人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご縁で…

だいぶ前ですが、パン教室に来てくれた韓国人の方がお裁縫がとても上手で、センスが良く、自宅でいつか教室出来たらと考えているようだったので、ちょっとお願いしてもらうことになりました。自分もやってるからか、個人で言語以外の何か始めようとしている方を見ると応援したくなるし、単に興味があったりもする。
ポーチ作りすることになり、大体所要時間3時間くらいだとゆうことで、気楽に行きましたが…予想以上に難しくて、5時間経っても全然終わらず、内側の生地?や、チャックの始末や、内ポケットや、肝心なところは全部やってもらっちゃいました^_^;^_^;他にも一緒にやった方々がいたので、もうすごい疲れたと思うわ^_^;^_^;初心者とはいっておいたけど、こんな不器用とは予想外だったんだと^_^;
でも可愛くてしっかりしたポーチ?、肩紐をつけて簡単なショルダーバックが完成♬大満足!たくさん使っております♬しかもご自宅豪邸で、センスがかなり良くて…はぁ。ため息。
パン教室のご縁で…_b0132630_00313689.jpeg
それから、別の日本人の方からお呼ばれして、ランチにいってきました。多分一回り以上歳上で、お料理上手で、旦那さんは掃除マニアということで、きっと素敵なお宅だと思いながら伺いましたが、やっぱり綺麗で、しかも食器も素敵で、フルコース?っていうくらい、次々作りたてのお料理が出てきて。。「気にしないでー、私こうやって料理しながら喋るのが好きだから〜」と言いながらサラサラっと。すごいなぁ、こんな主婦って、ほんとに存在するんだなぁと。。
パン教室のご縁で…_b0132630_00374214.jpeg
パン教室のご縁で…_b0132630_00381455.jpeg
みんなが持ち寄ったお菓子を少しずつ食べ、ご自身が用意したケーキや、お料理の残りは、いつの間にか箱に詰めてくれて、「お子さんと食べてね、まだ小さいから大変でしょう」と。
天然っぽい可愛いおばさん(失礼)なのに、この気配りの仕方!すごいなぁ。。私もこんな風に…なれないんだな、これが。。´д` ;´д` ;
私みたいに素敵な生活に憧れてるだけな人じゃなく、ほんとうに素敵な人っているんだな…としみじみ。こうはなれないけど、そういう方々と会えただけでも幸せかな。

…と、韓国人のお裁縫の方の紹介で、また別の場所でフリマをしてきました。最近大邱は毎日35度の猛暑で、パンなんて全然作る気なかったけど、今回は室内で冷房きいてるとのことだったので!笑。それに、夏休み期間だから子ども向け体験教室もあるし、昼食になんか出してくれると聞き…。ちびがお裁縫の方の娘さんと意気投合し、文通まで始めたので(といってもうちの娘は全然筆マメじゃないから尻を叩かんと書かない(-_-))その子と会えるとちびもウキウキ。午前中だったので、前日夜からちょこちょこ準備して…前回売れ残りがあまりにも多かったので今回はちょびっと。
チーズチャバタ、ショコラロール、ベーコンエピ、クリチくるみパン、ヴィエノワ、塩パン、クッキーセット、ミルクティージャム、すももジャム。このクソ暑いのにミルクティージャム作って1時間半以上煮込んで2瓶しかできなくて凹んだわ。
パン教室のご縁で…_b0132630_00512182.jpeg
パン教室のご縁で…_b0132630_00515740.jpeg
パン教室のご縁で…_b0132630_00522319.jpeg
今回もいつものお友達と一緒に♬
パン教室に来てくれていた韓国人主婦の皆さんも出店していたので、再会できて、色々話せて楽しかった!子ども達にはアイスも出るわ、抽選会もあるわ、グクスもあるわの大盤振る舞い。ちびもすごく楽しかったみたい^ ^何より…すごい涼しかったし笑!
パン教室のご縁で…_b0132630_00551409.jpeg
パン教室のご縁で…_b0132630_00555284.jpeg
パン教室のご縁で…_b0132630_00563586.jpeg
ちなみに…パンは完売しました♬ってか…あいかわらず、知り合いに買ってもらって申し訳ありませんが´д` ;
最後に、手作りの可愛い人形と、ネックレスをちびに、可愛いなべ敷きを私に、韓国人の方からプレゼントしてもらっちゃいました´д` ;´д` ;韓国人の方々のこうゆう太っ腹加減…真似できないよね…と帰り道に友達としみじみしてました笑。
パン教室のご縁で…_b0132630_00593555.jpeg
今回も仲良しの友達が息子くんと遊びにきてくれたよー!今回は涼しかったから、長居して楽しめたみたいで良かった笑。
パン教室のご縁で…_b0132630_01010338.jpeg
他の日は、毎日コツコツ試験勉強中…と言いたいけど、どうしてテキスト開くと眠くなるかなぁ(-_-)こんなに睡魔が襲ってきてどうしよう。半分以上は寝てて、「ママなにやってるのかな?(´・_・`)」と多分ちびは思ってるだろうけど、一応テキストは毎日暇さえあれば開いては…寝て…開いては…寝て…と…T_T
勉強嫌い。。
それに加え、今はまるちゃんも夏休みで、どうしようもないからハルモニ宅に連泊してきまーす^_^

by lilacyu723 | 2016-07-29 00:21 | korean life  

<< 北海道旅行✳︎5日目✳︎ 北海道旅行*4日目* >>