北海道旅行2016*3日目*

朝ごはんはビュッフェでした。朝食時には若いスタッフもいて、やっぱり安心感がありました。昨夜はたまたま、スタッフの急病とかがあり三連休中で代わりの人が見つからず、シフトが回らなかったのかな、そうだよきっと、そうゆうことにしておこう笑。でもやっぱり朝に温泉に入れると嬉しい♬

この旅館から3キロ先に「青い池」があり、散歩道もあるから天気がよければ白樺の道を歩きたかったのですが、どんより曇り空だから車で。あっとゆう間に到着。道中、人を見なかったのでどこにこんな人が!ってくらいたくさん人が既にいました。でもきっと天気も悪いし、青く見えないに違いないと期待しないで行くと(少しは期待しろ)ほんとに青くてびっくりでした(≧∇≦)
b0132630_23351798.jpeg
b0132630_23383774.jpeg
写真技術がないのであまり綺麗に見えないけど実際はもっと綺麗でした。それに周りが白樺の木で囲まれているので素敵でした^ ^
b0132630_23370043.jpeg
b0132630_23374115.jpeg
それから美瑛の丘を運転しながら(旦那が)ぜるぶの丘へ。日差しも出てきて^ ^❤️
とゆうか美瑛をレンタサイクルでまわりたいなぁと夢見ていたけど思った以上にアップダウンが激しく、サイクリングは小さい子いたら無理ですね、あれは^_^;
b0132630_23413360.jpeg
わぁー!お花畑!と喜んだのもつかの間、トイレ行きたいやら、アイス食べたいやら、トラクター?乗りたいやら…(-_-)まったく。ロマンのわからん奴らめ。
b0132630_23433768.jpeg
b0132630_23441341.jpeg
b0132630_23445296.jpeg
b0132630_23453293.jpeg
はぁー。ひろいね、雄大だね。とゆう景色の連続。一眼レフカメラとかあったらよかったなぁ。
b0132630_23471802.jpeg
b0132630_23481110.jpeg
こちらがケンとメリーの木だそうです〜(確か)。ちゃんとゆっくりまわってくれたから、ご褒美のラベンダーソフト。これ、美味しいよ!と札幌出身の友達が言っていたんだけど…ん?普通かも…?(^^;;と、ちびと私。
b0132630_23505355.jpeg
このあと、近くにある天然酵母の人気のパンカフェ?でランチ。(全部私の計画で、勝手にナビに目的地を打ち込んでます^_^;)小さな、ゆっくり、夫婦で、みたいな感じだったからきっと1時間は並ぶだろうと思っていたから気持ちに余裕を持って。庭にある雑貨屋さんや、併設しているご自宅、全てが超可愛くて、見てて飽きなかった!!
b0132630_23552157.jpeg
b0132630_23560628.jpeg
目の前には羊たちが〜^ ^
b0132630_23580988.jpeg
なんかイギリスの田舎みたい。。こんなとこに住みたい〜こんな可愛いお家に住みたい〜と妄想中。
メニューは多くないけど、すっごく美味しくてテンションアップ!!頼んだのは、チーズフォンデュと、クロックムッシュサンドと、パンケーキセット。
b0132630_23595717.jpeg
b0132630_00002603.jpeg
パンもそうだけど、北海道てやっぱりチーズが美味しいのかなぁ。普通のサンドもすごく美味だった❤️❤️
そのあとは、まだ天気が持ちそうだったので、もう一つの丘へ。でもその奥にたまたまファームがあり(千代田ファーム)、遊びに行くことに。なんか動物達がのんびりしていて可愛かったなぁぁ
b0132630_00031960.jpeg
こわがり娘たち。最初はこんな距離感だったけど。
b0132630_00045610.jpeg
b0132630_00054922.jpeg
小さな田舎の女の子が、両手をお皿に草をあげるのを見て、パパがそれに習って笑、手であげたら楽しかったみたいで、(うちの旦那、普段はあまりこうゆうのしないんだけど北海道の動物は可愛かったらしい)娘たちもできるように!!うちの娘たちにしたらすごい!!
b0132630_00085189.jpeg
b0132630_00094859.jpeg
b0132630_00103133.jpeg
もう楽しくなっちゃって…ずぅーっと草あげしてました笑。それから、まるちゃん、北海道で馬に乗りたいとゆう希望があったのですが、小さなポニーだけど実現できました^ ^なんの躊躇いもなく、ポニーにまたがるまるちゃん。「まるちゃんかっこいい〜」とちびねえがポソリ(笑)
b0132630_00132608.jpeg
b0132630_00140549.jpeg
b0132630_00144200.jpeg
ちびにはポニーが小さすぎるかも(^^;;でも2人とも大満足でした。それからしばらくウサギ小屋にこもり、最後に丘へ。写真では写しきれない景色に、心が洗われるようでした(ほんとあんたの心洗った方がいいよって感じなので笑)。旦那も景色見ながら、終始感動していました。北海道これて、よかったね。
b0132630_00183332.jpeg
b0132630_00191562.jpeg
b0132630_00195587.jpeg
それから、宿のあるかなやま湖へ。ほんとは富良野美瑛で可愛いペンションに泊まりたかったんだけど、好みのペンションにあきがなくて。。40分くらいかけて、かなやま湖へ。途中、野生のキツネを見かけました!で、この日の宿はログハウスホテル ラーチというホテルですが、ここめちゃめちゃよかった!!まず部屋がログハウス風で可愛いし、綺麗だし、二階建て風で広いし子ども達もキャッキャッと大騒ぎ。
b0132630_00243338.jpeg
b0132630_00251785.jpeg
窓からの景色もすごく綺麗!
b0132630_00471234.jpeg
b0132630_00261797.jpeg
b0132630_00265590.jpeg
なんか女子高生みたいでキモイポーズ笑。
b0132630_00280411.jpeg
早めに6時からのごはんにしたのですが、なにこの素敵な雰囲気〜(≧∇≦)ちびは、人生初めて、椅子を引いてもらい、「え?これってプリンセスだけじゃなかったの?」と戸惑っておりました笑。
b0132630_00300309.jpeg
この日まるちゃんの誕生日だったので、チェックイン時に、「デザートにろうそく一本立てられるか」聞いたのですが、ろうそくがあるかわからないので…と、シャンパンと、子ども達には富良野ぶどうジュースを赤白どちらもサービスしてもらっちゃいました!
b0132630_00321740.jpeg
雰囲気やサービスだけじゃなく、料理も美味しくて。。ちょっとー、こんなんだったらもっとおしゃれしてこればよかったぁぁ^_^;と。
b0132630_00335503.jpeg
b0132630_00343371.jpeg
b0132630_00345781.jpeg
b0132630_00353256.jpeg
b0132630_00360961.jpeg
普段こんなオサレな店行けないからさぁ、全員鼻息荒くなってたと思うわ。ちびもスープとパイが変更になっていただけで、かなりしっかりしたフルコース。しかも、かなりしっかり食べてました。最後に「お嬢様気分のカップでりんごジュースをどうぞ」と子ども達に出してくれて、しかもデザートの他に、小さなチョコケーキにろうそく立てて持ってきてくれて。ちびもまるも、気分はまるでプリンセス!笑。
b0132630_00401963.jpeg
b0132630_00405905.jpeg
夜遅くまで、オホホ…とお嬢様ごっこばかりしていたちびまるでした(^^;;
ベッドもふかふかだし、あー、帰りたくない。

[PR]

by lilacyu723 | 2016-07-24 23:25 | journey in japan | Comments(0)  

<< 北海道旅行*4日目* 北海道家族旅行2016✴︎1.... >>