四角いパンやお菓子

8月中旬までものすごい暑くて、でもある日、朝夕過ごしやすくなり…と思ったら今日は20度くらいでした。韓国の秋は突然やってくる(・_・;それに慣れなくて韓国に来て2.3年は、秋は高熱出してましたが。もう慣れたような。でも急に肌寒いので、いよいよマルちゃん喉風邪みたいだわ´д` ;熱出ないといいけど。。

猛暑の間は忙しさと暑さでパンなんてほとんど考えてなくて、このままパンを焼かなくなるのかなとさえ思ったくらいでしたが、朝夕涼しくなった途端!急に張り切りモードがきました笑。

パヴェ(ってゆうんですね、サクッと軽いミルクパン)ちびが友達んち泊まりに行ったから、お持たせ用。
b0132630_00532690.jpeg
抹茶スコーンとチーズケーキ。手土産用。
b0132630_00535490.jpeg
b0132630_00541958.jpeg
暑かった時に薄めのフォッカチャ。
b0132630_00551353.jpeg
友達来た時用にレアチーズケーキ。クリームチーズ1キロ買ったから、簡単&失敗なしのチーズケーキばかり。飽きたなー^_^;
b0132630_00554538.jpeg
いつかの手土産用のブラウニー。
b0132630_00561893.jpeg
最近のは、なぜだか四角いのが多いなーと。お菓子のスクエア型が使いやすくて気に入ってるんだよね〜^ ^

ツォップ。お砂糖散らして。
b0132630_00565043.jpeg
フーガスも見よう見まねで。カレー味。でもうっかり焦がした^_^;
b0132630_00572618.jpeg
猛暑の時のカンパ。
b0132630_00580489.jpeg
猛暑でやる気なかったのに、1日だけパン焼き、ハンバーグ作り、急に張り切って、子ども達も「わぁ、オシャレ❤️」と喜んだのに(おかずがしょぼすぎだな)、結局素麺とか納豆チャーハンの方が人気だったと判明した夕食。
b0132630_00584021.jpeg

夏はあまりパン作らなかったから、また秋からやる気がでるといーな。

[PR]

by lilacyu723 | 2016-08-27 00:35 | sweets&bread | Comments(0)  

<< 2016絵本クラブ夏祭り☆ 最近の育児 >>