<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

遅い新年のご挨拶

あけましておめでとうございます
・・・には随分遅くなってしまいました。

昨年は、11月後半からクリスマスまで、仕事休みの日は毎日のように遊びに出かけ、
美味しいものを食べ・・・としていたおかげで、げっそりしていると言われてた私も
なんだかぽっちゃりしてきちゃいました。
でもお陰で昨年は毎日楽しかったです、遊んでくれた友人の方々、ありがと~♪
家族みんなでできたクリスマス会も楽しかったね~♪

年末は30日から1泊2日で、じじばば、兄一家、妹、ちびと私で銚子へ行きました。
本当はそこで年越ししたかったんだけど、宿の予約が取れなかったらしく。
でも本当にすぐそこが海!!で、部屋もきれいで食事もおいしく、最高の旅館でした。
(旅館の名前忘れちゃった・・・相変わらずなんの役にも立たない記事だな・・・)
b0132630_22553033.jpg
b0132630_22554630.jpg
荒々しい太平洋の海を眺めながら、くつろぎのひと時・・・。今年もみんなそれぞれ、頑張ったね~。


b0132630_22572617.jpg今回の旅でやっぱり一番大きかったのは、兄のとこのベイビーちゃんが一緒だったこと!私たちにとっても最高の癒しだったけど、とにかくちびが喜んで喜んで・・・。いつも保育園で赤ちゃんの人形を抱っこしたりおんぶしたりしているだけあって、本当の赤ちゃんのお世話(・・・のつもり)に一生懸命で。もう少し前の赤ちゃんの面影はなく、すっかりお姉ちゃんの顔つきのちびに、かなりの成長を感じた数日間でした。ていうかちびも、妹弟ほしいんだろうな~。

b0132630_232995.jpg
旅館のすぐ外でパチリ。後方に見えるのが、犬吠崎の展望台です。
本州では最東端の犬吠崎、日の出を見るべく珍しく早起きしましたが、
残念ながらなぜかその時間帯だけは厚い雲に覆われており、全く拝めず・・・。
まあ初日の出じゃないから、いっか~と言って、二度寝の幸福感に浸りました。
日の出は見れなかったけど、みんなでまったりできた旅、本当によかったよね~
パパがいなかったのが残念だったけど。パパ抜きでうまいもの食って、すまんね~
(でもそのパパも、新年早々、出張で日本に来れて、念願のちびとのご対面できました)

b0132630_234524.jpg

今年はどんな年になるかなあ。
私たちにとっては変化の年だから。想像もできない。
目標を立てようと思ったけど、どんな生活になるのかわからないから、
うまく目標が立たないのだけど。
とりあえず、小さなことでも達成できるように、目の前のことを悲観せずに、
前向きに楽しみつつ努力していきたい。きっと一年くらいは韓国にいっても辛いこともあると思うけど。

そしてとりあえず一月末に試験があるからそれに向けての試験勉強!
そして今月いっぱいで退職するから、今までお世話になった人たちに感謝の気持ちを忘れず、ケアする。
介護の仕事、反対されたこともあったけど、私にとっては人に寄り添って仕事できるってことが、幸せであり心地よくて、天職とまでは言えないかもしれないけど、この仕事を五年間続けてよかった。続けてきたことで、素敵な出会いがあり、人間的に私は成長できたのでは・・・と思う。(うちに帰ればぐうたら娘だけどね)
だから最後まで頑張りたい。

そしてちび。毎日元気に保育園に行ってるちび。
でもパパと一日過ごして、パパに甘えているちびを見て、ああやっぱり何も言わないけど、
パパがいなくてさみしかったんだな、と思い、幼心にいろいろ感じてたことを思うと、泣けてきた。
パパとバイバイして、ひとしきり泣いたあと、「またママと頑張ろ」と言ったら、
小さな手で涙をぬぐって、「うん」と言って、いつものように遊んでいたちび。
そんな健気で可愛いちびをずっと近くでみていきたい。
今まできっとがまんしてきたこともあったよね。
もっともっと甘えていいんだからね。

・・・って言って若干甘やかしていたら、わがままになってきたらしく、
ばばっちが今日は怒ってた~(汗)育児って難しいわね。

とにかく、今年もがんばりまーす。
皆様にとっても笑顔の多い一年でありますように・・・・★
[PR]

by lilacyu723 | 2011-01-13 23:19 | journey in japan | Comments(5)