三月から…

私事ですが…
本当に突然ですが、日本で就職が決まり、三月から日本に移住することになりました。

三月からゆんあ三年生に進級で、クラスも仲良し達と同じクラスになれて喜び(あんだけ日本の友達と別れたくないと言ってたのに、毎日こっちでも楽しそうでゆんあはほんとどこでも楽しめるわ^^;^^;)、すあも希望の幼稚園に決まり、韓国にいても平和な毎日。
私自身も韓国が、大邱が好きだし、小さなゆんあを連れて韓国に移住してからの6年間、親切にしてくれた韓国人の方々、家族みたいに密な関係だった日韓家族のみんな、いつも助けてくれた義両親。本当に人に恵まれて、やりたいこともやれて、かなり充実した濃密な毎日だったと思う。
このままでもスムーズに生活出来た気がする。なのに、なんでわざわざ苦労する道を選ぶんだろう、私はとんでもなくいけないことをしてるんじゃないかと罪悪感でいっぱいになり、踏み出すのがこわくてメソメソくよくよ…>_<特に夜になるとひどくて不眠症ぎみ。>_<若い時は容易だった一歩が、子どもが出来、歳を取ると、ものすごく大きな一歩なような気がして不安でこわい。こわい。こわい。

でも。昨日友達が、「行くって決めた以上は、もう迷わず、嬉しい気持ちで希望を持って進まなきゃだよね。子どもたちもいるし幸せになるためのこと!っておもわなきゃね」とメッセージをくれて、本当にそうだなと勇気をもらいました。

旦那も、どうせ行くなら1歳でも若い方がいいんじゃないと背中を押してくれた。で、うじうじ迷ってる間に、不動産にアパートの売買、学校の退学の連絡等々、韓国人らしい手っ取り早さでやってくれた笑。学校は、制服に身を包み、良い学校に入れてよかったねって入学した日がまだこの間のことのようで、切なかったけど、退学届はあっさり受理されて拍子抜けだった^^;^^;
そんなもんよね、私には世界が変わりそうな出来事でも、世の中的には些細なことよね笑。私も、いつまでもくよくようじうじしないで踏み出そう。

また一から、じゃなくて、この大邱での6年間もきっと自分の糧となり、次のステップに繋がっていると信じて頑張ろう。
久しぶりの日本でのフル勤務、大変かもしれないけど、ゆっくりゆっくり慣れていこう。日本行きを楽しみにしているちびと、若干私が働くことに不満があるらしいまると、がんばろう。

…というわけで、昨日断髪式^_^ばっさりボブに。カールは、コテでやられた。美容院、子供900円。安いっ❤️
b0132630_22005038.jpg
b0132630_22011070.jpg
b0132630_22013512.jpg

[PR]

by lilacyu723 | 2017-02-21 21:48 | others | Comments(6)  

Commented by lee_hicco at 2017-02-21 22:47 x
lineの方に新しい出発とあったので、何だろう?とこちらを覗いてビックリ!本当にビックリ!!ご就職おめでとうございます^^ すごく大きな決断をされたんですね〜 でもトントン拍子に事が運ぶ時はそうしなさいと誰かが肩を押してくれてるんだと私は思うようにしていて、ゆうこさんの今回の事もそうなんだと思いますよ!影ながら…大阪から応援しています♡

これから忙しい毎日になるでしょうが、身体には気をつけて頑張ってくださいね。落ち着いたらブログで近況も聞かせてください!楽しみにしていますよ〜
Commented by lilacyu723 at 2017-02-22 22:18
*ひこさん*そうなんですよ〜、半年くらい迷っていて、もう少し子供がおっきくなってからにするか…とか考えていましたが、あれよあれよと進んで…。本当に不安なのですが、風向きが向いているような気はします。それを信じて頑張ります!
ひこさんには落ち着いたら個人的にメールしたかったんです。日本在住日韓家族で、母親が日本人の場合、ほとんどが韓国語を忘れてしまうみたいですが、できれば自分のルーツを忘れないためにもキープしたいなぁと…ひこさんの娘さんみたいに日韓行き来したり、韓国語を勉強したり…をしたいのですが、想像しただけでもできるか自信ありません^^;
韓国でお会いする機会は作れませんでしたが、是非是非これからも連絡とりあえたらいいなぁと思ってます❤️❤️
Commented by lee_hicco at 2017-02-23 07:35 x
お返事ありがとう!そうそう、私も韓国では残念ながらお会い出来なかったから是非日本では!と思ってました〜♡ 会いに行きたいですし、良かったらゆうこさんファミリーも大阪に遊びに来てください!USJとかもありますし、子ども達も楽しめると思いますよ^^

我が家のルールとしては、アッパと一緒の時は家族全員韓国語です。アッパは子ども達の前では一切日本語を話ししません。そうすれば韓国語も維持出来ると思いますよ〜 お互いに情報交換しながら頑張りましょうね。いつでも連絡ください♡
Commented by tejisekki at 2017-02-23 22:31
**ゆうこさん**
本当にびっくり!!
ゆうこさん、就職おめでとう~~
少し前に日本で働くことを考えて・・・ってブログに書いてあったから
将来的な夢だと思ってたんだけど
もうこんなさしせまってのことだったのねー。
近くに引っ越してきたから、ぜひ会いたいと思ってたのに
なかなかタイミングが合わないままだったね(涙)

でも、タイミングよく、とんとんと色々なことが進んでよかったよー。
もう日本移住がゆうこさんの道やったから
うまいこと進んでいくんだと思うよ^^
私たちが鎮海にくるときも、そんな感じやったわー。
あとは、もう信じてつっぱしるのみ!

ちびちゃんも、まるちゃんも髪の毛かわいいねー。
美容院のコテ巻き、うちの娘も大好きよー。
Commented by lilacyu723 at 2017-02-23 23:01
*ひこさん*いきたいいきたい関西行きたい!でももはや大邱⇄関西の方が日本国内便や新幹線より安かったから、大邱から一度行きたかったなぁぁ。でも子供達小学生のうちにぜひ会いたいです。
韓国語のルールいいですね!でもうち…実はパパは数年韓国に住むんです…日本出張もあるから、時々は会える予定ですが…
うーむ、でもとりあえずテレビ電話のときは韓国語に徹底してみようかな。その方がハルモニたちも喜びますよね^_^色々頼りにしてます❤️
Commented by lilacyu723 at 2017-02-23 23:09
*てじさん*
そうなのよー、てゆうか全然差し迫ったことではなくて、去年の春くらいはパン教室三年やって〜とか考えてたし。でも資格試験通ってから、グラグラグラグラ考えて…つい一週間前に決まったのよぅ。数日前までまだ迷ってたし。でも住んでるうちを売ったり、退学したりして、色々手続きしていくうちにやっと気持ちが定まったかな…。今回、パパは一緒じゃなくてさ…その辺も不安要素だわ(;_;)
てゆうか去年タイミングとことん合わなくて残念だったよね。あーもう、ごめんねー>_<ジネの桜見たかったなぁ。てじさんにも会いたかったなぁ。実は友達にパン柄のお揃いバッグ作ってもらってて、一緒に使いたかったのになぁ(あ、気持ち悪い?笑)。会えなくて残念だったけど、かれこれ9年くらいのブログ友として!笑、日韓家族として!おつきあいよろしくね❤️

<< 寂しい気持ち… 旧真壁町のひな祭り♬ >>