韓国版キッザニアに♩

夏休み最後の8/31に、学校の友達四人で 리틀소시움というEBS(韓国の教育テレビチャンネル)が運営する韓国版キッザニアに行ってきました^ ^数年前にソウルにオープンし、大邱にも去年オープンし、子どもたちは学校の校外学習で一度出かけて楽しかったみたいなので、いつか一緒にまた行こうねと話していたので。誘ってもらえてラッキーでした。

日本のキッザニアに行こう行こうと思いつつ、実家からかなり遠く朝早く出かけなきゃいけない、予約必要、混んでる、まるを連れて行くのは大変、まるの預け先がない、等の理由で、ずっと行けずじまいで^^;
ちなみにチケットは、子ども28000w.大人15000wくらいで、この日は割引カードを持っているママがまとめて支払ってくれたので、親子合わせて33000wくらいでした。日本よりはだいぶ割安ですよね。韓国は割引対象クレジットカードを持っているとかなり割引になるので、こういう時、韓国ママがいてくれるとすごく心強いし、行きも帰りも車で連れて行ってくれて(バスで行くと一時間以上かかるので)ほんと有難くて仕方ないです^^;しかも言葉が不自由な外国人なのに、なにかと助けてくれて、子どもが何か欲しがっても我慢させたりするところも価値観が合い(外で何か買うと馬鹿高かったりするけど、韓国ではホイホイ買い与える親も多いんです)もちろん子どもたちもいい子達で、良い人たちと知り合えてよかったなぁ〜とつくづく思います^ ^

って、前置きが長いですが、10時に着いて、四人で意見を合わせながら、子どもたち勝手に色々やりたい仕事を決めて…結果、マジックスクール、農園、お花屋さん、ベーカリー、ネイルショップをやりました。30分早く到着した二人は医者もやってました。かなり空いていたのですが待ち時間もあり、結局5つですね^^;てか親のやらせたいものとか提案しても却下されるから待ち時間かかっちゃったりしたので、パッパッと待ち時間ないものをやっていけば、もっとたくさん出来たんですけど〜。しかも地味めなやつばっかりやってたし^^;
以下同じような写真が続きます〜
b0132630_10093003.jpg
b0132630_10095466.jpg
b0132630_10101793.jpg
b0132630_10104254.jpg
b0132630_10111526.jpg
b0132630_10113466.jpg
b0132630_10115322.jpg
b0132630_10122046.jpg
b0132630_10124389.jpg
b0132630_10130748.jpg
b0132630_10133316.jpg
b0132630_10135809.jpg
b0132630_10142158.jpg
b0132630_10145925.jpg
1時半に第一部は終了です。私ともう一人は2時半に妹の迎えなので、ランチもしないままバイバイ。でも子どもたちめちゃ楽しそうで、私たちもゆっくりおしゃべりしたり持ってきたおやつを食べたり楽しい時間を過ごしました^ ^

行ってみて…友達と行ったので親子共々楽しかったし、施設も可愛く綺麗に作られていて、びっくりしたけど…全体的に体験内容薄くない?って感じでした^^;キッザニアに行ったことないのでなんとも言えないけど、ちびの話を聞いた感じだと、え?それだけ?って感じの内容で笑。ユニフォームや施設はバッチリなんですけどねー、さすが見た目重視の韓国!^^;
まぁ近さや値段を考えるとまたいつか行ってもいいけど、家族だけでは行かないかな^^;ここに行ってみて、更に、日本のキッザニアに行ってみたくなりました^^;でもさぁ日本は遊園地でもなんでも並ぶから…それに果たして私もちびも耐えられるかどーか^^;

そんな夏休みでした。ちびはその他いっぱい友達と遊べてめっちゃ楽しんでたけど…毎日オリニチプに行ってたまるちゃんに申し訳ない日々でした>_<ごめんよー^_^

[PR]

by lilacyu723 | 2015-09-04 09:45 | korean life | Comments(0)  

<< 初めてのクロワッサン作り! 家族だけでのはじめてキャンプ^ ^ >>