人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ等々流行中〜T_T

インフルエンザ等々流行中〜T_T_b0132630_13453746.jpg
韓国人の裁縫の先生からこんなクリスマスカードもらいました。2枚は娘ちゃんから、娘たちへ。おしゃれな人はなにやっても可愛い!!可愛いクリスマスカードでほっこり❤️❤️


…ところで、今年は韓国では近年で一番流行っているようですT_T特にちびの学校では今月前半から流行り出して…インフルエンザの他に、腸炎や水ぼうそうも流行ってるらしい。中旬に予定されてた期末テストが延期。大した勉強はしてなくても、それに向けてテキストやりこんだし、それが延期になってまず、ガクッ。期末が終わったらパーッと遊び、日本のテキストに移行しようと思っていたのに。
で、延期され続け、今年は期末テスト中止になったらしい^^;23日夜に予定されていた、学校に音楽祭、結構盛大で、楽しみにしていたし、これが終わったら一年の締めくくりと思っていたのに、これも大幅に延期になり、2月になりました。ガクッ。なんか色々行事がなくなり、気が抜けてしまった^^;^^;
昨日予定されていたピアノ教室での小さな小さな発表会は予定どーり行われました。上手なわけじゃないけど、無事終わって、いつもは見れないちびの美術作品も見学できて、楽しかったです(韓国ではピアノ教室と美術教室がくっついていることが多い)^_^
インフルエンザ等々流行中〜T_T_b0132630_13330184.png
インフルエンザ等々流行中〜T_T_b0132630_13331843.jpg
んなことやってたら、もうクリスマスですねー!パン教室と、合間の用事で、なんかクタクタ系ですが、なんとかギリギリラッピング間に合いました!ほっ。ちなみに、私、あまりギリギリにやるタイプじゃないけど、なかなか子供達が不在時に、自由時間なくてT_T

最近第一次反抗期のツノが出てきたちびで、ママの言うこと色々否定するし、妹のすることなすことにイライラしています。女の子の小2.3くらいにこうゆうの来るみたいで、成長の一環だと私もグッと大人対応したいとこですが…あまりにツンツン、イライラしてくるので、こっちもムカムカ。1人で寝たい、と、一昨日からおもちゃ部屋で1人で寝るようになりました。少し前まで「まるちゃんとママに挟まれて寝たい!」とか言ってる甘えん坊ちゃん?だったのに。
1人で居たいような、ママに構って欲しいような、妹と遊びたいけど、妹いるのがウザいみたいな、まだまだ子供のような、でもママに色々言われたくない、みたいな、きっと自分でもわからないような気持ちが渦巻いてるんでしょう。時々そうゆうのが見え隠れ。難しい年頃に突入していきそうです。

でもまだまだサンタさんは信じてるピュアなかわい子ちゃん。でもなー、まるちゃんがでっかいおもちゃを注文したから、サイズ的にすごい差になっちゃって。また「まるちゃんのは大きいな…」ってがっかりするかな^^;^^;いや、でもきっと喜んでくれるハズ!

あー、なんか疲れて、クリスマスケーキ焼く気力ないから、もらった券でアイスケーキかな…^^;^^;毎年、クリスマス気分が早すぎて、クリスマス本番にはバテてるってゆう。。

by lilacyu723 | 2016-12-23 13:23 | korean life  

<< メリクリ2017 11月後半〜12月前半パン教室^ ^ >>