カテゴリ:outdoor( 88 )

 

春のおでかけ

ちょっぴり下痢気味でミルクおあずけくらってたちびこの腹もすっかり回復♪
昨日は保育園を休んでじじばばにみてもらい、公園でめいっぱい遊んだ様子。
近所の公園へ全然行く暇がないから、大きな公園の滑り台もどんどん一人で
登れるようになっていたなんてママ知らなかったわ。
ようく見ているつもりでも、知らないところで成長しているのねえ。b0132630_14424756.jpg
先週じじばばから送ってきてくれた三輪車も、外で使えてなくてうちの中で乗り回していたけど、昨日ようやく公園デビューできたそう♪アンパンマンとミッフィーどっちにする?って聞かれて、ママの好きなミッフィーにしてもらっちゃいました(笑)
「ピョンピョンのじてんしゃ かっこいいね」「ピョンピョンといっしょに おそと いこうね、ママ~」と毎日行ってたから、よかったね~♪ ※今日はららぽーとへ三輪車で買い物へ行ったけど、でも長時間の買い物には向いてないね・・・三輪車に飽きて抱っこになると、買い物した荷物も三輪車におけないし、どうにもならん・・・三輪車はお散歩用かしらね。
b0132630_14535553.jpg
そして昨日は仕事後みんなで市内の公園で夜桜見物☆(写真はピンボケ)
少しずつ散ってきているもののまだ満開といっていいくらい。東京ほどの賑わいはないものの、程よく賑わっていて、屋台も沢山出ていて、心地よい春の夜に空を見上げると満開の桜、サイコウの夜でした♪楽しかったね~今度はもっと大勢で行けたらいいよね~

まだ春も始まったばかり。
長かった冬もさよなら。お世話になったセーターとも今日はさよならしました。ようやく。
他の子ども達と同様、外遊びが大好きなちびと、いっぱいこれからお出かけしたいな♪
[PR]

by lilacyu723 | 2010-04-11 14:59 | outdoor | Comments(2)  

マザー牧場へ♪

魔の三月が去りました。
三月はまるまる一ヶ月なんとなく体調も気分もぱっとしなくて、
体が重くてしょっちゅう仕事中車内でぐうたらしてました。ラジオがお友達。プチうつ?
気分を変えようにも天気も悪かったりちびの体調もあって殆ど出かけられず。
なんとなくうまくいかないときってあるもんです。

でも4月!!新年度!新生活!桜開花!
大した生活の変化はありませんが、4月からは元気になる予感♪うきうき。
b0132630_21555086.jpgということでずっと気になってたマザー牧場(富津市)に行ってきました♪
NAVITIMEで調べると同県にも関わらず3時間半もかかるので、うだうだ迷ってましたが(気分がぱっとしない3月は、そう、決断もぱっと出来なかったのです)行ってみたらスムーズで、一般道で二時間で到着☆
b0132630_21574843.jpg


一見ふつうの牧場ですが、色々なショーが一日何度も行われています♪左写真はあひる達行進ショー♪あひるが全力疾走したりするのを間近で見られます。あとは牧場の仲間達(牧草犬、羊、ダチョウ、アルパカ、ラマ、孔子、子馬、アヒル)と牧場のお兄さんが繰り広げるショーを見学しましたが、どちらのショーもかなり面白くって、ちびも騒ぎまくって大興奮!!初めて生で見る動物も多かっただろうからきっと新鮮だったんだろうね。
※マザーファームツアーっていうのが別料金であってそれも面白そうだったな。

私のお目当ては生まれたての子羊☆
ひつじのマスコットがすきなんだけど、実際の羊って結構でかくて薄汚れていたり・・・(笑)
でも子羊は白くてふわふわでかわゆいんだ~
春になると生まれたての子羊がぴょこぴょこ親羊を追い掛け回すのもかわいいよねえ。
子羊写真記念館でパチリ☆こわがりちび子も、ちょこっと触れました♪
b0132630_229419.jpg

お花畑(?)では菜の花の黄色の絨毯!!ふわーってため息でちゃいます。
b0132630_22144318.jpg

b0132630_2133962.jpg

b0132630_22184141.jpgちびは花より団子で、売店で買ったミルク入りドーナッツを食べるのに必死なんだけど(笑)。でも食べ終わったらちょっとおすましでお花畑でパチリ(↓)
b0132630_2217184.jpg















b0132630_22515034.jpg桜もほぼ満開で、敷地内がかなり広いのでみんなレジャーシート敷いてお弁当たべてました。
ちょっとお花見するには肌寒くって、ぐるりと散歩しただけに終わりましたが、もっとぽかぽか日和だったらお散歩するだけで気持ち良いだろうな~
とにかく広々しているので、ちびは終始おおはしゃぎ!子どもづれ(わんちゃん連れがすごく多かった!)にはもってこいだと思います。楽しかったね~

せっかく海の方へ着たので海の幸を食べたいと思い、ランチを食べに海辺の方へ・・・。
しかし食堂へ着くまでの15分くらいで、はしゃいで疲れたのかコテッとちびが眠りへ。
食べ終わるまでに起きるやろと思ったけど、いびきをかいたまま起きず、
結局ちびのランチは車内でのアンパンマンのパンに・・・ごめんねちび~
しっかし内房へ大人になってから初めて着たけど、
田舎でほのぼのしてるのは良いけど、なんにもない~。
ぎりぎりまで一泊二日で予定立ててたけど、日帰りでちょうど良かったかも。

移動が長くてちびがぐずるかな?と思ったけど、以前よりおとなしく自分で遊んでいられるように
なったので(お菓子とジュースがあれば)、また気軽にどっかおでかけ行きたいな~
子どもとのお出かけは疲れも二倍だけど、それ以上に楽しさ倍増だしね☆☆
[PR]

by lilacyu723 | 2010-04-04 22:23 | outdoor | Comments(2)  

葛西臨海公園へGo!

母から「葛西臨海水族館のチケット二枚当たったよ~」とのうれしい知らせを受け、
アウトドアに飢えていた私たちはさっそくGOすることに♪
最近凍えるような寒さ続きだったので、天候だけが気になりましたが、
(冬の雨の日はおでかけしたくないのよ・・・寒いんだもん)
今日だけ晴れマーク!!やったね。日ごろの行ないかしら?
b0132630_2215091.jpg今日はソルラル(旧正月)だったので早朝からプモニムとテレビ電話の予定でしたが、「(チャレの準備で)それどころじゃない~」とのことだったので、9時に母と待ち合わせして、車でGo~♪
久々の穏やかな晴れの日だったからか、臨海公園も水族館もちびっこ連れでいっぱい。
ちびは魚が大好物で、明日はババッチ(ばあばの事)とサカナ見に行くよ」と言ったら「サカナ、サカナ、みに いく~♪(最近二つの言葉がつなげられるようになりました)」と喜んでいましたが。実物のサカナを見て、泣いてました。やっぱりね。ほんとこわがりさんなんですな、うちのちび子。b0132630_22255626.jpg


大きい魚と写真撮ろうと思っても怖くて水槽に近づけないし。襲ってくると思ったのかな(笑)水族館内が暗いっていうのもあるのかな?
でもまあ、徐々に慣れて小さくて可愛い魚の水槽は近づいて見れるように♪
「さかな いた~」「かに いないねえ」とか言いながら眺めてて楽しそうでした。ペンギンもサカナもいっぱいいたしねえ。入場料700円なのにとっても充実した水族館でした。
       《↓ ペンギン山の前でパチリ♪》ペンギンはやっぱかわゆい。癒される~
b0132630_22264847.jpg

二時間くらいわいわいしてたらお腹もぺこぺこに。
ちびも久々にお外で思いっきりはしゃいだから、眠たくなってきた様子・・・
美味しいものにありつきにお隣浦安市のイクスピアリに。久々だ♪うきうき!!
さすがに日曜のお昼時、混雑もピークで駐車場も入り口から遠いところしか停められず。
どこのレストランも並んでいる・・・ハワイアンやアジアンも惹かれるけど、
やっぱりちびが美味しく食べれる処やろ、と京料理(豆腐専門店かな?)へ。b0132630_22334595.jpg
私のは豆腐ハンバーグ定食。ふわふわで美味しかったあ♪ちびもお腹がすいていたらしく私の分を半分くらい食べちゃったので、ちょっと物足りなかったけど。
これからはお子様ランチとか別に注文すべき?
ともかくご馳走様でした、ばあば~♪

と、楽しい休日♪ 
・・・・・・が!!
早くおうちへ帰ろ~とはるばる遠くへ停めた車の前にたどり着いたのに。
「ない!!!車の鍵!!!!!!」
私がロックしたのは覚えているのに、どこにもない!!!
疲れた旦那とちびとばばを寒空の中待たせ、ダッシュで遥か遠くの案内所へ。
そして唯一寄った京料理やさんへ・・・でもないの・・・他の案内所に行ってもなくて・・・
もうだめだ、こんな広いイクスピアリの中。どこをどう探せばいいの・・・
こんなに泣きそうな時も笑顔を絶やさない案内所のお姉さんに
「もっと一緒に焦ってくれよ~!!(苛)」と理不尽なことを思ったり。
でも「今、一階案内所に車の鍵が届くという情報が入ってきたらしいです。」とお姉さん。
うわさによる鍵の特徴がちょっとうちのと違うような気がしたけど、
一階案内所に再びダッシュ!!
「あった~!!!これです!!お姉さん~(涙)」
「良かったですね~大事なものですものね~!」と一緒に感動してくれるお姉さん。
優しいな。感動。(←さっきと言っていることが違う 笑)

こんな中古車。でも失ってみて、このありがたみを知りました。
時々なくし物をする旦那に怒ってばかりだったけど、
今日は待っていてくれた旦那とばあばとちびに心からすいません・・
・と頭を下げたくなりました。
はあ~これからは、自分の一挙一動作に責任を持って、自分が抜けていることを自覚しつつ
確認に確認を重ね、日々生活していきます。
大げさなようですが、半泣きになりながら随分走り回って反省しました。

あ~今頃、なんか足が疲れてきたぞ・・・・もうねます。
今度はDisneyのペアチケット当ててね、ばあば♪ 今日はありがと~。
[PR]

by lilacyu723 | 2010-02-14 22:50 | outdoor | Comments(4)  

天高く馬肥ゆる

b0132630_17101371.jpg今日もお弁当作ってピクニックしました♪青空の下では何を食べてもうまい☆☆

秋の高い空に、高く浮かぶちび。
すごい髪型になってます(笑)。
韓国にも「天高馬肥(?)」の言葉があって、ウマ年の旦那は「だから腹が出てても仕方ないんだ」と、よく分からない言い訳してます。










今日は帰ってからスイートポテトを作りました。b0132630_17141591.jpg
微妙な色の理由は、使ったさつま芋のひとつが紅芋だったから(間違えて買っちゃったの)。
混ざって中途半端な色になり、鉄板もないのでケーキ型で焼いたので、
見た目はあんまし、だけど、やっぱりスイートポテトはうまい☆☆
荒く潰したからつぶつぶ感も絶妙で、かなり美味しい一品になりました。

昨夜ひまで、昨年のヨーロッパ旅行の写真を大きく貼りなおしたりしていたので、
もしひまだったら見てね♪内容は変更していないけど。
写真見てたらまたヨーロッパ行きたくなってきちゃった・・・
[PR]

by lilacyu723 | 2009-10-18 17:21 | outdoor | Comments(6)  

丘を越えて~♪

b0132630_22402614.jpgペンションの夜は、星空が見えるかと思ったけど、あいにく曇り空。
なので、ペンションのダイニングでゆったり。ビールにカシュナッツをおまけしていただきました。
ちびがカシュナッツ売りの少女です☆
・・・って、最初は上手にひとつひとつ手渡してくれていたけど、最後は全部こぼしちゃったんだけどね・・・。   

b0132630_22354375.jpg




軽井沢二日目の朝。こんな可愛らしいちびこ用の朝食でお目覚め♪プラス、子供用のデザートまで。毎朝朝食はパンとバナナばっかりのちびも私たちも、ハッピーな朝です。

そしてペンションから車で別荘地を通り抜けて10分ほどしたところにある浅間牧場へ
b0132630_22451820.jpg

『丘を越えて』という歌の舞台になったところみたいで、本当に少し歩くと見晴らしが良い~。
車内でまたぐずってたちびも、靴はいて思い切り歩けるから機嫌も良くなり。ふう、一安心。
やっぱり今のちびにはのびのび歩き回れる場所は必須。
b0132630_22475432.jpg『熊出没注意』の看板がいくつもあった小道を通りぬけると、80頭も牛が放牧されているという話でしたが、残念ながら一頭もこの日は見当たりませんでした。とにかく、浅間牧場内では、『丘を越えて』と『森のくまさん』をひたすら歌っていっぱい歩きました。


b0132630_2252557.jpgちびこには初めての牧場。
お決まりのふれあいコーナーもあり、絶対泣くかな~と思ったけど、意外と全然大丈夫で、うさぎさんに「いい子いい子」しまくってました。ちょっと乱暴めに…。でも成長したね♪と、ちょっとうれしい。軽井沢はちょっと肌寒くて、大好きな牧場のソフトクリームが食べれなくてちょっと残念。

それから寄った白糸の滝は混んでてちびが歩けないから抱っこ紐でマイナスイオンをあびながらも、そそくさと。その先にある旧軽エリアも、雑誌に載っていそうなお店が並んでいたので、ちょこちょこ覗いて見たかったけど、折角寝かかっているぐずぐずちゃんを車から降ろしてまで立ち寄る気にもなれず、車窓にて見学(笑)。

なんだか軽井沢に何しにいったんだという感じもするけど、
まあまあ、でも一応アウトレットも立ち寄れたし(何も買ってないけど)、
なにより忙しくて親子水入らずで一日中過ごすこともめったにできない私たちだから、
貴重な二日間だったかも。
(でも仕事をしているより疲れているかも 笑。やっぱり子育ては大変なのね~)
そして今回の旅行を教訓に、
今度はちびがのびのび遊べるスポットを中心に旅行の計画を立てようと思ったのでした☆
運転手のパパ、お疲れ様~♪また旅行しようね~
[PR]

by lilacyu723 | 2009-08-29 23:11 | outdoor | Comments(0)  

ちょっと優雅に夏のひととき@軽井沢

b0132630_21194271.jpg・・・なーんてね。
子連れ旅行はくたくたになるものだと思い知った旅行であった。勿論ちびのペースで動こうと思っていたのだけど、それでも避暑地でのんびりと、なんて考えていた私たち夫婦はやっぱり甘かった。高速に乗って30分でぐずぐず、大泣き。長時間ぐずった末にようやく寝たけど、眠り足りず。
それでも絶好の天気に恵まれ、とりあえず雲場池へ。カモも、ワンコも多くちび、大興奮で散歩を堪能☆
(可愛いワンピはゆかさんのハワイのお土産☆似合っているかな?)
b0132630_21264090.jpg      


その後せっかくだから建造物も、と「石の教会」と「高原教会」へ。どちらもすっごいロマンティック~可愛いね~☆なんてゆっくり見たかったけど、そうだよね、たしかにちびには全然面白くないよね・・・くすん。
ぐずぐずで、駆け足で見学(写真ではニコニコだけど~)。
b0132630_2131631.jpg
ランチはたまたま通りかかった星のエリアにある「ハルニレテラス」にて。
最近オープンしたらしく、駐車場も超混み・・・。焼きたてパンもパスタも美味しいけど「軽井沢は割高だわ・・・」と貧乏会話しながらのランチ。ちびの機嫌もひとまず治る。ハルニレテラス内にある可愛いギャラリー「我蘭憧」前の素敵な椅子にてパチリ☆うちにひとつあったら雰囲気もがらりと変わりそうな家具や小物の数々でした~。

まだあちこち行きたいけど、ちびの昼寝もあるし、早めにペンションに行ってみんなでお昼寝しようということに。今回のペンションは北軽井沢(住所は群馬県の嬬恋村)、軽井沢駅から車で20分くらいのだいぶ上の方に行ったところにある、『ローエングリン』。b0132630_21392753.jpg
旅の印象の良し悪しの決め手は宿だと思う最近の私。たまたまネットで見つけたペンションだったけど、ここ、ほんと~に良かった!!オーナー夫婦もとっても感じが良いし、建物自体の雰囲気もゆったりしていて素敵かつアットホームだし。b0132630_2145017.jpg













結局車中で昼寝をまた中途半端にしたちびが外に出たがってたので、夕食までの間外で活発に遊んだ私たち。パパママ休憩したいよ・・・くたくた…。でもいっぱい遊んでも汗ばまないくらいの涼やかな(朝晩は肌寒い)気候。さわやかな澄んだ空気にしばし、ほっ♪
b0132630_21471060.jpg
そしてお待ちかねの夕食タイム♪特に予約してたわけじゃないのに、ちびには立派なお子様ディナーが☆初のお子様ランチに大喜びでがっつり食べてました。b0132630_21544356.jpg
私たちの食事も前菜から、スープに、お魚、サラダ、お肉料理、デザートとコーヒーと、ひとつずつ出してくれるフルコース。見た目もさることながら超美味~☆こんなお食事、どれくらいぶりかなぁ~。しかもなんとちびにも、ワイルドベリーのパフェを出してくれました☆いつもママが食べているアイスをちびっともらっているだけのちびは、ぺろぺろ、一生懸命たべてました。よかったね~
b0132630_21595631.jpg
「ごちそうさまでした~☆」
でもさすがに1時間以上もゆっくり時間をかけてのディナーだったので、自分のアイスを食べたらぐずぐずになり…。余韻もなく、そそくさと部屋に戻りさっさと、お風呂に入った私たちなのでした。お風呂は温泉じゃないけど、頼めば月齢に応じた離乳食も作ってくれるこのペンション。子供づれには最適です☆

疲れたので二日目の記事は後日…。
[PR]

by lilacyu723 | 2009-08-25 22:04 | outdoor | Comments(6)  

拾う神多き

絶好のフリマ日和。朝9時からスタートです♪
予定より二時間早めに引き上げたものの、予想以上の売り上げでほくほく☆
捨てる神あれば…ってほんとですね。こんなものが?ってものも売れました。
そうして社会は均衡を保っているんですね。
応援に駆けつけてくれた方々(身内だけど)ありがとうございました!
b0132630_1555259.jpg

b0132630_15551373.jpg

[PR]

by lilacyu723 | 2009-04-05 15:55 | outdoor | Comments(2)  

つくば山☆登山

b0132630_13413082.jpg秋晴れが続いていて、どこか行かないともったいない!と急に思い立ち、前日から実家に泊まって、茨城県にあるつくば山へ登山しにいくことに。ベビはばぁばに預けて夫婦でGO!つくば山は二つ登山口があるようですが、私たちは麓に温泉がある筑波山神社の方からのぼり始めました。
妊娠してから1年半、階段さえも殆ど昇り降りしていない私。予想はしていましたが、登り始め20分くらいで心臓がばくばくしていて、「限界かも…」と思ってしまいました。つーかこんなに筑波山って、岩場の多い山だったっけ!??周囲は木々が生い茂り(紅葉はまだそんなに綺麗じゃなかったけど)、空気がとっても気持ちがいいのですが…、きつかった。きつくて写真、あんまり撮れなかった。b0132630_1452096.jpg
ふう、情けない。でも空気が美味しいのと、がんばって登っている3歳児の男の子(偉かったねェ)や高齢の方々を見て、自分を奮いたたせてがんばりました。でも意外に段々慣れてくるものですね。後半は案外どんどん行けました。山頂は爽やか!!出産以来の達成感!!(どんだけのらりくらりと生活してんだかってかんじですよね)
やったーやったー!!
b0132630_1441480.jpg

b0132630_1461755.jpgと、達成感に浸っているのもつかの間、「山頂、さみぃ!!」と、そそくさケーブルカーで下山しました。(赤と緑で可愛い☆もう一方の登山口にはロープーウェイがあります)温泉も気持ちよかったあ。

当日はあいにく曇り空で、しかも旦那と朝から、太ってる太ってないとかくだらないことで口喧嘩し、登山する前は険悪なムードになっていましたが(いつものことです)、やはり自然は人の心を穏やかにしてくれますね。雄大な自然の中ではくだらない喧嘩など忘れてしまいます。それにどう考えても私たち夫婦は運動不足なので、これからは体を動かすレジャーをいっぱいしよう!と二人で決めました。というわけで、このブログのカテゴリ欄にも「アウトドア」という項目を作ってみました。近場で今度はベビも連れて行けるスポット探したいと思います☆ベビが三歳になったら子連れ登山もチャレンジしたいものです003.gif

[PR]

by lilacyu723 | 2008-11-04 14:26 | outdoor | Comments(0)