北海道家族旅行2016✴︎1.2日目✴︎

ほんとは結婚10周年にはイギリスに!と思っていたけど、世界情勢、金銭面、時差や移動時間を考えると…やっぱり子どもができるとなかなか海外旅行は難しくなりますね。で、やっぱり安全な日本にすることになり、沖縄もいきたかったけど、結婚前から旦那が行きたがっていた北海道に行くことに。旦那の夏休みに合わせて3月に予約していたのですが、日本の三連休に重なっていたらしくて、ほんっきで、7/19.20の宿が取れず´д` ;´д` ;ほんとは富良野あたりで連泊したかったのですが、あちこち移動する感じになりました。。

いつもながら、1週間前にまるちんが熱出し、ハラハラし、毎回、どこかに行く前に、「行けないかもしれない、行けなくてもあまりがっかりするのはやめよう」と半分諦めの気持ちを持とうと努めている私。でも前日元気だったので、行けそうで、ワクワクしすぎて眠れませんでした笑。そんな四泊五日の北海道旅行♬
b0132630_18493376.jpeg

今回は仁川空港からティーウェイという格安航空会社での出発。12時半に新千歳空港着、帰りは17時発で、まるまる五日間遊べる良い時間だったので^ ^(ちなみに釜山からだと札幌は直行便はありませんでした>_<)しかし…
夜中2時半に起きて、3時に出発、タクシー移動で3:50の東大邱発の高速バスで4時間移動。子ども達は起こさないようにと思ったけど、2人とも夜中の3時には「旅行行く日になった!?」とかいってウキウキ起きてました笑。バスや飛行機ではよく寝てくれて、なかなか旅慣れてるなと感心しました笑。しかし仁川空港までで、子どもの財布と、旦那のリュック(子どものカーディガンとかしか入ってなかったけど、やっぱり紛失はイタイ)をなくすという痛恨のマイナスポイント。しかも仁川まででくたくたなのに、2時間飛行機が遅延して。。朝からろくなもん食べてなくて、お腹ぺこぺこ´д` ;ほんとは札幌でスープカレーを食べたかったんだけど、札幌着いて、ホテル着いたのが、17時。
今回じじが孫に会いたくて札幌出張合わせてきたので、待ち合わせが19時半。微妙な時間(-_-)かなり腹ペコだけど、今食べたら夜ごはん食べれないし。とゆーことで、大通り公園でとうきびがぶり。とうもろこし暑いだの、カラスがでかいだの、ギャーギャー言いながら^_^;
b0132630_19545703.jpeg
b0132630_19553887.jpeg
てゆうかやっぱり関東に住んでいるからか…
大通り公園小さっ!テレビ塔小さっ!と想像以上のミニサイズにびっくりしました。で、時間はないけど、とりあえず私は買い物したかったので、3人をカフェにつっこんで(てか私もほんとは珈琲飲みたかったしスイーツも食べたかった)、私は駅ビルで1時間お買い物。ワンフロアをざぁーっと見て、迷う暇なく買うしかなかったけど、何着か夏服買えて満足^ ^ダッシュでカフェに戻り、じじとの待ち合わせ場所の寿司屋さん四季はなまるさんへ。
b0132630_19583319.jpeg
b0132630_19572223.jpeg
b0132630_19575926.jpeg
美味しいしリーズナブルと人気の寿司屋さんみたいですね^ ^すーっごく美味しかった!!腹ペコだったので、申し訳ないくらいぐあーっと食べてしまった^_^;1日移動ばかりで疲れていたちびまるも、じじと会えてご満悦^ ^❤️お腹いっぱいになったら眠気が…(^^;;
ほんとは行きたいカフェがあったんだけど、眠気と疲れに負けてホテルに戻りました。
b0132630_19590507.jpeg
札幌……ちょっとは観光したかったんだけど、なんもできなかった(^^;;しかも、ホテルが予約とれなくて、札幌駅から離れた小さなホテルになっちゃったんだけど(ネストホテルとゆうビジネスホテルみたいな感じなのに、連休中だからすごい高かった´д` ;)もし泊まるならやっぱり札幌駅から直結してるホテルがいいなぁと。。離れているから、なにかと不便でした´д` ;

翌朝、たいしたことないビジネスホテル風の朝食だけど、ブュッフェ好きなちびはパクパク食べまくってました笑
b0132630_20004381.jpeg
朝の札幌、思った以上にさむーい。てゆうかずっと北海道晴れてたのに、うちらが着いた途端雨雲がT_Tしかも子ども達のカーディガンなくしたから、イタイ…。
b0132630_20025808.jpeg
予約していたレンタカー会社を探してウロウロ…荷物引きずり重いし寒いし、札幌の人達、道を「北何条」だかで説明するからわかりにくいし、なんだかブルーにT_T夫婦2人とも方向オンチだし、子連れ街歩きは疲れるし、なんか札幌から早く出たくて仕方なかった(^^;;
で、ようやくレンタカー会社に到着したら、北海道では運転する気満々だったんだけど、なんか自信なくしちゃって、結局旦那に全部運転してもらうことに。旭山動物園に出発です!!

旭川ではラーメンを食べたかったんだけど、また市街で迷いたくないから道の駅で。梅光軒の醤油ラーメンと、この豚丼がすごく美味しかったぁ❤️
b0132630_20090483.jpeg
b0132630_20093284.jpeg
札幌といい、旭川といい、なんだかさびしげな印象だったので(出身の方すいません>_<てゆうか単に天気が悪かったからだと…)きっとこんなとこにある動物園もたいしたことないのだろうと思いながら行ってみたら…
期待の100倍可愛くて楽しい動物園でした!!なんか手作り感溢れていて、好きだった^ ^❤️残念ながら雨足強まってしまったんだけど、それでもどこのブース?も夢中で見ちゃう^ ^
b0132630_20131352.jpeg
b0132630_20135508.jpeg
b0132630_20144169.jpeg
b0132630_20151704.jpeg
b0132630_20160454.jpeg
b0132630_20163860.jpeg
b0132630_20171853.jpeg
チンパンジー、オラウータン、サル系はやっぱり見飽きない^ ^子ども達も終始はしゃぎまくり〜。
b0132630_20184663.jpeg
b0132630_20191856.jpeg
b0132630_20200295.jpeg
b0132630_20203896.jpeg
b0132630_20211250.jpeg
閉店ギリギリ、動物たちがお部屋に戻るまで楽しみました。
b0132630_20222922.jpeg
b0132630_20225639.jpeg
雨の美瑛を通り抜け、温泉宿、白金温泉ホテルとゆーとこに。ほんとは美瑛か旭川に泊まりたかったんだけどね、予約とれなくてT_T夏の北海道は、最近中国人観光客がかなり早めに予約をがっつり取るから、日本人の予約も段々早まり、旅行行くなら半年前くらいから予約していた方がいいと、ペンションの方が教えてくれました。いやー、すごいな、中国人の威力は。

とはいえ、疲れた体に温泉はいい^ ^❤️
b0132630_20265359.jpeg
b0132630_20272099.jpeg
この旅館、温泉もお部屋もよかったんだけど…
料理がびっくりするぐらいだめで(-_-)てゆうか係りの人手が足りてないし、全然料理でてこないし、担当のおばあさん?手も震えてるし、フラフラしちゃってるし、これなら、いっそのこと、夕食付けないで予約させてほしかった。。てゆうか私が働いてあげるからアルバイト料くれ!ってくらいに、お客さんみんな困惑顔でこっちがハラハラしたわ…^_^北海道って、外部の人からみたら憧れの地だけど、北海道の若者はあまり地元に残らないのかなぁと、こんな食事も運べないじーさんばーさんしかいないのかなぁと、勝手ながら北海道の行く末に憂いを感じたり、それよりだんなも私もお互いイライラしてくるしで…(-_-)ふぅ。
子ども達はそんなうちらを御構い無しで楽しくホテルを楽しんでたけど、まぁ、家族旅行も、生涯これで最後かな、と。そんな夜でした笑。

…ってなんか暗めだけど、また寝たら良くなったのでご心配なく〜!笑。

[PR]

by lilacyu723 | 2016-07-22 18:21 | journey in japan | Comments(0)  

<< 北海道旅行2016*3日目* 2016.6月中旬〜のパン教室 >>