人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のお出かけ(高尾山他)

10月に会社の先輩ケアマネと予定していた高尾山登山、雨(というか台風)のため中止となり。でも秋の行楽諦めきれずに、11月に決行!朝早く起きて、最寄り駅までバス→日暮里乗り換え→新宿乗り換え、二時間半くらいかかってやっと高尾山口駅に。ふー、遠い。これだけでちびまる、頑張りました^_^;って感じ。
秋のお出かけ(高尾山他)_b0132630_14093424.jpeg
すごいいい天気!!だけど、ここは舞浜か!ってくらいに超人混み。。。15.6年前に行った時とは全然雰囲気違う…あの時は普通の山だったのに、いつのまにか観光地に。。
秋のお出かけ(高尾山他)_b0132630_14121551.jpeg
秋のお出かけ(高尾山他)_b0132630_14124161.jpeg
もう片道電車だけで普通に疲れるから、リフト乗車。笑笑
初めてのリフトにかなり興奮のちびまる。
秋のお出かけ(高尾山他)_b0132630_14133964.jpeg
リフト降りたら団子食べて。
秋のお出かけ(高尾山他)_b0132630_14144842.jpeg
秋のお出かけ(高尾山他)_b0132630_14150792.jpeg
秋のお出かけ(高尾山他)_b0132630_14153171.jpeg
いつのまにか天狗の名所?になってるらしく、天狗グッズや食べ物たくさん売ってたけど、どこも行列。
秋のお出かけ(高尾山他)_b0132630_14163904.jpeg
秋のお出かけ(高尾山他)_b0132630_14170225.jpeg
秋のお出かけ(高尾山他)_b0132630_14172435.jpeg
ふらふら散策してたら山頂に着いた。
秋のお出かけ(高尾山他)_b0132630_14180328.jpeg
秋のお出かけ(高尾山他)_b0132630_14182568.jpeg
秋のお出かけ(高尾山他)_b0132630_14184680.jpeg
秋のお出かけ(高尾山他)_b0132630_14190562.jpeg
下りのリフトは、絶景だけど、高所恐怖症だから絶叫コースター並みに怖かった!!でも大声出しまくりで楽しかった(o^^o)下山したら天狗がいた。怖がりちびは、「無理!!」と逃げてた。
秋のお出かけ(高尾山他)_b0132630_14205568.jpeg
秋のお出かけ(高尾山他)_b0132630_14214989.jpeg
秋のお出かけ(高尾山他)_b0132630_14220717.jpeg
最後は「やっぱ天狗と写真撮るわ」とちび。
秋のお出かけ(高尾山他)_b0132630_14241244.jpeg
秋のお出かけ(高尾山他)_b0132630_14223619.jpeg
帰りは蕎麦食べ。ほんとは高尾山口駅にある温泉に入る予定だったけど、色々してたら夕暮れになってしまったので、帰りの電車に…。帰りの電車では寝るよねーと思いきや、元気なちびまる^_^;お喋りに付き合ってくれた先輩は疲れたんじゃなかろーかと。でもたくさんお喋り出来て、秋も満喫できて、人混みは疲れたけど楽しかった💕出不精ぎみだったけど、ちびまるも体力あるし、これからもっとお出かけしたいなと思った一日でした。
…しかし一言。高尾山は観光地である!!

続いて11月下旬?韓国から日韓家族の友達親子が帰省したとのことで、ソラマチデート。ほんとは花やしき行くはずだったけど、雨でね。(雨女か?私?)
秋のお出かけ(高尾山他)_b0132630_14454299.jpeg
すみだ水族館へ。
秋のお出かけ(高尾山他)_b0132630_14462620.jpeg
秋のお出かけ(高尾山他)_b0132630_14464122.jpeg
秋のお出かけ(高尾山他)_b0132630_14470076.jpeg
ちびまる、いつもは田舎の大洗水族館に行きつけてるから、「えー、いるかのショーないの?」と言ってたけど、都会の水族館もさらっと楽しめました。フードコートでごはん食べて。
秋のお出かけ(高尾山他)_b0132630_14485154.jpeg
外に出たら青空に!内容はともかく小さなクリスマスマーケットが開かれていました。ソラマチ内もふらふらしたけど、やっぱ子供達は外が好きらしい。
秋のお出かけ(高尾山他)_b0132630_16170376.jpeg
秋のお出かけ(高尾山他)_b0132630_16173216.jpeg
秋のお出かけ(高尾山他)_b0132630_16175684.jpeg
秋のお出かけ(高尾山他)_b0132630_16182731.jpeg
秋のお出かけ(高尾山他)_b0132630_16185360.jpeg
東京出身の彼女、来年からなんと、私同様、母娘で日本移住するそうで。色々話せて、とても楽しかった(o^^o)移住する前は、私もそうだったけど、何かと不安だし、これが最善か悩むけど、来ちゃえばやっぱり母国は住みやすいってのが正直なとこ。海外生活の不便さも楽しいけど、ずっと続くと疲れるもんね…日本に来たら、またいろんなとこお出かけしようねーってバイバイしました♬

それからとある金曜日、ケアマネ先輩達と、女子会。女子会ってゆっても、60.50.40代ですが^_^;陶芸のお店でやってる季節野菜のコース料理。パパが来てたので、ちびまる預けて、少し優雅に💕写真は一部で他にもたくさんヘルシー料理が出てきました。こんなゆったり食事した夕食は久々で、可愛い食器に癒される。幸せー。
秋のお出かけ(高尾山他)_b0132630_16271318.jpeg
秋のお出かけ(高尾山他)_b0132630_16275128.jpeg
秋のお出かけ(高尾山他)_b0132630_16281142.jpeg
最近少し、仕事➕育児➕家事以外も少しずつ楽しめる余裕が出てきましたおん

by lilacyu723 | 2017-12-23 14:05 | outdoor  

<< 新春の草津旅行♬ 保育園の行事色々 >>