人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコーンと梅シゴト

毎日暑かったり蒸してたり、涼しくなったりで、身体のダルさが抜けません~_~;食欲もないし完全に夏バテ。でもやらなきゃいけないことはいっぱいでバテてる場合じゃない。。あぁ、ちょっと韓薬でも飲もうかなと本気で思ってしまいます。

明日のレッスンの方々が紅茶カフェ好きって言ってたので、おやつにスコーンを焼こうと思ったものの、だるいし小麦粉菓子食べたくないし笑、でも作らなきゃーとうだうだ思っていたら仲良しの友達からお誘いがあり、一緒に家しごとをすることに。そうゆうの大好きな友達なので^ ^
まずはスコーン作り。写真は営業ブログ?用のカモフラージュで、実際は暑くて焼き立てスコーンは食べられませんでしたけど^^;
スコーンと梅シゴト_b0132630_22074272.jpg
スコーンを寝かせているうちに梅シゴト。
スコーンと梅シゴト_b0132630_22094766.jpg
長年買いたくてでも10キロ単位のしか見当たらなくて買えず、ようやく5キロでなかなか綺麗な青梅に出会えたので、友達と半分こ。ヘタをとるのに結構時間がかかったけど、ぺちゃくちゃ喋りながらだから、かなーり楽しかった!器用な友達は早めに終わったので、うちでコングクスを作ってくれて、お皿洗いまで任しちゃいました^^;親しい仲だからこその気楽さ❤️さんきゅーです❤️その間、私はスコーンを焼きました^ ^
最近ゆっくり友達と集まる時間が取りにくいのですが、こうゆう家しごとしながらの、おしゃべりなら一石二鳥!誰とでもこうゆうわけにはいかないけど、ほんとに充実した時間でした!

私の梅は梅シロップに、友達の梅は梅酒になる そうです。美味しくできるかな?楽しみです。梅好きなうちの女三人は心待ちにしていますおん

by lilacyu723 | 2015-06-10 21:59 | sweets&bread  

<< 日本語兼、パン作り教室について^ ^ まるちゃん参観日と風邪続き。 >>