<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

秋晴れの中、樹木園へ

チュソク後、私とまるちゃんが熱を出す前日、秋晴れだったので、
歩くのが楽しくなってきた様子のまるちゃんと一緒に歩ける所へいきたくて、
テグ市にある樹木園へ。行こう行こうとずっと思ってて、やっと行けました♪
珍しく朝に余裕があったので、お弁当を持って。(といってもおにぎりと果物だけだけど・笑)

b0132630_21393114.jpg

b0132630_21394699.jpg
b0132630_21401061.jpg
敷地内中、ひがん花が咲きほこっていました。
b0132630_21405717.jpg
b0132630_21412328.jpg
b0132630_21413872.jpg
b0132630_21415353.jpg

草木の名前、よくわからないので、木札をみたり、
こうやって写真を撮って、帰って来てから「くさばな」という図鑑をちびとふたりでみて、
草木の名前を学びました・・・
b0132630_21431040.jpg
b0132630_21432513.jpg
b0132630_21434834.jpg
b0132630_21442536.jpg
b0132630_214442.jpg
ベビーカーの上で、必死に下におろして~とせがむまるちゃん。
ずっとは歩けないけど、かなり一生懸命&楽しそうにあんよしていました♪
靴はいてあんよするのがそんなに楽しいのかな~とみんなで笑っちゃいました。
b0132630_2146120.jpg
色んな話をしながら、どんぐりを拾ったり、
綺麗な落ち葉やよつばのクローバーを探したり。
b0132630_2146324.jpg
お姉ちゃんが両手にはっぱを持っていれば、自分もはっぱを持ちたがり、
お姉ちゃんがどんぐりを持っていたら、どんぐりを持ちたがり。
常にまるちゃんの両手は何かをにぎっていました(笑)かわいい、まるちゃん。
b0132630_21472684.jpg
b0132630_21485118.jpg
昼ごろになると日射しが暑くなってきてしまったけど、
ちびの自然散策にも、まるちゃんのお散歩にも持ってこいの場所。
無料だし、ベンチも沢山。また来月も行こうかな?と思える場所でした♪
[PR]

by lilacyu723 | 2013-09-26 21:51 | outdoor | Comments(2)  

チュソクと熱と手足口病

(注)愚痴が多くて気分が悪くなるかもしれません、ご了承ください・・・・

在韓国の皆さん、チュソク(韓国のお盆)、お疲れ様でした~っ!
今年はチュソク(中秋)が木曜日だったので、5連休ということで・・・長い・・・
旅行に行けるならこの5連休有難いけど、5連休のせいで、シデグに連泊の方も
多かったのでは・・・お疲れ様です・・・・・
私はというと・・・前日お昼にシデグ入りして、チュソク当日夜には
なんとか逃げ帰ってこれました。
旧盆や、旧正月や、亡くなった家族のためのチェサ(祭祀)等の韓国行事、
日本にいた頃や、ここにきた当初はちょっとは楽しめましたが、
年々嫌になります(苦笑)。だって同じようなことばっかりやって、同じ物作って食って。
親戚の繋がりが強い韓国、親戚の集まりで「ここの●●は美味しいな~」なんて
言いながらわいのわいの喋ってる輪に入れるわけもなく入りたいわけもなく。
義父は相変わらず何もしないし、義兄と旦那も実家でごろごろ。
心の中で「ダメ男3人トリオ」と呼んでいます・・・・・
ヒョンニム(義兄の奥さん)と義母があまりうまくいってないことが判明し、
そういうのもちょっと気を使わなくちゃいけなかったり、面倒くせ~よ~・・・・・
ヒョンニムもヒョンニムで全然何も手伝わないし・・・
シオモニも私には優しいのに、ヒョンニムにはちょっときつくない?って感じのことも
多くて軽くハラハラしたり。
甥2人と娘2人で賑やかなのはいいけど、まだまだちび以外は赤ちゃんなので、
それもやたらと忙しいのもあるし。。。。。

・・・と、内輪話をぐちぐち書いてしまったけど、まあとにかく、行事のたびに、
色々と嫁仕事をするのに、すっかり疲れてしまった私であります。。。。
ちびまるにとっては甥っ子と触れ合う少ない機会なのに、私の都合で
1泊2日で帰ってきてしまって悪いかなとも思いますが、ごめん、許してって感じです。

ともかく・・・・今年のチュソクはちびが「ハルモニにお花買いたい~♪」って言うので、
お花をお土産に。花より団子のプモニムなので、どうかな~?と思ったけど、
孫の手から渡されたので、超~喜んでくれました☆よかった。
b0132630_21275629.jpg
下準備は義母がやってくれていて、私は毎年恒例のチヂミをせっせと焼くだけ。
それが終わってうちでごろごろしているのも嫌なので、
ちびと散歩とかこつけて、カフェに逃亡~。唯一の幸せな時間・・・・
b0132630_2130239.jpg
義兄達は夕飯の準備も全部終わった頃に到着・・・
ソウルから来るから仕方ないけどね・・・・・・
チュソク当日、まるちゃんと甥っ子くん(次男)と☆
b0132630_2132632.jpg

b0132630_21322186.jpg
この2人、2日違いで産まれてきたこともあるのか、
2人目ちゃんだからなのか、性格も穏やかで、愛嬌もあって、すっごーくかわいいんです。
これから仲良くなりそうだな~♪良く食べるのもそっくり☆
一方ちびは、ちょっと喋れるようになった2歳の方の甥っ子君を弟分に、結構楽しそうに
遊んでいます。よかったよかった。
b0132630_21351197.jpg
幼稚園で習った韓国文化やお辞儀の仕方もばっちり本番で披露できました。
本当に前向きでちゃんとしてて偉いな~ちびは・・・と遠目で感心してました。
その後親戚のうちでどんちゃんやって、夜にうちに帰ってきて、
本当に我が家があるってなんて幸せなことなのか・・・としばし幸福感に包まれました。
なにがそんなに嫌なのか・・・・・・・
嫁としてしなきゃいけないことならば前向きにとらえてこなせばいいのに、
前向きになって明るくすればするほど、旦那が調子こいてもっとだらだらし、
「もう1泊してもいいでしょ?もっと飲んでもいいでしょ?」オーラを出してくるのが嫌。
ああ、なんか表現できないくらい、むかつく(笑)。

でも上記のようなことを感じている在韓日本人の人も多々いるので、
その人達と愚痴を言い合うのがチュソク後のストレス発散であります(笑)

                        ※

・・・・というわけで、無事チュソクは終わったのですが、
毎年恒例とでもいうように、土曜日の夜から私が高熱を出し・・・・・・。
寒気と汗だくの繰り返しを日曜日一日中繰り返し、全くごはんも食べれず、
ちびとまるちゃんの声が遠くで聞こえるくらいで・・・意識まで朦朧としてきて。
39.5度の熱も一向に下がらず、本当にきつくて、救急病院で点滴とおしり注射を
してもらってきました・・・・ぐすっ。
だめ男とか言ってた義父に連れて行ってもらって・・・・
点滴の間外でおとなしく(笑)待っていてくれました。ありがとうございます・・・
ダメ男とか言ってごめんなさい。サランヘョ~(←ゲンキンすぎ・笑)

一方まるちゃん。ずっと元気だったのに、日曜午後から急に私の横で横たわっている
ことに気づく。意識朦朧としていて、自分のことで精いっぱいの私だけど、
まるちゃんも熱が高いことだけはわかる。旦那に測ってもらうと38.5度くらい。
情けないことに、その後もまるちゃんのことまで全然気が回らず、
点滴してもらって少し良くなりはじめたら、まるちゃんのことが無性に心配で、
自分だけ点滴して良くなっていることに超情けなくなってきて・・・・・
子どもが熱を出している時に、自分がなにもできないことが、こんなに
腹ただしいことなんだな・・・・・・と思いました。。。。。はあ。

まるちゃんはその後、38~9度くらいを繰り返し、月曜朝に病院に連れていったら
喉にぶつぶつが見られるとのことで、「クネヨン」
(直訳すると「口内炎」なんだけど、多分ちがう病名)かなと言われてたんだけど、
その時も足と、手の指に1つずつ赤いぷつってしたものがあって、
チュソク後から顔にも赤いぷつが2つあったから、シデグで蚊にさされたかな~
なんていってたんだけど、夕方におしり、腕、足、顔、首に発疹が広がり、
寝ている時にみたらくちびるの周り、舌にまでぶつぶつが・・・・・・・・・

実はチュソクの時甥っ子(次男)が2週間前に手足口病のひどいのをやったらしく、
発疹の後のがさがさが酷くて可哀想だね~なんて言ってて。
でももう完治したってことだったから、甥っ子君がまるちゃんのまぐを
間違って飲んじゃった時に、そのたびにこそっと洗いに行ったりしていたくらいで
あまり特別な気配りはしてなくて。
なにせ次男くんとまるちゃんがよく食べるから、ふたりにたぶん同じスプーンとかで
色々あげられてたり、すごい密着して過ごしたから、ばっちりうつっちゃったんだろうと
思います・・・・・・
仕方ないことだけど、もうちょっと私が配慮していたらな、と後悔。
今日病院に連れて行ったら、やっぱり手足口病で、結構ひどいのにかかってるそう。
b0132630_2204256.jpg
b0132630_2205365.jpg
ピンボケで全然よく見えないけど・・・・

食欲があるのと、熱は殆どなくなったのでほっとしてはいるけど、
ぶつぶつがまだまだこれからもいっぱい広がるそうで、本当に可哀想・・・・・・・
口の中が痛いからか、よだれがすごくて・・・・・
ちびにだけはうつらないでほしいと思っていて、
まるちゃんにあまり触らないでね、と言ってはいるけどなかなか難しいのが現状。
なるべくよだれが垂れたところを拭いたり、触ったおもちゃを拭いたりはしてるけど、
きりがないし・・・・きっとこれはもうちびにもうつっちゃうだろうな・・・と覚悟しています。
覚悟してはいるものの、ちびにもうつったら・・・と思うと、
かなり打ちひしがれます・・・・・はあ~・・・・もう・・・・・・

私はというと、月曜もおしりの注射を打ちに行き、強い薬を飲んで、
熱は下がっているものの、科学的に無理に熱を下げられている感じで、
(韓国のおしり注射と薬は怖い位効き目がすごくて・・・・・・・)
無性に頭がくらくらしたり、薬の効き目が切れると猛烈に頭が痛かったり・・・・
そんな時に生理まできて踏んだり蹴ったりで、
今朝まで本当にしんどくてしんどくて、死にそうでしたが、
今日は朝から夕方まで義母が手伝いにきてくれて・・・・・
言葉に甘えて、ちびのお迎えの時間までずーっと寝てたからか、
やっと少しよくなったような感じです。
食事作りから、まるちゃんの遊び相手、ちびの迎えまでやってくれて・・・
本当にきつい時にいつも助けてくれるシオモニに感謝しています・・・・。
と、言いながら、年に数度の行事も嫌々やっていて
(勿論顔には出してない・・・と思う)本当にごめんなさい。

優しいシオモニのためにも、次回からの行事はぜひ!前向きに参加したい・・・
と思うのですが、さてどうなることやら?ぷぷぷ

長々と読んでいただきありがとうございました。
しばらくの間は引きこもり生活を頑張ります・・・・
・・・ていうか私の口の周りにもぶつぶつがいっぱい・・・まさか???
ちびの時にも手足口病、ちょっともらっちゃったんだけど・・・・・
あ~もういいや、どうでも・・・・ふう~

季節の変わり目、皆さまどうかお体お大事にしてください・・・!!
[PR]

by lilacyu723 | 2013-09-24 22:12 | about baby | Comments(2)  

悪戦苦闘中のHBでのパン作り・・・

b0132630_20445069.jpg我が家にやってきたホームベーカリー!!多分韓国では一番売れてる?機種のようです。ネット購入で、12,3万Wでした(一万円位?)。取り説読むの嫌いだけど、必死に読んで・・・とりあえず食パンを作ってみる。実家のHBで食べたのと同じ感じの味。焼きたてはふわふわで美味しいけど、感動するほどのこともない感じの味。






今まで食パンは作ったことなかったので、
色々美味しい味の食パンの配合を研究したくて翌日はきなこ食パン。
b0132630_2048012.jpg
その次はごま食パン・・・・発酵前に一度羽を取り、丸めなおしたためか、
ちょっとぺちゃんこ気味。
b0132630_20495226.jpg
b0132630_21204385.jpg食パン以外が作りたくて、かぼちゃまるパン。
思った以上に暑くて二次発酵で過発酵だったのか、ぶよぶよな感じ。。。うーむ。
でもまあ、HBでもそこそこのパンが出来上がるもんだな~と思っていた矢先、その後、パリバケの牛乳食パンに味を近づけたくて配合してみた「牛乳はちみつ食パン」で、まさかの、全く膨らまないまま、焼けてしまった物ができてしまった・・・・がーん。。。。今まで捏ねや発酵の時にちょこちょこ機械をのぞいていたのに、この時は油断してHB任せにしてしまったんだよね。。。たぶんはちみつの糖分が、ちゃんとイーストと混じり合わなかったのだと思ふ・・・・

その後も失敗は続き・・・・
得意な方であるベーグルでも一次発酵不足だったのか、小さめ・固めのベーグルに。
b0132630_20592087.jpg
翌週にサンドウィッチパーティーやろう♪と友達を誘っていたので、
かぼちゃマルパン・黒糖パンと、「ふわふわ手ごねパン」の本で失敗のあまりなかった
配合でやるも、やはりうまく膨らまず・・・・・・・・超へこむ。
b0132630_2111735.jpg

一次発酵の時点であまりうまくいっていないと、二次発酵でどんだけ時間をかけても、
発酵に適した温度・湿度を保っても、うまく膨らまない。
これまでにあった失敗だ。でもなぜ一次発酵がうまくすすまない??

一応HBでも捏ねコースを押すと、一次発酵までしてくれることになっている。
でも終了音でふたを開けてみるとまだ発酵しきれていないから時間を少し多めに
おいてみたりしていたんだけど、捏ね終了時に、手ごねの時とは違って
綺麗にまるめてない状態で発酵が進むから、ふくらみ具合がわかりにくいというのもある。
そしてHBに半分任せる、ことでの気の緩みも生地に影響が出てるのかもしれない。
それから手ごねの時は、ドライイーストを水分に溶かして捏ねていたが、
HBの取り説や日本の本を見ても、ドライイーストを粉類と混ぜる、と書いてあるので
その通りにしていて、そのため、イースト菌がうまく活動しなかったのかもしれない。

・・・と、超~悶々と、もうこうなったらイースト菌の研究でもしてやろうかと思うくらい、
ネットでイーストについて調べまくる日々(笑)。
たいした調査結果も得られないまま、このままじゃおわらせられなくて、ハイジパン。
しっかりイーストを牛乳に溶かして、捏ね終わったら手で綺麗に丸めて、
ボールにうつして、自分で一次発酵してみた・・・・・。
HBで作って初めての成功~!!ちょっとぶよっとしている感はあるが・・・・・
b0132630_2112057.jpg
でもこれを作り終わった直後、サンドイッチパーティーはできないこととなり・・・(苦笑)
でもハイジパンくらいしかまともに食べれるパンなかったし、
毎日パンのことばかりで頭がいっぱいで、他のメニュー考える気力はなかったから
よかったのかも(笑)。なんて。

一時30個くらいになってしまった失敗パンを解凍しながら
「固いね~」なんて言いながら、今はせっせと家族に食わせてます。あは。
あ~それにしてもパン作りって奥が深いし、難しいっ!
失敗すると超へこむのに、なぜかはまってしまう感じがあるんだよねえ・・・

今は捏ねの作業ができないので、やはりHBに頼りつつ、
イースト菌をうまく発酵させる安定した技術を持ちたいです。。。。。
うまく機械と付き合いつつ、美味しいパンライフを送りたいものですが・・・・
今日作ったフォッカチャもまたもや発酵不足なのか小さめ・固め・・・ふうううう~
b0132630_21174496.jpg
長らくパン作りから離れていたためか、昔作っていたのも、
こんなもんだったのか、それとも今が下手くそになってるのか、
ちょっと思い出せなかったりして・・・・
継続は力なり。継続しないと、できなくなるね、って感じです。とほほ・・・・
[PR]

by lilacyu723 | 2013-09-21 21:19 | sweets&bread | Comments(0)  

まるちゃん1歳2カ月♪

昨日は大雨と雷雨のため絵本クラブが中止に・・・・
月~金までの主婦&育児でぐったりしているうえに、土曜日まで旦那が終日仕事だと
聞き・・・がっくりして、天気も悪いし力尽きていました・・・・
でも午後からからっと晴れたのでお友達母子2組が久々に遊びに来てくれて
結果としては楽しい土曜日☆
で、ほんとは今日はご両親が遊びに来る予定だったんだけど、
あまりの私の最近の疲れようを見て、「子ども達2人連れて実家に遊びに行くから
休んでなよ~」と超~珍しく気の効いたことを提案してくれて!!やっほー!!!
爪を綺麗に切って、磨き粉を買っていたのでそれで鍋とかキッチンぴかぴかにして、
パンも2種類作って(捏ねはHBだけど・・・この話はまた後日)、
先日市場で買ってきた布を型取り、裁断までして、明日のまるのランチの下ごしらえも
ばっちりして、久しぶりにちゃんと身体をごしごし洗って、夜空まで見上げられて・・・・
大したことしてないけど、したかったこと一通りできて超~すっきり!!!
なんてすばらしい気分!!!たった数時間でもこれだけすっきりできるなら、
1カ月に1回くらいはこの時間、作ってくれれば、機嫌の良い妻を出来そうだな~(笑)

・・・ていうか・・・5時間経っても帰ってこないところをみると、
どんだけ私がいなくて、みんな居心地よくのびのびしているんだろう・・・と思えてきた(笑)
うるさい妻がいなくて、旦那はごーろごろしていることでしょう・・・・
ま、でもありがたいことだよね~☆☆

                         ※

来週まるちゃん1歳2カ月だけど、チュソクなので最近のまるちゃんの様子を
書いてみます☆毎月書けないと思うけど、日々成長中のまるちゃんなので~。
まずは靴を履いて公園に行くのが日課になったまるちゃん、
ずっとお姉ちゃんの登園前30分くらいだけだったのに、その後公園で遊んで
みたら、滑り台にハマって、1時間弱くらい、遊ぶように・・・
靴を履いてのあんよもだいぶしっかりしてきました。
(といっても、すぐよろけて、ハラハラしているけど・・・・危ないからというよりは
汚いから・・・・苦笑)
b0132630_19491719.jpg

b0132630_19493374.jpg
b0132630_19494939.jpg

小児科にあるこういうコイン入れて乗る乗り物とかも・・・
他の子が乗ってると指さして「ママ!!ママ!!」と乗りたい意思をつきとおします。
b0132630_19511848.jpg

公園でもそうだし、同年代の子にも興味津々。
1,2歳くらいの子を見かけると指さして、「ん?」「え?」とか言って、近づきます。
コンスタントに会っている近所のCさんの息子くん(8カ月)ともちょっとまじわって
遊べる?ようになっています。しょっちゅう会うから、すごい好きみたい☆
b0132630_19533152.jpg
b0132630_19535196.jpg
自分の本を本棚から持ってきてめくってきたり
(ぺろっとめくるしかけ絵本と、音楽の本が好き。)
b0132630_19551026.jpg
積み木などを積み上げて遊ぶのもすき。
「すごーい!!」「かわいい~!」とよく私が言うので、その言葉を言うとドヤ顔に。
私が「え!?ひとりでできたの??」とか驚いた顔を良くしているのか、
一個積み上げるごとに「え?!」と驚いた顔してます。自分で言うのもなんだけど、
なんかその表情が私に似ててウケル・・・・・
b0132630_19575042.jpg
b0132630_19581445.jpg

やりたいことを邪魔されることも多いので、時々お姉ちゃんやだ!と思ってることも
あると思うけど、お姉ちゃんの真似をするのがほんとーに大好きで・・・・・
まったくおんなじことをしたがります・・・・
写真は世界地図を眺めるお姉ちゃんの真似をしたくて・・・でもお姉ちゃんから
邪魔者扱いされている、の図(笑)。
b0132630_2003939.jpg
ちびが今月からバレエの塾?に通い始め、新しく買った靴をはいて、
レッスン用のピンクのバックを肩にさげて出かけるので・・・
まるちゃんもピンクのバックをさげてお姉ちゃんの新しいエナメルの靴を履こうとしたり、
「ちび~これ(洗濯物)、かごにいれといて~」って私が言って、
ちびがそうすると、まるちゃんもその辺にあった洋服をかごに持って行って入れてたり・・・
ほんとに小さなちび姉ちゃんがいるようで、めちゃくちゃ可愛いです。

お姉ちゃん同様ふざけ虫の気質もあるようで・・・・
パパがいない時や、「パパに電話しようか~」と言うと「パパ!」と連呼してるのに、
いざパパが電話口に出ると「ママ!×10」と・・・・
そして顔をくしゃっとして、いたずらっこな顔で私を見ます。
わかってやってるでしょ~って感じで、面白いです。ぷぷ。
そのほかもなんだか、エピソードは忘れちゃったけど、
「え?!」とか言いながらわざと間違えてみたりするしぐさも多くて・・・
うまく表現できないけど、なーんかいたずらっ子になりそうだな~とか。
そんな全ての行動が愛くるしいまるちゃんです。

ごはん食べる量がすごくて、そのため栄養に気をつけようと
毎日の昼・間食・夜ごはんを一応考えているので、毎日の料理が苦痛で死にそうに
なる時もありますが(死にそうになるくらいなら手抜きすりゃいいのにね・・・・・・)、
1歳前後のこの時期の子どもってほんっとーに可愛いですね!!!!!

あ、でも今まで何もなかったのに、ここ2週間くらい、
腕の内側、太ももの内側に、1~2センチくらいの丸型のかさかさが出来て、
初めは乾燥かと思ってたんだけど、部分的なので、なんか違うみたいで。
軽いアレルギーか?とも思うけど、
最近赤ちゃん牛乳も注文してごくごく飲んでいるし、
味噌汁も薄めてだけど、飲むようになったし、パンやうどんも量がすごいし、
なんか何が原因とか分からなくて・・・
ワセリンとかシアバターとか塗ってみたけど治らなくて痒そうなので、
明日皮膚科に行ってみようと思います・・・でも韓国の皮膚科、苦手・・・
皮膚科用語ってなんか難しくて・・・・(泣)
まあ、でもすごい目立つわけでもないので、そんなに心配しなくても
大丈夫そうではあるんですけどね。

そんなこんなで、良く食べ、よく遊び、1日1回の昼寝が定着してきました。
夜は寝ている時までお姉ちゃんの真似っこ?と思うような、
2人そろってお揃いポーズ。ぷぷぷ・・・2人ともどんな夢みているのやら。
b0132630_21331662.jpg
b0132630_21334423.jpg

[PR]

by lilacyu723 | 2013-09-15 20:04 | about baby | Comments(2)  

週末のおでかけ×2

まるちゃんがそんなにお昼寝を長くする方じゃないので、
ブログを書く時間がなかなか取れない毎日です。でもブログはこまめに記録して
おきたいんだけど・・・もっとさくっとアップできないものかな。

もう夏もすっかり去ってしまったような韓国ですが、8月最後の週末のおでかけ。
パルゴン山にあるチサン渓谷へ。
平日はほとんど旦那と顔を合わせられないので、週末のおでかけの計画も全然
できない感じ。土曜日に朝のんびり起きて(土曜日午前出勤の日も多いけど・・・)、
「どうする~?天気もいいし、どっかいっとく~?」みたいな感じ(笑)。
今年は海に行ってないので海にも行きたかったけど、だいぶ涼しくなっていたので、
渓谷にいくことに。ランチとかなーんにも準備せず出かけるだけなのに、
まるちゃんが産まれてからというもの、出発前はなんだか忙しくて、
「もう出かけなくてもよくない?」って気分になる私。。。
外に出てしまえば、「あ~来てよかった!!」ってなるんだけどね。
b0132630_11203189.jpg
b0132630_11204629.jpg
b0132630_1121378.jpg
b0132630_1121291.jpg
b0132630_11214273.jpg

なにをしたわけじゃないけど、緑の中を歩くと癒されるし、
家族の会話もぐーんと増します。ちびとゆっくりした時間をとれない毎日なので、
山を歩きながら、ちびと色々話せるのは貴重な時間♪♪
動き盛りのまるちゃんは、ずっと抱っこひもで窮屈そうだったけどね~。
お昼はまるちゃんの大好物のトルソッパプ(石鍋ごはん??)。
b0132630_11241824.jpg
おかずもいっぱい付くし、このおこげスープがまるちゃん大好きで、
最近まるちゃんとの外食はトルソッパプか、カルグクス・・・・
これは山で食べたからちょっとお高めだけど、うちの近所では6000Wくらいで食べれます♪
たまには辛い刺激的なものが食べたくなるけど・・・・美味しかったです☆

                         ※

おとといは幼稚園のお友達とシンデレラのミュージカルを観に。。。。
幼稚園で50%割引きの券をもらったので、前の方の席が15000Wでした。
b0132630_11274653.jpg
b0132630_1128372.jpg
b0132630_11281962.jpg
b0132630_11283466.jpg
シンデレラが主人公というより・・・
義母と義姉の面白さが前面にきているような、
子ども参加型?のコメディー半分チックなミュージカルだったので、
これがミュージカルといえるのかわからないけど(笑)、ちびはいっぱい笑って、
参加するとこは大声だしたりして、めっちゃ楽しんでました♪
シンデレラと写真が撮れるということで並んだんだけど、1枚5000w・・・・
携帯で撮るだけなのにばかばかしいし、ぶっちゃけそんなに可愛いシンデレラじゃない
ので(笑)、お外でだけ写真撮りました。あは・・・・
この後友達と焼き肉食べて~珈琲飲んで~♪バスで往復したので、半日かかって
しまったけど、母子共にとっても楽しい一日でした☆

ちなみにまるちゃんはパパに預けたんだけど、すごい声が大きくて動き回るまるちゃん、
ママが見えなくなって泣いた後は、笑顔が全くなく、全然動かず、声も発せず、
超元気なかったみたいです・・・(苦笑)
夜もパパが寝かせようとしたら超大泣きして、ママに交代したとたん、
私のお腹を触りながら、うっとりした顔で、「ママ?ママ?」と甘ーい声を出してました。
ママと毎日べったりすぎて、ママ大好き人間になってるみたい・・・・
嬉しいけど・・・他の人にも免疫つけてもらわにゃ困る~と思った日でした。
[PR]

by lilacyu723 | 2013-09-09 11:36 | outdoor | Comments(4)