人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のお出かけ色々

日本の春、久しぶりですが、こんなに寒かったり暖かかったりするんでしたっけね。花粉のことも含め、色々忘れています^^;^^;

先週は妹親子が来ていたので、ちょっとしたお出かけしました。
春のお出かけ色々_b0132630_19442385.jpg
まったりしたいとのことで、近くの温泉?に。いちおう源泉掛け流しのようで、香りも温泉ぽいし、綺麗だし空いてるしで、女だけでのんびり楽しい時間でした
春のお出かけ色々_b0132630_19463137.jpg
春のお出かけ色々_b0132630_19464852.jpg
ゆんあがずっと行きたがってたアンモナイト展をやってる茨城自然博物館に。これも車で30分くらいだけど、田舎ならではの敷地の広さで、都会にはないのびのび感が味わえます!アンモナイト展も立派でした。
春のお出かけ色々_b0132630_19490043.jpg
春のお出かけ色々_b0132630_19491638.jpg
春のお出かけ色々_b0132630_19493358.jpg
春のお出かけ色々_b0132630_19500997.jpg
春のお出かけ色々_b0132630_19495103.jpg
春のお出かけ色々_b0132630_19503553.jpg
お天気よかったので、お昼はベンチで。
春のお出かけ色々_b0132630_19514453.jpg
春のお出かけ色々_b0132630_19521007.jpg
春のお出かけ色々_b0132630_19523196.jpg
食後は、ほんとーに広すぎる敷地を探索。アンモナイト掘りと言う名の、土いじりとか、トランポリンとか…歩きすぎて疲れた。が、子ども達は元気。すごいわー
春のお出かけ色々_b0132630_19542366.jpg
春のお出かけ色々_b0132630_19551915.jpg
春のお出かけ色々_b0132630_19553855.jpg
濃密な3日間をありがとん♬

レストランで久しぶりの外食。
春のお出かけ色々_b0132630_19564627.jpg
春のお出かけ色々_b0132630_19565752.jpg
春のお出かけ色々_b0132630_19571121.jpg
春休み、短期5日連続の水泳教室。まるちゃんは嫌がるかな?とドキドキしていたけど、すごーく楽しかったらしく「サイッコウ!!めっちゃ楽しいっ!」と、今日で4日目、頑張ってます(といってもまだ顔つけ出来てないけど)。まるはもう、楽しんでくれるだけでありがたい^_^ちびは、ぐんぐん吸収して、たくましい姿を見せてくれてます。本人もやる気満々で、最近本当に色々な面で成長を感じます。
…というわけで四月からも水泳教室、週一で継続します。
春のお出かけ色々_b0132630_20014128.jpg
春のお出かけ色々_b0132630_20015776.jpg
暖かかった(すぎた)今日は、ばばと柏のあけぼの山公園に。チューリップはまだでした。
春のお出かけ色々_b0132630_20025667.jpg
春のお出かけ色々_b0132630_20030889.jpg
桜もまだまだ。お花見が楽しみだなー!
春のお出かけ色々_b0132630_20034056.jpg
春のお出かけ色々_b0132630_20035813.jpg
春のお出かけ色々_b0132630_20041353.jpg
入社は四月中旬なので、春のお出かけ、まだまだ楽しみたいです♬

by lilacyu723 | 2017-03-30 19:41 | outdoor  

<< 筑波山と入園やら進級やら 日本で元気です^_^ >>