人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびの運動会^ ^2016

前日まで雨と風で、やるのかなぁぁと思っていた運動会。風はあったものの、快晴になりました♬♬
ちびの種目は1.2年のダンス。こうゆうのすっごく張り切る子なんで、うちでもノリノリで練習し、当日もすっごく張り切って踊ってました笑。
ちびの運動会^ ^2016_b0132630_23311907.jpeg
ちびの運動会^ ^2016_b0132630_23314984.jpeg
ちびの運動会^ ^2016_b0132630_23321761.jpeg
ちびの運動会^ ^2016_b0132630_23325486.jpeg
そうゆう部活があるなら、チアリーダー部なんかも、ちびに似合ってるかなぁと観ながら思いました^ ^
この後、着替えのお手伝いさんを立候補?していたので、ママ達と子どもたち着替えさせ…
そのあと、徒競走。ちびは、運動、多分私に似てとろいので、四人中三位。本人は張り切って走っていたけど、トロかった笑。私を見ているようだった笑。
ちびの運動会^ ^2016_b0132630_23370214.jpeg
ちびの運動会^ ^2016_b0132630_23375058.jpeg
この後、足の速い子たちはリレーとかの活躍の場があるけど、ちびの出番はこれで終わり笑。でも応援席で友達と喋ったり、めっちゃ応援しまくってたり、特に本人は気にする様子もなく、楽しんでいたみたいで、なんか見ていて清々しかったです笑。
あとは最後にくす玉割りがあったんだけど、時間がおしてたから調整したでしょ?!ってくらい、びっくりするくらい早く終わりました笑。こんなとこが韓国的。

去年はお弁当持ちで2時くらいまでやっていたんだけど、今年は9時から12時までの簡単な感じの運動会。あっけない?と思うかもしれないけど、韓国の運動会は特に感動とかないから、あっさり終わってくれてほんっとーに楽!(≧∇≦)
でも、持ち物は『自分が食べる間食をちょっとだけ』とゆうことで。。このちょっとだけのニュアンスが難しく´д` ;去年は、お弁当持ちで、『自分の食べる分よりちょっとだけ多めに』とのことだったのに、みんなクラス全員分位持ってきてたし…。どの位豪快に、どの位控えめに、とか、どのタイミングで配るのか、とかも私にはよくわからない´д` ;だから今年はとりあえず、クッキーをクラス分焼いて持って行きました。前日パン教室で、終わってすぐにオーブン4回回したので、私もオーブンも死にそうでした笑。が、25人分に分けたらちょっぴり>_<でもいいの、頑張ったもんね。。あとはポットに入る分のアイスコーヒーと。
ちびの運動会^ ^2016_b0132630_23492587.jpeg
案の定皆さん沢山持ってきてて、会費とか払ってないけどこんなに食っていいのか?と思うけど、去年と違って、ちょっぴり持ってきてる方々もいたので、安心でした。個人的にケンタッキーのチキンが小腹空いた時に美味しかったから、来年はチキン買っていこうかな^ ^
コーヒーと餅、キムパプ率は高いから避けた方がいいかも〜。
…ってなんのための運動会なんだ^^;^^;

とりあえず一行事が終わって、一安心〜。
一つ一つクリアして、ホッとして、そして、一年があっとゆう間に過ぎてゆく…^_^

by lilacyu723 | 2016-05-05 23:27 | korean life  

<< ちび8歳の誕生日♬ 柏餅♬ >>