<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

不調な一日。

昨日、韓国のハルモニからリクエストしておいた
「ポロンポロンポロロ(韓国の人気子どもアニメ)」のパズルが届きました♪
パズルは5セットも入ってるし、CD付のポロロ歌ブックや、童話集、キティのシール
ブックなど、盛りだくさんで、しばらくの間は飽きずにちびも楽しめそう♪
カムサハムニダ、オモニム、アボニム~☆☆
(それにしても韓国語の童話・・・読めない~難しい~)
b0132630_2142422.jpgb0132630_2142164.jpg









しかし、今日は朝から晩までずっとプリプリしてた気が・・・
こういう時に限って、ちびも機嫌悪いし、悪がきだし~
(お茶をわざとぷーっと噴出して笑ってたり、つねったり髪ひっぱったり・・・もー)
何度も反省の椅子に座らせられてました・・・
(ただいつものパイプ椅子を壁につけて座らせるだけなんだけど、効き目◎)
だからオモニムとのテレビ電話も、なんかぼーっとしてて愛想悪くて、
なんか今考えると反省・・・ふう。なんか・・・余裕ないなあ。

こういう時はちびの悪がき行動にも寛容になれないので、
今日はパパに寝かしつけを任せて・・・アイスでも食べながらイギリス・ドイツ戦を
観戦しよーっと♪どっちを応援するか・・・どっちも大好きな国なんだけど、どうしよー。
きゃっきゃっ。(←ばか)

それでは明日からは、笑顔で頑張りマース。
[PR]

by lilacyu723 | 2010-06-27 21:54 | film&books | Comments(2)  

夏の準備ばんたん♪

b0132630_16543849.jpgb0132630_16591281.jpg







浮き輪も買って、バタ足も上手にできるし(教えてないのにね?)市民プール情報もばっちりだし(笑)、今月は訳あってとことんインドアの我が家でしたが。写真も我が家のショットばっかり・・・。
来月は本格的な夏到来!ということで、夏しかできない近場なアウトドア、いっぱい楽しみたいと思います♪って言っても、休みの日は毎日の疲れを取るのに徹しちゃって、なかなか腰があがらないんだけど・・・。仕事が最近忙しくてねえ・・・ふうう。

そんな疲れてよぼよぼの私をよそに、ちびは相変わらず元気いっぱいです。
いつみても、髪の毛が風呂上りのように汗でぐっしょりになっている。(笑)
ほんとに子どものパワーは際限ないです。
たまにはママをほうっておいておくれ・・・なーんて思っちゃったり。へへ。
b0132630_1702463.jpgb0132630_1703356.jpg













b0132630_1704735.jpgb0132630_1705790.jpg













(↑ うさちゃんと人形さんと滑り台中のちび。
「ピョンピョンとニンニン、すべりだいじょうずね~」なんて言いながら・・・ぷぷ)
そしてそして、今日は初めてトレーニングパンツをはいてみました♪
母に、いい加減トイレトレーニングに力入れろと言われ、嫌々トレパン買いました(笑)
まあ、確かにネ、おむつのままだと、おしっこするって感覚が永遠にわからない感じするしね。
結局いままでトイレやおまるでおしっこできたの、たった2,3回だけだし(汗)。

そして・・・「ママぬれた~」と泣き顔のちび。
一発目から、ゆるいうんちでした・・・がーん。うんち洗うのめんどくせー。
でもパンツ姿のちびも結構かわいいので(そういう問題?)、
これからも継続して休日はトレパンはかせたいと思います♪♪
b0132630_17103660.jpg
あとうずまきクッキーリベンジでまた作りました☆
この間よりも上手にうずまきになったかな?ラップ使って巻いたり、バッドにおいてしっかり冷やしたり、この間の失敗をうけて自分なりに工夫してみたんですが、やっぱり形がなんとなくクッキーというか、「なると」みたい・・・やっぱりセンスがないのかなあ。ま、でも内輪で食べるには問題ないと思います♪いただきます♪
[PR]

by lilacyu723 | 2010-06-24 17:15 | about baby | Comments(4)  

うずまきクッキーが作りたくて。

昨日に続き、暑い、暑い一日でしたね。b0132630_16254729.jpg
立ち読みでみたうずまきクッキーがころんとしてて可愛くて、
なぜか作りたくて仕方なくて、こんなに暑い日に渦巻きクッキーを。
でも案の定すぐとけちゃってべとべとになるから、大急ぎで伸ばして巻いて・・・ってしたら、全然渦巻きにもならず、形もがたがた・・・失敗。がーん。
味は美味しかったから、もっと涼しい日に作ってみようっと。

b0132630_16261360.jpg

←昼寝起きのコッキリアジョッシ(韓国語で象のおじさん)。コッキリアジョッシの歌を歌うと、このポーズになります。ぶしゃいく・・・(笑)
b0132630_2018051.jpg





今日は韓国戦なので、気合入れて応援するために、焼肉食べ放題&飲み放題いってきマース♪
[PR]

by lilacyu723 | 2010-06-17 16:29 | sweets&bread | Comments(2)  

梅雨で、るんるん♪

タイトルとはうらはらに、雨降りの月曜日は気分重いな~
会社行きたくないな~ていうかそもそも外出たくないな~
心ゆくまでサッカー観戦したり、あまおと聴いていたりして過ごしたいな~=0=
一日中カタツムリとか眺めていたいな~(←ほんとか?)
と、思いがちな梅雨の時期到来ですね。
なので、なんとか雨を楽しみつつ梅雨を乗り切りたいものです。

でも。保育園の前の通りに咲いている紫陽花が綺麗でねえ。癒される。
植物のことはわからないけど、紫陽花(シンプルな形の紫色のやつ)と
ヒマワリは可愛くて好き。花がある生活って素敵だなあと思うけど、
自分では枯らしてしまうので、他の人の庭先に咲いている花を楽しんでいます。b0132630_21495023.jpg


公園の水遊びじゃ飽き足らず、風呂場で水遊び中のちび。昨日はばばっちに来てもらって、公園でたっぷり遊んでもらった様子。よかったね~
おかげで昨日は恵比寿であった大学先輩の結婚二次会をゆっくり楽しめました♪
県庁にお勤めの楽しいこと大好きな懐のふかーい先輩だけあって、かなり美しい奥様をゲットされておりました。ほんとお似合いで可愛くって鳥肌立っちゃいました、あは。
二次会なのに、ごはんもめっちゃ美味しかったし☆しし。
そしてやっぱり、仕事や育児と関係ない場にいくって時には大切だわ~と。
刺激の少ない毎日を送っているもので。
っていうか働くママでも刺激ある生活をされている人も多いだろうに、
これは私の向上心の欠如からくるものだよねえ。明らかに。
でも・・・だから私は今何をすればいいんだろう?
電車に長いこと揺れていたらこんなこと考えちゃってました。ふう。
仕事をしていると、忙しくてそれなりに充実していてそんなこと忘れちゃうんだけど。
だから、仕事しているって、楽でいいな(笑)
b0132630_2233227.jpg
あ、鬱々とこんなこと書いてしまった。
今日は保育園の貸し出し図書から絵本を初めて借りました♪ふふ。
雨の日を楽しめるような絵本がずらり並んでました。
ほんっとちびの吸収力がすごいので、いっぱい色んな本を読んであげたいと思います♪


さて、今日はサッカー観戦でもするかあ。
韓国みたいに、快勝してくれよ~、日本!!
[PR]

by lilacyu723 | 2010-06-14 22:07 | about baby | Comments(6)  

ふざけむしのクレオパトラ

クレオパトラというより、まるっきし金太郎ですが。
b0132630_21442284.jpgb0132630_21461330.jpg










保育参加の後、髪を切ったらこんなんになってしまいました。パパが整えてくれて、ちょっとマシになりましたが、笑っちゃいます。ししし。
ごめんちび(笑)。でもパパママが笑ってて、つられてご機嫌ちび。ヘンな顔~
そしてもう夜も更けようとしているのに、このテンションです。
今日もふざけむしちびとの夜は長そうです(汗)
[PR]

by lilacyu723 | 2010-06-10 21:51 | about baby | Comments(0)  

保育参加に初参加☆

うちの保育園には保育参観とはまた別に、「保育参加」というものがあります。
「参観」は一時間ほどママさんたちと歓談しながら参観して、終わりなので、
去年のつくし組のときも出席したんだけど、「参加」は一日一人のママが
朝から昼ごはんを食べるまで、ずっと子どもと付き添って遊んで、ごはんあげて・・・って
やらなきゃいけなくて、貴重な休みに早起きして「保育士さん」として働くの~・・・と
去年はめんどくさくて欠席したのですが。

今年は逃げられず、参加することに・・・ぐす。
今週は疲労もたまっていたので、今朝も直前まで「
休みの日まで保育園いくの~・・・えー・・・」
って、ぐだぐだでしたが(しかも今日は夏日で日差し強いし~)・・・

おやつ食べて、おうた歌って、お外で砂遊び、滑り台して、お部屋で絵本読んで、
お昼ごはんたべて~。
基本的に自分の子どもと遊んだりすればいいんだけど、新しい保育士さんと思ったのか、
子どもたちがワラワラ寄ってきて、砂で作った食べ物を次々と持ってきてくれたり、
靴はかせてと、甘えてきたり、ひざにのって絵本読んでーと集まってくるので、
子ども達みんなと遊んでいたような感じでした^^:
(「はい!これ!」って元気に、鼻くそとか虫とかを渡されたりしました 笑)

でもさ~自分の子が一番かわい~と思ってたけど(笑)遊んでみると、
ほんとチューリップ組の子、みーんな可愛いのね~愛らしいわ~。
勿論、責任持ってこれだけの子どもを見る先生達は大変そうだけど、
気楽な立場だからか、ほんと楽しかった~♪

それにうちでは遊び食い甚だしいちびも、保育園では超いい子にもりもり食べているし。
えらいぞ。うちでもそうしてくれ。
問題だった虫も、だんだん慣れて来て、最近は外でも元気に遊んでいるらしいし。
(今日はママも身体を張って、アリを手にのせて遊びました。はは)
全然寝付かず、23時くらいまで布団でふざけていることもあるちび、
そこは保育園でも同じみたいで、布団でふざけて、寝ている子たちの邪魔をしているみたい。
ん~どうしたものかしら。プールが始まれば、運動量も増えて眠たくなるかな?と
センセイはおっしゃっていましたが。

来月は保育園の夏祭り。これまた去年は逃げていた祭りの準備も(仕事なんだもん・・・)
今年は当日のお店屋さんをお手伝いする予定です♪たのしみだな~
b0132630_14322594.jpg

上写真は全然関係ない、日常の一枚。風呂上りにパパとコンベ(乾杯)♪
ちなみに大好物のジュースとビールで・・・じゃなくて、麦茶と牛乳です(笑)
[PR]

by lilacyu723 | 2010-06-10 14:33 | about baby | Comments(4)  

子連れディズニーはやっぱ楽しい♪

b0132630_22125832.jpg行って来ました、念願のディズニーランド!!真夏になる前の晴れた日に行きたかったので、平日に休みをとって。すいているだろうからばんばんアトラクション乗ろ~のびのび遊ぼ~♪と、昼間からのディズニーは久方ぶりの私は思っていましたが。いやーディズニーって平日でもあんなに混んでるんだっけ?子連れの親子が行列してて、びっくりしました。みんな小学校は?幼稚園は?みなさん仕事は?(自分たちのことはさておき)考えることはみんないっしょなんですねえ。今日は張り切ってママとちび、ペアルック(表現ふるい?なんて言うんだっけ)にしてみました♪へへ。

b0132630_22132695.jpg
さておき、入り口ではアリスの面々やミッキーがお出迎え♪ミッキーは並んでいるので、アリスのうさぎと写真を撮ってもらおうとして、この泣きっ面。初めから機嫌そこねたちびでした。でも少し離れると、「ピョンピョン、かわいかったね。こわくないね。」なんて強気発言してるちび(笑)。まったく口だけ達者だわ。

そしてお決まりジャングルクルーズ。パパも初めてだったから結構楽しんたよ。
b0132630_22194090.jpgお次はダンボ。ダンボで60分待ち(泣)でもちびはとっても楽しかったようで、降りるときに「もういっかい、もういっかい~!!」と泣き叫んでました。次のピーターパンに並んでいるときも、ダンボがちらちら見えるから、「ダンボのる!!」って言い張ってて説得(?)するのが大変でした。あは。ピーターパンはパパと乗ったんだけど、暗くて怖かったみたいで、泣いていたようですが、ママは一人で乗って楽しんでて気づきませんでした(笑)
イースターのショーを鑑賞し、暑さにばてて、
アリスのレストラン(?)で休憩しようと思ったら、入るのに並んでて(!)
個人的にレストランに入るのに並ぶのはありえない!と思うので、あきらめてトゥーンタウンへ。
b0132630_22273044.jpgいやあ、やっぱり子連れには、トゥーンタウンよね、やっぱ!!
街中がちびにぴったりで、マッチしててかわい~♪♪って写真パチパチ撮っちゃいました。個人的には、ドナルドの家が、マリンな格好の今日のちびにマッチしてて可愛かったような♪本人は別にそんなこと気にしちゃいないんだけどさ。そうです、親のエゴと、バカです。


b0132630_2229949.jpgb0132630_2229205.jpg













どんぐりマークのちっちゃなドアも可愛い~。
子どもができて、トゥーンタウンの可愛さを改めて感じちゃいます。きゅん。
b0132630_2233536.jpgやっとごはんにありつけた~!タウン内のグッドタイムカフェで休憩。日陰じゃないととてもじゃないけど、くつろげないので、テーブルを日陰に移動して、ランチです♪ちびはポテトばっか食ってたけど。
それからミクロアドベンチャーで休憩しようと思ったら(休憩ばっかの年寄り夫婦)閉まってて、
がーん。ダンボが好きなら、スタージェットも乗れるやろ、と思い、乗ってみましたが、
パパと乗ったちびは楽しんでいたらしいけど、ママは想像以上に速くて高くて、怖かった。
ひとり乗ってぎゃーぎゃー言ってました。あんなの二歳、乗って良いの?ふう。


b0132630_2243267.jpg

それから、別にクルマ好きじゃないけど、とりあえずグランドサーキットへ。
ていうかディズニーの乗り物って結構二人乗り厳守が多くて、これまたママは一人で乗り。
振り返ってちびの写真とろうと思ったけど、車にうもれてました(笑)ぷぷ。
いやー炎天下のドライブはきついね~
b0132630_22494485.jpg
最後にスティッチのアロハのショーを観て、満足して四時半ころ帰りました。はしゃいで四時半までちびは全然眠らず、びっくりでした。楽しかったのかな。
ほんとはファストパスでとったぷーさん乗りたかったんだけど、七時半まで待てなかった~
ていうかファストパスってあんなに早くなくなっちゃうものだったけ?
と、予習不足の私でした。でもお昼のショーもたまたま観れたし、まずまずかな。
しかし六月も紫外線がんがんだったから、
日がかげるくらいの、アフターシックスで行くのがいいかもな~

今日は保育園のセンセイに「ミッキーみたよ」と話していたようす。
この間行ったときはまだ赤ちゃんだったからねえ。連れていきがいがあるよね。
楽しかったね、また行こう~♪
[PR]

by lilacyu723 | 2010-06-03 22:52 | outdoor | Comments(4)