北海道旅行*4日目*

ゆったり眠り、8時に朝食。チェックイン時に和食、洋食選べたので、私は洋食、ちびと旦那は和食。今回の旅行で気づいたこと…ちび、私のパン食生活に飽きてる?!∑(゚Д゚)毎度ごはんを選択してたし、すっごくモリモリ食べてたし。日本の宿泊先はごはんのお供系が多いってのもありますが…たまには朝ごはん和食にしようかな^_^;
b0132630_00045478.jpeg
b0132630_00053287.jpeg
あぁ〜美味しかった^ ^
朝は霧雨だったので、早く出発しても仕方ないねとホテルでゴロゴロしてました^ ^
b0132630_00074339.jpeg
せっかくかなやま湖まで足を伸ばしたのだからと、当初予定していた湖周りを散歩しようと思いましたが、寒いっっ。ラベンダー畑をぐるって回って終了〜。アウトドアなこともたくさんありそうだったから次回来る時があれば、バンガローでキャンプとかカヌーとかやってみたいなー。針葉樹が美しい場所でした!!
b0132630_00112077.jpeg
肌寒いので、室内施設へ。チーズ工房〜
外国人がわんさか^_^;体験コーナーやってみるかな?と思っていたけど、バター作り、アイス作り、見ていて楽しそうには見えなかった上に待ち時間もあったので、お土産コーナーでバター飴と牛乳を買ってあげてごまかしながら出てきました。
b0132630_00142885.jpeg
b0132630_00150379.jpeg
牧場でやりたかった牛の乳搾りを、疑似体験。笑。
b0132630_00161292.jpeg
お腹すいてなかったけど、暇だから?ピザ食べてみた。美味しかった♬
b0132630_00171879.jpeg
この辺りから旅の疲れからか、頭痛くて身体もだるくなってきて^_^;
b0132630_00185742.jpeg
幸い、お昼を過ぎたら霧雨もやみ、少しあたたかくなってきたので、ファーム富田へ。ベタすぎるからどうしようかなと思ったけど、やっぱり初めての北海道旅行、ベタで正解!!ほんとラベンダー畑が他と比にならないくらい広く、圧巻!!しかもラベンダーのベストシーズンだったので、想像を超える美しさでした!!このシーズンは観光客で混んでると聞いていたけど、それでも北海道は敷地が広いからそんなにゴミゴミしてるように感じない。全然大丈夫。
b0132630_00244704.jpeg
b0132630_00253139.jpeg
b0132630_00261514.jpeg
b0132630_00265749.jpeg
b0132630_00273691.jpeg
歩いても歩いてもラベンダー畑。ラベンダーの香り、ぷんぷん。癒される!途中でお土産やさんを見て。(ちびまる、最近あれもこれも買いたがるから困る^_^;しかも迷った末に2人ともドライフラワー買ってた^_^;しかもちび、ここでも購入品落としてなくしてた…見つかったけど)
b0132630_00313508.jpeg
b0132630_00324167.jpeg
b0132630_00332342.jpeg
b0132630_00340820.jpeg
b0132630_00344578.jpeg
ラベンダーソフトリベンジ。でもやっぱり私とちびは、微妙^^;ラベンダーソフト、あまり好きじゃなかったとゆーことで!笑。
b0132630_00360240.jpeg
b0132630_00364628.jpeg
b0132630_00373296.jpeg
b0132630_00383062.jpeg
b0132630_00391553.jpeg
敷地内にあるとみたさんちも素敵でした。いやー、ラベンダー長者だろうね。笑。
b0132630_00404177.jpeg
いつまでも見飽きないラベンダーファームでした!!
それから今日の宿、ランドスケープふらのへ。私、高原系の小さな夫婦でやってます的なペンションが大好きで。ホームページをみて、ここに泊まりたくて、これまた3月に問い合わせしたものの、空いてたのが7/19だけで。ギリギリ泊まることが出来ました!全部で7部屋?の小さなペンションですが、和洋室を予約できたので、ゆったり^ ^
とゆうわけで、早々、ベッドでバタンキューして、ひとり昼寝をしました^_^;身体がきつくて。。子どもと旦那は和室でテレビ見ながらゴロゴロ。なんか実家にきたような雰囲気…笑。昼寝後は、少し周りをお散歩。
b0132630_00471522.jpeg
ペンションの周りはこんな風。ほんとのどかで綺麗な丘が広がっています。
b0132630_00482764.jpeg
b0132630_00490118.jpeg
b0132630_00492752.jpeg
b0132630_00500637.jpeg
何処までも続くこんな風景。つい数日前までアパートだらけのゴミゴミした街にいたなんて信じられません。
夕食は名物のダッチオーブンのチキンがメイン。美味しかったなぁ❤️昨日のフルコースもいいけど、こうゆうシンプルな料理も◎!デザートは夕張メロンでした。
b0132630_00540861.jpeg
b0132630_00543795.jpeg
b0132630_00550863.jpeg
部屋からの癒される風景。これ見ながら、宿の雑誌みながら、ゴロゴロ〜。のんびり。明日は晴れるかな。
[PR]

by lilacyu723 | 2016-07-27 23:59 | journey in japan | Comments(0)  

<< パン教室のご縁で… 北海道旅行2016*3日目* >>