ちびまるとパン作り♬

ほんとは出かけようと思っていた日曜日…
でも寒い>_<寒すぎる。ちなみに大邱でも昨日初雪が降りました。やっぱり冬は嫌だなぁぁ。
…というわけで、年末に向けて、冷蔵庫整理。冷凍庫の中から出てくる、去年作ったマロンペーストと餡子。冷凍庫臭くなる前に使いたいのに、やっぱり何かと残ってしまう^^;^^;それからこないだ大量につくって冷凍しておいた栗の甘露煮も。それらを使いたいために、ちびまるとパン作り❤️
(ちなみに、私、パン作りするときは1人で綺麗に作りたいタイプだから、あまり子どもたちと作らないんだけど^^;^^;)

兄嫁ちゃんが作ってくれた可愛い〜パンのエプロンつけて❤️
まるちゃんは食べ物に関してはいつも真剣だから、パン作りも真剣そのもの笑。まるちゃん初めてナイフもつかってみました。
b0132630_15431428.jpg
b0132630_15443241.jpg
b0132630_15445418.jpg
b0132630_15451694.jpg
b0132630_15455380.jpg
全部任せたので、見た目はイマイチだけど、おいしー!!と満足げに食べていました。私には甘すぎたけど。マロンペーストは要らなかったかな^^;^^;
ちびが作りながら、「やっぱりママの子どもでよかったかも〜!」と言ってました。「かも」ってなんだ!!

昨日は絵本クラブ…
クリスマス会前の最終回だったので、やること満載〜!!バタバタ>_<>_<なんもやってないのにめっちゃ疲れた。…のに、いつも場所を使わせてもらってる大邱YMCAが、熊本YMCAと交流の日だったらしく、突然、クリスマスの出し物を披露してとのことで。韓国にいるとこんな突然な要求も沢山です笑。みんな慣れてきたのでもはや驚きませんが。
全体合唱の三ヶ国語バージョンキラキラ星と、小学生の劇「寿限無」を披露。まだ合わせたのも2回くらいなのに…こんな真面目な舞台で、なんの緊張感もなくしっかり披露できる子どもたち。やっぱ韓国の子どもたちは肝が座ってる笑。
b0132630_15544601.png
b0132630_15550819.jpg
b0132630_15553387.jpg
劇も殆ど練習してないのに、みんな台本覚えとる。すごー!!!ちびは、落語家の役で、うちで扇子で頭ペンペンってのばっかり練習してます笑。
くたくたな日だったけど、クリスマス会が楽しみです!

それから先月受けたケアマネ試験、合格してました♬結果が出るまで1カ月半、ヤキモキしていたので、とりあえず、ホッ。でも高い受講料払って過酷な?研修と実習を受けてはじめて、資格がとれます。私なんて韓国から受験し、研修も受けに行くので、幾ら使わすねん!って感じ>_<しかも研修地が水戸で、うちの実家から片道2時間半くらい。交通費も半端ないし。ほんと…茨城県広いんだから、中心地でやってくんないかなぁぁ(-.-)y-., o O

合格したらしたで考えること、やること山積みです。ファイト、私。
b0132630_16160260.jpg
旦那がお祝いに「ケーキでも買ってく?」と言うので「ケーキは要らんから、蟹!!」と言って、買ってきてくれた蟹。写真は一部。子どもたち大興奮で、「吐くんじゃねーか?」ってくらい食べてました笑。みんな大好きな蟹♬夜10時にも関わらず、たらふく食い尽くしました!
[PR]

by lilacyu723 | 2016-11-27 15:33 | about baby | Comments(4)  

Commented by yuka at 2016-11-30 16:07 x
エプロン使ってくれてありがとうね〜‼️
似合う💕似合う💕可愛い💕
Commented by あやこ at 2016-11-30 22:27 x
ゆうこちゃん、ご無沙汰です。相変わらず、韓国で頑張っているんですね☆私は今、広島にいて、来年春にはまた転勤になりそうです。もうすぐ二歳になる息子ともうすぐ四歳になる娘の世話でてんてこ舞いです。お近くだったら、私もパンを習いに行きたいな~‼
Commented by lilacyu723 at 2016-12-01 10:48
✴︎ゆかさん✴︎ほーんと可愛いパンエプロンに萌え萌え(*゚∀゚*)もっと料理、手伝わせたいんだけど、なかなか^^;でもこのエプロンいっぱい使いたいから、やらせなきゃ!笑
Commented by lilacyu723 at 2016-12-01 10:51
✴︎あやこさん✴︎お久しぶりです!元気ですか?!全国各地転勤で大変ですね>_<私はすでにどっぷり大邱に浸かってもうすぐ六年…早い…動かないと一生大邱から抜け出せない気がする笑。

<< ちびお友達とクッキー作り♬ ブローチ作りコラボレッスン❤️ >>