人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三月から…

私事ですが…
本当に突然ですが、日本で就職が決まり、三月から日本に移住することになりました。

三月からゆんあ三年生に進級で、クラスも仲良し達と同じクラスになれて喜び(あんだけ日本の友達と別れたくないと言ってたのに、毎日こっちでも楽しそうでゆんあはほんとどこでも楽しめるわ^^;^^;)、すあも希望の幼稚園に決まり、韓国にいても平和な毎日。
私自身も韓国が、大邱が好きだし、小さなゆんあを連れて韓国に移住してからの6年間、親切にしてくれた韓国人の方々、家族みたいに密な関係だった日韓家族のみんな、いつも助けてくれた義両親。本当に人に恵まれて、やりたいこともやれて、かなり充実した濃密な毎日だったと思う。
このままでもスムーズに生活出来た気がする。なのに、なんでわざわざ苦労する道を選ぶんだろう、私はとんでもなくいけないことをしてるんじゃないかと罪悪感でいっぱいになり、踏み出すのがこわくてメソメソくよくよ…>_<特に夜になるとひどくて不眠症ぎみ。>_<若い時は容易だった一歩が、子どもが出来、歳を取ると、ものすごく大きな一歩なような気がして不安でこわい。こわい。こわい。

でも。昨日友達が、「行くって決めた以上は、もう迷わず、嬉しい気持ちで希望を持って進まなきゃだよね。子どもたちもいるし幸せになるためのこと!っておもわなきゃね」とメッセージをくれて、本当にそうだなと勇気をもらいました。

旦那も、どうせ行くなら1歳でも若い方がいいんじゃないと背中を押してくれた。で、うじうじ迷ってる間に、不動産にアパートの売買、学校の退学の連絡等々、韓国人らしい手っ取り早さでやってくれた笑。学校は、制服に身を包み、良い学校に入れてよかったねって入学した日がまだこの間のことのようで、切なかったけど、退学届はあっさり受理されて拍子抜けだった^^;^^;
そんなもんよね、私には世界が変わりそうな出来事でも、世の中的には些細なことよね笑。私も、いつまでもくよくようじうじしないで踏み出そう。

また一から、じゃなくて、この大邱での6年間もきっと自分の糧となり、次のステップに繋がっていると信じて頑張ろう。
久しぶりの日本でのフル勤務、大変かもしれないけど、ゆっくりゆっくり慣れていこう。日本行きを楽しみにしているちびと、若干私が働くことに不満があるらしいまると、がんばろう。

…というわけで、昨日断髪式^_^ばっさりボブに。カールは、コテでやられた。美容院、子供900円。安いっ❤️
三月から…_b0132630_22005038.jpg
三月から…_b0132630_22011070.jpg
三月から…_b0132630_22013512.jpg

by lilacyu723 | 2017-02-21 21:48 | others  

<< 寂しい気持ち… 旧真壁町のひな祭り♬ >>