カテゴリ:outdoor( 88 )

 

チュソクキャンプ〜♩

チュソクが終わり、チュソクの疲れを癒そうと去年友達とまったりキャンプしましたが、すごく楽しかったので、今年も行くことに。残念ながら友達家族とは予定が合わなかったけど。。
今回は苺で有名なコリョンを通り越し、海印寺の近くのキャンプ場。소리길 오트캠핑장。道中の農道?ものどかで綺麗だったし、キャンプ場から見る伽倻山も見事でした^ ^特に二日とも秋晴れだったので、最高〜^ ^(昼間は日差しが暑かったので、テント類を設置、片付けの時は大変だったけど。まぁほとんど旦那がやったんだけど^^;)
b0132630_22200946.jpg
賛否両論かもだけど、施設もきれいで、うちの台所やトイレより綺麗なんじゃ?ってくらいでした。今回は渋滞を恐れて出かけなかったけど、ヘインサや軽い登山するのもよさそうです^ ^結構印象の良いキャンプ場でした。
b0132630_22232670.jpg
b0132630_22240365.jpg
b0132630_22245127.jpg
b0132630_22253347.jpg
今回も焼肉以外何もしないつもりだったので、子ども達は勝手に遊び、私はゆっくり読書タイム。至福〜^ ^♩キャンプ場で知り合った子ども達とすごく仲良くなり、ごはんタイムになるまで全然帰ってこないくらい。まるちゃんも、しっかり子ども達の輪に入って、いっちょまえに『ヌナ(男の子が年上のお姉さんを呼ぶ名称)』とか呼ばれてたりして、なんかおぉーっと思いました。外のトイレでも一度もおもらししなかったしね、なんか成長したなぁ。。
b0132630_22303504.jpg
b0132630_22311725.jpg
b0132630_22314228.jpg
b0132630_22354807.jpg
夕飯が終わったらさっさと友達と遊びにいき、まるちゃんは仲良くなった子のテントの中でアナ雪の上映会してるから観ると、帰ってもこない。(ちょこちょこちび姉に様子を見に行かせましたけどね)私たちはさみしく?焚き火の管理をしていましたよ…数年たったら親の元にはこんな風に戻らなくなるんだと実感し、多少手のかかる今を、幸せだと感じました笑。
で、あまりにちびが戻ってこないもんで(キャンプ場の中でひたすら走り回る声は聞こえてるものの)、旦那に様子をみに行かせたらなかなか帰って来ず。どうやら日本に興味がある小学生につかまって、楽しく話してあげたら、人気者になったらしい^^;で、これが間違えのもとで、そのせいで小学生達がうちのテントに集まってきて、私まで質問攻撃^^;^^;日本に興味を持ってくれて好きみたいで嬉しいけど、私のまったり焚き火の夜が…T^Tって感じでした。キャンプ場などで、子ども同士仲良くなるのは、韓国のすごく良いとこだけど、親は入って行かないほうがいいなと学びました。毎度、キャンプは重ねる毎に色々学べます笑。
夜は雲があって、スーパームーンはくっきりとは見えませんでした。
b0132630_22421222.jpg
結局、まるちゃん昼寝無しで走り回り、22時半就寝、ちびも23時過ぎにやっと眠くなりました。おやすみぃ〜

遅く寝たのに、7時起き!早い〜>_<
朝から快晴!!爽やか〜
b0132630_22435736.jpg
b0132630_22443177.jpg
b0132630_22462914.jpg
またワラワラ子ども達寄ってくるから、軽くかわしつつ…~_~;朝ご飯作ってても、えーこれが日本の朝ご飯?なにこれ?美味しそう、面白い、とか。。ちびは友達がいっぱい我が家(テントだけど、みんな自分のうちに遊びにおいでよ!とか言ってる)に来てくれて超嬉しそう。人との距離感が韓国人だなちびは。良いことだけど。でもママは日本人ってゆーか普通の日本人より距離感がある方なのよーっっ~_~;
まぁ、みんなすごく良い子だしね、私も何をしなきゃいけないわけでもないんだけどね(というより、何もすることない。)。
b0132630_22524684.jpg
b0132630_22582041.jpg
なんてやってたら、多くの家族は登山や散歩に出かけ、しばし家族だけのまったりタイム^ ^(ちび姉は、ブーブー言ってたけど)
なんにもしてないけど、子ども達はひたすら遊びまくって、他の子ども達といっぱい遊んでよい経験になっただろうし、なんだか一回りたくましくなった感じ。私も旦那も、子ども達にわいのわいの騒がれつつも、まったり、楽しいキャンプでした♩♩
帰り道のコスモスとパチリ^ ^
b0132630_22574524.jpg
一ヶ月間、テントで寝たい、キャンプ行きたいと言い続けてたまるちゃん。帰り道に、「キャンプ楽しかった?満足した?」と聞いたら、泣きそうな顔で「ばばっちのうちにいきたい…」と。まるの欲求はずっと続くから、全部聞いてやらなくてもいいな~_~;と思ったのでした。。
[PR]

by lilacyu723 | 2015-09-30 22:12 | outdoor | Comments(0)  

家族だけでのはじめてキャンプ^ ^

四年前友達家族について行ってキャンプをして以来、テントや椅子、テーブル等必須道具だけ買い揃え、友達家族と何度かキャンプに行っていた私たち家族。今回、はじめてうちの家族だけで行くことになりました。
それは普段の夫婦の会話が皆無に等しくてやばいこと(友達家族とキャンプにいっても男衆(韓国人)と女衆(日本人)に行動や会話が分かれることが多いんですよね)、うちの家族も友達家族もそれぞれ忙しくて先の予定をなかなか合わせにくいこと、が理由。行く前もなんの会話もなくて、だいじょうぶかなぁという感じのキャンプ。でもとりあえずおっきめテントに買い替え、寝袋やその他細々したもの買い揃え、いざGO〜♩
大邱から車で一時間半くらいの청도というところに。天気も暑すぎずいい感じ。我が家だけで行くと、いままで知らなかったテントやタープの張り方とかわかって勉強になりました。旦那は男手ひとりでひーふー言ってたけど^^;
b0132630_20583006.jpg
ちびまるにも手伝ってもらいつつ…やっぱり邪魔なので、ふたりはブランコなどで遊んでいてもらいました^^;
b0132630_21000543.jpg
とりあえずテントとタープが設置されのんびり〜。
b0132630_21010579.jpg
それからパパと子どもたちは渓谷で水遊び。お魚が二匹つれて子どもたち大興奮^ ^
b0132630_21041122.jpg
b0132630_21044468.jpg
b0132630_21052721.jpg
b0132630_21060512.jpg
b0132630_21073983.jpg
b0132630_21082211.jpg
b0132630_21085092.jpg
夕飯はオリコギの焼肉で簡単に。でも十分美味しくて満足^ ^
b0132630_21103466.jpg
って、焼き始めたら、まるちゃん眠くなり、寝て起きたら熱っぽい>_<数日前から鼻水タラタラだったから予想はしてたけど>_<だから焼肉はあまりまるちゃん食べられなかった。。このまま外にいたら風邪が悪化するかなぁと思ったけど、とりあえず様子見。夕飯が終わって、お楽しみの焚き火タイム♩と思ったら、管理室前で、アナ雪の上映会がはじまりちびまる、観たいと。ママも一緒に〜!ということで、旦那はひとりで焚き火^^;どこにいても結局ひとりぼっち…とぼやいていました^^;
b0132630_21160195.jpg
上映会がおわり、焚き火を囲んでのんびり〜。てか映画見てる間にまるの熱も引き、ほっ。特に何を話すわけでもないけど、焚き火を見てると癒されるし平和な気持ちになる^ ^うちに暖炉でも設置したいくらい笑。とにかく子どもたちが眠くなる23時過ぎくらいまで、まったりぼんやり癒しの時間。
b0132630_21174849.jpg
キャンプ場の朝〜

幸運にもまるちゃん、ぐっすり寝て元気に目覚めてくれました。まるちゃん強くなったねー。朝ものんびり。かなり簡単な朝ごはん。でも自然の中で食べるごはんはおいしいよねー^ ^
b0132630_21200505.jpg
b0132630_21215022.jpg
b0132630_21222456.jpg
b0132630_21225322.jpg
キャンプ楽しい〜って、今日もテントで寝たい〜ってまるちゃんずっと言ってました^ ^なんでも楽しんでくれるちびまる、ありがとう!
b0132630_21263870.jpg
b0132630_21271462.jpg
b0132630_21274122.jpg
昼はもっと簡単に笑。

ひたすらのんびりした家族だけキャンプ。結果…すごくたのしかったー!!というより、まったりマイペースに過ごせて、すごくよかった^ ^友達家族とワイワイ楽しく、賑やかに語り明かすキャンプも楽しいけど、また違う良さがあることを発見。旦那はもともとのんびり屋なのでマイペースに動ける家族キャンプは気に入った模様。とゆうことで、また家族キャンプいこう!ということになりました。ヨカッタヨカッタ。。ちゃんちゃん。

[PR]

by lilacyu723 | 2015-08-31 20:47 | outdoor | Comments(0)  

つくばでブルーベリー狩り♩

今日は栃木の友達が来てくれて、つくばにGO〜^ ^つくばブルーベリー農園ピクニックさんへ。かなり素朴だけど、意外と広〜い農園。色んな種類のブルーベリーを食べ比べしながら。暑いので帽子とタオル、虫除け対策お忘れなく!入園料大人500円、3歳以上400円で、採ったブルーベリーは買い取り100g220円。田舎だからかな?安いほうなんじゃないかなぁ?とりながら結構味見してもいいし^ ^
b0132630_21453293.jpg
b0132630_21454745.jpg
b0132630_21460052.jpg
b0132630_21461558.jpg
b0132630_21464218.jpg
どうしようかなぁ、どれが美味しいかなぁと選んでるちび。どんどん採っていくまる。性格の違いで、15分後にかなりの量の差が^^;まるちゃんはブルーベリー農園に嫁入りもできるかもしれません。なんちって。
b0132630_21490073.jpg
b0132630_21491589.jpg
うぁー、しっかし、暑かった!!

その後は、筑波大近くの鰻屋、松乃屋に。私、うなぎ大好きでずっと食べたかったんだけど、数年間なかなか食べる機会がなくて。韓国のうなぎは時々食べたけど、やっぱり蒲焼が食べたくて!!調べて行きました♩やっぱり鰻屋の鰻重はうまい〜(≧∇≦)
ちなみに、ちびまる、好きじゃないかもだし、と思って、並をごはん大盛りで一つ注文したところ、ちびもまるも、うまいうまいとお代わりしまくり^^;半分以上食べられた。でも幸せ〜❤️
b0132630_21534096.jpg
で、その後行くとこないし、で、筑波山。筑波神社でお参りして、おみくじ。友達もふくめ、ちびまる、三人とも大吉!!!私もまると一緒に引いたから大吉とゆーことで笑。
b0132630_21553218.jpg
b0132630_21555009.jpg
お土産屋さんの寂れ具合は、相変わらずで。店の人、みんなおじーさんおばーさんだし、土産もん、埃かぶってるし^^;筑波神社も山も、景色もなかなか良いんだから、観光活動頑張ってよ…っていつも思います^^;

そのあと、実家付近のカフェでお茶して。終始、ちびまるがうるさくて、時々鬼ばばになりつつ、でも楽しい夏の思い出❤️

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
[PR]

by lilacyu723 | 2015-08-12 21:42 | outdoor | Comments(0)  

パルゴン山日帰りピク♩and入院中T^T

先週日曜日、最高に爽やかな天気の中、팔공산 가산산성野外キャンプ場に、友達が予約をとってくれて、4家族で日帰りピクニックをしてきました^ ^女三人ともが若干喉風邪を引いてて旦那も疲労蓄積でどーしよーと思ったけど、久々の山!新緑に、爽やかな風に、子ども達が仲良く助け合って遊ぶ姿にめちゃめちゃ癒されました〜♩やっぱり自然はいいなー!炭火はいいなー!
b0132630_12201204.jpg
b0132630_12213438.jpg
b0132630_12220372.jpg
b0132630_12223331.jpg
b0132630_12204621.jpg
b0132630_12230522.jpg
b0132630_12232991.jpg
楽しく7時くらいまで遊んで、みんなさいこうに楽しかったねー!と大満足でかえってきたのですが。。その日の夜、まるの咳が悪化して熱が出て大量リバースT^T。嘔吐はびっくりしたけど、まぁこうなるかなと覚悟してたので、月曜はオリニチプ休んで病院へ。まるはしょっちゅう風邪をひくと、気管支のゴロゴロ音が出るので、まぁ薬を飲めば二、三日で治るだろうと思っていたら。症状がますます悪化して、ほんとにものすごーく苦しそうな状態に。息がうまくできなくて、肩で息をしてるし、咳で何度も吐いちゃうし、一晩中眠れないし…熱は38度台だけどこれはやばいと、おっきな病院いって、即入院。肺炎でしたT^T
b0132630_12291654.jpg
点滴姿は可哀想だけど、本当に家にいるとき、やばい!と思うくらい苦しんでたから、点滴のおかげで落ち着いて、ホッとしました>_<
b0132630_12311236.jpg
b0132630_12312887.jpg
b0132630_12314736.jpg
b0132630_12320705.jpg
まだまだグズグズしたりもするし、食欲はないけど、だいぶ元気になってきましたー。入院の間、大邱ハルの講座があってぬけられなかったり、シプモ(旦那の両親)が忙しくて頼る人がいなかったり、やっぱりこんな家族の支援が受けられない状態で仕事したりするのは無理なのかなと凹んだりもしたけど。。ちびの学校の迎えから病院への送迎を学校のママや、日本人ママがしてくれたり、お見舞いにきてくれたり。どうにかこうにか、ちびにも寂しい思いをさせずに乗り切っています。ほんと、持つべきものは友!!ありがとぅございますT^T
余談ですが、大邱にできたキッザニア的な場所に学校の遠足でいってきたみたいで^ ^仲良しの子とペアで、モデル、動物病院、銀行、農場、ゴルフ場のおしご体験できてめちゃ楽しかったみたい。また行きたいって^ ^
b0132630_12390092.jpg
さて、土曜日からは待ちに待った船での福岡旅行です。。いけるのでしょうか。。??行けたらレポしますね^_^つーか五月、忙しすぎだわ^^;
[PR]

by lilacyu723 | 2015-05-21 12:15 | outdoor | Comments(2)  

週末ピクとまるちゃん♩

土曜よりはちょっと肌寒い朝でしたが、友達家族ふた組と、おなじみ頭流公園でピクニック♩お弁当は張り切ったものの…想像してたみたいに可愛くできなかった>_<やっぱりおべんとうは難しい!お弁当箱が可愛くないのも原因かなぁ。(弁当箱のせいにしてる、笑)
b0132630_11502861.jpg
いちお、中身は、おにぎり、韓国式おいなりさん、キャベツ豚肉ロール、にんじんしりしり(最近ハマってる!)、チーズ卵焼き、ソーセージ等。

広ーい芝生のある頭流公園。大邱のピクニック定番地ですが、なんと全面、芝の張替えなのか?ロープがはられ、立ち入り禁止に´д` ;かなりがっかり…。のびのび芝生で遊べるのがここの魅力なのに!!でも周辺の木の下にレジャーシート敷いてのんびり遊べましたけどね^ ^
で、着いたと同時に友達家族とばったり会って合流し、賑やかなピクニックとなりました♩
b0132630_11545982.jpg
b0132630_11560292.jpg
b0132630_11561777.jpg
後半は大縄をして遊びました。まだまだみんな、上手じゃなかったけど^^;
たった4時間くらいだけど、太陽の下にいるとやっぱり疲れますねー>_<この日は20時に子どもとバタンキューでした。

いっぱい遊んだ週末。月曜日になると、まるちゃんがオリニチプ行きたくないって言いそうでドキドキしますが…そんなことなく、ニコニコ登園しました。最初の10日ほどは一言、オリニチプ行かないよー、とか言ってたけど、最近はまったくそんなことなく、これ先生に見せるんだ、とか、先生がニコニコしてくれた、とか、楽しいことばかりを話してくれます^ ^いつも笑ってバスに乗るところを見ると、ほんとに楽しいみたい♩まだはっきりは喋れないけど、ちびと旦那が韓国語で話していると、「ネー、アイゲッスムニダ、まるちゃんも、スムニダ、ヘジョ、ジュセヨイムニダ」とか話してて笑っちゃいます笑。もう三週間以上も経つのに、一度も行きたくないって泣かず、風邪もひかず登園できているのは、ほんとに素晴らしい!!いつもバスに乗るまるを見送る時、妙に誇らしい気持ちになります^o^
b0132630_12055980.jpg
b0132630_12062433.jpg
b0132630_12073312.jpg
b0132630_12075903.jpg
もともとその傾向があったんだけど、離れている時間があるからか、ますますまるちゃんが可愛くて可愛くて…次女びいきの私です^^;まるちゃんといるとなんかムギュムギュしたくなって、離れたくなくなる…笑。みんな末っ子にはそうなのかな>_<自分の中の調整をしないと、まるちゃんばかり、可愛い✖2って言っちゃいそうで、注意してます。勿論ちびも可愛いんだけど、また違う感じというか…ちびは私に無いすごい良い面もある一方、もどかしいこともあるので…
あ、なんかあまり言いすぎると誤解されそうなので、(誰に?)この辺で!今週はちびの学校の参観週間です。終ったらじっくり書きたいと思います^_^

[PR]

by lilacyu723 | 2015-03-25 11:47 | outdoor | Comments(2)  

春を感じる週末…♩

タイトルとはうらはらに、今日は北風ぴゅーぴゅー吹き荒れる、寒ーい一日でした>_<春と思ったら、また寒さが逆戻り…。本当の春が待ち遠しいです。

とは言え、週末はぽかぽか暖かい二日間でした。土曜日は旦那が仕事の友達を呼んでサンドウィッチランチ。てゆうか力尽きてて、普段作っては冷凍してたパンを解凍しただけ^^;黒糖ロール、フォッカチャ、お米ベーグル、ハイジパン、胡麻パンでした。
b0132630_20370194.jpg
b0132630_20390858.jpg
挟むものも、めっちゃジャンキーなものばかりだけど…。子ども達五人が、おいしーおいしー!って食べてくれてテンション上がった^o^子どもって手巻き寿司とかセルフでやるの、好きだよね。あとはプリンも作りました♩ワイワイ楽しい土曜日♥

日曜日は、春を探しに樹木園へ。すごくあったかかったので、気分的にはケナリが沢山咲いてるイメージだったんだけど…まだほとんど何も咲いてなかった^^;梅とかもまだ蕾。花開くのは、あと半月後かなぁ?
b0132630_20435073.jpg
b0132630_20443791.jpg
b0132630_20451443.jpg
それでも天気が良いので、お散歩も外でのおべんとも、すごく気持ちよかった♩風邪ひかないようにと真冬の格好してますけど^^;
b0132630_20465036.jpg
b0132630_20493354.jpg
ねえねの真似して、必死に縄跳びやってるまるちゃんが可愛かった。ふふ。喧嘩になると思って縄跳び二本持って行っててよかった。。
b0132630_20513285.jpg
b0132630_20521911.jpg

[PR]

by lilacyu723 | 2015-03-10 20:33 | outdoor | Comments(0)  

世界文化遺産の海印寺(해인사)へ初詣♪

今日は旧暦で一月二日。最近お出かけにいってないのと、最近新学期を前に心配事や邪念が多いので、初詣を兼ねてお気に入りのヘインサへ♪旦那は、韓国人は初詣なんていかないって言ってたけど、かなり混んでました。やっぱりみんな新年だからかな?
まずはヘインサ敷地内にある食堂でごはん。以前、周辺の店で失敗したので今回は事前にネットでチェック。最近このくらいは自分でできるようになった^ ^1人前15000wの昼食セット。ちょっとは割高かもだけど、観光地だからどこいってもこんなもんよね。どれも美味しかった!
b0132630_17215902.jpg
b0132630_17222545.jpg
b0132630_17233536.jpg
b0132630_17241428.jpg
b0132630_17245533.jpg
b0132630_17253253.jpg
韓国のお寺ではお願いごと?をこの瓦に書くみたいなんですが、今回は願掛けのために来たので、初めて書いてみました!みんなで書いたからなんか満足!笑。一万wでした。
b0132630_17273108.jpg
b0132630_17280421.jpg
b0132630_17294028.jpg
いつもは、韓国のお寺に来ても、韓国人でも仏教徒でもないし…とお祈り?はしなかったのですが、今回は四人で仏様の前で座布団敷いて、必死にお祈りしました。なんかスッキリ〜!でも、ちびに、「ママ、日本語でおねがいしたら神様わからなかったんじゃない?ちびは、韓国語と日本語、どっちもいっといたよ。」と言われて、ハッとしましたが(笑)。
天気もポカポカだし、自然の中にあるヘインサは癒しの場所です。人が多かったけど、冬のヘインサは神聖な感じがしておすすめです^ ^
今年も良い年になりますように〜!

[PR]

by lilacyu723 | 2015-02-20 17:16 | outdoor | Comments(0)  

スカイベリーをぱくぱく♪な、苺狩り♪

一週間前のことですが、恒例、栃木にちびまる連れて友達に会いに行って来ました♪前日のお出かけの際に、まるちゃん暴れてぐったりしていたので、サポート無しのロングドライブ(片道一時間半くらいでしょうか…)結構心配で、事前に、「ママが運転中絶対喧嘩したり、グズグズしたりしないでねっ!うるさくしたら苺狩り無しだからねっ!」と脅しをかけ、しかも、お菓子を色々ちびのリュックの中にいれ、「運転中は二人で勝手にお話しててねっ!」とまで言い聞かせ笑、なんとか無事到着したのでした。途中、軽くまるちゃんがグズりましたが、二人とも頑張りました^ ^
今回のお供も毎度会ってるRちゃん。栃木ナビゲーターです笑。スカイベリーが食べられる場所を予約しといたよ!って言われていたけど、行くまでスカイベリーって何のことか分からなかったのですが、新種の苺らしいですね。すごく高級らしくて…苺のプレミアム、と道の駅で紹介されていました。
今回連れて行ってもらった芳賀のハウスでは、スカイベリーと、とちひめが食べ放題で、1300円!安いっ!と思います。実際スカイベリーは、すごく大粒で、かなーーり甘くて美味しかったので!
b0132630_20493655.jpg
b0132630_20500527.jpg
b0132630_20502781.jpg
スカイベリーって、あんまり真っ赤にならないのが特徴だそうで、でもこの位の色味でもすごく甘かった!どれを食べても甘かった!苺大好きなちびは勿論、普段そこまで苺をたくさん食べるわけではないまるも、夢中でパクパク食べてて笑えました^o^
b0132630_20524551.jpg
b0132630_20530247.jpg
b0132630_20532365.jpg
ひとしきり、スカイベリーを食べた後、とちひめを食べて見たけど、とちひめは真っ赤で、甘酸っぱい感じ。どちらも美味しいけど、個人的には甘酸っぱさがあるとちひめの方が苺らしくて好みかも。ちびもまるも、スカイベリーの方が好きそうでしたけど…。
b0132630_20570843.jpg
b0132630_20572874.jpg
もう食べれない…ってくらい食べた後、益子方面へ。ちびが食べたいっ!というので、そば屋に行くことに。ふらっと入った、というか、外の素朴なテーブル席しかない店で食べることに。あまりに素朴すぎて大丈夫か?と思う位だったけど、お蕎麦がすごく美味しかった^ ^大盛りに盛られて600円!天ぷらも200円なのに、美味しかった〜♪
b0132630_21010188.jpg
その後そば屋に車停めさせてもらって(「もちろん全然停めてていいよぉー」と心の広さも田舎のいいとこですね^ ^)、益子陶芸ストリートを散策。
b0132630_21034575.jpg
b0132630_21040716.jpg
はじめっからRちゃんになつきまくりのちびまる。ちびまるが私の旧友に懐くのって珍しいこと。(友達のママ、とかには結構懐くんだけど。)サバサバしてても心地よく感じるのは、娘達も同じなのかなー。とにかくいっぱい面倒みてもらっちゃいました^^;
素敵なギャラリーやお店がいっぱいでゆっくりみたかったけど…。商品のまわりでまるちゃんが駆け回りかけたので、すぐ撤収したりして、あまり見れませんでした´д` ;まぁ、仕方ないですね。てゆうか現金もあまりなかったし笑。いつか自分のお金稼いだらいっぱい買いたいなー!
その後、伝統家屋を見学したり、パン屋に行ったり…。益子のパン屋は、びっくりするほどひっそりとした可愛らしいパン屋が多くて、すぐ売り切れちゃうらしく…今回もダメでした^^;次回は必ず午前中にいこうっと!
運転が心配なので、暗くなる前に栃木を出ましたが、今回ものーんびり大充実な栃木旅♥いつもありがとう〜っ。やっぱり田舎はほのぼのするなぁ。そして茨城にもこうゆう素敵な街作ろうよ…と切に思うのでした^_^

[PR]

by lilacyu723 | 2015-01-25 20:36 | outdoor | Comments(0)  

じじばばと東武動物公園へ!

連休最後の日、じじの休みとちびの幼稚園の休みが唯一合う日だったので、東武動物公園へ!イルミが綺麗とのことだったので、午後から出発!
一時に到着するも、風が強くて入園をちょっと迷ってしまうくらいでした^^;だけど、まるちゃん、動物に全部興味深々のお年頃だし、連れて行き甲斐◎!ちびは、相変わらず怖がりはやばいくらいだけど、ちびなりに楽しんでいてよかったです^o^
b0132630_13462126.jpg
b0132630_13464175.jpg
ふれあい動物コーナーでは、思いがけず、カンガルーが近くてちび、じじの背後に隠れたり、逃げ回ったり^^;
b0132630_13470798.jpg
b0132630_13481791.jpg
b0132630_13483607.jpg
ひよこもウサギも抱っこ出来ずじまい^^;
b0132630_13491207.jpg
b0132630_13492974.jpg
b0132630_13494749.jpg
b0132630_13500743.jpg
b0132630_13502270.jpg
目玉のホワイトタイガーも、迫力あって、ガラス越しにも関わらず、ちび、ガラスに近づけず^^;まるちゃんはガラスに張り付いて見てたのに^^;
人気を奪われて黄昏ているライオンさん…
b0132630_13515540.jpg
b0132630_13521298.jpg
寒いので一時休憩…
b0132630_13523115.jpg
b0132630_13525945.jpg
b0132630_13531537.jpg
ライトアップが五時からだったので、夕方は寒くて、30分ほど無料休憩所で暖をとりました。で、五時に外に出てみると…
b0132630_13543624.jpg
b0132630_13544868.jpg
そんなに期待してなかった私は、あっ、ライトアップされてるーとこの辺りをパシャパシャ。でも奥に行くとかなり綺麗な場所が!子ども達大興奮でした♪
b0132630_13560634.jpg
b0132630_13562334.jpg
b0132630_13563751.jpg
b0132630_13565309.jpg
b0132630_13571243.jpg
b0132630_13573266.jpg
五時半にあったリズムイルミを見て、帰りました。イルミネーションも期待以上で、キラキラ好きな娘達は大興奮だったし、動物園も動物の迫力があってなかなか楽しかったです!東武動物公園、結構力入れてるのかなぁと思いました^ ^寒いけど、また子ども達連れて行ってあげたいなぁと思う場所です。連れていってくれて、じじばば、ありがとう!
[PR]

by lilacyu723 | 2015-01-15 13:41 | outdoor | Comments(2)  

チムチルバンでまったり韓国的週末。

今日は一日雨との予報だったので、前から気になっていた엘리바덴という温泉施設へ。うちから車で10分以内!温水プールと銭湯、チムチルバン(岩盤浴みたいな?)が一緒になっているので、プールも含め一日中楽しめると以前から聞いていて…やっといってきました。ただプールは疲れるので、うちは銭湯とチムチルバンのみ。でも施設も綺麗で、食堂やカフェもチムチルバン内に充実していて、おっきなノリバン(子どもの遊び場)もあり、すごく良かった♥♥チルゴクに住んでいた時はよく銭湯いっていたんですが、一年以上ぶりの韓国銭湯。やっぱりお風呂は気持ちいいねー。チムチルバン内でランチもし、だらだら卵やスナック、アイスも食べ…時々サウナに入り…5時間位過ごしたかな?ほんとはもう少しゆっくりサウナとか入りたかったけど、なかなか…ね^^;
ちびまるも、行ったり来たりで超忙しそうに遊んでました笑。
b0132630_21361563.jpg
b0132630_21365134.jpg
b0132630_21372988.jpg
b0132630_21380097.jpg
チムチルバンはよく韓国ドラマとかでも見るので、ここでゆで卵食べてると韓国にいるなぁと実感します笑。
ちなみに、銭湯➕チムチルバンで大人11000w、24ヶ月〜幼稚園児7000wで、その他食事したので、5万w以上…そんなに安くないです>_<来年からはちびが小学生なので、大人料金みたいだし。
プールも楽しそうだったので、次回はプールもしようねって言ったものの、大人27000w、小学生24000w、幼児22000w。家族が増えると出費も増えるなぁ…うちは四人家族で精一杯だわ、と思いました^^;てか、韓国、色々高いなぁ、最近!!
まぁ、そのぶんまるちゃんも一丁前に目一杯たのしんでくれるから、連れて行きがいもあるけどねは

[PR]

by lilacyu723 | 2014-11-30 21:46 | outdoor | Comments(2)