船旅③湯布院にて

心配していた夜もいつの間にか夢の中に…
ちびもおかげさまでよく眠れたみたいで、ほっ。ほんとは帰りは高速バスの予定だったけど、バスは疲れるだろうからと朝イチでJRに問い合わせしたら、丁度いい時間帯の湯布の号が空いてるとのこと。二度、ほっ!!安心して露天風呂つかれました^_^
朝ごはん〜♩ちびには贅沢すぎた^^;
b0132630_21522083.jpg
10時にチェックアウトして、スーツケースはチッキ?とゆう旅館から駅に運んで預かってもらえるサービスをつかいました。500円だし、すごく便利だったー。小さな街ならではかな。
で、湯布院の街を金鱗湖に向かってぷらぷら。湯布院の良いところは、こじんまりしててお店が連なるところが一本線で分かりやすいから、うちらみたいな観光下手や、下準備無しでも十分楽しめるところ!外国人に人気なのもうなずけます。逆に旅行慣れしてる人には、探索する楽しみに欠けるのかもしれないけどね。
ちびに無理させないよーに…無理させないよーに…っと、あそこも見たい、ここも見ていい?と寄り道が止まりませんでした^^;
b0132630_21590397.jpg
b0132630_21595026.jpg
b0132630_22002452.jpg
b0132630_22005226.jpg
あれもこれもと色々買ったつもりでしたが、入院中お世話になった人達にと配ったら、殆ど手元には残らずT^Tいっぱい買ったんだけどなぁ。ちびも学校の友達に、おこずかいで可愛いキーホルダーをいくつか買っていました^_^
ちびまる達が湯布院で一番興奮していたのは、駄菓子屋!笑。かごを持って、好きなの買っていいよーと言ったから、すごーく喜んでました。やっぱり子どもは安いちまちましたお菓子が好きよね!私も大好きだったわ。。
b0132630_22060534.jpg
そば屋で買ったお菓子を広げるも、今は食べちゃダメと言われて悲しむまるちゃん。
b0132630_22063139.jpg
パパは食べちゃだめだからね、といばるまるちゃん笑。表情豊かなまるちゃんは、見ていて笑えます。。
b0132630_22073925.jpg
b0132630_22080544.jpg
家族みんな大好きなお蕎麦^ ^おいしかったー!
2時にやっと金鱗湖。疲れたけど緑が癒される❤️
b0132630_22090815.jpg
b0132630_22095959.jpg
b0132630_22102852.jpg
b0132630_22105217.jpg
しばらく緑を堪能して、タクシーで駅に移動。来た時にちびがやりたがってた駅の足湯。これがものすごーくよかった!!疲れた足に染み渡る熱めのお湯で。湯布院駅、可愛いし緑豊かだし、最後にすごく良い温泉に浸かったような気分♩子ども達も意外とゆっくり足をつけてましたよー。30分以上つかってたかな。大人150円、子ども80円でタオルまでくれたし❤️
b0132630_22223602.jpg
b0132630_22142971.jpg
b0132630_22145473.jpg
湯布院、満喫!みんなおもてなし精神が素晴らしいし、気持ちの良い時間でした。また来るぞ〜^_^
で、列車でみんなぐーすか寝て…福岡県に戻ります^ ^
残りわずかだけど、疲れたので④につづく。。

[PR]

by lilacyu723 | 2015-06-01 21:47 | journey in japan | Comments(0)  

<< 船旅④天神〜釜山へ 抹茶講座と…新たな挑戦? >>