人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりさよならをとなえる

またアマゾンで古本を購入した。
川上弘美のエッセイ集。(新潮文庫)
でもまた定価と送料がおんなじくらい。学習能力がない私…。

それはさておき、これをよみながら、本当に大好き、と思った。
エクニさんより全然気取ってなくて、飾ってなくて、
本当の日常が切り取られているかんじ。すごくイイ。
年代を感じるところもイイ。すごいイイ。スキスキ。
ボリュームはないけど、これならいくらでも読める。
いくらでも読んでいたい感じだと思った。
ああ、スキスキ(しつこい)。

ところで、この間購入したダヴィンチコードも面白かった。
面白くって、するする短時間で読めた。
基本的にあまのじゃくなので、ベストセラーとかはなかなか手が出ないのだが
(ハルキは別ね)、やっぱりみんなが言うだけあるかも。
これからはベストセラーか否かに関わらず気になるものはトライしよっかな。

by lilacyu723 | 2008-09-02 13:28 | film&books  

<< ママは子ども中心、なのです。 メタボ対策 >>