人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブリのこと

 先日歯医者さんの待合室のテレビで、となりのトトロが流れてて、
あやうく歯医者さんで泣きそうになった(笑)。
うちに帰って、久々にトトロのDVDを引っ張り出して、ベビーを抱っこしながら見ました。
いろんな映画があるけれど、やっぱりトトロが一番だな、と思う。あは。
子どもの頃は楽しく観れるし、大きくなってからも笑ったり泣いたりして観れる、
いつみても素晴らしい映画。
子ども達は明るく、すくすく育っていて、夢があって、周りの人たちも温かい。

 うちにいてニュースを見ると、本当にいやな事件が多くて、
もちろんそんなひとばかりじゃないとは分かっているけど、
小さなベビーと都会に出るのが怖くなる。
自分だけだったら平気だったのに、出産してから、もしこの子がそういう事件に
巻き込まれたらと思うと、本当に怖くなる。

 そういうことばかり感じていたので、トトロを観て心が洗われました。
ちなみに次の日は天空の城のラピュタを観て、また涙(笑)。
ジブリって楽しいだけじゃなく、深いよね。ジブリ万歳。
今週はジブリシリーズ、何見ようかな056.gif
(どんだけ暇なんだって、世の中の人に怒られそう…)

by lilacyu723 | 2008-06-27 15:54 | film&books  

<< ベビーはベビーなりに。 オモニム来日☆ >>