人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ日本の夏!!

ザ日本の夏!!_b0132630_22331751.jpg
先週日曜日に帰省して、10日くらい経とうとしています。毎日…暑い!暑すぎる!!暑すぎて多分みんな暑いという言葉しかでないくらい暑いですね~_~;でも大邱も同じくらいあついらしいので、まだちょっとは許せる。大邱が涼しかったら、来年から夏の日本はないかなと思うくらい、危険な猛暑日が続いてます~_~;
と、同時に、日本の夏、満喫しとります。初日はひとりで買い物行って❤️(ひとりで買い物が許されるのは多分初日だけ^^;)友達んちで流し素麺やスイカ割りして♩毎度ながら、遊び上手のお友達で、楽しませてもらってます!庭でプール、二階でおもちゃ三昧、子ども達にとって天国みたいな時間だったよね。
ザ日本の夏!!_b0132630_22305090.jpg
ザ日本の夏!!_b0132630_22310906.jpg
ザ日本の夏!!_b0132630_22314862.jpg
ザ日本の夏!!_b0132630_22320929.jpg
ザ日本の夏!!_b0132630_22323687.jpg
ザ日本の夏!!_b0132630_22325102.jpg
今年は小学生なんで、ちゃんと宿題も持ち込んで、なるべく計画どーり、色々やる習慣をつけようかと。絵日記もちょくちょく書いて。ピアノや漢字練習やら。あと、町内会でボランティアさんが夏休みの宿題を見てくれる、寺子屋ってのがオープンしてたので、2日だけ通ってお習字の練習。幼稚園で同じクラスの子がいたりして、楽しかったみたいだし、なかなか、ちび、上手で、継続してお習字やらせたいなぁと思いました^ ^
ザ日本の夏!!_b0132630_22371526.jpg
あと目標だった自転車一人乗り。
ザ日本の夏!!_b0132630_22404287.jpg
韓国のうちの周りががたがたで自転車環境じゃないので、補助輪外す練習が出来ず、日本で練習しよう!と決めたのですが、なにせ怖がりだから、なかなか難しいかなぁと思ったけど、練習4日目?の今日、ひとりで50メートルくらい走れるように❤️多分直線の道だったらいつまでも走れそう!やったね、ちび!
プールは近くのプールに。スイミングスクールに通わない限り、泳げるようにはならなそうだなぁ^^;でもやっぱり、このくそ暑い天気では、水遊び楽しいよねー、気持ちいいよねー♩
ザ日本の夏!!_b0132630_22422943.jpg
今回の一大イベントの七五三撮影も無事に終わり。四歳差の姉妹とわかってから楽しみにしていたイベントです^ ^写真は隠し撮りだから、微妙^^;アルバムが出来るの楽しみだなぁ❤️馬子にも衣装、なのか、着物もドレスも超可愛くて、モデルになってもいいんじゃ!?と思っちゃいました❤️❤️
ザ日本の夏!!_b0132630_22461702.jpg
ザ日本の夏!!_b0132630_22463317.jpg
ザ日本の夏!!_b0132630_22465206.jpg
ザ日本の夏!!_b0132630_22470855.jpg
ザ日本の夏!!_b0132630_22472603.jpg
ザ日本の夏!!_b0132630_22474285.jpg
ザ日本の夏!!_b0132630_22480006.jpg
それから、浴衣買って、翌日は柏、我孫子市でやってる手賀沼花火大会へ!職場が近くて馴染みのある花火大会ですが、暑いし混んでるしなぁと思いましたが、じじばば引き連れて。いやー、やっぱり田舎の花火大会は迫力が違う!写真は綺麗に撮れなかったけど、すごい迫力だし綺麗だったし、ちびまるも、久しぶりに花火を見たじじばばも満喫。行ってよかった❤️
ザ日本の夏!!_b0132630_22514178.jpg
ザ日本の夏!!_b0132630_22515920.jpg
ザ日本の夏!!_b0132630_22521752.jpg
ザ日本の夏!!_b0132630_22523233.jpg
ザ日本の夏!!_b0132630_22530983.jpg
ザ日本の夏!!_b0132630_22532686.jpg
ザ日本の夏!!_b0132630_22534678.jpg
一週間じじが仕事休みだったから色々付き添ってもらい、暑い暑い言いながらも、日本の夏、満喫でした。花火大会の翌日は、家族で那須旅行。それはまた別記事で^_^

by lilacyu723 | 2015-08-04 22:22 | about baby  

<< 家族で那須子連れ旅行〜♩ 集団生活は苦手なんですが>... >>