人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋さんオープン前記念会に♬

韓国でネイバーブログをやって一年。
つまらない内容ですが一応毎日焼いたパンなどを日韓語で結構頻繁に更新していたのですが。ソウルに住むパンの有名ブロガーさんの主催で、大邱にあるパン屋さんの3号店オープン前記念パーティーがあるとのことで、参加資格が①ブログを半年以上頻繁に更新していること、②購読者が何百人いることということ③パンが好きなこと。…で、②はみたしてないけど、とりあえず申し込みしてみたら…参加オッケーとのことで(≧∇≦)(前日に公募していたくらいだからあまり人いなかったのかな笑。)夜だったので子供たちをパパに預けて、友だちと参加してきました!!
오월의 아침という、ちびの誕生日にショートケーキを購入したベーカリーの3号店です。パンは試食しかしたことないけど笑、美味しかったです。3号店は、앞산という山の麓のおしゃれストリートで、ブランチ&カフェとしてオープンするとのことです。
パン屋さんオープン前記念会に♬_b0132630_16242028.jpeg
すんなり参加オッケーだったから、食べ物でないのかなぁなんて思っていたけど、メニューのパン三種、サラダ、クロックムッシュ、パニーニ、スープ三種、ケーキ三種、パッピンス等盛りだくさんでした!!(≧∇≦)ブログやっててこんなラッキーなこと初めて〜♬と友達とウキウキ。ドリンクはわたしは、ミントラテを頼みましたが美味しくて、他のドリンクもおいしそうでした!
パン屋さんオープン前記念会に♬_b0132630_16275097.jpeg
パン屋さんオープン前記念会に♬_b0132630_16284754.jpeg
パン屋さんオープン前記念会に♬_b0132630_16292544.jpeg
洋食やケーキ、パンには、やっぱり日本人としては少し辛口目線になってしまいますが…^_^;やっぱり日本の洋食はレベルが高いですからね…外で食べるからには自分で作るよりは美味しいものをと思うのですが、まだやっぱりそこも難しいケースが多々^_^;でも韓国人的にはおしゃれなカフェでそこそこ美味しい洋食、カフェメニューでオッケーなのかもしれませんね。(勿論韓国ブログではそんな辛口意見書いてません笑)でも社長夫婦がすごく良い人で、真摯にパンに向き合ってきて、一生懸命夢を叶えてきたことがうかがえて好感度大でしたし、他のブロガーさんとも交流できて楽しかったです(≧∇≦)しかも、帰りにずっしりいっぱいパンの入ったお土産をいただき、しかも封筒にはクーポン3万w分!!ひゃぁ〜太っ腹!!とりあえず日本人の友だちいっぱい連れて行ってこのクーポンで大盤振る舞い?しようと思います笑!
しかし、こんな一等地?にこんなでっかいカフェ作って、儲かってるんだなぁなんて思いながら見ていたんだけど、帰り際に社長さんに名刺渡したところ、『えー、7団地にお住まいですか?私達は4団地です!!』って言われて。てっきり大儲けして、高級アパートにでも住んでるかと思ったら、うちの超庶民的な小さなアパートに住んでるなんて…
なんか…
なんか…

ものすごーく親近感!!笑

帰り道、わたしの頭にはパンの味より、社長夫婦が庶民的アパートに住んでるということばかりしか残ってなかった笑。頑張ってほしいです、오월의 아침! 대구시 남구 앞산 순환로387
パン屋さんオープン前記念会に♬_b0132630_16415821.jpeg

by lilacyu723 | 2016-06-22 16:16 | sweets&bread  

<< 楽しかった日々 またまたフリマ参加しました^ ^ >>