北海道旅行✳︎5日目✳︎

朝ごはんは7時半と決められていて、ギリギリ起きられました^_^;スッピン、ボサボサ^_^;
この窓辺の風景見ながら朝ごはん食べたかったのぉ(≧∇≦)
b0132630_00432974.jpeg
b0132630_00440556.jpeg
シンプルだけど素材がいいから美味しい、みたいなごはんが北海道では多かったような。北海道に住んでたら毎日温野菜にしても良さそう〜献立考える手間が省けて良さそう笑。富良野の風景、バイバイ。
b0132630_00484852.jpeg

16時の飛行機で、逆算すると12時には富良野を出た方が良さげだったので、あまりよくばらず、行く場所は一箇所にしぼることに。敷地が広くて良さそうだったしお土産も買いたかったので、カンパーナ六花亭へ。こっちに来て初めての青空!!しかも普通の青空と違う!!空が広〜い!澄んでる〜!ぶどう畑が広がるカンパーナ六花亭、ここはトスカーナですか?!っていう風景でした。
b0132630_00511411.jpeg
b0132630_00514760.jpeg
b0132630_00523031.jpeg
b0132630_00530764.jpeg
さすが六花亭。センスの良さ抜群な敷地に、店舗の佇まい。パッケージの可愛さや、タックスフリーオッケーなリーズナブルさに、今までレーズンバターサンドしか知らなかったけど、色々買っちゃいました♬でもなぜかチョコばかり買い、猛暑の韓国で溶けたという´д` ;そのくらい北海道が涼しくて暑さを忘れていた´д` ;
小さな食べるスペースでは限定品を四つ頼んでみました。写真のみっつと、あとおまんじゅうみたいなので、650円とか。安いし美味しい〜!特にこの黒いビスケットにチーズクリーム挟んだお菓子がおいしかったぁ❤️
b0132630_00582464.jpeg
b0132630_00593607.jpeg
b0132630_00590077.jpeg
b0132630_01001376.jpeg
写真ギャラリーにて。本物の景色が一番の作品だとゆーのはこのことですな。
b0132630_01011849.jpeg
b0132630_01015058.jpeg
b0132630_01023995.jpeg
近くにあるワイン工場にも足を伸ばしました。
なんてことない工場だけど試飲してたら気分よくなって色々かってしまいました。
こんなとこにもラベンダーが。ちびは「もうラベンダーちょっと飽きたんですけど…」と贅沢な発言をしながら^_^;最後の写真撮影。
b0132630_01054149.jpeg
b0132630_01061734.jpeg
b0132630_01070508.jpeg
何故か菜の花も満開。
b0132630_01075799.jpeg
b0132630_01084107.jpeg
そうこうしていたら、あっとゆう間に12時に。道を途中間違えたりして、ハラハラしたけど、無事空港に到着。ほっ。レンタカーってやっぱりドキドキするわ。千歳空港で〆のラーメンを食べて(ちょっと脂っこかったかな、中年の胃には^_^;)ロイズでチョコ買って。(ここでもチョコ買う馬鹿)
b0132630_01120959.jpeg
b0132630_01125161.jpeg
b0132630_01132144.jpeg
子ども達は飛行機で爆睡。20時前に仁川着き、高速バスに乗り、夜中1時に自宅到着。もうほんとクタクタすぎて、絶対仁川空港からの旅行はもうしない(-_-)とおもいました。やっぱり遠いわ、ソウル…。
でも失くした旦那のリュックと、ちびの財布が奇跡的に見つかってすごくびっくりしました!韓国では(というかどこの国でもそうかな)失くしたものは、返ってくることはあまりないので。。。

今回の旅行、まるまる5日間でちょっと長すぎた感があったのと、半日?一日?くらい、夫婦別行動をすればよかったなぁと思ったのと、やっぱり子どもには風景とか大自然とかより、海のレジャーとかの方がわかりやすかったかなとか、まぁその他色々ありましたが…

それでもあの大自然の雄大さは、空の広さは、空気の美味しさは、子ども心にもきっと残ってくれたよね、と思いつつ。
旦那も結婚前から北海道に行きたいと言っていて、実際行って「この景色を目で見れた!」と感動していたから、よかったね、と思いつつ。これで私も結婚生活、心残りはありません笑。

私自身も、大人になってから初めての北海道、ほんとに満喫できました!!北海道のパン屋さん巡りはできなかったけど…宿で何度もパン食べれたし満足!!
長々とした旅行記、読んでくださりありがとうございました❤️❤️しばらく韓国でまた頑張ります!

[PR]

by lilacyu723 | 2016-07-31 00:40 | journey in japan | Comments(0)  

<< まるちゃんの夏休み パン教室のご縁で… >>