ハロウィンキャンプ🎃@황매산

先週末、キャンプ友達三家族でハロウィンキャンプに行きました^_^この三家族で以前はよくキャンプしてましたが、すごく久しぶり。友達が土曜日仕事があったりして、昼過ぎの出発になってしまいましたが…無事みんな元気で、出発♬まるちゃんは、楽しみすぎて、もう100回くらい「ハロウィンキャンプまだぁ?」を言ってたんじゃないかな(^-^;
コスチュームは、こんな感じ〜。まるのラップンツェルは市販のです。
b0132630_20410784.jpg
b0132630_20422732.jpg
b0132630_20442553.jpg
場所は夏にキャンプした場所。キャンプ専門家になりつつある友達が、ここのキャンプ場のススキ野原が韓国で一番好きだとか。私もこんな立派なススキ野原初めて見ました〜!!!
b0132630_20445680.jpg
b0132630_20451917.jpg
b0132630_20453888.jpg
b0132630_20462574.jpg
b0132630_20465283.jpg
ススキ野原をしばらくお散歩して(夏に星空見た場所だけど、真夏と秋じゃ、ずいぶん違う風景!同じ場所を違う季節ごとに訪れるのも、趣がありますね^_^)、テントに戻り。コスチューム着て写真撮影。
b0132630_20495527.jpg
b0132630_20501125.jpg
b0132630_20505850.jpg
おやつは林檎の焼き菓子を作って行きました。あとハロウィン味の紅茶も淹れて。根っからのアウトドアじゃない私は、うちで色々準備していっちゃいます(^-^;アウトドア料理とか出来たらいいけど、私だけホームパーティー感覚。
2日後に旦那の誕生日だったから、当日省略するために、林檎のケーキにのせてハピパの歌をみんなに歌ってもらったら、めっちゃ喜んでました笑。誕生日ケーキ作成省略作戦、成功!
b0132630_20554700.jpg
b0132630_20562628.jpg
ハロウィンカップで乾杯❤️❤️何気にタープ内もハロウィンマスコット色々飾ってます(友達が)。
b0132630_20575094.jpg
先に来てた友達が現地で作ったジャックオランタン。すげー!!ほんとに作れるなんて!めっちゃ可愛いっ!
みんなそれぞれ平日忙しいので、夜ごはんは普通に焼肉になりましたが。美味しかった❤️ちなみにキャンプ専門家の友達がアウトドア用ストーブとスクリーンタープというのをもっているので、家の中並みにあったかかった。
そう。うちはいつも友達家族に乗っかってるだけです(^-^;ストーブ無かったら秋キャンプはできないだろうなー、あ、でも外もそこまで寒くは無かったから、10月上旬までならストーブ無くても可能かも?!

でもあんなにハロウィンキャンプを楽しみにしていたまるちゃん、夜に急に具合悪くなり、珍しくかなり寝ながらぐずりまくり、苦しくてうちに帰る…とまで言いだしてかなりハラハラしました>_<多分タープ内あったかいのに、色々着させすぎて、喘息症状が出たみたいです>_<自分自身が喘息とか経験ないからわからないのだけど、タートルネックとか苦しい時があるみたいですね。寒いかな?と心配になるくらい脱がせたら、少しずつよくなり、翌朝にはケロっとしてました。はー、よかった。

しかし翌朝、天気予報どーり、雨。しかも結構土砂降り…(-_-)zzz我が家だけだったら、ほんと凹むくらいの大雨でしたが、気心知れた三家族とだから、開き直って、まったりおうち感覚で楽しめました^_^(トイレは行くの面倒だったけど。それから、片付けも旦那衆はめちゃ大変だったと…>_<)子どもも大人もまったり喋りまくり〜!
b0132630_21105510.jpg
帰りはチムチルバンに行って、ゆっくり湯船につかってあったまって帰ってきました^ ^天気は悪かったけど、最後びしょ濡れになった旦那まで「楽しかったねー!」と言ってたハロウィンキャンプ!翌日の今日はカラッと晴れて、やっぱり秋晴れにキャンプしたかったけど、またリベンジとゆーことで!

教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」

[PR]

by lilacyu723 | 2016-10-17 20:36 | outdoor | Comments(0)  

<< 2016.10後半ぱん教室と、... 2016年10月パン教室^ ^ >>