ヨンジュ(栄州)のブソクサ(浮石寺)へ!

秋晴れが続いています^ ^韓国は11月に入るとぐっと気温が下がるので、10月の最高に気持ち良い時期にお出かけしなければ!と、疲れた身体にムチを打ち(私というより、旦那のね^^;)、영주の부석사というところに行ってきました。韓国の方にみせてもらった写真が綺麗で、いってみたくて。ヨンジュは安東より少し上の方にあり、大邱から高速で2時間半。私も旦那も初めての場所。久しぶりの少し遠出のことりっぷです^ ^

先々週末に行った方が寒いと言っていたので、トレーナーに、子ども達はヒートテックの下着を着せ、ダウンベストまで持って行ったのに、この日は暑かったT^T半袖でよかったくらい^^;^^;
入り口で入場券を買って(ひと家族分で400円程度です)山を登っていきます。

b0132630_12275184.jpg
b0132630_12282452.jpg
b0132630_12290495.jpg
b0132630_12293798.jpg
b0132630_12301346.jpg
b0132630_12321718.jpg
b0132630_12324687.jpg
お寺から見下ろす景色が綺麗だったぁー!!心洗われる景色でした^ ^
b0132630_12333060.jpg
b0132630_12335842.jpg
b0132630_12351166.jpg
b0132630_12354826.jpg
お昼はサンドイッチを作ったので、食べるとこなかったから石に座って食べたけど^^;あまり食べるとこなかったから、次は手ぶらで来よう。

あと普段は韓国の観光地でお土産買わないけど、天然木の可愛いカッティングボードがあったので、ちびと一生懸命選んで、ゲット^ ^28000wでした。なんの木か…教えてもらったけど忘れてしまったT^T
b0132630_12390611.jpg
帰り道に、子ども達がやりたがったりんご狩りを。(ヨンジュはりんごの名産地だそう)でも恥ずかしながら現金が7000wしかなくて、頼りのちびの財布は(おい)忘れてきたらしく、マルちゃんの財布の全財産3000wを拝借して、ギリギリ一万w(千円くらい)。りんご農家の方がおばあちゃんだったので、銀行入金とかカードとか、「??」って感じだったので、一万wで出来る分だけやらせてもらいました^^;^^;
b0132630_12425250.jpg
b0132630_12431958.jpg
b0132630_12435043.jpg
マルちゃんも上手にりんごを選んでましたよ^ ^
てか、りんごちゃんがりんごとってるみたいで笑えました笑。
b0132630_12445730.jpg
b0132630_12453131.jpg
b0132630_12460696.jpg
ふたりとも、りんごを自分でとった!!と大満足。10個くらいとって、何個か入れてもらい、私の悲しい財布を見て、ほんとにお金ないんだねぇと笑って、また一個剥いて食べさせてくれました。なんだかほっこり^ ^
ってか、現金ちゃんと持っていないとね^^;旦那の財布なんて0円だし、いくら韓国がカード社会とはいえね^^;

そんなこんなで、渋滞に巻き込まれながら帰ってきました。疲れたけど癒された日曜日^ ^日本の観光の方も、アンドンまで行く際は、ヨンジュまで足を伸ばしてみてください♩

[PR]

by lilacyu723 | 2015-10-19 12:19 | journey in korea | Comments(0)  

<< 2015.10中旬パン仕事と、... 一週間のパン仕事 >>