カテゴリ:outdoor( 88 )

 

音楽会&ピクニック@パルゴン山

ずーっと風邪っぴきの私たち・・・でも週末天気も良いからとおでかけ三昧してたら
案の定?まるちゃん、風邪がひどくなってしまいました~(汗)
私は風邪も風邪なんだけど、10月から永遠に避けたかった歯医者に通い始め、
週1~2回ほど定期通院していて、ほんとにブルーです。。。。。。
昨日は親知らずまで人生初、抜かれて・・・・ぐりぐり、めきめき・・・って・・・
痛みは麻酔のおかげでないけど、恐ろしくて恐ろしくて・・・歯医者、嫌い。
まるちゃんはシオモニに預けたり、連れていったり・・・どっちにしてもちょっと負担。
だけど、頑張って今年いっぱいは通わなきゃいけません。。。。はあ~。
子ども達かかわるがわる風邪をひいたり、予防接種をしたり(韓国では9月位から
インフルエンザの予防接種が始まります!)、平日は毎日のように病院通い。
韓国語の訪問教育を週2でしていると、+病院と子どものならいごとなどで、
遊ぶ暇もなく、あっという間に1週間すぎてしまう・・・(泣)
なんだか私の人生、まさか病院通いだけで終わってしまうんじゃないかと、
時々思ってしまう、そんなブルーな私です。。。。
そんなブルーなのも、きっと昨日の親知らず抜歯のせいだけど・・・・はあ。

                       ※

前置きがブルー、一色ですが(苦笑)、おでかけ記事です。
19日(土)泊まりに来てくれた友達とさよならした後、16時から幼稚園の行事で
パルゴン山での音楽会。この幼稚園、パルゴン山(テグで一番大きな山々です)に
畑等を含む敷地があって、そこで泥遊びや農園体験、自然体験をしてるんですが
ちびがいつも遠足や課外学習をしている所を見学できるので、興味津々☆
・・・でも夕方の山は、予想以上に寒かった・・・・・
先日の運動会で、幼稚園の行事は期待しないで行くことにしていたんですが、
寒さは別として、音楽隊?が演奏してくれる中で子ども達が歌ったり、
なかなか良かったです♪希望する子どもだけ前に出ればいいんだけど、
張り切り屋のちびは何度も前に出て歌っていました(笑)
b0132630_21574546.jpg

b0132630_2158151.jpg
テノール歌手?みたいな人の歌も圧巻でした!!
b0132630_21584382.jpg
まるちゃんも真剣な顔で終始のりのり・・・
b0132630_21591959.jpg
音楽会の後は、おでんとキムパプが配られ・・・
ちびは自分の分のキムパプをさっさとパパから受け取り、
友達達数人とまるくなって超~楽しそうに食べてました。
もうママパパとのごはんより、友達とのごはんがこんなに楽しいのね~と、
明るくて友達いっぱいのちびを頼もしく思ったり、ちょっと寂しくおもったり。あは。
仲良しの友達親子とパチリ~♪
b0132630_2214739.jpg
みんなで楽しくピクニック気分を味わいたいところでしたが
夕方の山はかなーり寒くて、まるちゃんも薄着で来ちゃったので、
この日はいそいそ帰宅して、みんなで19時頃就寝しました(笑)。

                            ※

27日(日)パルゴン山のとあるマウルにて、友達2家族とピクニック♪
10時頃早めに着いたので(韓国人は休日の行動が遅いから午前中のおでかけ必須!)
誰もいなくて、まるとちび、のーびのび遊びました。
b0132630_2252671.jpg
b0132630_2254328.jpg
b0132630_226652.jpg
b0132630_2262498.jpg
b0132630_2264541.jpg
私はド定番のキムパプと果物持参でしたが、
サンドウィッチや超~美味しい百貨店のアップルパイと珈琲、
それからまさかの野外たこ焼きパーティーまで出来て・・・ずっと大人は食べてました(笑)
b0132630_229075.jpg
b0132630_2291658.jpg
生地がめちゃくちゃ美味しかったので、日本の両親に伝授しなきゃと思ったのと、
旦那がすっげーたこ焼き、焼くのが上手なことが判明・・・ひたすら焼いてました。
子ども達は団子より遊び、で、(あ、まるちゃんをのぞいてね)終始はしゃいで遊びに夢中・・・
b0132630_22105048.jpg
b0132630_2211131.jpg
以下、写真館の旦那さんが撮ってくれたショット~♪
b0132630_22115489.jpg
こうやってみるとそっくり父娘・・・・ぷ。b0132630_22121861.jpgb0132630_22123463.jpg




















b0132630_22135289.jpgb0132630_2214637.jpg




















親しい友達家族とのおでかけ、子ども達も相変わらずすっごく楽しそうだったし、
まるちゃんもマイペースに楽しんでいた様子♪最後は寝ちゃったけど・・・
大人たちもわいわい色んなことお喋りできて、最高に楽しいピクニック♪
こんな楽しいことがあるから、冒頭に書いたような平日のあれこれも乗り切れるよね!
11月は寒くなるけど、楽しいこと色々考えて、がんばろ~っと!!
(でも日本は11月まだ暖かくて、紅葉や温泉、行楽の季節ですよね!いいな~)

とはいえ、寒かったり暖かかったり、急に木枯らしが吹いたり、
風邪をひきやすい時期なので、皆さまお身体ご自愛ください・・・ね☆
[PR]

by lilacyu723 | 2013-10-31 22:16 | outdoor | Comments(1)  

行楽の秋♪ おでかけ~♪×2

日本は大型台風が接近しているとか・・・被害ありませんように・・・><
こちら韓国はなんとも素晴らしい秋晴れが続いていましたが、今日の午後から
急に北風がぴゅうぴゅう・・・明日は朝、9度予想でした。さむ~っ!
子ども産んでから体感温度高くて、半そでとかでまだ過ごしていたけど、
さすがに半そではもうしまわなければ・・・。気持ちの良い秋の日々もきっと
残り少ないだろうな~。韓国の冬の到来は早い・・・しくしく。

先週9日(水)はまたまた韓国の祝日だったので、テグの皆でピクニック♪
おなじみのテグで一番大きな頭流公園です。
b0132630_212702.jpg

前日台風が近づいていて大雨だったので、中止になりかけましたが、
芝生もほぼ乾いてて、ここちよーい気候の中のピクニックとなりました。
絵本クラブの一環でということだったけど、結局よく集まる8~9家族・・・
でも仲良しの少なめの人数だったので、のーんびりかなり楽しめました。
そして当日10時に決行が決まったので、お弁当もかなり適当になってしまったけど・・・。

馴染みのメンツで、ちびもうす暗くなるまで走り回り、笑いまくり・・・
相変わらず超楽しそう。翌日走りすぎたのか筋肉痛?みたいになってたらしい。
b0132630_21271516.jpg
b0132630_21284857.jpg
まるちゃんもかなり歩くようになっているので、
広ーい芝生を行ったり来たり(もちろんお弁当が広げてある間は食べ物食ってばっかり・笑)。
b0132630_21295967.jpg
気づけばあんな所まで~!
b0132630_21302548.jpg
まるちゃんがいるから、以前のように腰をおろしてゆっくり・・・はあまりできませんが
それでも今はまるちゃんとあちこち歩き回るのも楽しく思えます♪
そのあとは友達のうちにお邪魔して、旦那も合流して夕食をいただき・・・・
久々に夜遅くまで遊びました♪
自分や子どもの風邪等で、しばらく遠出をしていなかったので、すっかり出不精になって
しまっていたけど、やっぱり友達と会うのは楽しいな~。そして秋のピクはいいな~♪
寒くなってしまううちに、もう一度くらいやりたいところだけど・・・できるかしらん?

                          ※

それから日曜日は珍しく朝早くみんな起きれたので、9時くらいにおでかけ出発!
紅葉を見に行きたいって私は言ったはずなんだけど・・・・
なぜか旦那がかねてから行きたいと言っていたグニ郡のファボン村にいくことに。
(相変わらずPCでハングル打てなくてすみません・・・・恥)
昔懐かしの駄菓子屋や可愛い駅がある場所だとか・・・・
テグ市からパルゴン山を越えて、すぐなので、車で一時間くらいです。
b0132630_21381960.jpg
写真は列車カフェ。しまってたけどね。
でも普通の古臭い列車だから開いてても入らなかったと思うけど(笑)
b0132630_21391678.jpg
b0132630_21393420.jpg

b0132630_2140071.jpg
まだ朝10時なのに日射しがあつい~!って思うくらいの快晴。
ファボン駅の近くに昔のカラメル焼き?をおもわせるようなお菓子作り体験が・・・
熱い~って言ってちびは殆どやらなかったのに・・・
b0132630_21412737.jpg
いつも禁止されてる飴を食べれてちび、超ハッピー(笑)
b0132630_21421926.jpg
ちなみにこの後、私が一口噛んだらパリンっと半分以上割れて落としてしまい、
ちび半べそになってしまいましたが・・・すまん・・・・

b0132630_2144492.jpg
そのあとは歩いてすぐの、
中学校の中が昔懐かし博物館風になってる場所へ・・・
入館料大人2000w・子ども1500wです。
校庭には駄菓子屋があったり、昔の遊びが色々おいてあったり・・・・汽車とかもありました。
b0132630_2211435.jpg
b0132630_2213144.jpg
こういう時、韓国人同士の夫婦だったら話に華が咲くに違いない・・・と思う場所でした。はは。
旦那が、これ子どもの頃大すきだったんだ~!って駄菓子が、あまり美味しくなかったり(笑)。

ひと昔前の学校の教室でパチリ。え~こんなにぼろぼろのカバン~?ぼろぼろの本~と
言って冷やかしながら、ちびもそれなりに楽しんでいました。
b0132630_21475633.jpg
先生になりたいちびは、教壇にも立ってみた。田舎の若教師・笑。
b0132630_21485069.jpg

昼すぎになり、お腹がすいてまるちゃんが機嫌悪くなってきたので、
駆け足で博物館?を去り・・・パルゴン山のスンドウブチゲのお店でたらふく食べた後、
なんとかって場所(ごめんなさい。本当に適当で・・・でも岩の中に仏像がある、
ちょっと有名なところみたい)でふらっと散歩。
山の上も、テグの辺りはまだまだ紅葉してなかったな~。
b0132630_21513036.jpg
b0132630_2151527.jpg
b0132630_21521937.jpg
写真にうつってるライオン?みたいなの、昔はちび、こういうの怖がっていたよね~って
話になって、「今は怖くないよ!触れるよ!」とちびが言い張って、
でも触れずにいたので、その手を無理やりライオンの口の中に入れたら大泣き(笑)
大泣きしてるのに、夫婦で笑っちゃいました。やっぱり怖がり~ぷ。(ドSなママ・笑)
b0132630_21545027.jpg
まるちゃんも今日もいっぱい歩けて楽しかったね!!
b0132630_21553181.jpg
来週は紅葉みにいきたいな~!!!
[PR]

by lilacyu723 | 2013-10-15 21:56 | outdoor | Comments(4)  

秋晴れの中、樹木園へ

チュソク後、私とまるちゃんが熱を出す前日、秋晴れだったので、
歩くのが楽しくなってきた様子のまるちゃんと一緒に歩ける所へいきたくて、
テグ市にある樹木園へ。行こう行こうとずっと思ってて、やっと行けました♪
珍しく朝に余裕があったので、お弁当を持って。(といってもおにぎりと果物だけだけど・笑)

b0132630_21393114.jpg

b0132630_21394699.jpg
b0132630_21401061.jpg
敷地内中、ひがん花が咲きほこっていました。
b0132630_21405717.jpg
b0132630_21412328.jpg
b0132630_21413872.jpg
b0132630_21415353.jpg

草木の名前、よくわからないので、木札をみたり、
こうやって写真を撮って、帰って来てから「くさばな」という図鑑をちびとふたりでみて、
草木の名前を学びました・・・
b0132630_21431040.jpg
b0132630_21432513.jpg
b0132630_21434834.jpg
b0132630_21442536.jpg
b0132630_214442.jpg
ベビーカーの上で、必死に下におろして~とせがむまるちゃん。
ずっとは歩けないけど、かなり一生懸命&楽しそうにあんよしていました♪
靴はいてあんよするのがそんなに楽しいのかな~とみんなで笑っちゃいました。
b0132630_2146120.jpg
色んな話をしながら、どんぐりを拾ったり、
綺麗な落ち葉やよつばのクローバーを探したり。
b0132630_2146324.jpg
お姉ちゃんが両手にはっぱを持っていれば、自分もはっぱを持ちたがり、
お姉ちゃんがどんぐりを持っていたら、どんぐりを持ちたがり。
常にまるちゃんの両手は何かをにぎっていました(笑)かわいい、まるちゃん。
b0132630_21472684.jpg
b0132630_21485118.jpg
昼ごろになると日射しが暑くなってきてしまったけど、
ちびの自然散策にも、まるちゃんのお散歩にも持ってこいの場所。
無料だし、ベンチも沢山。また来月も行こうかな?と思える場所でした♪
[PR]

by lilacyu723 | 2013-09-26 21:51 | outdoor | Comments(2)  

週末のおでかけ×2

まるちゃんがそんなにお昼寝を長くする方じゃないので、
ブログを書く時間がなかなか取れない毎日です。でもブログはこまめに記録して
おきたいんだけど・・・もっとさくっとアップできないものかな。

もう夏もすっかり去ってしまったような韓国ですが、8月最後の週末のおでかけ。
パルゴン山にあるチサン渓谷へ。
平日はほとんど旦那と顔を合わせられないので、週末のおでかけの計画も全然
できない感じ。土曜日に朝のんびり起きて(土曜日午前出勤の日も多いけど・・・)、
「どうする~?天気もいいし、どっかいっとく~?」みたいな感じ(笑)。
今年は海に行ってないので海にも行きたかったけど、だいぶ涼しくなっていたので、
渓谷にいくことに。ランチとかなーんにも準備せず出かけるだけなのに、
まるちゃんが産まれてからというもの、出発前はなんだか忙しくて、
「もう出かけなくてもよくない?」って気分になる私。。。
外に出てしまえば、「あ~来てよかった!!」ってなるんだけどね。
b0132630_11203189.jpg
b0132630_11204629.jpg
b0132630_1121378.jpg
b0132630_1121291.jpg
b0132630_11214273.jpg

なにをしたわけじゃないけど、緑の中を歩くと癒されるし、
家族の会話もぐーんと増します。ちびとゆっくりした時間をとれない毎日なので、
山を歩きながら、ちびと色々話せるのは貴重な時間♪♪
動き盛りのまるちゃんは、ずっと抱っこひもで窮屈そうだったけどね~。
お昼はまるちゃんの大好物のトルソッパプ(石鍋ごはん??)。
b0132630_11241824.jpg
おかずもいっぱい付くし、このおこげスープがまるちゃん大好きで、
最近まるちゃんとの外食はトルソッパプか、カルグクス・・・・
これは山で食べたからちょっとお高めだけど、うちの近所では6000Wくらいで食べれます♪
たまには辛い刺激的なものが食べたくなるけど・・・・美味しかったです☆

                         ※

おとといは幼稚園のお友達とシンデレラのミュージカルを観に。。。。
幼稚園で50%割引きの券をもらったので、前の方の席が15000Wでした。
b0132630_11274653.jpg
b0132630_1128372.jpg
b0132630_11281962.jpg
b0132630_11283466.jpg
シンデレラが主人公というより・・・
義母と義姉の面白さが前面にきているような、
子ども参加型?のコメディー半分チックなミュージカルだったので、
これがミュージカルといえるのかわからないけど(笑)、ちびはいっぱい笑って、
参加するとこは大声だしたりして、めっちゃ楽しんでました♪
シンデレラと写真が撮れるということで並んだんだけど、1枚5000w・・・・
携帯で撮るだけなのにばかばかしいし、ぶっちゃけそんなに可愛いシンデレラじゃない
ので(笑)、お外でだけ写真撮りました。あは・・・・
この後友達と焼き肉食べて~珈琲飲んで~♪バスで往復したので、半日かかって
しまったけど、母子共にとっても楽しい一日でした☆

ちなみにまるちゃんはパパに預けたんだけど、すごい声が大きくて動き回るまるちゃん、
ママが見えなくなって泣いた後は、笑顔が全くなく、全然動かず、声も発せず、
超元気なかったみたいです・・・(苦笑)
夜もパパが寝かせようとしたら超大泣きして、ママに交代したとたん、
私のお腹を触りながら、うっとりした顔で、「ママ?ママ?」と甘ーい声を出してました。
ママと毎日べったりすぎて、ママ大好き人間になってるみたい・・・・
嬉しいけど・・・他の人にも免疫つけてもらわにゃ困る~と思った日でした。
[PR]

by lilacyu723 | 2013-09-09 11:36 | outdoor | Comments(4)  

ハーブヒルズへおでかけ

先日、自分の時間がなくてもまあいいやと書いたばかりですが、
最近後追いが激しいまるちゃん。いつでもどこでも私の足にぴっとりくっついてます。
そして今月から旦那が転職して朝6時半出勤、帰りは23時近くという日ばかり・・・
始めだから仕方ないとはいえ、本当に毎日余裕がなさすぎて・・・・。
元気にやってる時もあるけど、せめて平日、1回だけでもゆっくりひとりで
ごはんを食べれる時間が欲しい・・・
せめて週一回だけでもパパに子ども達のお風呂に入れて欲しい。
本当に疲れている時は、せめて少しだけでも子どもの声が聞こえない所へいきたい・・・
と思ってしまう日もあります。ふう。疲れた。

そんな疲れている時に、多文化センターの韓国語講座に1年ぶりに通うことに。
ずっと通おうと思っていたけど、まるちゃんの体調不良などを言い訳に延ばして
いたので・・・・
昨日まるちゃん連れて行ってきたけど、ママとべったりの箱入り娘(笑)のまるちゃんは
やっぱり赤ちゃん部屋に預けたら泣いていました。
そして私は・・・久々の勉強に、難しい内容でもないにも関わらず、
眠気が襲い、ぼーっとしちゃうわ、やる気ないわ、って感じで、終了しました。
帰ってきて、まるちゃんとぐったり・・・・ちびの迎えがなかったら夜まで
寝そべっていたと思う・・・2時間勉強しただけで・・・情けないっす。
ああ、週2回・・・また通えるだろうか。
韓国に来たばかりの頃、週3~4回熱心に通っていた自分が信じられない。
なんか・・・続けられる気がしない(笑)。でも・・・まるちゃんと閉じこもっている
わけにもいかないから・・・とりあえず頑張ろう。。。。ふう。
あ~明日行きたくないなあ。(←おい)

                         ※

と、前置きが長いけど、週末友達とハーブヒルズというエコパークに行ってきました。
余裕がないので、写真だけばーっと。
b0132630_21492973.jpg
初めての場所で、坂や岩場がめちゃ多くてベビーカー持ってきて失敗・・・
乗り物券が付いていたので、子ども達の希望にこたえて乗り物へ。
b0132630_21494699.jpg
b0132630_2150216.jpg
おべんとタイムの後は、アニマルショーとやらを観覧。
でもこういうやつってやっぱり日本のを見てるから、あんまりぱっとしないよね・・・・
b0132630_21501849.jpg
動物コーナーもあって餌もあげられます。
あげようとするけどやっぱりこわいちび。でもあげようとするだけ、成長しました。
b0132630_21504922.jpg
馬の所にはトングのようなものがあり、超へっぴり腰で餌あげ、成功!
次回はトングを持参しなくちゃ(笑)。
b0132630_2151413.jpg
b0132630_21511917.jpg
b0132630_2151405.jpg
b0132630_2152219.jpg日本の友達とどこか出かけるの、久しぶり。まるちゃんが産まれてから、私ひとりで2人の娘を連れてどこかに行くの、ちょっと腰が引けていたので。でも同年代の子達と一緒に行ったので、ちびもめっちゃ楽しそうで、まるちゃんのこともみんな構ってくれて、嬉しかった。絵本クラブで定期的に日本の友達に会っているものの、クラブではゆっくり話せないので、ゆっくりみんなと話せて、私も楽しい時間が過ごせました♪
普段、日本語でのびのび話す機会がないし、私もまるちゃんと2人きりで過ごすことが多いので、たまにはこうやってまた外に出かけたいなあと思うのでした・・・・。
[PR]

by lilacyu723 | 2013-05-22 21:51 | outdoor | Comments(2)  

ビスル山でハイキング♪

木・金は暖かになってきたというのに、まだ土曜日は冬のような冷たい雨・・・
いい加減に気候も安定してほしいものです。。。。風邪ひいちゃうっ。
で、日曜日はまた天気もよくなったので、ピーター家族とビスル山というところへ。
そこでお花のフェスティバルがあるから、どうしても行きたいっ!ということだったんですが、
久々に天気のいい週末ということで、駐車場待ちの列が半端ない~っ(汗)
うちらはこの山の名前、聞いたこともなかったのですが、
観光バスもいっぱいだったから有名なお祭りなんでしょうね。
結局いっぱい待った末に適当な所に駐車してきました(←韓国スタイル・笑)。

しかしフラワーフェスティバルがあるのは山をだいぶ登った場所で、幼児の足では無理で、
しかも先週雪が降って全然お花が咲いてないとの情報を登山者から得て・・・(苦笑)
結局歩ける程度、ハイキングして帰ってきました。はは・・・
それでも初めて娘ちゃんと外で遊べたので、ちびも娘ちゃんも楽しそうで何より☆
やっぱり子連れだと本格的登山よりも気ままなハイキングの方がマストですよね。
b0132630_11164854.jpg
b0132630_1117267.jpg
b0132630_11171593.jpg
b0132630_11172926.jpg
b0132630_11174453.jpg

途中で持参したキムパプで一息。ごま油アレルギーの哀しいピーターには
パンを持って行ってあげました(笑)キムパプもキムパプのお店で買ったものだけどね。
最近どこかに出かけるのに色々張り切って準備すると、余裕がなくなって、出発する時、
イライラするということに気付いたので(笑)あまり無理しないようにしています。はは
b0132630_11181117.jpg
b0132630_11182451.jpg
b0132630_11183732.jpg
b0132630_1118488.jpg
b0132630_1119295.jpgb0132630_11191863.jpg














彼の奥さんは中国人なので、4人とも全部違う国の人間だという・・・・・
時々4カ国語とかになって、なんのこっちゃって感じにもなるけど、
さっぱりしていてとても話しやすい女性。中国人のイメージって微妙だったけど、
こういう人もいるんだな~って思いました。
最近思うけど、勿論言葉も大事なんだけど、フィーリングが合う人といるとだいぶ楽。
韓国人ママとも、なんとなく合う人といると、言葉は多少不自由でも、
合わない日本人と話すより全然楽。ぼーっとしていても良い位の関係が楽。
人間関係、国境なんてないよね~♪なんてね。ぷ。
いやいや、言葉は重要ですけどね・・・・韓国語も英語も・・・やばいわ、私・・・・

なにはともあれ、2時間程度の短いハイキングだったし、花も全然見られなかったけど、
自然の中で和気藹藹とできて、帰りは美味しいフグも食べれて有意義な日曜日でした♪
[PR]

by lilacyu723 | 2013-04-22 11:33 | outdoor | Comments(2)  

満開のテグでお花見×2、そして・・・

テグは先週あたりから桜が満開で、気候も良い日が続いています☆
ということで恒例(?)日韓家族のお花見@頭流公園~♪♪
b0132630_22365129.jpg
友達が友達を呼んで、そして旦那さんも多くきていたこともあり、
大人の数だけで28人もいたそうな!+子ども達だからほんと、賑やか。
b0132630_22371486.jpg
b0132630_22374496.jpg
b0132630_22381326.jpgおべんとうタイムが終わったらひたすら遊びまくってました、ちびさん。午前中はちょっと肌寒いかな?って感じだったけど、午後からはぽかぽか☆走り回って汗かいてました。


まるちゃんも、私たちが食べてる時は必ず欲しがるので、一緒に離乳食タイム☆でもおいなりさんやサンドウィッチの方を食べたがっていましたが・・・・早く一緒に食べれるといいな~
しばらく遊んだ後は(赤ちゃんも何人かいたけど、あたりまえだけどまだ交われるわけではなく・・・)、すやすやとシートの上で眠っていました・・・・ぷぷぷ。

b0132630_22392874.jpgb0132630_22394196.jpg














それから翌日、月曜日も午後から良いお天気だったので、
近所の友達誘って、幼稚園終わった後に近所の公園まで足を延ばしてお花見♪
2歳児のオッパちゃんとぱちり♪
b0132630_22442360.jpg
b0132630_22445016.jpg
b0132630_22453539.jpg最近自転車大好きちびさん。公園行くのに自転車荷物になるよ~って私は反対したけど、ちびの押しに負けて持って行くことに。でも結果的に自転車乗り回して、3人でずーっと楽しく遊んでました。お友達を後ろに乗せたり、お友達の弟君を乗せたり・・・2人乗りしていてもかなり安定した乗りっぷりで、走り回っていました。いつの間にこんなに上手になったの~?
大好きな友達とずーっと遊べてちびも本当に楽しそう。遊びまくりました。






b0132630_22481418.jpg

その間まるちゃんはアガッシに遊んでもらって、超ご機嫌でした☆
ちゃんと離乳食も食べたしね(笑)

・・・と楽しい春の日々を過ごして、その夜中・・・・
ちびが耳が痛いと急に泣き出し。先週から鼻水はちょっと出ていたけど、
大したことなかったので、急にびっくり。
痛くて眠れないと、珍しくちびが大泣きするので、夜間病院につれていくか?と
旦那に電話してもらうも、耳は市内の大学病院しか空いてないと・・・・。
大学病院の救急病棟・・・・・・・・・・・・・嫌な響き。
首が痛いと急に泣きだし、あの病院に連れて行った日がなんと去年の4月2日。
全く同じ日だったことを思い出す。なんだろう、4月2日ってちびになにか
因縁のある日なのかなあ~??
大学病院だけは絶対やだ!と、旦那と意見一致で、でも痛みがひどいらしいので
解熱剤で痛みをとり・・・翌日病院に行くとやはり中耳炎でした。
結構ひどくてびっくり。。。。こりゃ痛いわ・・・
軽い鼻風邪も放っておくとこうなっちゃう可能性もあるんだね・・・・
そしてまるちゃんも鼻風邪で、産まれて二度目の薬を美味しそうになめています(笑)。
口に入れば何でもいいんか、君は~っ!(笑)
でもやっぱり風邪引いているからか、いつものにこにこ顔は封印で、
急におこりんぼさんになってるんだよね~。やっぱり2人風邪引くと大変だわ。
まあ、自業自得なんだけどさ。

というわけで、明日からまた暖かくなるみたいだけど、
しばらくピクニックは中止して、おとなしくしていようと思います。
でもお花見、2回も出来れば十分だよね☆☆
[PR]

by lilacyu723 | 2013-04-02 22:57 | outdoor | Comments(4)  

初めてのイーワールド☆☆(写真多数)

都心は早くも桜が満開みたいですね~♪
こちら、テグはまだ2分咲きといったところでしょうか、今週末は見ごろかな~。
2週間休みがなかったパパ、久々の休みに家族サービスということで、
日曜日は遊園地へ連れて行ってもらいました♪
最近プチ反抗期(?)のちびちゃん、毎日1回は怒ってしまっていますが、
幼稚園も休むことなく毎日頑張って、妹とも良く遊んでくれる子です。
それはわかっているけど、怒ってしまう・・・そんなちびにたまには
「ちびのためのエンターテイメント」な場所に連れて行ってあげたかったのです♪

イーワールド(旧ウバンランド)はテグっ子なら言わずと知れた遊園地。
私も結婚前に旦那と1度だけ行ったことがあるけど、結構しょぼい感じの印象で・・・
でも子連れには良いと噂を聞いて、しかも名前まで変わったことだからかなり
新しくなったんだろうと、ちびを連れて初めて行ってみました~♪
ちなみに自由券大人28000w、幼児22000wでした。
(うちはKEB銀行のクレジットカードがあり大人の分は50%割引きでした)。
イーワールドの桜はこんな感じ。
b0132630_214362.jpg
b0132630_2142053.jpg

b0132630_2143614.jpg
ハートのモニュメントが多くて、ハート好きのちびは、写真撮影に忙しい・・・(笑)
b0132630_2154613.jpg
後ろにあるお化け屋敷をみて固まるちび。
b0132630_2162696.jpg

入口付近で着ぐるみが寄ってきて、「うちに帰る~」と半べそでした。
あわててちびの好きな乗り物に乗り・・・すぐに機嫌治りました(笑)。
b0132630_2175848.jpg
b0132630_2181412.jpg
b0132630_218319.jpg
b0132630_218577.jpg
b0132630_2192043.jpg
午前中に行ったので人も少なくてほとんど並ばずに乗れて、乗りまくりました。
数えてないけど、12,3個くらい、乗り物乗ったと思います。(滞在時間4時間程度)
「次はこれ!」と降りたそばから、次の乗り物へ駆けていくちび。
写真にもあるように子どもだけで乗れるものも多いので、大人が目が回らずに済むし、
写真も撮れるし、いいな~と思います♪

まるちゃんもようやく、ひとつ乗り物乗れました。メリーゴーランドの馬車♪
b0132630_2112185.jpg
食堂などあまりないだろうと思ってキムパプ作っていったけど、
ケンタッキーとかカフェとか色々食べるところ、ありました。
まるちゃんも一緒に離乳食をぱくぱく♪ちなみに授乳室もいくつかあって、綺麗だったよ~ん。
b0132630_2113774.jpg
b0132630_2113415.jpg
ウォータースライダーは人気なのか、20分ほど並びました。
b0132630_21143867.jpgb0132630_21145446.jpg














乗るだけ乗ったから、もう乗り物は終わりにして、羊や小動物のいる動物コーナーに
行こうとしたら、ちびっこ向けじゃない若者向けの乗り物コーナーが・・・・。
そこでぐるぐるハイスピードで回る「ヒマラヤ」とやらに乗って、ちびっこ向けでは
見られなかったちびの超ハッスル顔といったら!私は目がぐるぐるでした・・・
降りてすぐに「次はパパと乗る!並ぶ!」と駄々をこねるちび・・・・・・
そんなに絶叫が好きなら、これに乗ってみようと、超本格的なジェットコースターに
乗ることに・・・。身長110センチ以上ということで、測ってもらって、1センチほどおまけして
もらって、並びました・・・。でも周りにはちびくらいの小さな子は見当たらない。。。
b0132630_2119991.jpg
b0132630_21192756.jpg

私も、5、6年ぶりのジェットコースター。。。普通にめっちゃ高くて、
高所恐怖症の私は、かなりどきどき・・・・そして急降下!!!!!!!!
ちびの顔を見たら・・・・・・・・
「こわい・・・・」とかなり固まっておりました。そりゃそーだ。
げ、どうしよう・・・とかなり焦ったけど、初めの急降下以外は、すごい降下する場所なくて、
それにしても結構なスリルだけど、それはちびなりに楽しめたみたいで、
降りる頃には「はじめだけ怖かったね~」と言えるくらいになってて、一安心。
またすぐに、パパとぐるぐる回る「ヒマラヤ」に乗ってハッスルしていたちびでした・・・・
元気だなあ・・・・・とママは遠い目・・・・。
残念ながら、動物コーナーは今月末まで工事中(?)で閉まっていましたが、
遊園地だけでも十分楽しめました♪
チューリップ畑がいっぱいあったので春はお花見も良さそうだし、
小学生低学年くらいまでは十分楽しめそうな施設だな~っと思いました。

それにしても、係のお兄さんが案内のマイクで鼻歌歌ってたり、
「もっと回すか~??」「もっと回して~(客)!」「よーし!!まわすぞ~!」
みたいなやりとりをして乗り物を調整していたり・・・日本には絶対なさそうな
アットホームな感じが韓国の遊園地だなあ♪と思いました。あはは~
[PR]

by lilacyu723 | 2013-03-25 21:27 | outdoor | Comments(4)  

サンリオピューロランドへ

三連休の初日、じじばばがサンリオピューロランドに連れて行ってくれました。
ちょいちょいしていたおでかけ、大きなおでかけはこれで最後の予定です。
ピューロランド、実は去年の帰省時にもばばっちが、ちびを連れていきたいと
言っていたのですが(生協で割引チケットが手に入るので)、
ここのHPを何度見ても、このサンリオのぶりぶりっとした感じとか、
キティちゃんが人間っぽい体つきなところとか、どう考えてもあんまり私の好みじゃなくて、
行くならじじばば2人でちび連れて行って~って感じだったのですが・・・・。
行ってみて・・・・・


想像の100倍楽しかったです!!(笑)
ミュージカルも本格的だし、参加型のショーもいっぱいあって「おかあさんといっしょ」
に参加しているみたいな感じになれるし、全てのものがほぼ並ばず入れるし、
パレードも全然並ばずにキティが目の前に来てくれたり、キティと簡単に写真も撮れるし。
5時間弱の滞在でしたが、大満足♪
でもディズニーと違って多分人生に1,2度くらいしか来ないと思うので(笑)、
ぜひお子さん(女の子限定・・・かな)が3、4歳以降になったら行ってみて下さい♪
ちびは今、アイドルに目覚めているし、去年あたりからキティも好きになってたので
ちょうどいいタイミングでした☆☆すっごい楽しんでいました~♪
親の好みとは別に、ぶりぶり、きらきら、アイドル大すきまっしぐら~(笑)。
でも私も最後にお土産屋さんのぞいた時には、サンリオグッツ全てが可愛く見えて、
危うく自分用にキラキラキュートなキャラクターグッツ買ってしまいそうでした(笑)。

以下、写真いっぱい失礼します。
最初に乗った「ボートライド」もかわゆかった♪こんなにかわゆいのに、
暗いのが怖いちびは、べそかいてました。。。あは。
b0132630_16563622.jpg
次はディズカバリーシアターで、
「ジュエルペットのキラデコミュージカル・めざせアイドル(笑)」(30分)
これを観てるじじにウケル・・・・(笑)まるちゃんもなんのこっちゃ。b0132630_1735484.jpgb0132630_1741471.jpg
















b0132630_16583337.jpg
b0132630_1658549.jpg

知恵の木ステージでのショーでダンスに参加。
それからパレード♪本格的でキラキラしてすごかったよん。
次はキティのおうち。ディズニーのミニーのうちみたいだけど、
必ずキティと写真撮れるのがポイント☆名前も呼んでもらえて、
スタッフの人に写真撮影も頼めるし、最後にハグまで♪サービスいいねえ、キティさん。b0132630_1731596.jpgb0132630_1733080.jpg















b0132630_1721022.jpg
b0132630_1723313.jpg
b0132630_1752989.jpg
b0132630_1754863.jpg
b0132630_176660.jpg
次はメルヘンシアターで「オズの魔法の国(40分)」。
感動の内容でした(笑)。宝塚のようなパフォーマンス。
ちびも終始すっごい真剣に観てました。
b0132630_1773790.jpg
b0132630_1775116.jpg

まるちゃんはまたもやぐずらず、ぼんやり眺めてみたり、寝たり・・・・
今日もお姉ちゃんのお付き合い、ありがとう。
b0132630_1785494.jpg
そのあとは腹ごしらえ。可愛い割に安くて味もまあまあ。b0132630_179386.jpgb0132630_1795416.jpg











b0132630_17102374.jpg

また知恵の木ステージのショー観覧。
そのあと最後に夢のタイムマシンでやってるゲームアクションが、あまり面白くなく
残念だったけど、おかあさんといっしょのファミリーコンサートに連れて行ってあげたいな
と思っていたので、そんな雰囲気の場所に連れて行けて大満足。
ありがとう~じじばばっち。楽しかったね~。

ちなみに他にも色々シアターがあって、色んなショーがありましたよん。
まるちゃんが3、4歳になったらまた行こう☆
[PR]

by lilacyu723 | 2013-01-13 17:15 | outdoor | Comments(4)  

大洗水族館へ

ちびの冬休み最後に、仕事が休みのじじばばが大洗水族館に連れて行ってくれました。
前日もちびまるを連れて友達と遊んでたので、この日はまるちゃんとおうちで
ごろごろしていようと思ったけど・・・・・結果的には久々の大洗水族館、楽しめました♪
子連れでここに来たのは初めてだったけど、授乳室もあるし、エレベーター完備で
赤ちゃん連れも快適だったし(水族館はどこもそうか・笑)、
なにより目の前が海で、解放感あって気持ちよかった~!
茨城には観光地があんまりないんだけど、こっち方面に来る際はおすすめの水族館☆☆
来てね~♪(ちなみにうちは高速で実家から1時間強かかります)
b0132630_1043048.jpg
相変わらず大きな魚の水槽には近寄れない怖がりちび。
やっぱりこういう可愛い&綺麗なお魚が好きな乙女なちび。
かわいいものには「かわいい~きれい~」と連呼して離れません。
b0132630_10432110.jpg
アシカ&いるかショーもおもしろかったよん。
b0132630_1045138.jpg
b0132630_10453831.jpg
触るコーナーではヒトデを片手に乙女顔のちび(笑)。
b0132630_112555.jpg
最近クリスマスにもらったプリキュアグッツを機にアイドルに目覚めてしまって・・・(汗)
。げげ・・・でも誰もが通る道よね・・・
でもアイドルになりたいと思いきや、なりたいものは「お花屋さん」だそうです。ほっ。b0132630_10473770.jpg

館内には幼稚園生までのこういう結構大きな遊び場がありました。だいぶここで子ども達は発散できそう。水族館とは関係ないけど(笑)。田舎の水族館なので、館内も広々した造りだし、駐車場もめちゃ広!です。









館内の展望台からの眺め。
b0132630_10494831.jpg
エトピリカ可愛い~♪と興奮のちび。
b0132630_10504995.jpg
b0132630_10513123.jpg
b0132630_10511112.jpg
b0132630_10515673.jpg
水族館の目の前の海岸をお散歩。私はベビーカーのまるちゃんと写真撮影。
この日はぽかぽか陽気でコートも着なくて良い位☆韓国は氷点下なのにね・・・
b0132630_10531167.jpg

最後は近くの和食屋さんで。ウニ丼、うまい~♪
このあたりは市場もあるし、観光地価格じゃない海の幸が堪能できます☆
b0132630_10543677.jpg

行き帰りのドライブも含めて、全然ぐずらなかったまるちゃんのおかげで楽しめました。
ありがと~まるちゃん~♪君のお陰でおでかけも楽しくできるよ~♪
[PR]

by lilacyu723 | 2013-01-09 10:58 | outdoor | Comments(2)