つくばでブルーベリー狩り♩

今日は栃木の友達が来てくれて、つくばにGO〜^ ^つくばブルーベリー農園ピクニックさんへ。かなり素朴だけど、意外と広〜い農園。色んな種類のブルーベリーを食べ比べしながら。暑いので帽子とタオル、虫除け対策お忘れなく!入園料大人500円、3歳以上400円で、採ったブルーベリーは買い取り100g220円。田舎だからかな?安いほうなんじゃないかなぁ?とりながら結構味見してもいいし^ ^
b0132630_21453293.jpg
b0132630_21454745.jpg
b0132630_21460052.jpg
b0132630_21461558.jpg
b0132630_21464218.jpg
どうしようかなぁ、どれが美味しいかなぁと選んでるちび。どんどん採っていくまる。性格の違いで、15分後にかなりの量の差が^^;まるちゃんはブルーベリー農園に嫁入りもできるかもしれません。なんちって。
b0132630_21490073.jpg
b0132630_21491589.jpg
うぁー、しっかし、暑かった!!

その後は、筑波大近くの鰻屋、松乃屋に。私、うなぎ大好きでずっと食べたかったんだけど、数年間なかなか食べる機会がなくて。韓国のうなぎは時々食べたけど、やっぱり蒲焼が食べたくて!!調べて行きました♩やっぱり鰻屋の鰻重はうまい〜(≧∇≦)
ちなみに、ちびまる、好きじゃないかもだし、と思って、並をごはん大盛りで一つ注文したところ、ちびもまるも、うまいうまいとお代わりしまくり^^;半分以上食べられた。でも幸せ〜❤️
b0132630_21534096.jpg
で、その後行くとこないし、で、筑波山。筑波神社でお参りして、おみくじ。友達もふくめ、ちびまる、三人とも大吉!!!私もまると一緒に引いたから大吉とゆーことで笑。
b0132630_21553218.jpg
b0132630_21555009.jpg
お土産屋さんの寂れ具合は、相変わらずで。店の人、みんなおじーさんおばーさんだし、土産もん、埃かぶってるし^^;筑波神社も山も、景色もなかなか良いんだから、観光活動頑張ってよ…っていつも思います^^;

そのあと、実家付近のカフェでお茶して。終始、ちびまるがうるさくて、時々鬼ばばになりつつ、でも楽しい夏の思い出❤️

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
[PR]

by lilacyu723 | 2015-08-12 21:42 | outdoor | Comments(0)  

<< 姪っ子ちゃん+ベビちゃんとの日々 家族で那須子連れ旅行〜♩ >>