人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリクリ2017

と言っても、余力が残っておらず。
イブは、力を振り絞って今年最後の絵本クラブにいき。帰ってきたらくたくたで、外で買ったチキンだけ。いつもよりひもじい夕飯(^-^;サーティーワンのアイスケーキの券もらったから、それ食べて。でも私はなんか食べる気しなくて。゚(゚´ω`゚)゚。ほんとにどうしようもなく疲れた夜で、子供たちを寝かせた後、罪悪感。ほんとに今年は自分のことばかり頑張って、家庭サービスしなかったなって…(;_;)そんな反省をしながら、夕飯は作らなかったくせに、週明けに控えてるパン教室のおやつのクッキー焼いたりして。。
そんな我が家でしたが、プレゼント来ました!
メリクリ2017_b0132630_18224395.jpg
絵本クラブの折り紙で作ったカゴにはサンタへのプレゼントが。でも普段禁止してるマイチュウ(ハイチュウ)やらキャンディーやら…サンタも虫歯になるから食べれないから、処理が困るわ(^-^;
メリクリ2017_b0132630_18242101.jpg
プレゼントは、まるちゃんは「これ!絶対これ!」と言ってた、かぼちゃ馬車付きシンデレラミミちゃん(りかちゃん)。ちびは、本当は、「ぱんこちゃん(パパが中国で買ったぱんだのぬいぐるみ)のベッド」が希望だったけど、幼稚だしそんなもんないから、乙女チックな絵柄の心理テストの本と、イラスト練習本。あとおまけでミニチュアづくり。
クリスマスの朝は、2人で大興奮!!まるちゃん「やったー!すあちゃんがいい子だからシンデレラのお人形きたー!!」と鼻をふくらませてジャンプ!!ねぇねは、「よかったじゃん!まるちゃんシンデレラきたねー!!あ!ちびはこんな可愛い本がきたー!」と興奮。でもその横で、「ねぇねはいつもおこりんぼうだから、ぱんこちゃんのベッドじゃなかったね」とか言ってやな奴な発言。ほんとまるは…Σ(-᷅_-᷄๑)
もちろん、パパもママも厳重注意しましたけどね!とりあえずすごく大喜びの2人で満足(*^_^*)

そのあと、昨夜の償いで、ママの稼ぎでスペイン料理ランチ。私、二十歳でスペイン料理食べてから、世界の料理で一番スペイン料理が好きっ!韓国料理や和食も好きだしエスニックも大好きですけど。てゆうか欧米?以外はなんでも好きだけど笑、とにかくスペイン料理が好きっ。
メリクリ2017_b0132630_18345478.jpg
メリクリ2017_b0132630_18351262.jpg
メリクリ2017_b0132630_18353685.jpg
メリクリ2017_b0132630_18360171.jpg
メリクリ2017_b0132630_18361628.jpg
五年前に大邱市内で食べたスペイン料理は、韓国料理とのフュージョン料理で微妙だったけど、ここは雰囲気も味も良かった!最近、大邱は各国の料理が美味しく食べれる店がたくさんで、パンもケーキもカフェもおしゃれで、雑貨屋まであるし、ユニクロも日本とかわらない価格だし、無印もあって、なんか急成長!大邱空港も日本各地やセブ島やマレーシア?とかたくさん飛んでるし。

話は飛んだけど、スペイン料理も美味しくてびっくり。
メリクリ2017_b0132630_18403405.jpg
そのあとはちびのリクエストで、図書館にいったけど休館で、大邱美術館へ。
メリクリ2017_b0132630_18413560.jpg
メリクリ2017_b0132630_18414818.jpg
メリクリ2017_b0132630_18420681.jpg
メリクリ2017_b0132630_18421828.jpg
特に何したわけじゃないけど、平和なクリスマス。来年はクリスマスディナーを作る余力をとっておきましょう!!

by lilacyu723 | 2016-12-26 18:16 | korean life  

<< 12月後半パンレッスン インフルエンザ等々流行中〜T_T >>