家族だけでのはじめてキャンプ^ ^

四年前友達家族について行ってキャンプをして以来、テントや椅子、テーブル等必須道具だけ買い揃え、友達家族と何度かキャンプに行っていた私たち家族。今回、はじめてうちの家族だけで行くことになりました。
それは普段の夫婦の会話が皆無に等しくてやばいこと(友達家族とキャンプにいっても男衆(韓国人)と女衆(日本人)に行動や会話が分かれることが多いんですよね)、うちの家族も友達家族もそれぞれ忙しくて先の予定をなかなか合わせにくいこと、が理由。行く前もなんの会話もなくて、だいじょうぶかなぁという感じのキャンプ。でもとりあえずおっきめテントに買い替え、寝袋やその他細々したもの買い揃え、いざGO〜♩
大邱から車で一時間半くらいの청도というところに。天気も暑すぎずいい感じ。我が家だけで行くと、いままで知らなかったテントやタープの張り方とかわかって勉強になりました。旦那は男手ひとりでひーふー言ってたけど^^;
b0132630_20583006.jpg
ちびまるにも手伝ってもらいつつ…やっぱり邪魔なので、ふたりはブランコなどで遊んでいてもらいました^^;
b0132630_21000543.jpg
とりあえずテントとタープが設置されのんびり〜。
b0132630_21010579.jpg
それからパパと子どもたちは渓谷で水遊び。お魚が二匹つれて子どもたち大興奮^ ^
b0132630_21041122.jpg
b0132630_21044468.jpg
b0132630_21052721.jpg
b0132630_21060512.jpg
b0132630_21073983.jpg
b0132630_21082211.jpg
b0132630_21085092.jpg
夕飯はオリコギの焼肉で簡単に。でも十分美味しくて満足^ ^
b0132630_21103466.jpg
って、焼き始めたら、まるちゃん眠くなり、寝て起きたら熱っぽい>_<数日前から鼻水タラタラだったから予想はしてたけど>_<だから焼肉はあまりまるちゃん食べられなかった。。このまま外にいたら風邪が悪化するかなぁと思ったけど、とりあえず様子見。夕飯が終わって、お楽しみの焚き火タイム♩と思ったら、管理室前で、アナ雪の上映会がはじまりちびまる、観たいと。ママも一緒に〜!ということで、旦那はひとりで焚き火^^;どこにいても結局ひとりぼっち…とぼやいていました^^;
b0132630_21160195.jpg
上映会がおわり、焚き火を囲んでのんびり〜。てか映画見てる間にまるの熱も引き、ほっ。特に何を話すわけでもないけど、焚き火を見てると癒されるし平和な気持ちになる^ ^うちに暖炉でも設置したいくらい笑。とにかく子どもたちが眠くなる23時過ぎくらいまで、まったりぼんやり癒しの時間。
b0132630_21174849.jpg
キャンプ場の朝〜

幸運にもまるちゃん、ぐっすり寝て元気に目覚めてくれました。まるちゃん強くなったねー。朝ものんびり。かなり簡単な朝ごはん。でも自然の中で食べるごはんはおいしいよねー^ ^
b0132630_21200505.jpg
b0132630_21215022.jpg
b0132630_21222456.jpg
b0132630_21225322.jpg
キャンプ楽しい〜って、今日もテントで寝たい〜ってまるちゃんずっと言ってました^ ^なんでも楽しんでくれるちびまる、ありがとう!
b0132630_21263870.jpg
b0132630_21271462.jpg
b0132630_21274122.jpg
昼はもっと簡単に笑。

ひたすらのんびりした家族だけキャンプ。結果…すごくたのしかったー!!というより、まったりマイペースに過ごせて、すごくよかった^ ^友達家族とワイワイ楽しく、賑やかに語り明かすキャンプも楽しいけど、また違う良さがあることを発見。旦那はもともとのんびり屋なのでマイペースに動ける家族キャンプは気に入った模様。とゆうことで、また家族キャンプいこう!ということになりました。ヨカッタヨカッタ。。ちゃんちゃん。

[PR]

by lilacyu723 | 2015-08-31 20:47 | outdoor | Comments(0)  

<< 韓国版キッザニアに♩ 抹茶豆パンなど♩ >>