人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100%のママパワーを出してみる。

昨日からようやく離乳食を一日二回にしてみました★
しかし昨日は野菜が一切なく、朝は実家からくすねてきたふかし芋のマッシュ、
夜は納豆がゆ&白いままの豆腐のみ(ちなみに私たち夫婦も。)
というなんともわびしい食事でした…。
しかもまだなんとなくママの気分に慣れきれてなくて、旦那が昨日まで休みなのを
いいことに、かちゃかちゃパソコンしたり、ぼんやりしたりして、
唯一得意(?)のおかゆ作りも失敗しちゃうし、納豆ご飯もお椀をひっくり返しちゃうし、
100%のママパワーを出してみる。_b0132630_17264449.jpgミルク作りに慣れずオタオタしちゃうし(母乳の出が悪くなったため混合にトライ)、うとうとしてたらいつも見てた「お母さんといっしょ」も忘れちゃうし、
なんだかママとして失格では…と、珍しく反省してしまいました。
というわけで、今日は朝からべビのみのことに集中してみよう♪と思い、100%の力を出し切って遊んでみました★超ハイテンションママでした(笑)。
ちゃんと離乳食を作るため、農作物直売所に行って野菜も買ってきました。
今日のメニューは《白菜と葱スープ、さつまいもとリンゴ煮、おかゆ50g》です★

毎日このテンションは保てないけど(笑)、相手がベビーだからと適当な気持ちでなく、
ちゃーんと向き合って、一緒に楽しく過ごしたいものです。ごめんね、べび。
いっぱい遊んで疲れたのか、今はオネムタイム。そして私も…ネムネム…。

by lilacyu723 | 2008-12-04 17:51 | about baby  

<< 疲れてもBeer!Beer!!... MAMA- MIAなイタリア人... >>