人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のパンとチュソクと試験勉強。

秋はやっぱり芋栗かぼちゃなパンが焼きたくなりますね〜!今年はそんな余裕なくて、栗は剥けなかったけど。
さつまいもエピ。甘さが足りなかったかな^_^;
秋のパンとチュソクと試験勉強。_b0132630_23321951.jpeg
かぼちゃカンパ。焦げたし、実はかぼちゃ粉末を使ったから、あまり美味しくなかった(-_-)やっぱり本物のかぼちゃじゃないとですね!!
秋のパンとチュソクと試験勉強。_b0132630_23335922.jpeg
さつまいもシートが余っていたのと、前日作った林檎煮が子どもに不評だったので、ぶちこんで、シナモンシュガーをふったもりもりパン。オーブンに詰め込みすぎたからか焼きむら。
秋のパンとチュソクと試験勉強。_b0132630_23362841.jpeg
秋じゃないけど、塩パンとグリッシーニ。
秋のパンとチュソクと試験勉強。_b0132630_23371735.jpeg
秋のパンとチュソクと試験勉強。_b0132630_23374009.jpeg
さつまいもたっぷり入れたプリン。プリンと思って食べたら、重すぎて微妙に感じたけど、地味に美味しかった^ ^子どもにも好評。
秋のパンとチュソクと試験勉強。_b0132630_23390344.jpeg
秋のパンとチュソクと試験勉強。_b0132630_23391792.jpeg

すごく前になるけど、9月中旬はチュソクで5連休でした。今年は初めてハルモニと娘たちが約束をして、ソンピョンを作りました。楽しかったんだけど、義母、生地作りすぎT_T作っても作ってもまだあって、子ども達は途中で飽きるし(でも20個ずつくらいは頑張ったかな)私も腰は痛いし飽きるし…おまけに入れた餡?に味がついてなくて、せっかく100個以上作ったのに、あまり美味しくなかったというT_T
義母もソンピョン作り、久々すぎて失敗したと言っていました。来年からは餅屋で買いましょう!笑
秋のパンとチュソクと試験勉強。_b0132630_23464552.jpeg
秋のパンとチュソクと試験勉強。_b0132630_23474011.jpeg
甥っ子達も合流して。今年になってまるの韓国語もかなり上手になったので、4人でほんとに楽しく遊んでました^ ^みんなちびのことを慕ってくれて、韓国は年功序列?で、年上の子が取り仕切る?感じなので、ちびも、まんざらでもなさそうで、楽しんでいました^ ^

義兄さん家族もさっぱり一泊で帰るのが最近は恒例なので、うちも一泊でバイバイ。義両親もその方が楽だと思うし。短いとはいえいちお、嫁仕事もいっぱいしたし、夕方は1人カフェタイムをもらい、カフェでお勉強。義両親宅はミックスコーヒーしかないので、久しぶりのコーヒーがすんごい美味しかったわぁぁ´д` ;
秋のパンとチュソクと試験勉強。_b0132630_23533695.jpeg
9月はまるが2回も高熱出し(やっぱ季節の変わり目が弱い)、チュソクもあり、ちびまで熱出したりして、天気もずっと悪いし試験勉強であまり人にも会えないしで、なかなかつらい日々でしたT_T
試験も、やると簡単に決めたものの、他にもやらなきゃいけないこともあるし、必死にやって、全部覚えた!と思っても、また翌日には、やっぱり半分も覚えてないかもT_Tと思ったり。やればやるだけ不安で夜中まで眠れなかったり、気づけば娘達と顔見て会話する時間も余裕もない日々。(でも急に旦那が家族愛に目覚めて、子どものあれこれやってくれたり、いっぱい話をしてくれたりしてくれたのがせめてもの救い)
はー、私、こんなんでなにやってるんだろ…身の回りほったらかしでやるべきことか?と、泣きたくなったり胃が痛くなったり。
子どもの体調不良も原因でしたけど、もう9月はなんだかT_Tってかんじ。
でもそんな日々もあと少し!!

毎週更新されるスマホ用勉強サイトの講師が、「誰も完璧で試験に臨む人はいません。誰もが不安になります」って書いてて、あ、そっか、みんな不安なのか、みんな完璧じゃないのか、と、ちょっと気持ちが楽になりました。

日本に行って受けるので航空券代かけてやるんだしと思って、勝手にプレッシャー感じたり、頑張ったからには結果がほしくなるけど、結果はやってみなくちゃわからない。もしダメなら、神様が違う道を導いてるんだと思うことにしよう!と思えるようになりました。はー、よかった。とりあえずできる限り頑張ったから、おばちゃんになっても頑張ったよ!という経験になったかな^_^;^_^;

あとは風邪ひかないようにがんばろ〜♬
早く10月にならないかな^_^



by lilacyu723 | 2016-09-28 23:30 | sweets&bread  

<< 3泊4日の子離れ帰省と、ハロウ... オーブン買い換えました。 >>