家族でお出かけ^ ^

毎年恒例?、家族全員旅行でしたが、
今回はアクシデントがあり兄家族は残念ながら不参加になりました。行き先は木更津の田舎にどどーんとあるファミリー向け?旅館です。温水プールがメインなので、風邪がまだ完治してなかったまるちゃんですが、プール入れちゃいました^^;
プールで泳いで、子ども達と温泉入って、大荷物持って、バタバタ…^^;いつもながら、子ども連れ旅館はバタバタです^^;旅館も広すぎて無駄にぐるぐるまわっちゃうし。部屋に入ってひと段落。。ちびまるは、妹のとこの赤ちゃんに会うのをすごーい楽しみにしてました❤️❤️子ども達がギャーギャーうるさい中、癒しの存在〜
b0132630_22105891.jpg
b0132630_22120166.jpg
b0132630_22122051.jpg
b0132630_22133854.jpg
b0132630_22135690.jpg
食事は夜、朝共にブュッフェでこれまたバタバタしましたが、やっぱりこども達はブュッフェが大好き!ちびなんて一人前にひとりで好きな物とっていっぱい食べていました。あの辺りはあさりが有名らしくて、あさりごはんとかあさりの味噌汁…美味しかったです^ ^
b0132630_22171127.jpg
b0132630_22173338.jpg
二日目は、木更津のアウトレットへ。冬の旅行はお外遊びも寒いしね〜。
b0132630_22184603.jpg
b0132630_22190127.jpg
じじばばは、温泉旅行でゆったりどころか、終始孫の面倒見なきゃいけなくて、逆に疲れたかな^^;いつもじじばば、ありがとう!

楽しみにしていた友達との子連れディズニーは雨になり中止で、急遽子ども達全員各自の家族に預けて久しぶりの子抜きランチ。ものすごく楽しくて…ハマりそう笑。
で、翌日の予定の無い日曜日は快晴。こんなもんよねT^Tうちにいるのも勿体無いけど、お金も無駄に使いたくない、そんな日曜日(笑)。超地元のワープステーション江戸という、時代劇を撮影している場所へ。時代劇系はほとんど撮影されてるんじゃないか?ってくらいですが、別に芸能人と会えるわけでもなく。まぁなんてことない場所です、本気で。でも鯉に餌をやったり竹馬やったり、天気が良かったから散歩にちょうどよかった^ ^
b0132630_22264528.jpg
b0132630_22270629.jpg
b0132630_22272888.jpg
それからワープステーションの隣にある乗馬クラブが幼稚園短期入園時代の友達のうちなので、携帯バッテリーが切れていたこともあり、アポなしで訪問。ママはいなかったけど、子ども達が案内してくれるというので、図々しくお馬さんも見てきました^ ^
b0132630_22301989.jpg
b0132630_22303027.jpg
それから帰り道、イタリアンでランチ。
b0132630_22311433.jpg
b0132630_22320026.jpg
b0132630_22321858.jpg
ちょろっと散歩して、うちでうどんでも食べようと思っていたのに、予想外に満喫〜^ ^
子ども達も新しいお洋服に身を包み、お姫様気分でランチして楽しそうでした笑。

[PR]

by lilacyu723 | 2016-02-04 22:04 | journey in japan | Comments(0)  

<< 家族でディズニーランドへ^ ^... 日本の小学校体験入学あれこれ >>