人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜プチトリップ♬

週末に妹家族に会うのを目的に、じじばばが計画した横浜旅に便乗。紫陽花の季節だから鎌倉に足をのばしたいなーとか、引っ越しの準備とか色々週末にしなきゃいけないなーとか(仕事自体はすごく楽しくて充実しているけど、やっぱりやることが週末に溜まっていくので、大変っちゃー大変ですね^^;)色々な気持ちがあったけど…ちびまるは、従姉妹に会えるのとホテルに泊まれるのでウキウキワクワク。
とりあえず横浜の街をウロウロ。
横浜プチトリップ♬_b0132630_21510693.jpg
横浜プチトリップ♬_b0132630_21512365.jpg
路地裏のバル風の小さなレストランで。安いしお洒落で美味しくて満足!スイーツも美味♬
横浜プチトリップ♬_b0132630_21525721.jpg
横浜プチトリップ♬_b0132630_21531109.jpg
横浜プチトリップ♬_b0132630_21533028.jpg
横浜プチトリップ♬_b0132630_21534771.jpg
横浜プチトリップ♬_b0132630_21540396.jpg
横浜プチトリップ♬_b0132630_21542094.jpg
横浜は私には都会すぎる…都会は歳を追うごとに少しずつ苦手になっている感がありますが、やっぱり海が見えるのはいいね!とおもふ。
横浜プチトリップ♬_b0132630_21561495.jpg
横浜プチトリップ♬_b0132630_21563032.jpg
横浜プチトリップ♬_b0132630_21564494.jpg
赤レンガ倉庫からぐるっと回って…
あの周辺も、なんか、ここはどこ?ってくらいオシャレすぎて、特にじじばばと子どもとテクテク歩いたからかもだけど、オシャレでウキウキというよりは、足早に過ぎ去りたい感じでした笑。田舎者すぎる。若者は海の見える煉瓦造りのカフェで、ソファに足をのばしながらくつろぐものなんですかねぇ…
完全におばちゃん感覚。

で、日清のカップラーメンミュージアムで妹と待ち合わせ。2012年にも妹と横浜旅してて、その時もカップラーメンミュージアムに来てたらしい(でも入場制限で入れなかったらしい)で、2015年の横浜にきた時も、まるが熱出さなかったらカップラーメンミュージアムに行く予定だったらしい。どんだけ行きたいんだ笑。で、今回は妹がカップヌードル作りを事前予約しててくれました。悲願のカップヌードル作り笑。全員作ったので、カップヌードル8個完成。楽しかったよー^ - ^
横浜プチトリップ♬_b0132630_22065882.jpg
横浜プチトリップ♬_b0132630_22071437.jpg
横浜プチトリップ♬_b0132630_22073530.jpg
横浜プチトリップ♬_b0132630_22075268.jpg
横浜プチトリップ♬_b0132630_22080690.jpg
横浜プチトリップ♬_b0132630_22082518.jpg
横浜プチトリップ♬_b0132630_22084237.jpg
安藤百福の生き様にも感銘を受けました。
人生、never give up精神で、楽しく生きたいと。
横浜プチトリップ♬_b0132630_22100594.jpg
それからコスモの観覧車に子どもとじじばば乗って。
横浜プチトリップ♬_b0132630_22104654.jpg
なんだかんだしてたら、夕食の予約時間になりました。妹のとこの下の子がまだ小さいこともあり、個室のある居酒屋で。あまり居酒屋行かないから、すごく美味しく感じる!もっとお酒を飲める人間だったらよかったのだけど、ビール一杯で、クラクラしました。
横浜プチトリップ♬_b0132630_22133717.jpg
横浜プチトリップ♬_b0132630_22135897.jpg
横浜プチトリップ♬_b0132630_22140973.jpg
横浜プチトリップ♬_b0132630_22143084.jpg
横浜プチトリップ♬_b0132630_22144192.jpg
横浜の夜景はやっぱり綺麗ですよねー!
初夏の夜に、横浜の夜景をみて、幸せー♬な気分になりました。
ちびまる大好きな、ホテルで、姪っ子とワイワイ。(妹と赤ちゃんはうちに帰宅)ママ無しでも姪っ子ちゃん、楽しそうでした。
横浜プチトリップ♬_b0132630_22172395.jpg
横浜プチトリップ♬_b0132630_22173689.jpg
翌日は、月曜からの勤務、学校、幼稚園等に向けて体力温存のため、特に観光もせずに、妹のうちに少し寄って、帰宅。それでも大人はみんなぐったり疲れました^^;^^;子どもと一緒の旅は疲れます^^;^^;
でも久しぶりに妹家族と会えて、満足の旅^_^

by lilacyu723 | 2017-06-27 21:45 | journey in japan  

<< ちび小3の運動会! 初めてのキッザニア^ - ^ >>