パパと船橋アンデルセン公園へ

おととい、日本出張に合わせて久しぶりにパパが日本に来ました♬子どもたちが待ちわびていたパパ来日!!着いたのは夜でしたが、ちびまるハイテンションでした(╹◡╹)
翌日土曜日、去年話題になった船橋アンデルセン公園にいくことに。守谷から車で1時間弱だし、行きやすい感じ♬開園30分後に到着したのに既に駐車場いっぱい!とびっくりしましたが、どうやら近くの幼稚園の運動会?イベント?があったみたい。
桜の木が沢山あったから、桜の時期に来れたらすんごい綺麗だっただろうに、今は既に枯れてる感じ^^;残念。
b0132630_16515250.jpg
b0132630_16520952.jpg
b0132630_16522538.jpg
b0132630_16523698.jpg
アスレチックがいっぱいで、野生児化してるちびまるにはぴったり!幼児向けアスレチックもあり(といっても見ててハラハラするけど)まるちゃんもかなり頑張ってました。
b0132630_16535600.jpg
b0132630_16541398.jpg
b0132630_16542788.jpg
b0132630_16544372.jpg
b0132630_16550146.jpg
b0132630_16551988.jpg
b0132630_16554312.jpg
b0132630_16560297.jpg
変形自転車(4人乗り300円)、ポニー乗馬(100円)とかプチプラで体験できてよかった^_^
b0132630_16573660.jpg
b0132630_16575654.jpg
b0132630_16581241.jpg
b0132630_16583099.jpg
b0132630_16584518.jpg
風が強くなって来たので、子ども美術館に。室内のテーブルで持って来たおにぎりやお菓子を食べ。(テーブルなども所々あって、入場数の割には空いてたような)
切り絵の展示を観覧し。
b0132630_17003810.jpg
b0132630_17005082.jpg
b0132630_17010405.jpg
ワークショップ室の体験コーナーから、粘土石鹸作りをやることに。(一個500円)
b0132630_17021079.jpg
b0132630_17022425.jpg
b0132630_17024060.jpg
石鹸作り楽しかったらしい。
この日は午後から雷雨が来るとのことだったので、体験が終わったあとはちょっとだけアスレチックとかソリとか滑って、腹八分目で帰路に。それでもやっぱり大人はクッタクター。
でも入場料も安いし、子どもたちはエンドレスで楽しめるし、また行きたいかも♬
そのあとは、ちょっと休んで、九州居酒屋に。ってか私が居酒屋なんて全然行く機会ないから、行きたくて。お酒は飲めないけど。
b0132630_17063500.jpg
b0132630_17064933.jpg
食べたいもの片っ端から頼んで、大満足^_^(私が)♬
日曜は近所を子どもたちが自転車で案内したり、買い物したり。あっとゆーまの二泊三日!来月もパパと会えるといいねお

[PR]

by lilacyu723 | 2017-04-16 16:46 | outdoor | Comments(0)  

筑波山と入園やら進級やら >>