初めてのキッザニア^ - ^

おかげ様で元気にやっています。
が、写真を全く撮っていない^^;^^;空とかお花とか綺麗だなーと思う時はあってもなかなか…
5/20にちびの運動会があったので、成長記録のためにも書きたいと思いつつ、忘れてました^^;後日に。。

週末、韓国からパパが来て、現実的なものにばかり向き合う毎日だから、夢の国ディズニーに行こうと思ったけど、身長事情と、チケット高っ!と思い、行きたいと思いつつ、行ったことなかったキッザニア東京に。
うちから遠いし、やっぱりこーゆーとこは大人1人だとまだ疲れますしね。
じじの出勤とタイミングが合い、車で行きは送ってもらえました。で、9時から体験開始なのにも関わらず、7:40到着で既に長蛇の列。あり得ん…この気力、私にはない…と朝っぱらからめげそうに。しかもまるちゃんが微妙に具合悪そうで、今日は体験あんまり出来ないだろうなーと予想。
でもとりあえず、来たからには入場。
で、結果。思ったよりスムーズに体験も出来、ちびもまるも仕事頑張りまくり、楽しめた&仕事の大変さも学べて、すごくよかった。やっぱり人気なだけありますよね。韓国でもこうゆう場所があり、行って来てそれなりに楽しめたけど、日本のは一つ一つ、企業が入ってるだけあって、仕事内容のクウォリティが高いなと。

以下写真多数。
まずはやっぱり親子共々やってみたい(やらせてみたい)キャビンアテンダント。飛行機は多分普通の子より沢山乗ってるので、想像もしやすかったかと。
b0132630_22074033.jpg
b0132630_22080812.jpg
まるはお食事係w
b0132630_22083924.jpg
まるが1番やりたがってたモスバーガー。
b0132630_22091559.jpg
b0132630_22093520.jpg
b0132630_22095219.jpg
b0132630_22101239.jpg
b0132630_22103093.jpg
合間に宅急便のアルバイト
b0132630_22110809.jpg
b0132630_22112594.jpg
ソフトクリーム屋さん
b0132630_22120867.jpg
b0132630_22123391.jpg
b0132630_22124681.jpg
b0132630_22130217.jpg
資生堂美容部員
b0132630_22133164.jpg
b0132630_22134509.jpg
b0132630_22140539.jpg
b0132630_22142119.jpg
b0132630_22143556.jpg
b0132630_22144593.jpg
妹が長年していた仕事だから、姪が、自分と同じ制服着てる❤️と感動してたけど、ちびはこの仕事が1番きつかったらしい^^;立ち仕事だしねー。
はとバスのガイドさん。
b0132630_22162408.jpg
b0132630_22191041.png
ちびもまるもガイド頑張ってた^ - ^
ちびは話すのが好きみたいで、これが1番楽しかったと。ほんとはラジオのMCも体験させてみたかったけど、時間切れ。
つかの間の軽食の時に、まるが柱時計のパフォーマンスやりたいと言い出し、ランチもそこそこに並びに行くことに。
b0132630_22221572.jpg
その後、サッカースタジアムに。これはコーチに習う形式だから、純粋に楽しんでました。ゲラゲラ笑いながら…
b0132630_22233778.jpg
b0132630_22235454.jpg
b0132630_22241103.jpg
b0132630_22242697.jpg
その後、帰る間際に、まだアルバイトでもやりたいと、新聞社の号外新聞配りのアルバイト。親はもぅクッタクタですよ…( ´Д`)y━・~~
でも体験する姿が可愛くて、ずっとついて回っちゃう…帰る頃にはもう動けないくらい疲労困ぱいでした。
ちびは予想以上にしっかりお仕事できていたし、まるちゃんは正直、2.3個体験できればいいかなと思っていたのに、お姉ちゃんと同じくらい真剣に説明を聞き、頑張っていたのには驚きました。
もちろんスタッフの皆さんのサポートがすごいんでしょうけどね。。

楽しかったけど…疲れが半端なかったので、次回はいつか行くかなぁ…
ちびまるは、まだやりたいお仕事あるらしいけど…^^;そんなキッザニア体験でした。

[PR]

by lilacyu723 | 2017-06-06 21:44 | outdoor | Comments(0)  

GWは那須旅行♬ >>