カテゴリ:outdoor( 88 )

 

初めてのキッザニア^ - ^

おかげ様で元気にやっています。
が、写真を全く撮っていない^^;^^;空とかお花とか綺麗だなーと思う時はあってもなかなか…
5/20にちびの運動会があったので、成長記録のためにも書きたいと思いつつ、忘れてました^^;後日に。。

週末、韓国からパパが来て、現実的なものにばかり向き合う毎日だから、夢の国ディズニーに行こうと思ったけど、身長事情と、チケット高っ!と思い、行きたいと思いつつ、行ったことなかったキッザニア東京に。
うちから遠いし、やっぱりこーゆーとこは大人1人だとまだ疲れますしね。
じじの出勤とタイミングが合い、車で行きは送ってもらえました。で、9時から体験開始なのにも関わらず、7:40到着で既に長蛇の列。あり得ん…この気力、私にはない…と朝っぱらからめげそうに。しかもまるちゃんが微妙に具合悪そうで、今日は体験あんまり出来ないだろうなーと予想。
でもとりあえず、来たからには入場。
で、結果。思ったよりスムーズに体験も出来、ちびもまるも仕事頑張りまくり、楽しめた&仕事の大変さも学べて、すごくよかった。やっぱり人気なだけありますよね。韓国でもこうゆう場所があり、行って来てそれなりに楽しめたけど、日本のは一つ一つ、企業が入ってるだけあって、仕事内容のクウォリティが高いなと。

以下写真多数。
まずはやっぱり親子共々やってみたい(やらせてみたい)キャビンアテンダント。飛行機は多分普通の子より沢山乗ってるので、想像もしやすかったかと。
b0132630_22074033.jpg
b0132630_22080812.jpg
まるはお食事係w
b0132630_22083924.jpg
まるが1番やりたがってたモスバーガー。
b0132630_22091559.jpg
b0132630_22093520.jpg
b0132630_22095219.jpg
b0132630_22101239.jpg
b0132630_22103093.jpg
合間に宅急便のアルバイト
b0132630_22110809.jpg
b0132630_22112594.jpg
ソフトクリーム屋さん
b0132630_22120867.jpg
b0132630_22123391.jpg
b0132630_22124681.jpg
b0132630_22130217.jpg
資生堂美容部員
b0132630_22133164.jpg
b0132630_22134509.jpg
b0132630_22140539.jpg
b0132630_22142119.jpg
b0132630_22143556.jpg
b0132630_22144593.jpg
妹が長年していた仕事だから、姪が、自分と同じ制服着てる❤️と感動してたけど、ちびはこの仕事が1番きつかったらしい^^;立ち仕事だしねー。
はとバスのガイドさん。
b0132630_22162408.jpg
b0132630_22191041.png
ちびもまるもガイド頑張ってた^ - ^
ちびは話すのが好きみたいで、これが1番楽しかったと。ほんとはラジオのMCも体験させてみたかったけど、時間切れ。
つかの間の軽食の時に、まるが柱時計のパフォーマンスやりたいと言い出し、ランチもそこそこに並びに行くことに。
b0132630_22221572.jpg
その後、サッカースタジアムに。これはコーチに習う形式だから、純粋に楽しんでました。ゲラゲラ笑いながら…
b0132630_22233778.jpg
b0132630_22235454.jpg
b0132630_22241103.jpg
b0132630_22242697.jpg
その後、帰る間際に、まだアルバイトでもやりたいと、新聞社の号外新聞配りのアルバイト。親はもぅクッタクタですよ…( ´Д`)y━・~~
でも体験する姿が可愛くて、ずっとついて回っちゃう…帰る頃にはもう動けないくらい疲労困ぱいでした。
ちびは予想以上にしっかりお仕事できていたし、まるちゃんは正直、2.3個体験できればいいかなと思っていたのに、お姉ちゃんと同じくらい真剣に説明を聞き、頑張っていたのには驚きました。
もちろんスタッフの皆さんのサポートがすごいんでしょうけどね。。

楽しかったけど…疲れが半端なかったので、次回はいつか行くかなぁ…
ちびまるは、まだやりたいお仕事あるらしいけど…^^;そんなキッザニア体験でした。

[PR]

by lilacyu723 | 2017-06-06 21:44 | outdoor | Comments(0)  

パパと船橋アンデルセン公園へ

おととい、日本出張に合わせて久しぶりにパパが日本に来ました♬子どもたちが待ちわびていたパパ来日!!着いたのは夜でしたが、ちびまるハイテンションでした(╹◡╹)
翌日土曜日、去年話題になった船橋アンデルセン公園にいくことに。守谷から車で1時間弱だし、行きやすい感じ♬開園30分後に到着したのに既に駐車場いっぱい!とびっくりしましたが、どうやら近くの幼稚園の運動会?イベント?があったみたい。
桜の木が沢山あったから、桜の時期に来れたらすんごい綺麗だっただろうに、今は既に枯れてる感じ^^;残念。
b0132630_16515250.jpg
b0132630_16520952.jpg
b0132630_16522538.jpg
b0132630_16523698.jpg
アスレチックがいっぱいで、野生児化してるちびまるにはぴったり!幼児向けアスレチックもあり(といっても見ててハラハラするけど)まるちゃんもかなり頑張ってました。
b0132630_16535600.jpg
b0132630_16541398.jpg
b0132630_16542788.jpg
b0132630_16544372.jpg
b0132630_16550146.jpg
b0132630_16551988.jpg
b0132630_16554312.jpg
b0132630_16560297.jpg
変形自転車(4人乗り300円)、ポニー乗馬(100円)とかプチプラで体験できてよかった^_^
b0132630_16573660.jpg
b0132630_16575654.jpg
b0132630_16581241.jpg
b0132630_16583099.jpg
b0132630_16584518.jpg
風が強くなって来たので、子ども美術館に。室内のテーブルで持って来たおにぎりやお菓子を食べ。(テーブルなども所々あって、入場数の割には空いてたような)
切り絵の展示を観覧し。
b0132630_17003810.jpg
b0132630_17005082.jpg
b0132630_17010405.jpg
ワークショップ室の体験コーナーから、粘土石鹸作りをやることに。(一個500円)
b0132630_17021079.jpg
b0132630_17022425.jpg
b0132630_17024060.jpg
石鹸作り楽しかったらしい。
この日は午後から雷雨が来るとのことだったので、体験が終わったあとはちょっとだけアスレチックとかソリとか滑って、腹八分目で帰路に。それでもやっぱり大人はクッタクター。
でも入場料も安いし、子どもたちはエンドレスで楽しめるし、また行きたいかも♬
そのあとは、ちょっと休んで、九州居酒屋に。ってか私が居酒屋なんて全然行く機会ないから、行きたくて。お酒は飲めないけど。
b0132630_17063500.jpg
b0132630_17064933.jpg
食べたいもの片っ端から頼んで、大満足^_^(私が)♬
日曜は近所を子どもたちが自転車で案内したり、買い物したり。あっとゆーまの二泊三日!来月もパパと会えるといいねお

[PR]

by lilacyu723 | 2017-04-16 16:46 | outdoor | Comments(0)  

春のお出かけ色々

日本の春、久しぶりですが、こんなに寒かったり暖かかったりするんでしたっけね。花粉のことも含め、色々忘れています^^;^^;

先週は妹親子が来ていたので、ちょっとしたお出かけしました。
b0132630_19442385.jpg
まったりしたいとのことで、近くの温泉?に。いちおう源泉掛け流しのようで、香りも温泉ぽいし、綺麗だし空いてるしで、女だけでのんびり楽しい時間でした
b0132630_19463137.jpg
b0132630_19464852.jpg
ゆんあがずっと行きたがってたアンモナイト展をやってる茨城自然博物館に。これも車で30分くらいだけど、田舎ならではの敷地の広さで、都会にはないのびのび感が味わえます!アンモナイト展も立派でした。
b0132630_19490043.jpg
b0132630_19491638.jpg
b0132630_19493358.jpg
b0132630_19500997.jpg
b0132630_19495103.jpg
b0132630_19503553.jpg
お天気よかったので、お昼はベンチで。
b0132630_19514453.jpg
b0132630_19521007.jpg
b0132630_19523196.jpg
食後は、ほんとーに広すぎる敷地を探索。アンモナイト掘りと言う名の、土いじりとか、トランポリンとか…歩きすぎて疲れた。が、子ども達は元気。すごいわー
b0132630_19542366.jpg
b0132630_19551915.jpg
b0132630_19553855.jpg
濃密な3日間をありがとん♬

レストランで久しぶりの外食。
b0132630_19564627.jpg
b0132630_19565752.jpg
b0132630_19571121.jpg
春休み、短期5日連続の水泳教室。まるちゃんは嫌がるかな?とドキドキしていたけど、すごーく楽しかったらしく「サイッコウ!!めっちゃ楽しいっ!」と、今日で4日目、頑張ってます(といってもまだ顔つけ出来てないけど)。まるはもう、楽しんでくれるだけでありがたい^_^ちびは、ぐんぐん吸収して、たくましい姿を見せてくれてます。本人もやる気満々で、最近本当に色々な面で成長を感じます。
…というわけで四月からも水泳教室、週一で継続します。
b0132630_20014128.jpg
b0132630_20015776.jpg
暖かかった(すぎた)今日は、ばばと柏のあけぼの山公園に。チューリップはまだでした。
b0132630_20025667.jpg
b0132630_20030889.jpg
桜もまだまだ。お花見が楽しみだなー!
b0132630_20034056.jpg
b0132630_20035813.jpg
b0132630_20041353.jpg
入社は四月中旬なので、春のお出かけ、まだまだ楽しみたいです♬
[PR]

by lilacyu723 | 2017-03-30 19:41 | outdoor | Comments(0)  

アプ山、登山!!

娘達と登山を趣味にする!と勝手に張り切り始めた迷惑母さん。今日は午前中、幼稚園の説明会で遠くへ行けないので、近くの山へ。
ちなみに幼稚園はやっぱちょっと、ちびが通っていた幼稚園の説明会も聞きにいこうかなと思いました^^;なんとなくね。説明会の時に出たおやつ。すご。なんか園長先生が無農薬の食材に命かけてるんで…笑。
b0132630_21045487.jpg
山の話。先週いったビスル山は高さ1000m、アプ山は658m。これならいけるかな〜と。
いや…でも普段ちっとも歩いてないから、登り始め、めっちゃきつかった。無理…足がつりそう…引き返そうか…登山なんて…言い出さなきゃ良かったかも…とか思いながら。。
でも景色見えるとこ来たら、めっちゃ感動
!!綺麗!!達成感!!来て良かった!!景色見えてからは私も娘達も元気に。
b0132630_21083489.jpg
b0132630_21084918.jpg
b0132630_21090855.jpg
b0132630_21094666.jpg
b0132630_21095827.jpg
b0132630_21101236.jpg
b0132630_21103182.jpg
b0132630_21104745.jpg
ぶっちゃけ山々が連なってるから、どこが頂上かはっきりしないけど、とりあえず頂上まで登りきりました!!
おにぎり食べたかった。次回は絶対おにぎり持参で。
それから別のルートをぐるーっと回って、夏に来たケーブルカーの方へ。こちら側に来ると景色も一変して街の景色。これはこれでやっぱカッコイイ^ ^じじばばと見たよね〜!とちびまるが話していました。
b0132630_21163791.jpg
b0132630_21165571.jpg
b0132630_21171519.jpg
三時間登りっぱなしだったから、途中から下山は邪道に?ケーブルカーに乗って。カフェして、焼肉食べて^ ^
b0132630_21235754.jpg
b0132630_21241708.jpg
ちびも1人で元気に歩けて偉かったし、まるちゃんもパパに手を引かれながらだけどかなり頑張ったし(2回ほど少し抱っこ入った^^;)ほんと偉かった!!…で、自宅についた途端、まるちゃん、『寒い✖︎2、眠い✖︎2』と。急に高熱に∑(゚Д゚)やっぱちょっと無理させたかな^^;^^;

そんなこんなの登山1回目。次回はおにぎりと果物。また600mくらいの山登ってみよう。

[PR]

by lilacyu723 | 2016-11-05 20:59 | outdoor | Comments(0)  

秋晴れのお出かけ&子ども達の行事

まるのこと。
10月の中旬に、まるちゃんのオリニチプの参観日がありました。ママのことをチラ見しながら、普段通りを装ってなんか作ったりとか、みんなで歌をうたったり踊ったり、お友達との絡みとか、去年のまるちゃんとは全然違って、はぁぁ〜〜おっきくなったなぁ、おっきくなってくんだなぁとしみじみ。しかし、このオリニチプ、参観日の際、子どもの集中力を遮らないためにと、写真、動画一切禁止なんです(;_;)だから写真一個もなし(;_;)しかも、韓国の園でよくある発表会は普段の子ども達の生活のストレスになる&先生の負担増加で業務環境が悪くなるということで、発表会系一切なしなんです。
ちびねえのを見ていて、確かにあれだけのクウォリティに仕上げるには、どんだけ普段、練習しまくったかを思うので、それは理解できますが、やっぱり、園児の間のお遊戯、ビデオに収めたいなぁぁという気持ちがあり。

で、来年は同系列(というか同じ)の幼稚園に希望したらエスカレートで入園できるのですが、ちょっとその点だけ、つまらないかなぁと思って迷っていました(ちびが年長に通った幼稚園がバランス良くて気に入っていたので、そこに転入してもよいかと。)。でも今、まるが友達大好きで、普段から安心して通えてるのもわかるし、先生方の安心感も、派手さはないけど一個一個きちんとしてるのはわかるので、来年は同じ系列の幼稚園に送ることに決めようと思います^_^

ちびのこと。
先週はちびの学校の一大イベント芸術祭でした。公開授業&子ども達の発表会を教室でやるもので、ちびは学校生活自体や、友達と何かやり遂げるってことが好きなので、張り切っていました。バイオリンやオカリナ演奏と、全体合唱は手話付きで。正直、小学校の発表会は幼稚園のそれと比べたらクウォリティ低いですが(ってか幼稚園が高すぎる。だからストレスに思う子も多いのはうなずける。ちびは張り切ってたけど(^^;))今年は学校関係、ノータッチだったので、久しぶりにちびの学校の雰囲気や、友達とどうやって過ごしているかなということも含め、楽しみにしていたし、ちびも楽しみにしていたのですが。

いつも元気なちびが、前日夕方に、「眠い」と大泣きしながら帰ってきて。ピアノ教室で下痢を一回したのも嫌だったらしいけど。熱38.6。げ…(゚ω゚)と思いつつ、一晩ゆっくり寝たら熱も下がるだろうと、微熱くらいなら病院行って遅刻して行かせようと思っていたら、翌朝も熱高く、ぐったりしている(;_;)熱が高くても比較的元気なときもあるけど、今回は違って。朝も一回下痢。病院行って、そこでまた一回下痢して、軽い腸炎と言われたけど、学校行っても大丈夫と言われたから、薬飲んで、発表会の1時間半だけ行かせようと思ったけど(本人が、行かなきゃ!と言うから(^^;))、帰り道腹痛、うちでまた下痢(;_;)熱だけならまだしも下痢の頻度が高まってきたから、発表中にぐったりしても大変と、直前まで迷いつつお休みしました(韓国の小学校はあまり学校を欠席させない傾向があるんです。)。ちび大泣きで、私もなんだか泣きそうになったけど、その後ぐっすり寝ていたので、相当辛かったかなと休ませてよかったなと思いました。

でもやっぱり、みんなと一緒に発表会やらせてあげたかったな、ちびには今年は特になんもしてあげられてないな、張り切ったちびを見てあげることで、ちびの気持ちも随分満たされただろうにな、と、すごく切ない気持ちになりました。まるちゃんも熱でしょっちゅう行事逃しているけど(今年は春秋どちらも遠足行けませんでした(^^;))まるは普段甘えられてるし、ワガママも言ってるし、たまには我慢するのも仕方ないかなって諦められるけど、ちびはそうじゃないから、余計に可哀想だった(>_<)

丸一日休んで、翌日には熱もすっかり下がり、少し下痢気味だけど普通に学校に登校できました。長引かなくてよかったし、本人は「まぁ練習の時みんなの発表見たしね〜、でもマジックショーだけは見たかったな〜」とかかなりケロっとしていたんだけど(こーゆーとこ、ほんとあっさりしてる娘です笑)、私は「なんでよりによって芸術祭の日だけ(;_;)」といまだに思ってます笑。

というわけで、行事続きだったのに、写真が一つもない(^^;)(^^;)自分の記録とゆうことで。

✴︎ ✴︎ ✴︎

昨日日曜日。久しぶりの快晴の週末でした。今年は天気悪いし、子どもたちの体調とかも合わせるとほんと出かけられない(>_<)ちびも病みあがりだし、まるも風邪だし、ほんとはおうちでゆっくりしていた方がいいんでしょうが、土曜に一日中家族で篭っていて、ギャーギャーうるさいし、片付けても片付けてもゴミの山、洗い物の山で、発狂寸前!!!(*_*)
…とゆうことで、近場でさくっと散歩することに。自宅から30分くらいの山(ビスル山)ですが、秋晴れの中、秋の景色見てるだけで気分が晴れる❤️やっぱり子ども小さいうちは自然の中のお出かけに限る!
b0132630_11223675.jpg
遅起きからの出発だったので、まずは腹ごしらえ。美味しいと有名らしいキノコ鍋の店。
b0132630_11235693.jpg
b0132630_11241314.jpg
私にはすごく美味しかったけど、きのこの独特さが濃厚で、子どもたちには不評(^^;)お茶も麺もきのこ風味バッチリだったからそれも微妙だったらしい。
b0132630_11255479.jpg
b0132630_11261076.jpg
b0132630_11270129.jpg
お寺を抜けると登山道。登山するつもりなかったけど、あまりに天気良かったから山道を登ることに。でもあまりに場違いな格好だし、1時間弱で引き返しました(^^;)下る前にあったかいほうじ茶飲んで。
b0132630_11291207.jpg
b0132630_11293166.jpg
まるちゃんはもっと登りたかったみたいです。今度はちゃんとした格好で来よう!
というか、こないだ湊かなえの山女日記という軽い小説を読んで、すごく面白くて、まるちゃんが小学生になる頃に娘たちと日本百名山を登りたい!!!という夢ができ(完全に小説に流されてる笑)、じじばばもハラボジハルモニも登山好きだし数年後、親子三代で山登りしたい!と思っていて。帰ってから、登山グッズ調べまくりました笑。まずは格好からね笑。近々、近くの山に登りに行きたいなぁぁ。百名山に挑戦する前に韓国の山で練習しとこう!

b0132630_11353005.jpg
b0132630_11360369.jpg
b0132630_11362002.jpg
b0132630_11384755.jpg
お寺の中の茶屋で五味子茶と生姜茶、ホットチョコで、ほっこり。あったかい飲み物が美味しい時期ですね^_^これにほんのちょっとだけでも韓菓子がついてたら、満足度が違うのになぁ。併設されてるお土産やさんももう少し可愛いもの置いてくれたらなぁ。とか。まぁ、筑波山よりはマシですが!笑
b0132630_11380568.jpg
b0132630_11382500.jpg
まるちゃんココア大好き^_^

とっても楽しい秋のお出かけ。韓国は近くに山が沢山あって、冬以外は楽しいです^_^

[PR]

by lilacyu723 | 2016-10-30 23:27 | outdoor | Comments(0)  

ハロウィンキャンプ🎃@황매산

先週末、キャンプ友達三家族でハロウィンキャンプに行きました^_^この三家族で以前はよくキャンプしてましたが、すごく久しぶり。友達が土曜日仕事があったりして、昼過ぎの出発になってしまいましたが…無事みんな元気で、出発♬まるちゃんは、楽しみすぎて、もう100回くらい「ハロウィンキャンプまだぁ?」を言ってたんじゃないかな(^-^;
コスチュームは、こんな感じ〜。まるのラップンツェルは市販のです。
b0132630_20410784.jpg
b0132630_20422732.jpg
b0132630_20442553.jpg
場所は夏にキャンプした場所。キャンプ専門家になりつつある友達が、ここのキャンプ場のススキ野原が韓国で一番好きだとか。私もこんな立派なススキ野原初めて見ました〜!!!
b0132630_20445680.jpg
b0132630_20451917.jpg
b0132630_20453888.jpg
b0132630_20462574.jpg
b0132630_20465283.jpg
ススキ野原をしばらくお散歩して(夏に星空見た場所だけど、真夏と秋じゃ、ずいぶん違う風景!同じ場所を違う季節ごとに訪れるのも、趣がありますね^_^)、テントに戻り。コスチューム着て写真撮影。
b0132630_20495527.jpg
b0132630_20501125.jpg
b0132630_20505850.jpg
おやつは林檎の焼き菓子を作って行きました。あとハロウィン味の紅茶も淹れて。根っからのアウトドアじゃない私は、うちで色々準備していっちゃいます(^-^;アウトドア料理とか出来たらいいけど、私だけホームパーティー感覚。
2日後に旦那の誕生日だったから、当日省略するために、林檎のケーキにのせてハピパの歌をみんなに歌ってもらったら、めっちゃ喜んでました笑。誕生日ケーキ作成省略作戦、成功!
b0132630_20554700.jpg
b0132630_20562628.jpg
ハロウィンカップで乾杯❤️❤️何気にタープ内もハロウィンマスコット色々飾ってます(友達が)。
b0132630_20575094.jpg
先に来てた友達が現地で作ったジャックオランタン。すげー!!ほんとに作れるなんて!めっちゃ可愛いっ!
みんなそれぞれ平日忙しいので、夜ごはんは普通に焼肉になりましたが。美味しかった❤️ちなみにキャンプ専門家の友達がアウトドア用ストーブとスクリーンタープというのをもっているので、家の中並みにあったかかった。
そう。うちはいつも友達家族に乗っかってるだけです(^-^;ストーブ無かったら秋キャンプはできないだろうなー、あ、でも外もそこまで寒くは無かったから、10月上旬までならストーブ無くても可能かも?!

でもあんなにハロウィンキャンプを楽しみにしていたまるちゃん、夜に急に具合悪くなり、珍しくかなり寝ながらぐずりまくり、苦しくてうちに帰る…とまで言いだしてかなりハラハラしました>_<多分タープ内あったかいのに、色々着させすぎて、喘息症状が出たみたいです>_<自分自身が喘息とか経験ないからわからないのだけど、タートルネックとか苦しい時があるみたいですね。寒いかな?と心配になるくらい脱がせたら、少しずつよくなり、翌朝にはケロっとしてました。はー、よかった。

しかし翌朝、天気予報どーり、雨。しかも結構土砂降り…(-_-)zzz我が家だけだったら、ほんと凹むくらいの大雨でしたが、気心知れた三家族とだから、開き直って、まったりおうち感覚で楽しめました^_^(トイレは行くの面倒だったけど。それから、片付けも旦那衆はめちゃ大変だったと…>_<)子どもも大人もまったり喋りまくり〜!
b0132630_21105510.jpg
帰りはチムチルバンに行って、ゆっくり湯船につかってあったまって帰ってきました^ ^天気は悪かったけど、最後びしょ濡れになった旦那まで「楽しかったねー!」と言ってたハロウィンキャンプ!翌日の今日はカラッと晴れて、やっぱり秋晴れにキャンプしたかったけど、またリベンジとゆーことで!

教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」

[PR]

by lilacyu723 | 2016-10-17 20:36 | outdoor | Comments(0)  

夏の星空キャンプ@황매산

うちの父母が帰国して、なんと翌日は二泊三日のキャンプでした。遊びまくってるなーって思われるでしょうが(?)たまたま日程がくっついちゃって(・_・;ほんとはあまり過密スケジュールをこなすのは得意ではなく、遊んで、休んで、遊んで、休んで、休んで、くらいがちょうど良いのですが…
とゆうわけで、私の体力的にも自信がなかったし、キャンプに初めて一緒に行く家族だったし(旦那同士は初対面。友達夫婦が天体観測好きで、獅子座流星群を写真におさめるという目的で行くのに、私も盛り上がって一緒に行こう♬となったのですが…子どもいない夫婦だし、大丈夫かなぁと…)、初めて二泊三日キャンプだったし、猛暑真っ最中だったから山の上とはいえ超暑かったらどうしよう、とか色々不安要素があったのですが。。
初めていったファンメ山までの景色が、すっごく良くて、テンションアップ〜!!(写真は撮れてないけど)大邱から1時間半くらいでキャンプ場到着!
b0132630_21152275.jpeg
山の頂上?近くにあるキャンプ場だったので、日陰は爽やかな空気!!仲良しのキャンプ仲間からも、ここのキャンプ場はすごいいいよ!と聞いてはいましたが、噂通りすごくよかった!今までで一番かも!施設は綺麗だし、作られすぎてなくて自然な感じだし、人気な場所で予約するのが大変だからかうるさい人達もいないし…(うちらがいちばんうるさかったかも)行く前はあーだこーだと心配していたけど、着いたらすごくハッピーに^ ^
b0132630_21204075.jpeg
一泊だけバーベキュー参加の夫婦も来てみんなでワイワイ。ここ半年くらい、子ども無しの日韓夫婦とのご縁が広がってきました。今まで子どもいる人ばかりと付き合ってきたので、なんか新鮮。お酒好きな人達だったので、日本のサワーや、美味しいお酒いっぱいで。久しぶりに結構(私なりに)ちょこちょこ飲みました^ ^おやつ用にチーズケーキやら日本のかき氷やらを食べ。夕飯は焼き鳥、海鮮、豚肉色々あり♬
b0132630_21211681.jpeg
b0132630_21220355.jpeg
b0132630_21223659.jpeg
夜が更けてから、見上げると満天の星空。20分くらい登ると頂上?になり、もっとくっきり見えるとのことで、22時くらいに登ってきました。結構急な坂もあったのに、ちびまる、頑張りましたよ〜。レジャーシート敷いてゴロンとして、流星探し。ほんと綺麗な星空でした!!星好きな友達が色々解説してくれたんだけど、日本でじじとプラネタリウムみてるだけあって、ちびは結構解っててビックリ。私はさっぱり〜^_^;ひたすら流星探し。でも月が明るくて、あまりハッキリとは見えなかったそうで…私は一個見て、翌日も一個見ただけで(それも今となったら幻なのか記憶が定かじゃない^_^;)ちびまる達は一個も見れずでした。友達夫婦は月が落ちた夜中の2時にまた山に登り、流星数個見て、ちゃんと写真にもおさめていて、ホクホク顔でした笑。山を下りたのは0時近く。ちびまる、どっちもこんな夜中までよく歩いたな^_^;^_^;

朝〜。いつもながらテントでも爆睡できる私達、母娘。
b0132630_21371803.jpeg
b0132630_21381813.jpeg
ちびまる達は採れもしないのに(こわがりだから)、虫網持って、虫探し。笑。
b0132630_21401490.jpeg
バーベキュー参加の夫婦は朝ごはん食べてお別れし、私達も昼前には別行動(もともとお互い気を使わないように2日目日中はばらばらにしようって予定してました)。うちらは子どもサービスで山の麓の水遊び場に。友達夫婦は映画村?に。でも下界はやばいくらい暑かった´д` ;´д` ;
b0132630_21424452.jpeg
b0132630_21433887.jpeg
ちびは水バシャバシャ楽しそうだったけど、まるちゃんは水が頭にかかるの嫌がりあまり遊べず、こりゃ熱中症になるわって暑さだったので1時間半くらいで切り上げ、まずい中華料理を食べ(山に食堂があまりなく´д` ;)テントに戻ったら、やっぱり涼しくて、ホッとしました。山の上、最高!!
友達夫婦も三時ごろ帰ってきて、またかき氷作ってくれてうれぴー❤️
b0132630_21490367.jpeg
ちゃんと遊んでくれるKちゃんに、初日からKちゃん✖︎2と、べったりのちびまる。私と年は変わらないのに、やっぱり子どもがいないからかな、ちびまるには『お友達』としてうつったようで、新鮮だったみたい。もううちらお友達だよねー、一緒に住みたいくらいだなー!とか言ってました(先方から御断りされるだろうけど笑)。
2日目夕飯は、昨日の残りの焼き鳥、鴨肉、当初予定していたシーフードカレーと、ミルフィーユ鍋と、はちゃめちゃメニューで盛りだくさん笑。でもどれも美味しかった❤️
b0132630_21571148.jpeg
b0132630_21575478.jpeg
夜は、一時、遠くて雷の音が聞こえたり、ぱらっと雨が降ったり、ハラハラしたけど、大丈夫で、残念ながら曇り空だったから星はあまり見えなかったけど、たくさん話せて楽しい夜^ ^あー、まだまだここにいたい。

3日目の朝。朝から、冒険ごっこやら何やらであっちこっちあそびまわるちびまる。ほんと姉妹仲良くてよかったわーとこうゆう時思う。
b0132630_22000378.jpeg
b0132630_22010294.jpeg
焼きそばを友達が作ってくれて、焼きそばパンにして食べました^ ^
b0132630_22015026.jpeg
友達の旦那さんにまで、べたべた笑。暑苦しい子ども達でスイマセン(・_・;
b0132630_22032565.jpeg
ほんと日陰にいたら、快適で、片付けするのが面倒なのもあり、あと一泊くらいしたいなーと本気で思った。場所が良かったのが大きいと思うけど。また来たいなー!!
一時にチェックアウト?なので、早めにラーメン食べて、名残惜しいけど、バイバイしました。山を下りたら…
ムッチャ暑い〜´д` ;´д` ;キャンプは楽しいけど、準備と片付けがね´д` ;´д` ;

あと一泊したいとか言ったけど、帰ってみたらくたくたで、数日間はうちでのーんびりしていました。やっと疲れが取れてきたわ^_^;

そして、そんなこんなしている間に、急に、暑さがやわらぎ、夜には急に秋の虫の鳴き声が。まだ日中は33度とかだけど、あっとゆう間に秋なんだろうなぁ、韓国。

[PR]

by lilacyu723 | 2016-08-20 21:03 | outdoor | Comments(0)  

今年初めてのキャンプ♬

b0132630_00092979.jpeg
先週末、韓国は三連休でした。
翌週に予定していた友達家族とのキャンプは流れ(韓国人と一緒だとなかなか事前計画が、難しい^^;)、今週はどうしようかなーと思っていた矢先に突然のキャンプのお誘い。いくいく!と飛びつき、三家族➕日帰りでもう一家族とのワイワイキャンプになりました^^
예천군というど田舎にあるキャンプ場。最近は綺麗で施設完備整ってる(整いすぎてる?)予約制でちょっと高めなキャンプ場が多いのですが、ここは無料だからこそ場所取りが必須!近くに住んでる友達家族が金曜夜からキープしてくれたから、快適な場所にテントを張れました^ ^❤️ちなみにトイレと洗い場はあるけど、電気やシャワーは無し。
でもものすごーくのどかで、茨城の田舎を彷彿とさせる雰囲気や、最近のキャンプ場にはない感じでとってもよかったです!!山ではないから真夏は暑いだろうけど^^;
近くに浅い川が流れてて、水がすごく綺麗だったぁ!土曜は曇り空だったけど、子どもたちはずーっと水遊び。川遊びって日本だと危険なイメージだけど、韓国ではすごく流れがゆるかったり、渓谷も沢山あり、水遊びには事欠きません^ ^
b0132630_00050188.jpeg
b0132630_00072823.jpeg
b0132630_00083975.jpeg
b0132630_00101725.jpeg
夜は訳あって女の人と赤ちゃん達は一旦うちに帰ったので、私は子ども達四人と一緒に過ごすことに。まぁ、私の存在なんてないようなもんよね…^_^;子ども達だけで盛り上がってました。私は寂しく携帯見てたさ…(^^;;テントも子ども達と一緒に五人でぎゅうぎゅうに寝ました笑。でも喧嘩一つせず、しっかりしてる子ども達を見ているとすごく頼もしい気持ちになりました。
眠る前に、「あー、早く6時になればいいのに!」(眠るの勿体無い)とか言ってる子ども達。あれだけ遊んだのに…若いってすごい。
一人だけ小さいまるちゃんも、お姉ちゃん達に負けず劣らず、ついていくし、夜も最後まで起きて、怖い話とか作って話してるまるちゃん^^;念願のテント泊出来てよかったねぇ^ ^❤️ってか田んぼだらけだから、蛙の大合唱と、早朝からニワトリがけたたましく鳴いて、睡眠浅かったわ〜笑。
b0132630_00184743.jpeg
朝ごはんは強制パン食!笑
もりもり食べて、歯を磨いたら、水着に着替えてさっさと川に行ってしまいました(^^;;日曜日はすごく快晴!友達家族も合流し。
b0132630_00212679.jpeg
b0132630_00220677.jpeg
b0132630_00225391.jpeg
b0132630_00231046.jpeg
b0132630_00240436.jpeg
カラッとしていて気持ち良い天気だけど、さすがにずっと日差しの中じゃマズイので、強制的に時々休憩させたけど。おやつで釣られるのはまるちゃんくらいで、お姉ちゃん達は怒らないと帰ってこない´д` ;まったく…
そんなこんなで帰る頃にはみんな、やばいくらい真っ黒!!ってか私も、久々にヒリヒリするくらい真っ赤に日焼けしてしまった…この歳で日焼けマジ痛い。海じゃないから油断したわ。
b0132630_00281462.jpeg
b0132630_00285360.jpeg
帰る頃の、一番気持ち良い空気の時の写真。あー、爽やかだった!!17時までむっちゃ遊んだのに、もう一泊したい〜、友達のうちにお茶しに行きたい〜としつこい子ども達(^^;;
でも車で二時間かかるし、と、私が心を鬼にして帰ってきて。まるちゃん、あれだけ遊んで鼻水垂れてるから風邪悪化するかなぁと思ったら、全然元気で、ちび姉ちゃんがうちに帰ってきてぐったりしてると思ったら、寝てる時に大量リバース´д` ;´д` ;´д` ;多分疲れだね…
翌日休みだったから、ゆっくりしていたらよくなってホッとしたけど。やっぱり子どもの遊ぶ量も親が腹八分目でコントロールしてあげなきゃいけないなと思いました。でないと、際限なく遊んで無理して体調壊しちゃうもんね。

でもなにはともあれ、初夏のとっても楽しいキャンプでした♬

[PR]

by lilacyu723 | 2016-06-07 23:53 | outdoor | Comments(0)  

頭流公園でお花見^ ^

四年前に大邱から日本に移住され、時々日本でも会っていた方が、久々に大邱に遊びにくることになり〜。ランチモイムの予定でしたが、春だしピクニックすることになり…桜のタイミングにどんぴしゃでした♬
日本でもそうかもしれませんが、木曜あたり、朝はまだ咲きかけだったのが午後には一斉に満開に。そして、土曜日ピクニック中に、風に吹かれてかなり散っていました。改めて、桜ってはかないなぁと。あっという間に葉桜だし。だからこそ、満開の日にピクニックができるということが奇跡のような!ありがたや。
PM2.5がひどかったみたいですが、あまり気づかなかった^^;
ちなみに頭流公園、外の桜並木は立派ですが、園内の桜はたいしたことありません笑。でも綺麗だったけどね^ ^
b0132630_21543709.jpeg
b0132630_21560754.jpeg
b0132630_21565011.jpeg
b0132630_21573904.jpeg
b0132630_21581584.jpeg
お弁当も豪華〜^ ^日本人の友達とピクニック久しぶりでしたが、やっぱりお弁当が美味しい♬私はトルティーヤと苺牛乳寒天でした。トルティーヤ、簡単でおしゃれに見えていいわ!笑。またこれにしよう(≧∇≦)
最近お知り合いになった方々は、小さな赤ちゃんとかちびっこが多いけど、大邱に十数年前から住んでいたSさんのお知り合いばかり集まったので、子どもの年齢も高めで。ちびの上下1.2歳違いくらいで。ほんとーにちびはめちゃめちゃ楽しかったと思います^ ^
b0132630_22031561.jpeg
b0132630_22041988.jpeg
b0132630_22051046.jpeg
b0132630_22061197.jpeg
b0132630_22065661.jpeg
まるちゃんもお姉ちゃん組に立派に?ついて行って泥だらけになりながら遊んでいて、かなり逞しかったです。すごい人混みだったので、まるちゃんが迷子にならなかったのは、お姉ちゃん組のおかげ。ありがたや〜〜
b0132630_22103921.jpeg
b0132630_22105943.jpeg
b0132630_22112204.jpeg
親たちは花より団子とお喋り、
子ども達は、花より遊びで、
それぞれ最高に楽しかった春の思い出^_^

[PR]

by lilacyu723 | 2016-04-04 21:47 | outdoor | Comments(2)  

小春日和の美術館。

連日雨で…
暖かい春の雨だから不快ではないものの、
車がないと動きづらい。
旦那がこの忙しい時期に1週間も日本出張。
金曜夜に帰ってきたと思ったら、その足で
親戚のお葬式に出席し、土曜も不在。
私…めちゃめちゃ外食がしたくて〜!!
だってただでさえ、春休み→まるちゃん適応期間で昼食をうちで作らなきゃで。

日曜日も朝から小雨で、お出かけは出来なさそうだけど、とりあえず外食したい!!笑
というわけで、ちびのリクエストにより寿司を食べに。テグの中では高級区域には日本食屋さんがいっぱい。高いかな?と思ったけど、そんなに高くなくて、美味しかった〜♬
b0132630_19082804.jpeg
セットでコロッケやうどん、ちゃんぽんや茶碗蒸し、サラダと手巻き寿司とか色々付いて三つセット頼んで、43000w。ちびは、結構なボリュームのセットをペロリと。最近食欲旺盛で食費が^^;^^;あー、満足!最近韓国の日本食もなかなかです。

その後は大邱美術館へ。雨の日のおなじみスポット。展示内容が定期的に変わるので、微妙な時は微妙だけど、今回は結構楽しかった^ ^入館料も100円くらいで、ありがたい場所です。
b0132630_19125559.jpeg
b0132630_19131736.jpeg
b0132630_19134932.jpeg
b0132630_19141040.jpeg
似ている顔探し。笑
b0132630_19145093.jpeg
b0132630_19151080.jpeg
b0132630_19163005.jpeg
午後からはすっかり晴れてきて。ぽかぽか小春日和。やっぱりコートを着ないで、外にいられる季節って幸せ〜^ ^アイスを食べながら、幸せな気持ちになりました。
b0132630_19183351.jpeg
b0132630_19190506.jpeg
b0132630_19193620.jpeg
また寒さは戻るだろうけど、こんなぽかぽかな日が少しずつ増えると思うと嬉しい^ ^^_^
[PR]

by lilacyu723 | 2016-03-06 19:01 | outdoor | Comments(2)