人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス関連2017

ざっくりしたタイトル…笑笑
今更だけどクリスマスのこと。
守谷のオーディナリーのシュトレンを予約して購入。2018円。実家の近くだから、パンも時々買いに行くけど、さすがのおいしさ。そして期待のシュトレンは、ずしっと重いタイプで、めっちゃめちゃ美味しかったぁぁ💕パンみたいな軽いタイプもいいけど、やっぱりずっしりがいい💕
クリスマス関連2017_b0132630_12295139.jpeg
クリスマス関連2017_b0132630_12303778.jpeg
こんな旨いシュトレン食べちゃったから作りづらいけど、やっぱり作りたいっ!ってことで、シュトレン作りました。パン教室してた時より美味しくできた笑笑。中種法で、表面包む成形で。会社の女子に一切れずつおすそ分け。実家にも。
クリスマス関連2017_b0132630_12331260.jpeg
クリスマス関連2017_b0132630_12334862.jpeg
そのほか、クリスマスティーと一緒に黒糖くるみスコーン。
クリスマス関連2017_b0132630_12370960.jpeg
12月半ば、お兄ちゃん家族を呼び、我が家でクリパ^_^子ども達4人、久しぶりに集まれて子どもも大人も楽しかった♬
クリスマス関連2017_b0132630_12381277.jpeg
クリスマス関連2017_b0132630_12384691.jpeg
クリスマス関連2017_b0132630_12390954.jpeg
クリスマス関連2017_b0132630_12413616.jpeg
クリスマス関連2017_b0132630_12421196.jpeg
クリスマス関連2017_b0132630_12415568.jpeg
最後にちょっとクッキー作りも。生地が微妙だったけど楽しかったみたいでよかった。
クリスマス関連2017_b0132630_12403972.jpeg
クリスマス関連2017_b0132630_12405702.jpeg
クリスマス関連2017_b0132630_12411508.jpeg
クリスマスイブは、母を呼んで。
生協のレンチンのチキンで、それっぽくなりました笑。日本は便利食材が多いなぁ!
クリスマス関連2017_b0132630_12434636.jpeg
クリスマス関連2017_b0132630_12440845.jpeg
料理つくってる間は、パパと子供達、町内の門松づくりに参加。参加料100円なのに、立派でびっくり!!
クリスマス関連2017_b0132630_12454315.jpeg
クリスマス関連2017_b0132630_12461199.jpeg
夜中はサンタ業務も無事終了して、朝、子ども達が喜んでる姿を見てから、ママサンタは出勤しましたよ…
久しぶりの日本でのクリスマス♬でした。

by lilacyu723 | 2018-01-11 12:27 | dairy  

<< 北小金のあじさい寺で^ ^ 新春の草津② >>