夏の星空キャンプ@황매산

うちの父母が帰国して、なんと翌日は二泊三日のキャンプでした。遊びまくってるなーって思われるでしょうが(?)たまたま日程がくっついちゃって(・_・;ほんとはあまり過密スケジュールをこなすのは得意ではなく、遊んで、休んで、遊んで、休んで、休んで、くらいがちょうど良いのですが…
とゆうわけで、私の体力的にも自信がなかったし、キャンプに初めて一緒に行く家族だったし(旦那同士は初対面。友達夫婦が天体観測好きで、獅子座流星群を写真におさめるという目的で行くのに、私も盛り上がって一緒に行こう♬となったのですが…子どもいない夫婦だし、大丈夫かなぁと…)、初めて二泊三日キャンプだったし、猛暑真っ最中だったから山の上とはいえ超暑かったらどうしよう、とか色々不安要素があったのですが。。
初めていったファンメ山までの景色が、すっごく良くて、テンションアップ〜!!(写真は撮れてないけど)大邱から1時間半くらいでキャンプ場到着!
b0132630_21152275.jpeg
山の頂上?近くにあるキャンプ場だったので、日陰は爽やかな空気!!仲良しのキャンプ仲間からも、ここのキャンプ場はすごいいいよ!と聞いてはいましたが、噂通りすごくよかった!今までで一番かも!施設は綺麗だし、作られすぎてなくて自然な感じだし、人気な場所で予約するのが大変だからかうるさい人達もいないし…(うちらがいちばんうるさかったかも)行く前はあーだこーだと心配していたけど、着いたらすごくハッピーに^ ^
b0132630_21204075.jpeg
一泊だけバーベキュー参加の夫婦も来てみんなでワイワイ。ここ半年くらい、子ども無しの日韓夫婦とのご縁が広がってきました。今まで子どもいる人ばかりと付き合ってきたので、なんか新鮮。お酒好きな人達だったので、日本のサワーや、美味しいお酒いっぱいで。久しぶりに結構(私なりに)ちょこちょこ飲みました^ ^おやつ用にチーズケーキやら日本のかき氷やらを食べ。夕飯は焼き鳥、海鮮、豚肉色々あり♬
b0132630_21211681.jpeg
b0132630_21220355.jpeg
b0132630_21223659.jpeg
夜が更けてから、見上げると満天の星空。20分くらい登ると頂上?になり、もっとくっきり見えるとのことで、22時くらいに登ってきました。結構急な坂もあったのに、ちびまる、頑張りましたよ〜。レジャーシート敷いてゴロンとして、流星探し。ほんと綺麗な星空でした!!星好きな友達が色々解説してくれたんだけど、日本でじじとプラネタリウムみてるだけあって、ちびは結構解っててビックリ。私はさっぱり〜^_^;ひたすら流星探し。でも月が明るくて、あまりハッキリとは見えなかったそうで…私は一個見て、翌日も一個見ただけで(それも今となったら幻なのか記憶が定かじゃない^_^;)ちびまる達は一個も見れずでした。友達夫婦は月が落ちた夜中の2時にまた山に登り、流星数個見て、ちゃんと写真にもおさめていて、ホクホク顔でした笑。山を下りたのは0時近く。ちびまる、どっちもこんな夜中までよく歩いたな^_^;^_^;

朝〜。いつもながらテントでも爆睡できる私達、母娘。
b0132630_21371803.jpeg
b0132630_21381813.jpeg
ちびまる達は採れもしないのに(こわがりだから)、虫網持って、虫探し。笑。
b0132630_21401490.jpeg
バーベキュー参加の夫婦は朝ごはん食べてお別れし、私達も昼前には別行動(もともとお互い気を使わないように2日目日中はばらばらにしようって予定してました)。うちらは子どもサービスで山の麓の水遊び場に。友達夫婦は映画村?に。でも下界はやばいくらい暑かった´д` ;´д` ;
b0132630_21424452.jpeg
b0132630_21433887.jpeg
ちびは水バシャバシャ楽しそうだったけど、まるちゃんは水が頭にかかるの嫌がりあまり遊べず、こりゃ熱中症になるわって暑さだったので1時間半くらいで切り上げ、まずい中華料理を食べ(山に食堂があまりなく´д` ;)テントに戻ったら、やっぱり涼しくて、ホッとしました。山の上、最高!!
友達夫婦も三時ごろ帰ってきて、またかき氷作ってくれてうれぴー❤️
b0132630_21490367.jpeg
ちゃんと遊んでくれるKちゃんに、初日からKちゃん✖︎2と、べったりのちびまる。私と年は変わらないのに、やっぱり子どもがいないからかな、ちびまるには『お友達』としてうつったようで、新鮮だったみたい。もううちらお友達だよねー、一緒に住みたいくらいだなー!とか言ってました(先方から御断りされるだろうけど笑)。
2日目夕飯は、昨日の残りの焼き鳥、鴨肉、当初予定していたシーフードカレーと、ミルフィーユ鍋と、はちゃめちゃメニューで盛りだくさん笑。でもどれも美味しかった❤️
b0132630_21571148.jpeg
b0132630_21575478.jpeg
夜は、一時、遠くて雷の音が聞こえたり、ぱらっと雨が降ったり、ハラハラしたけど、大丈夫で、残念ながら曇り空だったから星はあまり見えなかったけど、たくさん話せて楽しい夜^ ^あー、まだまだここにいたい。

3日目の朝。朝から、冒険ごっこやら何やらであっちこっちあそびまわるちびまる。ほんと姉妹仲良くてよかったわーとこうゆう時思う。
b0132630_22000378.jpeg
b0132630_22010294.jpeg
焼きそばを友達が作ってくれて、焼きそばパンにして食べました^ ^
b0132630_22015026.jpeg
友達の旦那さんにまで、べたべた笑。暑苦しい子ども達でスイマセン(・_・;
b0132630_22032565.jpeg
ほんと日陰にいたら、快適で、片付けするのが面倒なのもあり、あと一泊くらいしたいなーと本気で思った。場所が良かったのが大きいと思うけど。また来たいなー!!
一時にチェックアウト?なので、早めにラーメン食べて、名残惜しいけど、バイバイしました。山を下りたら…
ムッチャ暑い〜´д` ;´д` ;キャンプは楽しいけど、準備と片付けがね´д` ;´д` ;

あと一泊したいとか言ったけど、帰ってみたらくたくたで、数日間はうちでのーんびりしていました。やっと疲れが取れてきたわ^_^;

そして、そんなこんなしている間に、急に、暑さがやわらぎ、夜には急に秋の虫の鳴き声が。まだ日中は33度とかだけど、あっとゆう間に秋なんだろうなぁ、韓国。

[PR]

by lilacyu723 | 2016-08-20 21:03 | outdoor | Comments(0)  

<< 最近の育児 日本の両親と〜大邱編〜 >>