人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願い事を叶えてくれるカッパウィへ。

年始、三連休だった我が家。
最終日は、天気もよかったので、かねてから行ってみたかったパルゴン山にあるカッパウィ(갓바위)へ。以前、ソウルに住んでる日本の方が、ここで願い事をしたら二度も叶ったから、もう一度行くと言っていて。。でも、結構険しい階段を登らなきゃいけないから、小さい子連れには厳しそうで、ずっと行けなくて。。
抱っこ魔のまるちゃんにはまだ無理かなぁと思いつつ…
結果、もちろんパパの補助付きですが、最後の方だけ少し抱っこされたものの、ほぼ自分の足で登れたまるちゃん。おっきくなったなぁ。「まるちゃんすごいでしょ、すごいでしょ」と、ママとねぇねに追いつくたびに自慢してるまるちゃんがたまらなく可愛かったです。途中、四回休憩しつつ、一時間半で登りました。大人だけなら一時間かな。私みたいな運動不足な人なら、やっぱり一時間半かな^^;^^;
願い事を叶えてくれるカッパウィへ。_b0132630_15325712.jpg
願い事を叶えてくれるカッパウィへ。_b0132630_15333734.jpg
新年だからか、天気が良いからか、すごい人がたくさんでした!
願い事を叶えてくれるカッパウィへ。_b0132630_15345434.jpg
願い事を叶えてくれるカッパウィへ。_b0132630_15352702.jpg
願い事を叶えてくれるカッパウィへ。_b0132630_15355461.jpg
邪気を祓ってくれるお守りみたいなの。
願い事を叶えてくれるカッパウィへ。_b0132630_15365983.jpg
願い事を叶えてくれるカッパウィへ。_b0132630_15372315.jpg
ここまで来て、何を願ったかというと、色々願いたいのは山々ですが、結局健康を願ってしまうところが、私も年をとったなと^^;ちびは、二年生になっても担任が変わりませんようにだと^^;^^;ここまできてその願い^^;ま、いっか。

登り道で、イチゴの食器洗い用スポンジ?を編んでるハルモニがいて、ちびが、あのハルモニのやつ買いたいと言っていたけど、スルーさせたものの、下り道で、自分のお小遣いで買いたいと。ちびが食器洗いするときに使うからと、ウキウキしていましたが、うちに帰ってきてから、手紙と一緒にプレゼントしてくれました。きょねん、ママすごくがんばったね、みんなの中でもすごかったね!!と…笑
なんかきゅん❤️としました❤️❤️
帰りにシデグで美味しい焼肉ご馳走してもらったし、気分のよい1日でした。それだけでも感謝だぁ〜〜

それにしても、翌日足の痛いことったらT^T
子どもたちは、「え?あし?いたくないけど、なんで?」だそうです。若さって素晴らしい。

by lilacyu723 | 2016-01-05 15:24 | journey in korea  

<< 初焼きは、ロールでした。 あけましておめでとうございます^ ^ >>