つくば山☆登山

b0132630_13413082.jpg秋晴れが続いていて、どこか行かないともったいない!と急に思い立ち、前日から実家に泊まって、茨城県にあるつくば山へ登山しにいくことに。ベビはばぁばに預けて夫婦でGO!つくば山は二つ登山口があるようですが、私たちは麓に温泉がある筑波山神社の方からのぼり始めました。
妊娠してから1年半、階段さえも殆ど昇り降りしていない私。予想はしていましたが、登り始め20分くらいで心臓がばくばくしていて、「限界かも…」と思ってしまいました。つーかこんなに筑波山って、岩場の多い山だったっけ!??周囲は木々が生い茂り(紅葉はまだそんなに綺麗じゃなかったけど)、空気がとっても気持ちがいいのですが…、きつかった。きつくて写真、あんまり撮れなかった。b0132630_1452096.jpg
ふう、情けない。でも空気が美味しいのと、がんばって登っている3歳児の男の子(偉かったねェ)や高齢の方々を見て、自分を奮いたたせてがんばりました。でも意外に段々慣れてくるものですね。後半は案外どんどん行けました。山頂は爽やか!!出産以来の達成感!!(どんだけのらりくらりと生活してんだかってかんじですよね)
やったーやったー!!
b0132630_1441480.jpg

b0132630_1461755.jpgと、達成感に浸っているのもつかの間、「山頂、さみぃ!!」と、そそくさケーブルカーで下山しました。(赤と緑で可愛い☆もう一方の登山口にはロープーウェイがあります)温泉も気持ちよかったあ。

当日はあいにく曇り空で、しかも旦那と朝から、太ってる太ってないとかくだらないことで口喧嘩し、登山する前は険悪なムードになっていましたが(いつものことです)、やはり自然は人の心を穏やかにしてくれますね。雄大な自然の中ではくだらない喧嘩など忘れてしまいます。それにどう考えても私たち夫婦は運動不足なので、これからは体を動かすレジャーをいっぱいしよう!と二人で決めました。というわけで、このブログのカテゴリ欄にも「アウトドア」という項目を作ってみました。近場で今度はベビも連れて行けるスポット探したいと思います☆ベビが三歳になったら子連れ登山もチャレンジしたいものです003.gif

[PR]

by lilacyu723 | 2008-11-04 14:26 | outdoor | Comments(0)  

<< 祝★半年記念 なんでも美味しいお年頃? >>