<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ディズニー夜&シェラトン宿泊

b0132630_219362.jpg
b0132630_21103444.jpgホテルに着いたら、どっと疲れがでた私たち。しばらくお部屋からの景色をみたりお茶したりして、ぐうたらしていたら眠気が・・・。
ちびも疲れていたらしく、部屋を暗くしたらすぐ寝付いてくれて、1時間ゆっくりみんなで昼寝。
昼寝をしたら、ちびも私たちも体力回復し、ミッキーのシャトルバス(ホテル前から20分おき)で再び、ディズニーへ!とりあえず、フィルハーマジックは絶対みたいし!








6時半からかと思ってあきらめていたエレクトリカルパレードがちょうど始まるとのことで、
直前にも関わらず、なぜかばっちりの場所をとれて、少し寒かったけど、ゆっくり鑑賞。
8か月の時に一度見ているんだけど、覚えてないだろうから、ちびにとっては初めても同然。
きらきらひかるパレードに食いつくように見入っていました。

それから夜ごはんにハンバーガーを。8時半からの花火は風もちょっとあるし、やらないかもね~
なんて、あきらめていたのに(あきらめやすい私たち)ごはんを食べ終わったころに花火の音が。
急いで外に出て、きれいな花火も見れました♪
やっぱりディズニーの音楽に乗せてあがる花火は最高!
「あ~なんか今回のディズニーはこわいくらい順調に楽しめてるね~」なんて言いながら
最後のお楽しみフィルハーマジックへ並ぶ私たち。並ぶ時間も35分だし♪
「まさか最後にこれでまた故障だったらウケるよね~」なんて直前までいいながら。

でも今回は劇場内にもちゃんと通されて、全員が劇場内に入って座れて。
でも前回のトラウマから、「もしかしてまた・・・」なんて冗談半分で話していた私たち。
そしたらなんと・・・・・・・
さっきまでミニーちゃんの声で案内してくれていたのに、いきなり冷静な声でのアナウンス。
「システム故障のため、見合わせることとなりました」と・・・・。

えーーーーー!!!!!!!

ていうか、夢??と思いました。まじで。こんなことがあっていいものか。
そして案の定、少し待たされた上に反対側のドアが開き、ご退場・・・・・・・・・・・・・・・・
無期限で使えるという優先券をもらったものの、2度めのしかも直前の故障。
これはなんか誰かにぶつけなければ腹の虫がおさまらんと3人団結し、
アルバイトの子に「ちょっと2度めなんですけど」と文句を言うが、別にこの子に責任はない。
それでちょっと偉そうな人をつかまえてくどくど言っちゃいました(笑)。半ば笑いながらだけど。
でもさあ、言ったところで並んだ時間や、夢の時間は戻るわけでもなく。
しかも頻繁に故障しているなら、ともかく、故障は2度めとのことで。
つーか私たちが2度とも、直前に当たっちゃったってこと?
ていうか、私たちが危険人物だから、システムが狂っちゃったのか?
真相はわからぬが、これで帰ろうと思っていたのに、なんだかこのまま帰ることができず。

ちびが疲れてるし、もう帰ろうね、なんてさっきまで言ってたのに、
「カリブの海賊でも乗って憂さ晴らしするぞ!」と、ちびの存在無視してる私たち(笑)。
ただでさえ怖がりのちびを、「夜だから暗いおふねだね」なんて言いながらだましだまし乗せるも、
「生きて帰れると思うなよ・・・」なんて言ってる海賊船に乗せてしまいました。
ごめんよちび。

というわけで、22時きっかりまで遊んだディズニーは久しぶり。
こんな風に子供づれでも夜遅くまで楽しめるのはホテル宿泊の特権♪うれしいな♪
でもフィルハーマジック・・・・まだ未練あり・・・・(笑)

ちょっと夜更かしになっちゃったけど、カリブの悪夢を見ずにちびがぐっすり眠れてなにより。
朝もすっきりお目覚めで、ホテル宿泊を楽しむちび。
b0132630_21561849.jpg
b0132630_21541454.jpg
b0132630_2138357.jpg
ビュッフェって私あんまり量が食べれないので(若いころはもっと食べれたのにな)残念だけど、とっても美味しくいただきました♪ホテルの朝食ビュッフェが一番楽しみだった母も大満足。






ももっちはそのまま仕事に直行したんだけど、12時チェックアウトで、これまた仕事帰りのじじが迎えにきてくれる私たちは(じじ、アッシー君状態 笑)、ゆっくりお土産を見たり、ホテル内でのんびりできて優雅なひと時でした。
b0132630_21422299.jpg

ああ~ほんとに楽しい二日間でした♪
[PR]

by lilacyu723 | 2011-02-25 21:42 | outdoor | Comments(4)  

ちび4度めのディズニー♪

じじに車で送ってもらい、ばばっち、ももっち(妹)と4人でディズニーに。
今回はじじの計らいでシェラトンホテルを予約してくれたので、私にとっても
初めてのお泊りディズニー♪荷物も駅のホテルカウンター(?)で
ホテルまで運んでもらえるし、らくちん♪天気もよくて、気分上々♪
入口でミッキーがお出迎えしてくれました。
b0132630_16162384.jpgb0132630_16164186.jpg












b0132630_1617021.jpgb0132630_161854100.jpgここ最近ディズニーの映画を借りてきて見ていたから、ちびも知っているキャラクターを見て大喜び。お昼のパレードも興味津々でみていました。遠くにいる分にははしゃいでるけど、近寄れない相変わらずの怖がりですが。
大好きなピーターパンに出てくるウェンディーとパチリ♪
こういうお姫様系は大丈夫なところは前回と同様。

一番初めは、今回の一番の楽しみ、1月にオープンした「フィルハーマジック」へ。
ファストパスがないので、80分並んで、3Dグラスももらって(上写真)、
次が私たちの番というとき・・・
なんと「システム故障のためしばらくお待ちください」と・・・。
まさかまさか・・・と思いながらしばらく待つと、劇場のドアが開き、ほっとしていたら、
「劇場内を通ってご退場ください」と・・・とまさかの展開でした。
ほかのアトラクションでも使える優先券をもらったものの釈然としない気持ちで涙を
飲んで退場しました。でもこれにはもう一回まさかの展開があって・・・後で書きますね。
b0132630_1640858.jpg
仕方ないから優先券を使ってぷーさんに。暗いところが苦手なちびなので、ちょっと怖がりつつも、ぷーさんを見て時々笑ってました。私も超久々のハニーハントなので、新鮮でした。
それからイッツアスモルワールドへ。
これは大丈夫と思っていたのに、やっぱりちびはちょっと怖がっていて(暗いから?)、なんだかちびの怖がりに拍車がかかっているような気がする私・・・
一緒に歌おうと思って、「小さな世界」の歌も一緒に予習してたんだけどね~



お昼はアリスのレストランへ。
b0132630_16435535.jpgb0132630_16441432.jpg









3人でひと通り食べたけど、ここって昔はもっと美味しかった気がしてたけど、
味はあんまり・・・でした。ちーん。
ともあれお昼を食べた後、メリーゴーランドに乗って楽しんで調子を出してきたちびは、
ダンボも楽しくももっちと乗り。(途中でダンボも乗らないとか言いだし、ハラハラしていた
私は、内心ホッとしました。)
b0132630_16542513.jpgb0132630_16544081.jpg









b0132630_16553589.jpgやっぱりちびはこういう外のアトラクションがいいみたい。
というこでトウーンタウンのジェットコースターに挑戦しようと思ったけど、残念ながら修理中で
(この時期はシーズンオフだからか、修理中のアトラクションが多かったかも)
ミニーのおうちなどを見学していたら、もう4時半・・・早いな~

ていうか、最初にももっちにぷーさんのポップコーンを買ってもらってから、ずーっとポップコーンばっかり食べていたちび。写真がポップコーンつまんでる写真しかないんですけど・・・・(笑)これまで特別ぷーさんファンでもなかったのに、なぜか風船もぷーさんをチョイスしたちび。
いつのまにぷーさんファンになったの~?なんて言ったら、偶然出入り口でぷーさんと遭遇♪
一緒に写真は撮れなかったものの、結構興奮しちゃいました★
お土産をちょこちょこ買いながらホテルに戻ってお昼寝タイム・・・
b0132630_16584379.jpg
b0132630_1705358.jpg
ホテルまではシャトルバスがあるらしいけど、予習不足の私たちが乗り場が分からず、
電車で。でもミッキーの電車にちびは大喜びでした♪
手の甲に再入場スタンプも押してもらったし、
お昼寝したらまた戻ってくるからね~ディズニー♪


つづく★
[PR]

by lilacyu723 | 2011-02-25 16:44 | outdoor | Comments(0)  

真壁のひなまつりへ

b0132630_23561613.jpg父も妹も仕事が休みで、母がちびに真壁のひなまつりを見せてあげたいということで、家族みんなで行ってきました。つくば市から2,30分ほどの桜川市(旧真壁町)の町おこし的な感じで始まったことだそうで。
半ば面倒臭いと思いつつ行きましたが、普通の家庭も、観光客に自宅を開放して、ひな人形を見せるという手法(?)、趣深く感じました。ここまで協力してくれる店舗や家庭が増えるまで、町民の協力や理解を得るためにいろんな活動があったんだろな~とか。だってやっぱり店舗ならともかく、自宅を開放するって抵抗あるもの。





b0132630_08131.jpg
b0132630_081661.jpg
ともあれ、小さなひな人形から、立派なもの、年季の入ったもの、つるし雛や縮緬で作られた飾り物を飾った賑やかなもの、さまざまで、面白かった♪
特に、竹の中に桃の枝を入れたものや、枝にカラフルなまるっこいのをつけた飾り物(名称はわからず。)が、素朴な町並みに映えて、キュート♪まねっこしたくなっちゃいました。
b0132630_083831.jpgb0132630_085268.jpg









b0132630_0995.jpgb0132630_092476.jpg









b0132630_013598.jpgb0132630_0141787.jpg


← こんなところにもひな人形が★ 
このお宅は石灯籠の中にまでおひなちゃんがいました♪





b0132630_0155880.jpg
→ ここはかなり立派なお宅で、蔵の中に立派な雛人形がずらり。

街並み全体が昔ながらの雰囲気を残しているので、そういう建物の中に入って見学できることも(もちろんひな人形が飾ってある部分だけだけど)面白い。そしてさすが「真壁を訪れる人をもてなしたい」という心から始まった取り組みだけあって、ひな人形を見学するだけで、特にお金を落とすわけでもない私たちを、どこも温かく迎えてくれる。

いがいがしがちな気持ちが、少しやわらいだようなおでかけだった。
[PR]

by lilacyu723 | 2011-02-19 00:23 | outdoor | Comments(2)  

とちぎイチゴ狩り♪

b0132630_21593319.jpg三連休唯一の晴天の日、イギリスボラ時代から仲良くしてもらってるりょーちゃんの住む栃木に遊びにいきました♪一時はりょーちゃんとイチゴ狩りは恒例になってたけど、子どもができてから全然行けず、ちびにイチゴ狩り体験させてあげたいな~と思っていたので、念願かなって良かった★
左写真は待ち合わせの道の駅にあったパネルでぱちり♪いちごちゃんです~



b0132630_225167.jpg





数ある栃木のイチゴ狩りの中でもここが一番!と、りょうちゃんお勧め芳賀のイチゴハウスへ。
以前来たことがあって、すっごく甘かったのが印象的。二歳は一応手をつないでいれば無料とのこと。
「何個食べる~?」って事前にちびに聞いてたら、何度聞いても「みっつ!!」って答えていたちび。
うちではイチゴ、みっつが恒例だったから、その習慣が身に付いているのね・・・
b0132630_2225431.jpg

・・・でも何個食べたっけ、ちび?かなーり大きいのも含めて、私とおんなじ位食っていたような・・・。ぷちって取るのは私の役目でしたが、赤いイチゴを見つけるのはお手の物。大好きなイチゴを思う存分食べれてご満悦のちびでした。
ひとつ失敗したのは、せっかくイチゴの汁で汚れないように袖付きのエプロンを持参したのに、忘れてて、
しかもコートのまま入っちゃったから、汚れた手をなんどもコートで拭いてました。あーあ。
でもたのしかったね~♪♪おいしかった~

b0132630_22152085.jpg


それから益子へ。
りょーちゃんいわく、最近益子は、那須高原っぽく、おしゃれなカフェやパン屋さんが増えてきているとのこと。ちょっと工房をのぞいて。(引っ越すことを考えると今は何も買えないけどね)遅めのランチ。けど、日曜日だからか、いっぱい人が並んでいて、待ち時間の間に400メートル先にオープンしているという「森のパンやさん」へ。

ぶーん♪ 

この森林の中の散歩が本当に気持ち良くって。
こういう澄んだ森林の香り、久々なかんじで、かなり癒された。
400メートルっていう程よい距離感もいいよね。
実はこの日、朝から急に左耳が半分くらいしか聞こえなくて、痛くて、不快感が付きまとってて、
ストレス性難聴?なんて思ってたんだけど、この森林浴散歩中に治っちゃいました(笑)
やっぱり自然ってなによりの癒しだよね・・・

b0132630_2226918.jpg童話に出てきそうな小さな小さなパンやさんで、素朴なパンたちをお土産に買って、
カフェに戻ると、ちょうどぴったりくらいに順番が回ってきました。
食器もそうだけど、ドリンクバーなんかも、「お好きな器を選んでください」って
形も柄も色んな器が所狭しと並んでいて、ドリンクごとに器を変えられるのもうれしいとこ。
可愛い自分好みの器で飲むだけで美味しく感じるし、女性にはうれしいよね。
b0132630_22233462.jpg
ごはんもケーキもとっても美味しく、まったりした時間を過ごしました。
付き合ってくれて、ちびありがとね~
ちびも、りょーちゃんと初対面だったけど、すぐになついてました。
ほんとに、いつもあちこち連れて行ってくれてありがと~
7歳も年上だけど、ずっと親しくしてくれるりょーちゃんに、
韓国行く前にあえてよかったよ~♪

余談ですが。

「こんなに野菜食べる子、初めて見た」とか
「こんなにきちんとしてる子、あんまりいないよね。こんな子だったら私もほしいな」
ってりょーちゃんにも言われたけど、
時々友達によく言われます。確実に私の影響ではないし(苦笑)、
私はほかの子をよく知らないからあんまり自覚もないんだけど、
確かによく食べるし、はしゃぐけど度を越して暴れたりしないし、
育てやすい子のような気がします。短気な私が、特にこれといった悩みもなく
育児をできるのは、ほんとうにちびのおかげのような気がします。
もちろんうちではワガママ言うし、遊びもしつこくてちょっと偉そうなちびですが(笑)、
ちびの母親で私は本当に幸せだし、誇りなんです。
毎日一緒にいると、ないがしろにしがちな時もあるけど、心から愛してるよ。ちゅっ♪
はやくうんちがトイレでできるといいんだけどね・・・うーん
[PR]

by lilacyu723 | 2011-02-14 22:41 | outdoor | Comments(4)  

映画ひとことコメント

早起きをしようと思っても、用事がないとどうしても布団から出られないなまけもの。
そしてあんなに早起きしていたちびも、母親につられて遅くまで寝ている、
ちょっとなまけものちゃんになっています。あは。
それもあってか、昼寝をしない日が増えてきました。
ちびが昼寝をしない日は一日が長く感じますが、(遊びに付き合い続けなきゃだから)
その分、夜、ころっと可愛く寝てくれるので助かります♪
で、その間、映画を何本か観たので、ここ一か月くらいで観た映画に、ひとこと。

★ノルウェーの森★(映画館)

こんなにショックを受けた映画は久しぶりでした。
ていうか村上春樹の中でもノルウェーの森と「ダンスダンスダンス」などの羊シリーズは
愛読書で、何度も何度も若かりし頃から今にかけて読み続けてきたものなので。
映像や音楽もきれいっぽいし、松山クンも嫌いじゃないし、期待度が高かったけど。
かなりげんなりしました。
ていうか村上春樹の小説、好きだし、登場人物の独特なしゃべり方も大好きなんだけど、
これを映像化すると、単なるキザなやつばっかりでなんの魅力もない。
小説も確かに性的な部分は多いけど、映画はそればっかでなんの深みもない。
この監督がどうこうじゃなくて、村上作品は映画化されるもんじゃないなと。
もう映画化されても観たくないな~・・・・・って感じでした。

★犬とあなたの物語★(映画館)

ちびと観た映画。オムニバスだから軽くみれるし、
結構笑えて(特に高畑敦子のところ)、まあ映画館で見るほどでもないけど、
楽しめました♪松嶋菜々子と大森朋南の話が一番、主になってる感じがしたので、
それで締めてほしかったな~という印象。きいちゃんのエピソードはいらんかな。
でもちびと一緒に観に行った映画だから、印象は◎。

★毎日かあさん★(映画館)

いや~よかった。自然体な小泉今日子がかなりよかった。
映画全体も自然な家族の映像を撮っている感じなんだけど、
子どもがいる立場としてはクスリとしてしまう部分もあり、
でも映画全体がこれでよしとして成り立っているのは、たぶん小泉さんと永瀬さんが
演技派だから。ほんっと、小泉今日子のファンになりました。
家族や、人間のつながりを感じられる温かい映画です。
あ、でもやっぱりアルコール中毒はやだ・・・・・・絶対やだ・・・

★フィリップ、君を愛してる★(DVD)

熱もだいぶ冷めているけど、ユアンマクレガーのファンとして、
とっても可愛くゲイを演じているらしいと評されていたユアンを観るべくして
借りてみましたが・・・・・・
超くだらん(苦笑)ジムキャリーもなんかきもいし、
こういうの見ると、アメリカ(特に刑務所)ってゲイばっかなの?って
考えちゃう私は馬鹿だから?
ていうかユアンもほんとにゲイなんじゃ・・・・と思って、ちょっときもかった。
もうおじさんなのにね、よくがんばったね。

★トイストーリー3★(DVD)

めっちゃ面白くて、笑えて、感動ありで、最高でした!
多分トイストーリー2は観てないけど、それでも全然大丈夫だし、
子どもがいておもちゃにあふれているし、保育園を舞台にしている設定も、
保育園のおもちゃの立場とか、身近なだけに、かなりウケました。
ほんと面白かった~!!

★ココシャネル★(DVD)

シャネルの創設者(?)に関する実話。
ですが、私、やっぱりあんまりフランス人に感情移入できないんですな。
って言ったら、きっとフランス人に失礼ですね。フランス人でもいろんな人が
いるでしょうしね。でもただ・・・なんというか、根本的に違うな~・・・
男社会の時代に、女性の力であそこまでのぼりつめたことはすごいんだろうなって
思うけど、きっと孤独だったんだろうなって思うけど、あまり共感できることがなくて、
入り込めない映画でした。


そして映画ではないけど、2,3日前に、いまさらだけど、「白夜行」を読み始め。
めちゃくちゃ面白くて、先が気になって気になって、ほんと眠れない日々でした。
緻密に描かれているから、ちびの相手しながら・・・じゃ読めないし。
でもめちゃ面白いから、長編だけど、スルスル読めちゃう。
元々、人間の負の部分を書いた小説のほうが好きな私なので、(根暗)
それも気に入ってしまいました。
あ~ほんとすごい。東野圭吾はすごい。なんなんだろ、このひとは。
映画も絶対面白いんだろうな~超観たいよ~
[PR]

by lilacyu723 | 2011-02-14 21:56 | film&books | Comments(0)  

竹女のお祝い会♪

b0132630_2318192.jpg今日は竹仲間のようちゃんの結婚祝いでした♪つくばにあるおしゃれカフェ「プラス ワン カフェ」にて。(写真はトイレですが)
私は呼びかけだけはしたものの、つくばに全然詳しくなくて、
お店選びから何からまるりんにお願いしてしまいました。ありがと、まる~!
今回はなんと、このために高額航空券を買って、福岡からゆっきまで飛んできてくれたので・・・

残念ながら体調不良のかなじは来れなかったけど、いっぱい集まれた♪
さるのこざる君と、ちびもいるから余計にいっぱいに見えます。パチリ♪
りえちんも妊娠中だし、こうやってどんどん親子参加が増えていくのかな。
b0132630_2321139.jpg
(勝手に写真掲載してますが、小さいからいいよね。ていうかちび、やる気なさすぎ)

結婚ラッシュの竹女子メンバー、新婚さん気分なんて一足先に結婚しちまった私には
ずいぶん遠い話のようで、かなり新鮮な気分で耳を傾けてしまいます。
最近は掃除機もルンバとやらを賢い新婚さんは活用しているらしく・・・
予約しておけば指定の曜日に勝手に動いてくれて、細かいところはブラシで・・・ふむふむ。
帰って妹に話したら、その話、もっと聞きたいと、結婚願望ありありの妹が食いついてきました(笑)
いっちゃん、今度、妹にもその話、聞かせてあげて(笑)

ゆーっくりカフェで語らい、おいしいごはんも食べれて、ほんとうに楽しいひととき。
ようちゃんにもプレゼントあげて・・・
と、思ったら、なぜか韓国に行く私にもサプライズで素敵なプリザーブドフラワー(?)と、
愛のこもった懐かしの写真入り、おしゃれ色紙が・・・!!こんなおしゃれな色紙、ゆずの趣味かな?
b0132630_23311290.jpgなんか・・・韓国に行くのまだまだ先と思って、いまだに実感がわかないけど、みんなからのメッセージを見ていたら、うるっとしてしまいました・・・ありがと・・・みんな・・・(泣)。このデザートもおいしかった♪(←結局そこかい)

b0132630_23335652.jpg




なんかさあ、ちび、ママ愛されちゃってるみたい?へへ。
愛があると人間強くなるよね。なんかママ、エネルギーチャージできちゃったみたいよ♪
まあ、私のエネルギーは不安定なとこはありますが。

本当に今日はみんな楽しかったね!!
遠いところから、ありがとう!!!
ようちゃんもお幸せに!結婚生活は楽しいことばかりじゃないわよ(今言うことじゃないって?)
でも応援してるからね~♪
みんなもこれから楽しいことも大変なこともわかちあっていきたいね。ずっとよろしく!
[PR]

by lilacyu723 | 2011-02-06 23:41 | others | Comments(14)  

親子水入らずの日々

仕事が終わりました。
社会人になってから、結婚して子供を産んで、復帰して・・・って
私の門出をすべて温かく見守ってきてくれたヘルパーさん達。
さみしくなるね、また遊びにきてよって、ついて行けるなら韓国ついていきたいくらいよって
涙をぽろぽろ流してくれたお客さんたち。
一番身近な人にはあまり人間性を認められてないようでさみしくなることもあるけど、
こんな私でも、職場では役に立ってこれたんだろうなって思えました。続けてきてよかった!!

そして仕事を辞めたことで、去年五月から1年9か月もの間、
ちびの成長を見守り、支えていてくれた保育園もおわかれ・・・
よちよち歩きの頃のちび(当時歩いていたのはちびだけだったらしい)から
こんなにお姉ちゃんになるまで見てきてくれた先生たち。
こんなに歌や踊りが上手で、みんなできちんと座っていただきます、とか、
私だけではこんなにちゃんとした子に育たなかっただろうな・・・って子どもになりました。
(ってまだ成長過程だけどね 笑)
2歳になってから気の合う子とかも出てきたみたいで、一緒におままごととか、
お母さんごっことかしながらお話してたみたいだったから、そんなときにお別れに
なっちゃって、残念だなあってママ的には思うけど、ちびはどういう風に感じているんだろう。
でも今まで一緒にいれなかった分、ままと一緒にゆっくり歩もうね。
きっと保育園で生活してきたことが、これからのちびの強みになることは間違いないしね♪



・・・で、長いこと続けてきた仕事と、保育園、試験がほぼ同時に終わり、抜け殻状態の私。
育児休暇とかでお休みはしていたけど、何もなくお休みしているのは本当に
久々なので、のんびりできる・・・というよりは、これから何しよう・・・?と考えちゃう感じ。
やるべきことはあるけど・・・ってやるべきことって何?
やりたいことはあるけど・・・ってやりたいことって何?
習い事とかしたいけど、あとここにいるのも一か月、と思うと踏み出せなかったり。
そんな感じで2日間過ごしました。え、まだ2日しか経ってないの・・・って感じの一昨日までの私でした。

そして一昨日、ばばっちとひいばあちゃん(ちびからみて)も福岡へ。
久々の家事、久々のマンツーマン育児。大丈夫かなあと心配していましたが・・・

b0132630_14503754.jpgb0132630_14505891.jpg









公園行って思いっきりちびと遊んだり
(仕事再開してからは公園行っても体力温存しながら遊んでたので)
b0132630_14532372.jpg

はじめての映画館デートしたり♪このくらいならちびも最後まで楽しめるかな~と思って、犬の映画をチョイス。大好物のポップコーンをぽりぽりしながら、結構真剣に観つつ、最後まで静かに楽しめました♪特筆すべきことはないけど、笑いありの温かい映画でした♪ていうか性的描写ばかりのノルウェーの森よりは全然よかった(笑)
あ~ちびと映画が楽しめるようになったとは・・・なんか嬉しいなあ★子どもができてから映画館から遠ざかっていたので。韓国でも映画館、いっぱい行きたいな♪(邦画だったら観れるはず・・・笑)

b0132630_14563298.jpg


三日目の今日は掃除洗濯を一緒にした後、一緒にお買い物、それからスタバで一緒にお茶。
(すたばで写真撮るなって感じ?)毎日一緒にべったりこ。これまでの四世代生活もある意味とてもいい経験だけど、親子水入らずもいいもんです。
こんな風に一緒に楽しめるのも、女の子ならでは。
女の子いいな~こんな風に大きくなっても仲良し親子でいたいな~と手をつないで
あるきながら思う母でありました。

ちびと一緒なら、韓国でもあちこち行って、きっと楽しめるかな?なーんて。
[PR]

by lilacyu723 | 2011-02-05 15:13 | about baby | Comments(2)