家族でディズニーランドへ^ ^🎶

旦那が出張で日本に来て、土曜日1日遊べることに。行き先は先週雨で中止になったディズニー。でもまた怪しいお天気…なんか毎週土曜日天気悪いな〜>_<でもなんとかもちそうだったので、曇り空の中、ディズニーランドへ行ってきました。一週間出張で、疲労なパパの身にムチを打って…笑。
本当は朝一で行きたかったけど、やっぱりなんだかんだで入園したのは10時。10:15からのアナ雪のパレードの席取りして。行きの電車で今日はトゥモローランドから回ると、ちびと事前に打ち合わせしておいたので、私だけ駆け足でバズライトイヤーのファストパスを取りにいき、ワンスアポンタイムの抽選をしに。残念ながら外れてしまいましたが、17:30からのドリームショー?の席は当選し、自動的に今日は18時には帰ろうということになりました。(それでもパパは、「えっ?18時まで居るつもり?」って感じでしたが)
ちびまるにとってディズニーキャラはそこそこ馴染みはありますが、アナ雪のほどがっつりハマった映画は初めてで。アナ雪のパレードは、そういう意味で、憧れの存在が目の前に!という感じですごく嬉しかったらしく、滑り込みでいった割にはいい席が取れ、エルサをずっと見ながら歌って踊って、かなり感動の時間でした。(私も)これだけでも来た甲斐がありますね!!
b0132630_21215244.jpg
b0132630_21220585.jpg
b0132630_21222101.jpg
b0132630_21223521.jpg
b0132630_21365506.jpg
至る所にアナ雪の飾り付けで、可愛い〜^ ^❤️昔は地味めだった1.2月のディズニーが華やぎますね!
それからトゥモローランドへ。みんな長時間待てないので、なるべく20分くらいの待ち時間のものを選んで。まずはゴーカート。
b0132630_21242414.jpg
b0132630_21244051.jpg
スタージェットは40分だから却下で、トゥーンタウンのジェットコースターに。小さいけどほどよく迫力あって、まるちゃんもお気に入りに^ ^それからチップとデールのおうちやドナルドのうちでふらふら遊び。
b0132630_21270953.jpg
b0132630_21272812.jpg
b0132630_21274371.jpg
てゆうか最近はみなさん、アトラクションよりポップコーンに並ぶんですか?っていうくらいポップコーンが大行列で。私的にはポップコーンに40分とかあり得ないんですがT^T子ども達が入園からずっとポップコーン食べたいと騒いでいたので、仕方なくパパだけ並んでうちらはミニーのうちに並び、見学しました。
b0132630_21303611.jpg
b0132630_21305345.jpg
腹減ったというので、トゥーンタウンのレストラン?でランチセットを買い、席を取ったところでパパと合流。ポップコーン恐るべし。
b0132630_21324090.jpg
ランチの途中でお昼のショーがあったので、立ち上がって見に行ったりしました。その後はお馴染みイッツアスモールワールド。ちびまる、超ノリノリで歌ってました^ ^かわゆす。それからアリスのティーカップ。ちびまるが喜ぶのでぐるぐる回しまくっていたら、急にまるちゃんが気持ち悪くなって泣き出したので焦りましたが^^;^^;
b0132630_21363346.jpg
お決まりのメリーゴーランドも。端っこの馬さんじゃなかったからちゃんと写真撮れませんでしたが。
b0132630_21451763.jpg
b0132630_21441991.jpg
b0132630_21443421.jpg
シンデレラ城開放はおやすみだったので、通り抜けて、スティッチエンカウンター。初めてなのでワクワク^ ^内容的にはシーのタートルトークみたいな会話するやつ。でもちびまるはギャハギャハ笑っていました🎶
それから、ファストパスの時間になったのでバズライトイヤーのアトラクションに。ちびが怖がりで暗闇嫌いなので、今までこうゆうの避けていたので、私も初めて!ワクワク。
b0132630_21434649.jpg
私はこうゆうのより、やっぱりジェットコースターが好きだから、これに1時間以上並べないけど(基本並べない^^;子連れじゃなかったら話は別だけど〜)ファストパスだから5分で乗れて、楽しめました❤️
疲れたと言い始めるちびとパパを引きずって(まるちゃんはパパに抱っこされまくりだから疲れてないし、私はディズニーに行くと貧乏症とディズニーマジックでかなり元気^^;笑)、ジャングルクルーズに。ほんとは列車が好きだけど、なるべくここ数年乗ってないのに乗りたかったので〜(って、もう段々私中心の行動へ)。
b0132630_21515937.jpg
怖がりちびは、ドキドキしちゃってパパに抱っこされていましたが、まるちゃんは興味津々でした。寒いし疲れたしで、甘いもの食べにワッフル屋さんに。ここは安くて美味しくて昔から好きなお店です^ ^しかし並んでいて…みんなをベンチで休ませて、ママ、並んで、根性で暖かい席をゲットして頑張りましたよ〜。あー、ワッフルと珈琲で、ほっとひと息〜❤️❤️
b0132630_21560879.jpg
b0132630_21562157.jpg
ショーの後は直帰しようと話していたので、ワッフルの後、20分だけダッシュでちびと買い物させてもらいました。お菓子とアナ雪グッツを買い〜〜
ショーが室内だったらもっとよかったけど、(やっぱり冬の夜は、寒いっ)30分のショーは楽しくて、やっぱりディズニーはすごいなぁ、色褪せないなぁとしみじみ。ちびまるも食い入るように観てました。
b0132630_21594719.jpg
b0132630_21595809.jpg
b0132630_22001031.jpg
ショーが終わり、帰り道にまるちゃんはぐっすり。暗くなると夜のパレードも見たくなるし、ワンスアポンタイムも花火も見たいし、ちびも見て行こうよ〜とか言ってたけど、帰りの電車のことを考えると腹八分目が一番。
b0132630_22022979.jpg
重いまるちゃんを抱えながら、私の計画どーり動いてくれるパパに感謝^^;やっぱりまるちゃん連れて行くにはまだまだパパが必須だわ〜〜
パパも何気にディズニー6.7回目くらいかな。結構行ってますね^^;普通に好きみたいです。疲れたけどすごい楽しかった〜!といっとりました。
次回は今度こそ、まるちゃんの身長が102センチ超えるだろうから、大型ジェットコースター制覇する?!ワンスアポンタイムのシートゲットして、それからホテル泊?
最初は、年々値上がりするチケットの高さに、庶民の私は引いたけど、やっぱりディズニーは永遠に夢の国。また行きたい〜❤️となるのでした。。。

[PR]

by lilacyu723 | 2016-02-07 21:07 | journey in japan | Comments(0)  

<< パン教室mamapanさんへ 家族でお出かけ^ ^ >>