<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

韓国の本棚

パン発酵中に、暇だからさくっと書いてみる。

最近ちびのオリニチプの友達のうちにお邪魔する機会がしばしば。
韓国人の子どものうちで特徴的なのが、大きい本棚に子どもの絵本がぎっしり!!
全部セットで買ったと思われる、整い方。
でもまとめていっぱい購入したところで、読み切れてないらしいし、結構高額らしいし、
そんな風に絵本を買う必要なんて、全然ないと思うのですが。
(もちろん韓国ママにはそんなこと言わないよ)

この間お友達とそのママがうちに遊びに来て。
「ね~オンマ、なんでちびのうちってこんなに絵本がないの?」と不思議そうに言うお友達。
「ユナチプ、クリムチェク、マーニマニ イッソ!(ちびのうち、絵本いーっぱいあるよ!)」
と、自慢げに10数冊の絵本を見せびらかすちび(笑)。
「?チョックンパッケ オプチャナ。(ちょっとしかないじゃん)」とお友達。
「マーニマニ イッチャナ!!」とそれでもまだ自慢げなちび・・・

そんな光景を見てたら、我が子がちょっぴり切なくなってしまいました~。あは。
それでもやっぱり読まない絵本や教材はいらないと思っているけどね!
まとめて買うのって、韓国ママのステイタス?なのかな?

b0132630_1040976.jpgさて続けざまに子どものとも、9月号が届きました~♪でもこれ、昔話の再話なので、山梨弁で書かれてて・・・ 「ふんだから」とか「くいくいくいくい いそいだ」とか「のっくもうとした」とか・・・・慣れてない言葉も多くて、しかも「ばけもの」が出てくるし、ちびにはハードルが高かったようで・・・
ちょっと本棚でしばらく待っていてもらうことになりそうです(苦笑)。でも意外に、読んでると、私は語り手になったような気分で楽しかったけどね。

チーズウィンナパン
[PR]

by lilacyu723 | 2011-08-30 10:50 | film&books | Comments(10)  

世界陸上観戦 in Daegu

テグに本日から行われる世界陸上!!
でも陸上、いつも特に見てない私は、見に行こうかどうしようか・・・くらいだったけど、
サチさんが午前の競技のチケット余ってるということで、女子マラソン少し見て、
スタジアムに行くことに。それが前日に決まってから、急にうきうき、世界陸上モード!ふふ。
スタートは数分遅れで見逃してしまったけど・・・・
b0132630_16571771.jpg
こんな好位置を独占!ゴールの直前地点です。
ちなみになぜか3周もしてて、3度も選手をみれました。
テグって広いのに・・・なぜコースが3周もするコースになってるのか不明。
学校のマラソン大会じゃないんだから・・・(笑)
でもかなりよく見れる場所とれたしもったいないから、
スタジアムの競技はあきらめて女子マラソンを最後まで観ようっていうことになりました。
b0132630_1741776.jpg
っていうか韓国人の応援熱が薄すぎ。
女子マラソン、有望選手がいなかったからかな?
日本の団体応援の方はいっぱいいて、なんだか日本人として団結しちゃいました♪
こんな盛大な大会に身近に参加できて、テグに住んでて良かったな~
b0132630_16591581.jpg

途中からまっこさんやKさんとも合流して・・・子どもたちも楽しく(?)観戦中・・・・?
b0132630_1701477.jpg

b0132630_1743685.jpg世界陸上といえば・・・の織田雄二は見れなかったけど、Qちゃんは発見!ゴール地点はさすがにすごい熱気でした!あ~暑かった。メダルはケニア勢に独占されてしまったけど、初めて間近でスポーツ観戦できて、めっちゃ楽しかった!






そのあとは久々に会えたみなさんと、きのこの美味しい専門店に行き・・・
きのこプルコギやきのこチヂミ、きのこビビンパプを堪能~♪
b0132630_176720.jpg朝から観戦でちょっと疲れた身体をカフェで休め・・・子どもたちははしゃぎ・・・
今、帰宅しました。楽しくて貴重な一日だった~男子マラソンも観に行こう!世界陸上、せっかくだから堪能したい♪
[PR]

by lilacyu723 | 2011-08-27 17:13 | about korea | Comments(2)  

口が達者な娘・・・

8月になって、旦那が夏の休暇で数日うちにいたり、キャンプで一日中一緒にいることが
多くなったりして、先月までは「パパ向こうに行って!」って感じの娘だったのに、
いつの間にかパパ大好きっ娘に。それはいいんだけど、すげー薄情な娘。
私が昨日、「あ~日本に帰りたいな~。」とか言ったら・・・
ちび「パパがフェサ(会社)からかえってきたら、ママひとりでにほんかえっていいよ。
   ママいなくても ちびだいじょうぶだもん。」
私「でもママが日本にひとりで行っちゃったら、明日オリニチプはどうやっていくのよ?」
ちび「そのときはママがピヘンギ(飛行機)でかえってこればいいじゃないのよ。
   オリニチプいったらおともだちいるから、ママいなくても大丈夫だし。」

・・・・・・ママはオリニチプの送り迎えだけ?
なんか超寂しいのと、口が達者すぎて本気でイラっとします(笑)
この口の達者なとこ、誰に似たの・・・?あ、わたしかい?
むかつくから、何か言うこと聞かないと「今日のミュージカル連れて行ってあげないからね!」
「公園連れて行ってあげないからね!」とかとことんちびの楽しみにしてることを奪う発言ばかり、
ついついしてしまう私・・・・所詮まだこんなに小さな3歳児なのにね。
オリニチプの先生にも「日本に住んでいたことがわからないくらい、
普通の韓国の3歳児と同じくらい韓国語でおしゃべり出来てますよ。」と先日言われました。
ことばの面での心配が軽減されたのは事実ですが、言葉が達者だと、
つい3歳ってことを忘れてしまったり、関係ないことまで、それ以上望んじゃったり。
その子によって、早い部分と遅い部分、それぞれだってわかっているのにね。
わかっているのに・・・・・わたしって・・・・あ~あ。自己嫌悪。

あ~朝から頭痛くて、余裕ない私。
ていうか先週から夜もぱんつにし始めたちび。
先週は夜中にトイレに起きたりして、おねしょ全然しなかったから、「お!」と
思ったけど、今週は寒かったからか、毎晩びっしょり・・・・・・・
びっしょりになっても、気にせずぐうぐう寝てる鈍感な娘。あ~あ。
b0132630_15124446.jpg
生意気で時々いらっとしても、こうやって公園ではしゃいでいる姿はやっぱり可愛いもの。
元気すぎるくらいだけど、元気に育ってくれて、やっぱり感謝。

絵本
[PR]

by lilacyu723 | 2011-08-24 15:25 | about baby | Comments(8)  

ジャンサ海水浴場でキャンプ♪

またまた週末キャンプに行ってきました~今回は3家族で。
旦那が土曜日仕事だから無理かな?と思ってたけど、当の旦那がのりのりだったので、
夕方から参加することに。テントもないくせに、誘われると行きたくなる我が家です(笑)。
b0132630_22304722.jpgちびはいつもすんなり寝ないのに、向こうで夜遅くまで騒げるように、自ら車内でエネルギーチャージ(笑)。芸能人のようなちびです。ぷぷ。週末から韓国も急に肌寒くなってきたので、この日は長袖ででかけました。






b0132630_2235941.jpgテグから2時間弱でヨンドクにあるジャンサ海水浴場に到着♪
結構肌寒い日だったのに、着いたらサチさん達は海水浴中。すごい元気・・・
記念撮影をパチリ♪後ろに怪しい影・・・・







b0132630_22354169.jpg

写真では伝わらないけど、ここの海水浴場、水も綺麗で広々しててすごくよかった~
トイレはちょい遠いけど、海の割には綺麗だし、多目的トイレや子どもの便器まであるし!
シャワー室もきちんとしてて、石鹸まで置いてあった。海水浴場の中には、フットサル場など
スポーツも出来る場所があって、学生や団体さんが楽しんでましたよ~
ちょっとビーチバレーとかしたくなっちゃった。テントは一団体、一晩1万W。
ちかくにバンガロー的な簡易宿泊施設もありました♪可愛い感じでここに泊るのもいいな。

今回ご一緒だったEさんとは初対面だったけど、めちゃくちゃ素敵な人で、なんだか
初対面と思えぬくらい心地よくて・・・!イギリス好きということでイギリストークも
できたのが私的にはかなり嬉しかった☆旦那さんも日本語堪能で、すごいやさしそうだし~!
1歳半の息子君もモデル並みにかわいくて・・・でもかなり野生児。
さすがアウトドア一家の息子くんです。
b0132630_22424930.jpgちびはサチさんが持ってきてくれた(なんでも持ってる・・・)ハンモックで、先週めちゃ仲良くなったAちゃんとエンドレスに騒いでました。
ふたり、本当によく遊ぶから放っておいてよくて、ママ達は助かります。






b0132630_22455064.jpg
ごはんは海の幸あり、サムギョプサルあり、お酒あり・・・盛りだくさん♪あまりお酒は飲まない私も、こんな時はビールが嬉しい♪ちびもいつも家では自分であまり食べないのに、友達と一緒だといっぱい食べてくれます♪ちびの好きなお魚がいっぱいで美味しかったね~
芸達者のサチさん旦那さんがまた花火や映画や影絵をして、みんなを楽しませてくれました☆


b0132630_22491548.jpgさて。寝つきの悪いちびとU君が12時頃にやっと眠って・・・焚き木にあたりながら、大人タイム♪焚き木にあたりながら、音楽を聴きながら、語り合う・・・なんと楽しくて心地よい時間なんだ~・・・。こんな素敵なことが世の中にあるなんて、本当に知らなかった!と言っても良いくらい、素敵な時間でした。いつも11時くらいにおねむの私も、この日は夜中の2時まで楽しい時間を満喫。。。。


                           ※

朝はEさんが挽いてくれたモーニングコーヒー。贅沢な朝・・・♪
遅めの朝ごはんを食べて、日焼け止めをばっちり塗って、海にいざ♪
この日は波が高くて、ちびは怖がり断念。私もハードコンタクトにしてから、
コンタクトとれそうで怖くて、あまり深いところまで行けないのよね~・・・・ぐすん。
ということで私たち親子はもっぱら砂遊びが主でした。はは。
シャワー浴びて、お昼もEさんが作ってくれためちゃ美味しい料理や(名前忘れた)
ラーメンや大量のソーセージや・・・で満腹。食べて、遊んで、食べて、遊んで・・・
b0132630_22594688.jpg

午後も元気なサチさんとEさんは海へ。子どもたちは旦那さん達にみてもらい。
私はハンモックで昼寝(笑)。体力ないね~。でもハンモックで昼寝するの、めちゃくちゃ
気持ちよかった~ばくすい。うちもハンモックほしい・・・・・(まずテント買え・笑)
そんなこんなで夕方です。この日の夕方に見る海辺がひどく美しくて。
影もながくて綺麗~。たまたまだけど、この手をつないだ親子の影がかわいくない?
b0132630_23249100.jpg
b0132630_233106.jpg

散々遊んだはずなのに、こんな海辺をみんなで見ちゃうと、名残惜しくなっちゃう。
帰り道に見た、田舎の風景や空や、夕日や、車窓から吹きこむ風や、
すべてがこの日はこれ以上ないくらいに、心地よくて最高だった。あ~ほんとうに楽しかった。
でもこの次は、アウトドア料理を一品でも披露できるように研究しとくわ(笑)

空気がひんやりしていて夏の終わりを感じて、ちょっと切ない。
でもこの夏は、よく遊んだなあ。ほんとうに。なんだか、色んな事に、色んな人に感謝。
[PR]

by lilacyu723 | 2011-08-22 23:12 | outdoor | Comments(6)  

パンを持って、いざ♪

先週末のキャンプ後、シテクに寄ると、イモニム(叔母さん)が趣味でやってる野菜作りで
とれた大きなかぼちゃをふたつもらいました。
(そしてイモニムの友達がやってる桃農家でもらった桃を30個くらいもらいました。
韓国人の手土産の多さはいつもらってもびっくりします・・・!冷蔵庫が桃だらけ~)

b0132630_10232070.jpg今週末は、そのかぼちゃでホバクチュ(韓国定番料理のかぼちゃ粥のこと・出産後によく食べるみたいね)と、かぼちゃを練りこんだかぼちゃパンを作りました♪「ふわふわ手ごねパン」の本を見てつくると、失敗知らず。自己満足ですが、シンプルで美味しいパンが出来上がるから嬉しい~



b0132630_10245317.jpgそれからソーセージにぐるぐる巻き付けたソーセージパン。お惣菜パンは初めてだったけど、生地も美味しくて、ソーセージ大好き娘と旦那も大喜び。ちょっと見た目が芋虫みたいになっちゃったけど・・・あと美味しいソーセージが中に入ってたらもっと美味しいのだろうなあと思いつつ。韓国のソーセージやハムは、ちょっとジャンキーな味がします。高いのは違うのだろうけど、高すぎて買えない。ドイツソーセージ・・・とはいかずとも、シャウエッセン的なものが手ごろな値段で買えるといいんだけど。b0132630_10285044.jpg



これらのパンを朝食用に持って、土曜夕方から、またキャンプに参加しま~す♪ぷぷ。
キャンプの様子はのちほど・・・・

バレエ始めます☆
[PR]

by lilacyu723 | 2011-08-22 10:44 | sweets&bread | Comments(2)  

我が子のもんだい

韓国に来て既に5カ月以上経ち、ちびこも私もずいぶんこっちになじんでおります。
アパート敷地内にあるオリニチプに徒歩で送り迎えしているため、バス登園の子たちに
比べてママ同士の接点はあまりないのですが・・・
ちびが友達と遊ぶ年齢になっているからか、公園などで自然とオリニチプのママさんとも
話す機会が増え、この間は初めてオリニチプの友達のうちに遊びにいきました♪
帰りがたまたま一緒で、ちびとその子が手をつないで離れようとしないから、
じゃ、うちで遊ぼうか~ということになり。サンクスちび。
韓国の接客の質の悪さには腹を立てることもしばしばですが、オリニチプのママと
個人的に話すと、良い人が多いのではないかと感じます。
というわけで、韓国にきて、人間関係が徐々に出来始めているのは、
ちびのおかげとも言えるくらいなのですが・・・・

先日連絡帳に先生から「ちびが友達とおもちゃで一緒に遊ぶのを最近嫌がる」と書いてあり・・・
昨日ちょっと話を聞いたところ。
ちびは同じ年齢の子たちに比べて、少しだけ物事の理解や行動が早い方らしくて、
で、同じく1月生まれで一番早いYちゃんは、今までオリニチプの友達はつまらないとか
言ってオリニチプは好きじゃなかったらしいんだけど(Yちゃんママ談)。
そのちびとYちゃんが最近ふたりきりでいつも遊んでいて、
他の友達がくると「こないで!」と2人の世界を作っちゃってるらしい・・・・
たぶんちょっとふたりでいばってるんだと思う。
昨日は帰りにカフェに寄って、ちびに理由を聞いてみると・・・
「だって●●くん達は、あかちゃんみたいなんだもん」と(怒)。
オリニチプに入る前は、韓国語喋れなくて、のけものにされたりしないかなって心配してたけど、
そっちかい・・・・・・・(泣)ていうか今まで大きいオンニちゃん達にやさしくしてもらって
ここまで大きくなったくせに・・・も~・・・・・・
というかちびが一番大好きで、先々週引っ越しちゃったSちゃんは、オリニチプのママさん
達に聞くと、みんなSちゃんが一番好きで、誰とでも仲良くできる人気者だったみたい。
私も明るくて子どもらしいSちゃんが大すきでした。
そんな風にちびもみんなと仲良くできるといいんだけど・・・
そんなちびに、まあ当たり前のようなことを色々話してみたんだけど、
こういう時ってどうしたらいいのかなあ?あまりくどくど言って、オリニチプ嫌になっても
やだしな~一時的なことだろうから、あんまり心配しなくていいのかな?
うーん

そうは言っても、生意気なところはあるけれど、
やっぱり可愛らしいちびなんだけど・・・
今朝は「いっしょにあそぼう」「こっちにおいで~」を何度も練習して登園しました(笑)。
そういう問題じゃないって?

おしゃれに目覚めたちび
[PR]

by lilacyu723 | 2011-08-18 12:01 | about baby | Comments(4)  

海辺のキャンプ☆2日目

暇なので2日目までいっちゃおう♪

鳥のさえずりで目を覚まします。
・・・というのは半分嘘で、周りのキャンパー達がざわめき始めた音で目を覚ましました(笑)
でも静かな波の音を聞きながら眠るのは、本当に心地が良かったし、
サチさんちのテントが良いテントだからか、蚊もいなくてかなり快適に眠れました☆
目覚めたついでにトイレに行ったら、朝日が~・・・きれい~・・・
こういうのを眺めていると、海辺でキャンプしてるんだなあとしみじみ・・・
b0132630_1224829.jpg

そしてまた2度寝し、必ず7時半に起床する時計のようなちびに起こされ、
みんなで朝のコーヒーを。さわやかで心地の良い朝です。
b0132630_126966.jpg
それから朝はキムチチゲ。子どもたちはハムサンドを。
(旦那がつくったような写真になってますが・・・実際は違います・笑)
b0132630_1263237.jpg
そんなこんなしてたら、日向はめっちゃ暑くなってきていました。じりじり照りつける日射し・・・
あづ~・・・・こうなったらやっぱり海に入りたい!
でも早く海に入りたくて仕方ない勇敢なAちゃんとは反対に、
怖がって海に入ろうとしないちび・・・去年石垣島に行った時は、楽しく遊べたのにね。
抱っこして入れても、ぎゃーぎゃー騒いで嫌がるので、なんかいじめてる気分になり(笑)、
仕方なく砂遊び。背中が熱すぎる~・・・焦げる~
b0132630_12113442.jpg
砂のお風呂に少し水が入ってくるくらいが、ちびにとってはベストだったみたいで、
ちびは楽しんでました。どんだけ臆病者なんだ~・・・まったく・・・
サチさん一家は楽しく奥の方で水遊び。いいな~
でも大きな浮き輪に大人が寝そべって、その上にちびを乗せれば水がかからないと
教えてもらい、最後はちびも海にぷかぷか浮いて楽しむことができました☆あは~
b0132630_12141121.jpg
泳げない旦那もこの船みたいにぷかぷか浮くの、楽しかったみたい。
来年はこの浮き袋、うちも買わないとね・・・

いっぱい海で遊んで、それからランチは韓国人おなじみの辛ラーメン☆
それから昨日の残りの野菜やお肉でボリューミーで海遊びの後でお腹すいた私たちに
ぴったりなランチでした☆ほんとに大満喫~!!

今回のキャンプ、ほんとサチさん一家が一緒だったから私たちはめちゃくちゃ楽しかったけど、
ほんと私たちが準備したものが少なさ過ぎて、借りたものばかりでやっぱりちょっと申し訳ない・・・
自然の中で過ごすことは、疲れることもあるけど、本当に心地がいい。
特に家族合同で過ごすと、ちびも私たちも楽しさが倍増。普通に泊るよりおかねもかからないしね。
私たちも今度はもっと準備して、参加できるようになりたいな~♪
誘ってくれて、サチさんほんと、どうもありがとう~!!
ちび、良い思いでが出来て、よかったね~
b0132630_12245087.jpg

最後にちびの変顔で締め(笑)。変顔するの好きで、ちびの行く末が心配だわ(笑)
[PR]

by lilacyu723 | 2011-08-16 12:27 | outdoor | Comments(4)  

海辺でキャンプ☆1日目

15日(月)は韓国では独立記念日(?)で祝日、3連休でした。
特に予定もなかったのですが、サチさん家族が海に行くから、と誘ってくれて、
一緒にうちの家族も行くことに♪その後は旦那同士(韓国人)で話してもらい、
やっぱりせっかく行くならお酒も飲んでゆっくりしたいということで、急きょ1泊2日でキャンプ
することに・・・サチさん一家はキャンプベテランさんだけど、なにせうちらは、キャンプグッツ買うとか
言って、口ばかりで何も買ってないし、この間のBBQだって準備も全然してないから
キャンプのノウハウわからないし・・・でも色々教えてもらって、一生懸命(?)出来る範囲で
準備して、いざ海へgo!!はじめはポスコ海水浴場(?)へ・・・

韓国ではひとつ年下だけど、日本ではちびと同学年のAちゃん。最近会う機会が多かったので、
はじめだけちょっともじもじしてたけど、すぐに打ち解けて楽しくじゃれあう2人。
b0132630_10451327.jpg

テントを張る雰囲気じゃなかったので、パラソル借りてランチ♪子どもたちはランチはそっちのけ
で、砂遊びに夢中・・・♪
b0132630_10471241.jpg
b0132630_10475662.jpg

ランチ後はいっぱい海に入って遊びました~♪
うちの旦那は泳げないので、今回も入らないって言い張ってましたが(ださい)、
みんなにすすめられて珍しく腰より深いところまで行って、恐る恐る遊んでました、
サチさんに大きな浮き袋借りて・・・・(笑)

でもここの海水浴場、風が強くて冷たくて、かなりさぶい~・・・
ということで、しばらく遊んでから、別の海水浴場へ移動し・・・
(旦那同士で話して決めてたので、着いてみたらこの間シプモニと遊びに来た
海水浴場でした~何度聞いても名前が覚えられないので、また今夜旦那に聞いて、
追記しますねん。)

サチさん一家のテントを張り、テーブルなどを準備したら・・・素晴らしいアウトドアの空間が
できあがりました☆☆ぱちぱち。しかもここの海水浴場はなぜか風もなくて寒くなかった。
松の木の下にキャンプ場もあるし、キャンプするにはなかなか良い立地です。
(ひとつのテントで、ごみの後処理も含めて一泊1万wでした。)
b0132630_1136124.jpg
写真ではイマイチ伝わらないけど、子どもたちはテントの中でめちゃめちゃ大笑いして2人で笑い転げてました。何をそんなに楽しんでるのやら?
もう夕方になっていたので、大人たちはごはんの準備。炭火でサムギョプサルや、
サチさんが漬けてきてくれためちゃ美味いカレー味の鶏肉や野菜を焼き・・・ビールで乾杯♪
ランプの灯りで食べる焼き肉は最高♪楽しかった~!!!
b0132630_11371971.jpg
子どもたちはサチさんの旦那さんが準備してくれてた花火で遊んだり、
なんとスクリーン(?)まで登場し、トトロを屋外上映してもらってました!なんと贅沢なんだ~!
一番良い椅子、ふたりで乗っ取ってるし~。
このまま子どもたちがころっと寝てくれるといいね、なんて言ってたのに、
この夜2人とも全然寝なくて・・・(泣)結局寝付いたのは12時すぎ。
その頃には大人の方が眠くなってしまっていたのでした。ちーん。
大人だけの夜は過ごせなかったけど、私にとってもほとんど初めてに等しいテントで過ごす夜
(テントで寝たのは20数年ぶりかなあ)。なんだかとっても興奮して、わくわく☆

次の日につづく・・・・
[PR]

by lilacyu723 | 2011-08-16 11:45 | outdoor | Comments(0)  

美味しいお店発掘隊@テグ

今日はほんとーに久々にテグ市内まで繰り出しました。最近ぐうたらしてたもんで。
キョンサンの時に知り合ったゆうさんと。お互いにテグに来てからまだ日が浅いので、
いつもは誰かに連れて行ってもらうことが多いんだけど、珍しく下調べして・・・。
マコさんのブログに載ってたDie torteというカフェへ。
(たぶん)テグ市内のカフェ通り。洗練された感じのおしゃれカフェがいっぱい~
b0132630_14582160.jpgb0132630_14583767.jpg








ここのお店、ランチセットは13000W~15000Wでちょっとお高めだし、
それ食べたらタルトがお腹的にも食べられそうにないので、はじめに冷麺で腹ごしらえ。
(ずっと前にまっこさんに連れて行ってもらったお店。
ちゃんと覚えてて今日の私は珍しく冴えてました・笑)それから目的地のカフェへ・・・・b0132630_1504862.jpg店内も広々していておしゃれな雰囲気~。ガラスケースにずらりと美味しそうなタルトが並んでいます♪










b0132630_1514148.jpg
私はすもものタルト。ゆうさんはチョコムースタルト。どっちも美味しくて、ふたりで「韓国でワッフル以外の美味しいケーキ、初めて~♪」と感動。(チョコの方が美味しかったけど・笑)キッシュも色々あって、すごいボリュームで美味しそう!でもね・・・韓国のカフェって高いのよ~。タルトは単品で5500W~6000W。せめてケーキセットでコーヒー付き8000Wくらいにしてくれればね・・・(具体的・笑)。ドリンクセットがあった方がカフェを気軽に利用できると思うんだけどなあ。日本のカフェには必ずセットがあるもんね。でもでも美味しいケーキを食べつつ、久しぶりに会えたゆうさんといっぱい話せて楽しいひと時でした~☆また一緒にテグの良さを発見しに行こうね♪

ぐうたら
[PR]

by lilacyu723 | 2011-08-09 15:23 | sweets&bread | Comments(8)  

ロッテモールのキッズカフェ☆

今日は日本人のお友達サチさんとちいさんと娘たち3人と、おでかけ~♪
やっぱり韓国ネガティブの波を乗り越えるのは、同じ環境の日本人の友達と話すのが一番。
今日はプールに行く予定でしたが大人の事情で、変更。
サチさんの提案で、今年新しく出来たロッテモールの中のテディベアキッズカフェ(?)へ♪
以前は親子カフェを経営したいとか夢を語ってたくせに、実は日本でも韓国でもキッズカフェに
行くのは初めて(笑)。新しく出来た場所と聞いて、うきうき~♪
b0132630_18463442.jpgキッズカフェは2時間制なので、モールの中のフードコートでランチ。綺麗でなんか日本のアウトレットモールとか、ららぽーとみたいで安心♪キッズメニューもあって、なかなか美味しかった☆娘たち3人は騒ぐ騒ぐ。でも三人とも仲良く遊べてすっごく楽しそう。




b0132630_18482530.jpg
キッズカフェの入り口はこんな感じ。二時間制で子ども1万W、大人5千W(ワンドリンク付き)。
毎回は遊ばせられないけど、たまにはいいよね♪
b0132630_1850348.jpgb0132630_1850441.jpg









b0132630_18505721.jpgこのくらいの年頃になると、子どもたちで勝手に楽しそうなところを見つけて、勝手に楽しんでる。あっちこっちで思い思い、楽しんでました。他にももっと大掛かりな遊具もあったよん。かなり本格的なキッチンとかボールプールの噴水みたいな(?)のとか。




ひとつ年上のYちゃんの真似っこ大好きなちび。
人見知りな2人だけど、しょっちゅう会ってるからか、かなり打ち解けてます。
必ず一回は喧嘩してるけど(笑)、すぐまた仲良し。子どもっておもしろい。
b0132630_18525230.jpg

b0132630_1854717.jpgb0132630_18541830.jpg









でもやっぱりお目当ては木製の汽車。これがあると聞いて、ちびは前日から楽しみにしてました♪
ちなみにこれは一度きりしか乗れません。
b0132630_1855763.jpg

3人ともめちゃくちゃ楽しそう~♪♪
今回2歳・3歳・4歳とひと学年ずつ違う3人だったけど、3人ですごく仲良く遊べていて、
みんな楽しそうで、ママもほんとうに嬉しかった。
1年くらい前は、大人に遊んでもらうのは大好きだけど、子どもの集団の中にいても
ひとり行動が多くて心配してたけど、今のちびは同じくらいの年齢の子どもたちと遊ぶのが
一番大好き!ママのことなんて殆ど振返らず、ママとちょっと会えば「おともだちどこいった?」と。
なーんかすっかりママの手離れてるなあと、成長を感じざるえません。

ママたちは2時間たっぷり話せたし、子どもたちは思う存分遊べたし、大満足。
ちょっぴりロッテモールをウィンドウショッピングも出来たしね。
本当に楽しい1日でした☆ありがと~!

※ちなみに夏限定の簡易プール(10M×10Mくらい?)が設けてあって、
ロッテモールで買い物した領収書があれば無料で遊べるみたいでした。
大人は入れないので満3歳~の利用だけど、ロッテモールでお買い物もしてみたいし、
夏の間にまたもう一度、いきたいなあ。
[PR]

by lilacyu723 | 2011-08-04 19:09 | outdoor | Comments(8)