人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筑波山と入園やら進級やら

先週末、まだ桜が咲く気配がなかったので、じじばば5人で筑波山登山に行きました。韓国に継続して住む予定だったら、登山と水泳をしようと、母娘分のウィンドブレーカーを買ったはいいものの、まだ一度も使えてなかったので(購入した私の水着は無駄になってしまった)。前回のアプ山登山で、まるが直後に肺炎になったから、今回は温度調節に気を付けながら。
筑波山と入園やら進級やら_b0132630_21555492.jpg
筑波山と入園やら進級やら_b0132630_21561392.jpg
筑波山と入園やら進級やら_b0132630_21563192.jpg
筑波山と入園やら進級やら_b0132630_21570727.jpg
筑波山と入園やら進級やら_b0132630_21572870.jpg
途中まで車で行ってるから、体力的には問題ないけど、今回のコース(と言っても2コースしかないけど)は岩がゴロゴロしてるから幼児向きではなかったかも。あと雪解けと、前夜の雨でむっちゃ泥だらけでぬかるんでて歩きにくいのと、山頂付近で人混みすごくて^^;^^;
でもちびもまるも弱音を吐かずに元気に頑張りました!近くに800メートルくらいの山があればいいのになぁ。また近々チャレンジしたいです♬子どもと山登りは男手がいるけど。。
筑波山と入園やら進級やら_b0132630_22015440.jpg
筑波山と入園やら進級やら_b0132630_22021389.jpg
帰りはロープウェイで降りてきました^ ^

その後暖かな日が続くものの、なかなか桜が咲きそろわず。
筑波山と入園やら進級やら_b0132630_22050660.jpg
筑波山と入園やら進級やら_b0132630_22052608.jpg
筑波山と入園やら進級やら_b0132630_22054667.jpg
筑波山と入園やら進級やら_b0132630_22060375.jpg
筑波山と入園やら進級やら_b0132630_22062447.jpg
やっと満開になった週末は、まるちゃんの入園式でしたが、あいにくの雨。
入園式といってもまるちゃん年中組だし、韓国で2年も園生活してるし、半年後には保育園に転園しなきゃだし、そんなに感慨深くもなく笑、雨の中桜ショット撮る気力はなく^^;
筑波山と入園やら進級やら_b0132630_22084043.jpg
筑波山と入園やら進級やら_b0132630_22090131.jpg
筑波山と入園やら進級やら_b0132630_22092674.jpg
それでもモジモジ教室に入っていったまるちゃんが、友達とすぐ楽しそうにしてる姿は本当に可愛らしかったですけどね^ ^(2カ月前に体験入園した幼稚園だからね^^;)
筑波山と入園やら進級やら_b0132630_22111551.jpg
少しの間とはいえ、ちびの体験入園でもずっとお世話になっている幼稚園だから、安心してます♬きっと楽しんでくれることでしょう(*≧∀≦*)

それから今日、日曜日も雨。満開なのに〜>_<というわけで去年オープンしたらしい柏のでっかいショッピングモールに。新しいからか、すごく楽しかった♬駅からかなり遠いけど、子ども連れには楽しいし、ごはんも美味しそうなお店がいっぱい^_^
次は伊藤園のカフェに行ってみたいなぁ。
筑波山と入園やら進級やら_b0132630_22155370.jpg
筑波山と入園やら進級やら_b0132630_22161323.jpg
筑波山と入園やら進級やら_b0132630_22163365.jpg
筑波山と入園やら進級やら_b0132630_22165757.jpg
筑波山と入園やら進級やら_b0132630_22171360.jpg
うるっさい娘達がばか騒ぎできるスペースがあってありがたい…^^;
帰ってから、雨があがったのでじじばばが近くの公園に、ちびまるを連れ出してくれました。
筑波山と入園やら進級やら_b0132630_22183707.jpg
筑波山と入園やら進級やら_b0132630_22185227.jpg
桜のトンネル〜
田舎だから車がこない笑

明日から学校アンド幼稚園だし、本格的なお花見は来年かな?

by lilacyu723 | 2017-04-09 21:50 | dairy  

<< パパと船橋アンデルセン公園へ 春のお出かけ色々 >>