人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちでお祭りの日

 今日は隅田川の花火大会ですね!
地元でも今日・明日とお祭りがあるみたいで、
今朝はお祭りやるよーっというお知らせの花火がばんばんなっています。
夏女の私はこの音がいかにも「夏!」って感じで大好き。
この音をごろごろしながら聞くのも、夏休みー!な感じで好き(笑)。

 今日はうっすら曇り空で、少し蒸しますが、
連日冷房つけっぱなしなので、べビちゃんのためにも、もやし娘の私のためにも、
今日は冷房なしで過ごすことにチャレンジします。(どうでもいいことですが。)
天気予報では夕方から雨が降るっていうことでしたが、
どうにか天気もって、各地で行われる花火大会やお祭りが無事開催されるといいなー。
隅田川花火、今年はテレビ中継で見守ります。

 花火といえば、今まで行った花火大会の中で、
栃木県小山市の花火大会は本当にすごくって、初めて花火で泣きました。
栃木県って、花火に力をいれているのか、本数も多かったりするみたいです。
都会の花火と違って、土手なんかでのんびり見れるのも魅力でした。
ちょうど、知人が小山に住んでいるので、来年あたり、べビちゃんと行きたいな!
みなさんもぜひ、小山の花火、チェックしてみてください004.gif

by lilacyu723 | 2008-07-26 15:03 | others  

<< 嵐のあとに… 離陸!! >>