<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

栃木へ夏のコトリップ☆☆

栃木の年上のお友達Rちゃんと会うべく、栃木へ!
でもロングドライブは自信がないので実家から294号線をまっすぐ50キロ走るとある
道の駅にのみやで待ち合わせ。待ってる間にとちおとめソフト~♪うまっ。
b0132630_22292156.jpg

道の駅でごはん食べてる人がいっぱいいた・・・田舎の子ども達は真っ黒だ。。。
って私も茨城の田舎から来たんだけど(笑)。

道の駅に車を置いて、Rちゃんの車に4人家族乗りこんで、
鮎を食べに行こう♪と、大瀬のやなに連れて行ってくれました。
独身ながらもさらっと子どもが楽しめるようなところを考えてくれたり、
旦那のつまらない話も熱心に聞いてくれたり、色んな事を知っていて、
仕事も趣味も楽しんでいて、さっぱりしながらもさくっと気が利くRちゃんは、
留学時代に出会った10年以上前から相変わらず尊敬する女性です。
本当にあんな風になりたいな~といつも思うけど、かなり程遠い・・・。
ちびも何度か会っていて、去年は長野でもお世話になり、Rちゃん大好きです。

大瀬のやなは山奥にありました。この日は炎天下で、36度くらいあったんじゃないかなあ。
思いっきり夏の風景~♪
b0132630_2237342.jpg

b0132630_22362447.jpg
鮎の塩焼きに、鮎の刺身、鮎飯を食べました!うま~い。
ちびもRちゃんに教わりながら鮎の塩焼き、バリバリ食べておりました。
b0132630_22372848.jpg
b0132630_22382235.jpg
b0132630_22391365.jpg
めちゃめちゃ暑い日だったので、水遊びが気持ちいい~。
というか水に入ってなきゃ、やばいくらい暑かったっ。。。
b0132630_22395593.jpg
途中にいっぱいあったブルーベリー畑でブルーベリー狩りしよっかーって
話だったんだけど(ちび、ブルーベリー大すきだし)、
こりゃ外にいちゃ熱中症になるわって暑さだったので、
数年前に行ってすっかりお気に入りになってしまった益子のカフェ「益子の茶屋」へ。
他にも数件カフェレストランがあるから、他のところも今度いってみよーっと。
スイーツうまうまだし、癒しの空間、好きな陶器で好きなドリンクを好きなだけ飲めるのも
嬉しいところ☆☆
スイーツ大すきなまるちゃんが爆睡しちゃったので、食べさせてあげられなくて
残念だったけど、おかげでゆーっくりお喋りできました★
b0132630_2250829.jpg
b0132630_22502361.jpg
b0132630_2251622.jpg
森のパン工房でお土産パンを・・・と思ったけど、
すでに15時過ぎだったので、残念ながら完売でした・・・。
b0132630_22514270.jpg
益子の陶器も買いたいなーと言っていたけど、
子ども達みんな疲れちゃうかなーと迷っていたけど、
ここまで来たならちょっとだけのぞいて行こうよ!と窯元直営の「陶芸の丘 よこやま」に
連れていってもらいました。ちょっと・・・のつもりが、可愛い陶器がいっぱいで、
かなり長い時間、あれこれ眺めてしまいました(笑)。
b0132630_22575423.jpg
ちびももう6歳。ちゃんと割らないように気をつけるし、「これ可愛い~♪」とRちゃんと
盛り上がっていました。まるちゃんだけは気をつけないといけませんでしたが。
旦那もすっごい喜んじゃって、会社の上司のおみやげを買うとかで。
湯のみや茶碗やら4つセットが、1000円!×2セット。重っ。
でもいいんです、旦那が運ぶから。全然1000円には見えない素敵なセットだったので、
上司からもめっちゃ喜んでもらえたそうです。あ~うちにも買えばよかった。
私も色々買って(でもちびの趣味に惑わされて変なの買っちゃったかも・苦笑)、
Rちゃんがとっても素敵な鉢をプレゼントしてくれて・・・♪♪
この販売店の方もすごく親切で、聞くとこのあたりのエリアのカフェも全て
窯元よこやまが経営しているらしくて。あ~っ、また行きたい!
お値段も観光地でやるよりずっとリーズナブルなので、ぜひぜひ次回は
ちびと陶芸体験もしたいし。また益子焼買いたい~♪

・・・と、益子ラブ熱が高まりつつ、茨城の実家に帰ってきました。
Rちゃんのお陰で本当に楽しい夏の思い出。ほんとうにありがとうね~!!!!
[PR]

by lilacyu723 | 2014-08-26 23:05 | journey in japan | Comments(4)  

夏5で!さくっと、ディズニーランド♪

時間と余力がある時にさくさく更新~。
箱根から帰ってきた翌朝、疲れていたものの、午前中休んだら疲れも回復してきて、
実家でごろごろしていても仕方ないし、旦那滞在中に行きたいと思っていたディズニーへ。
ちびは何度も行ったことあるのに、まるちゃんは一度も連れて行ったことがなかったので、
一度まるちゃんとも行きたいなあと思っていて…でもやっぱりパパがいないと
子連れ2人はきついしね。このチャンスを逃したくないっ!ということで・・・。

行くとしても夕方からのつもりだったので、午後2時半くらいにゆっくり出発。
3時半に舞浜に到着~。イクスピアリで私は買い物でもしたいものの、
買い物嫌いの旦那とちび(まるちゃんは、いつものように、電車乗った途端ぐっすり
寝てくれていました)。でもちょうど、ちびと、買いたいね~とずっと言っていた風鈴が
売っていて、どれにしようか色々選んでいたら、ちょうど3時半からの風鈴絵付け体験に
入れてもらえることに♪ばんざーい!!!本当にグッドタイミングでした!
b0132630_2351178.jpg
b0132630_2353284.jpg
風鈴の中に絵を描かなきゃいけないとのことで、
なかなか難しかったけれど、自分で描いた風鈴に大満足☆よかったね~。
で、ちょっとディズニーストアでお買い物したら、あっという間に17時。
素敵な時間つぶし(笑)が出来てよかったですっ!
ていうかもうこのまま帰っても良い位、みんな満足しちゃってました(笑)。
b0132630_2375567.jpg
17時に入園する頃にまたぱっとまるちゃんが目覚め。良い子だわ~。
混んでるものの、2年ぶりのディズニーにテンションあがる私。
b0132630_23105191.jpg
b0132630_2311913.jpg
偶然居合わせたパレードに、まるは興味津々、ちび姉ちゃんはおそるおそる、
観ていました。ちびったら、ほんと怖がりでいやになっちゃうわ(笑)。
b0132630_231685.jpg
初めに、ウェスタンリバー鉄道に乗って~(←私、これ好きなんですよね~)
おなじみダンボに乗って。まるちゃん、乗った後も、また乗る~って泣いてました。
ちびも2歳の頃、同じ反応だったな~。でもダンボ、結構並ぶんだよね・・・
b0132630_23165627.jpg
b0132630_23173540.jpg
それから2011年二度も直前にシステム故障で観られなかった因縁のフィルハーマジック。
20分待ちだったので並んで、やっと観れました~♪
b0132630_23184533.jpg
混んでないってことは人気ないのかしら?
でもディズニーキャラがいっぱいでてきて、我が家にはぴったり!
初めての私には楽しかったですよ~。まるちゃんも3Dめがね、10分くらいはちゃんと
付けて、じーっと観てましたよ。
それから夜のパレードが始まることは知りつつも…お腹がぺこぺこすぎて、夕食にすることに。
なんだかなされるがまま…って感じのまるちゃんも、この時ばかりはニッコニコ(笑)。
b0132630_23215353.jpg
夕食を食べたら、ぴったり、パレードは終了していて・・・残念・・・
で、今回の一番の目的の、ワンスアポンアタイムのために、シンデレラ城前に早足で!
これが始まる前から、ずーっと観たいと思っていたので、このためにディズニーに来たと
言っても過言じゃないので!(まるちゃんを連れてくることが目的じゃなかった?笑)
b0132630_23241869.jpg
写真はうまく撮れなくて載せられないけど・・・
ものすごーーーく良かったです!!!さすがディズニー。感動っ。
旦那もちびまるも食い入るように観ていたし、音楽と花火と映像が絶妙でさ~。
でも今回立ち見だったんだけど、抽選すれば結構な確率で席が当たるとかで・・・。
どうせ抽選当たらないだろうし~と、抽選自体しなかったんだけど、やっぱりゆっくり
席に座って観たかったなあと。次回はぜひ抽選にチャレンジしようと思います♪
で、このショーが終わったら、ぞくぞくみんな帰って行ったらしく・・・
b0132630_23402333.jpg
b0132630_23404241.jpg

うちらはこの後も、アリスのティーカップ、メリーゴーランド、イッツアスモールワールドに
ほぼ待ち時間無しで乗れました。ほんとは欲張ってもう一個乗りたかったんだけど、
さすがに帰りの電車が気になってきたので21:40分に園を出ました。
(十分ぎりぎりまで遊んでるって?)

もう帰りの電車が混み混みでねえ・・・・・・(泣)
高校生ぶりくらいにディズニー帰りの混んでる電車に乗り、
まるちゃんがまたまた寝てくれたから良かったものの、
子連れでこの電車乗るのはないな・・・と思いました(汗)。
ちびが最後まで頑張ってくれたからよかったものの・・・最後にすっごい疲れた。
次回は絶対ホテル宿泊したいな~次回、あるかな?
地元の駅に到着したのは23時。ここまで超~頑張って歩いてくれたちびなのに、
最後に地元の駅から自宅まで、車で迷ってしまい、
普通は車で5分のところを、30分近く田舎道をうろうろし・・・
右車線に逆走までしてしまい(韓国感覚で、旦那に言われるまで気づかなかった)、
死に物狂い(笑)で、自宅に着いた時には、ちびも爆睡していたのでありました。
おでかけは楽しいけど、やっぱり、帰りの電車が疲れますね・・・

でも真夏のディズニーもアフター5で行けば、そんなに暑くもなく楽しめることが
わかりました★まるちゃんはどう思ってるかわからないけど、
翌朝、ちびも「また昨日に戻れたらいいな~(ディズニー行きたいの意味)」と言っていたので
連れて行けた甲斐がありました!またいつか、行こうね~♪
[PR]

by lilacyu723 | 2014-08-24 23:38 | journey in japan | Comments(0)  

箱根2日目~箱根彫刻の森美術館♪ 

集合写真を撮って、箱根湯本駅まで送迎バスで送ってもらってからは、
我が家以外は皆ロマンスカーに乗って帰路へ。北千住までのロマンスカーが
一日二本で、午前11時(?)と17時しかなく・・・
他のみんなは箱根なんていつでも来れるけど、我が家は韓国に住んでいるので
いくら箱根といってもなかなか家族みんなでこれないんじゃないかなあと思い、
17時の便をチョイスしました。みんなとバイバイした後、登山鉄道に乗り込みました。
昨夜遅く寝て疲れたのか、ちょうどいい具合に登山列車に乗り込んでしばらくして、
まるちゃん爆睡。。。
ママとちびが好きな紫陽花の花がしなっとしていましたが、まだ結構残っていて
びっくりしました。いつか紫陽花が綺麗な時期にこの列車にちびと乗りたいなー。
b0132630_2252114.jpg
美術館といっても外歩きが多いので、
猛暑だったらどうしよ~、と思ったけど、一応標高500m以上はあるからか、
箱根彫刻の森駅を降り立つと涼しい空気が。ほっ。
入館料大人1600円とちょっと高め(うちらには・苦笑)ですが、ちびまるが
まだ無料だから助かります。はは~
旦那は美術館とかそんなに興味なさげなのでちょっとこのチョイス心配でしたが、
とにかく敷地が広くて景色が綺麗で、旦那も子どもも、超~久々に訪れた私も
とっても満喫できました!!まるちゃんも、30分程の仮眠後、入館してすぐに、
ぱっと目を覚ました。いつもながら偉いわ~、まるちゃん。
b0132630_22105781.jpg
ちびがずっとやってみたかった迷路。
b0132630_2212256.jpg
ネットの森で結構長い時間遊びました。
b0132630_22124961.jpg

大人はネット上には入れないので、まるちゃんはこれ以上登れなくて
悔しそうだったけど、(お姉ちゃんがどんどん上に行っちゃうので)
鳥の巣にいる小鳥みたいに、ずーっと巣の中でころころ転がってました。
b0132630_2214466.jpg
b0132630_22144656.jpg
敷地を走り回ったり、お茶したり、彫刻を観たり、
おなじみのピカソ館も思ったよりずっとちびも楽しんでくれました。
やっぱり韓国では美術とか習っているからかな~、美術鑑賞も慣れている様子。
b0132630_22173056.jpg
疲れた頃に、ある足湯が嬉しい♪ほっとするわ~♪
b0132630_2218571.jpg
シャボン玉のお城でもわいわい。
こういうキッズ向けの遊び場が所々にあるのが嬉しい。
b0132630_22195554.jpg
ちょうど、2歳と6歳の娘達にぴったりの遊び場だったんじゃないかなーと思います。
あと5年後にはこういう所で果たして遊ぶかな?遊ぶのかな、ふつーに。

風がちょっと強かったものの、気温がちょうどよくて、気づいたら3時間半も経ってました。
美術館なんてつまんない~って言われるかなと心配していたけど、
全然そんなことなく、子どもも大人も楽しめた時間でした。
やっぱり自然の中にある美術館っていいね~♪
で、そんなこんなでランチも食べずに15時過ぎていたので、駅前のあんまり美味しそうじゃない
そば屋でランチ(笑)。味も値段も普通でした。
また登山鉄道に乗って箱根湯本へ戻ると、ロマンスカー時間の30分前!
お土産といっても誰に渡すわけでもないので、列車の中で食べるつまみを買って
(最近ちびは甘いものは殆ど食べず、裂きイカとか梅、柿の種とかそういうもんばっかり
欲しがるんですよね~・汗)ロマンスカーへ。
ロマンスカーでまるちゃんが行ったり来たりでうるさすぎるので、強制的に寝かされ(笑)、
お陰で私も寝ることができました。パパは元気ありあまるちびの相手で大変だった
みたいですが(笑)。
b0132630_2228770.jpg
守谷の実家に着いた頃には、もう21時すぎ。さすがにぐったり~…
近いと言っても、茨城から箱根はやっぱり遠いね。

でもでも2日間とも本当に充実した旅でした!次はどこに行こうかな?
[PR]

by lilacyu723 | 2014-08-24 22:29 | journey in japan | Comments(0)  

両親還暦祝いの旅 IN箱根  

前日の夕方に韓国から旦那、中国出張してた兄が無事戻ってきて、
8月2日~3日にかけて、家族全員集合で箱根へ行ってきました~♪♪
父と母は同学年で今年60歳なので、まとめて還暦祝いをしようと、
兄夫婦を中心に、色々と計画してきて、でも小さな子が5人もいるので、
誰か体調崩さないかと直前までドキドキしていましたが、無事皆で参加。よかった~。

いつもは車移動の我が家ですが、兄家族と今回はロマンスカーで。
妹家族は横浜に住んでいるので、そのまま普通の電車で後から合流ですが。
ロマンスカーって北千住からも出てるんですね~!本数は少ないけど、
北千住からだととっても便利だし、わいわい修学旅行気分で超楽しかった~
いつもは酒を飲めない運転手組も、ビール片手に嬉しそう(笑)
b0132630_21503277.jpg
b0132630_21505560.jpg
b0132630_21512375.jpg
b0132630_2152506.jpg


箱根湯本に到着~。暑いけど、自然に癒される~♪
お昼時になったので、兄夫婦が調べてくれた流しそうめんが出来る天成園という旅館へ。
玉だれの滝というパワースポット?や、神社もあったりで、プチ観光気分。
b0132630_21553080.jpg
流しそうめんする場所も涼しくて風情があり、雰囲気抜群で、
子ども達も大盛り上がりで、とっても楽しいランチタイム!!
さすがお嫁ちゃん、ナイスチョイス~!
b0132630_2158740.jpg
b0132630_21573753.jpg

食後ちょっとのんびりして、お昼過ぎに宿泊先の「おくゆもと」さんへ。
プールがあると聞いていたのでみんなで楽しみました。(怠け者の私は見学・笑)
まるちゃんはじじとプールに入ったことが一番印象的だったみたいで、
「じじとプールで、ぷかぷかしたよね~」ってまだ言ってます。
b0132630_221106.jpg
b0132630_222951.jpg
女の子同士、なにやら楽しそうね~♪プールの近くに川もあり、子ども達と男たちは川遊びもしてたみたい。蛍の散歩道、とやらも近くにあり、6月には蛍が沢山見られるみたい。自然いっぱいな場所でした。













b0132630_2213157.jpg
b0132630_224178.jpg
プールの後は、1、2歳組は良い感じに昼寝タイム。大人たちは温泉タイム♪
b0132630_225485.jpg
両親の部屋はものすごーく広い部屋で、温泉付き☆☆
庶民的な私たちは、温泉付きの部屋を初めてみました(笑)。
b0132630_2283853.jpg


還暦祝いの宴会の模様。
b0132630_2264445.jpg
b0132630_227340.jpg
b0132630_228851.jpg
b0132630_2283365.jpg
特別予定していたイベントはあまり多くはなかったけど、
お料理もひとつひとつ、ものすごーく美味しくて感激し、
子ども達もわいわいめちゃめちゃ盛り上がってて、
私は唯一の役目の両親への手紙を読むのも無事終えて、
プレゼントの額も喜んでくれて、すごくよい会だったと思います。
色々計画してくれた兄もほっとしていたんじゃないかな。
子ども達もちびと姪っ子(4歳)ちゃんがエルサのドレス着て「ありのままで」の熱唱の予定が、
姪っ子ちゃん寝ちゃって出来なかったけど、個々に歌えたしね。
食後は玄関ホールでやってたヨーヨー釣りとスーパーボールすくいをして、
手持ち花火も駐車場でやらせてもらえたりと、かなり子連れに優しい宿で、よかった♪
夏休み中だからかな?簡易キッズルームまでありましたよ~
b0132630_22154518.jpg

そのあとも両親の部屋に集まって、夜遅くまで子ども達ハイテンション~。
大人の方が眠くなってきて・・・・・子ども達にやだやだ言われながら部屋に戻っていきました。

                          ※

朝ごはんの後、眺めのよいデッキにて、わいわい。朝から子ども達元気。
b0132630_2217092.jpg
子ども達はじじばばの部屋の温泉にも入りまくり、
そしてまた誰かの部屋に吸い寄せられるように集まって行く・・・
辰年の三人もしっかりしてきて、本当に仲良しな従兄になっててほほえましい♪
このままずっと仲良しでいてほしいなあ。
b0132630_22185982.jpg
b0132630_22192535.jpg
最後はお決まりの家族全員集合写真☆
b0132630_2225796.jpg
兄妹家族離れて暮らしているし(私がダントツ一番遠いけど)、それぞれ忙しいから
なかなか会えないけど、また家族全員で旅行したいな~。費用かさむけどね(苦笑)
大人も子供もにっこりで、本当に満足×2な、箱根・還暦祝いの旅でした!!!
[PR]

by lilacyu723 | 2014-08-21 22:22 | journey in japan | Comments(0)  

日本での夏休み~日常編~

                      ※お知らせ※
今さら・・・って感じですが、エキサイト編集部のブログに、記事を掲載していただいた
みたいです。7月の特集やらに・・・。こんな夏らしくない記事で申し訳ありませんって
感じですが、よければのぞいてくださいね♪
http://blog.excite.co.jp/editorcafe/22648751/

                        ※

b0132630_2242211.jpg
b0132630_22422328.jpg
7月27日~8月16日、ちびの幼稚園の夏休み期間まるまる使って、
日本に帰省していました♪まるちゃんが2歳になったので、席を一人一席使えるし、
(その分航空券代は勿論高くなるんだけど・泣)
JALでアナ雪の映画も観れるからラッキー、2時間映画みせっぱなしで
快適な空の旅を出来るかも~♪と思ったけど、まるちゃん、ヘッドフォンがお気に召さず、
飛行機が嬉しくてハイテンションでうるさくて、ハラハラでした。
あ~いつになったら、飛行機旅行を子連れでも楽しめるようになるのかなあ~。
着いた~!と思っても、成田空港は広いですからね(釜山空港が極小なので)、
なかなか到着ゲートにたどり着かないんですよね…
到着ゲートに迎えにきてくれたじじばばの顔を見て、「やっと私の任務は終えた」と
いう気持ちになり、心底ほっとしました(苦笑)。

☆7月28(月)~8月1(金)の記録☆

初日は私は、美容院と免許の更新だったので、
じじばばが、ちびまるを連れて近くのプールに連れて行ってくれました。
b0132630_22434230.jpg
父が仕事が休みの日はこうやってどっか連れて行ってくれるので
だいぶ楽出来るんだけど、今回帰省時は結構じじも仕事がハードだったらしく、
あんまりそんな日がなかったかな?それでも初日は、半年ぶりのひとり時間で、
たかが美容院と免許の更新だけですが、超しあわせ(笑)。
夜は、ちびのリクエストの回転ずしでたらふく食べて・・・・

で、翌日からまるちゃん、下痢ぴー。がーん。
下痢になるのはまるちゃん初めてで心配しましたが、症状が下痢だけで、
食欲旺盛・元気なので、プールと氷は控えるくらいしか出来なくて・・・。
無理はさせないようにと思いつつ、元気の有り余るふたりがうちにいると
死にそうに暑いので、車で30分ほどの場所にある自然博物館へ。
b0132630_22501059.jpg
恐竜がいてちび、ビビりまくり(笑)。
宇宙とか化学とか難しい分野もあるけど、お魚もいるし、自然のコーナーは
小さい子も楽しめる感じでした♪で、ここの博物館は外の広大な自然が売りなんだけど、
何せ暑くて・・・。もう少し涼しい時期に来たら、半日は過ごせそうな感じなんだけど。
b0132630_22524560.jpg

b0132630_22535154.jpg
b0132630_22532063.jpg
でも子ども達は色んなもの見つけて楽しんでいましたよ♪
帰りは、守谷市役所近くの(超地元)そば屋へ。
こじんまりとしていましたが和の雰囲気で素敵なお蕎麦屋さん♪うれし~♪
b0132630_22551541.jpg
b0132630_22553333.jpg
b0132630_22563814.jpg
下痢のくせにまるちゃんももりもり食べていました(笑)。
で、この日の夜に熱を出してしまいました(泣)。
今回の帰省中、ほとんど友達と会う約束してなかったのに、よりによって
唯一の友達との約束の日に。ぐす。で、下痢も続いていたので、いつもの町医者へ。
結局熱はすぐおさまったものの、週末、今回のメインイベントの、両親還暦祝い旅行が
あったので、それまでは安静に、うちの周辺のみで過ごしました。とほほ。

8月1(金)~8日(金)までパパが来ており、ここぞとばかりに遊びまくり・・・
(その1週間しかおでかけ記事にできそうなものないので、ここは後日・・・)

☆8月9(土)~8月16(土)の記録☆

そのあとはおうちのプールで遊んだり。
b0132630_23174333.jpg
超~地元のジャスコにある遊び場に3日連続で通い。
b0132630_234238.jpg
b0132630_2341739.jpg
b0132630_2344244.jpg
すごい寂れてる感じだけど、安いんです、ここ。
ちびまるくらいだったらもうここで十分。キドキドとか行かなくても!
でもさすがに3日連続行ったので、かなりげんなりしましたけど。
まるちゃん、すごいジャンプしまくってて、他のママにも笑われていました(苦笑)。

そしてやっと高校の友達とランチが出来ました。といっても子連れランチだったので、
ゆっくりおしゃべりもできませんでしたがね(泣)。
それから12日~13日にかけて横浜の妹のうちに泊りに行き・・・
めちゃめちゃはしゃいで元気だったのに、まるちゃん翌朝突然の熱。
13日に兄家族と合流して横浜で遊ぶ予定をキャンセルさせてもらい、
泣く泣く、守谷市の実家に2時間半かけてとんぼ帰り・・・・・・
兄の所の姪っ子ちゃんの希望により途中でちびだけ東京に降ろして、
お泊まり会をさせてもらいましたが。
初めての一人でのお泊まり会で、大丈夫?迷惑かけない?とちょっと心配でしたが、
そんな心配まったく無用なくらい兄のおうちをエンジョイしていたみたいで、
いつも怒ってるママパパと違って天国のように幸せだったみたい。あは・・・。
朝起きてからも、もう1泊したいと言っていたらしく。おいおい。
ちびが、もう~この世とは思えないくらい(笑)お泊まり会を楽しんでいる間・・・
b0132630_23104464.jpg
b0132630_23112238.jpg
まるちゃんは2日間高熱にうなされ、ぐったりしちゃってて…。
b0132630_23115975.jpg
「おちゃ、のむ~」が口癖の、水分大すきまるちゃんが、
「おみずいらない・・・」と力なく言っている姿が本当に可哀想で、
解熱剤も吐いちゃうし、やっと飲ませても39度くらいにしか下がらなくて、
久しぶりに本気で心配しちゃいました。幸いいつもの小児科がお盆も営業していて、
血液検査もしてもらい、抗生物質を処方してもらい、帰国の前日には熱も下がり、ほっ。

というわけで、最近全然体調を崩さなくなっていたまるちゃんが、
日本滞在中、前半・後半とばっちり体調を崩し、日本滞在の一つの楽しみであるお買い物が
ゆっくり出来なかったことがちょっと残念でした。友達とも殆ど会えなかったしね。
花火大会行こうと思っていた週末に台風接近で、花火やお祭りにも行けなかったね。
ま、でも旅行も出来たし、パパがいた1週間はいっぱいおでかけ出来たので、
十分充実した夏休みを過ごせたと思います。
アイカツのカードもいっぱい集めたしね(笑)
b0132630_232326100.jpg
b0132630_23241154.jpg
で、帰りは、まあ、予想していたけど、まるちゃんが病み上がりで
ベストコンディションじゃないのもあり、機内で下痢しちゃったり、
機内食食べれないけど、食べたい→食べ物で遊ぶ、って感じになっちゃったり、
超~ぐだぐだで、夜の便ってこともあり、更にぐったりで・・・。
ちびが、帰りはひとりで映画に夢中になってくれて、
まるちゃんが靴をぽいぽい投げるのを何度も拾ってくれたりと、
ちびの大人な対応にかなーり助けられました。ありがとう、ちび~(泣)。悪天候だったからか?ライトが15分程伸びて2時間半になってしまったのですが、
ものすごーーーく長く感じたフライトでした。そんなこんなで、釜山の空港に21時着。
じじばばとの日々をかなり満喫していたちびですが、パパの顔を見たら、
「パパ~♪」と喜び、「韓国懐かしいな~♪」とウキウキし始めるちび。

・・・私は、いつものごとく、韓国独特の匂いに、一気に現実に引き戻され・・・
フライトの疲れた果てに辿りついたのが、韓国じゃなくて南の島だったらよかったのに、
ここに戻ってきたくなかったな・・・と思ってしまい、
日本に着いても、韓国に着いても、喜べるちびを心底羨ましく感じました。
ダブルであることで大変なことはあると思うけど、帰れるホームが2つあるんだもんね。
私は、韓国に帰ってきてもこんな感じだし、日本に帰っても実家で喧嘩しちゃったり、
私の住む場所はどこなんだろうと思ったり・・・(苦笑)。

そんな超~暗い感じで、車の中では殆どひと言も話さず、どんよりしていましたが、
うちに着いて降りたら、森林の香りがして、癒されました♪
そしてそして!
先月受けた韓国語能力試験が、なんと5級合格していて!ひゃっほー。
6級が最上級ですが、5級も一応、上級レベルということにされていて。
4級を目標にしていたけど、多分3級くらいかな・・・と思っていた私にとっては、
びっくりな結果!!
そんな結果を見て、これで当分韓国語の勉強はしなくて済む!と(笑)、
いきなりハッピーになった私なのでありました♪♪わーい。

なんだか3週間の出来事をぶわーっと書いてしまい、意味不明だと思いますが、
そんな3週間。でも着いた途端、いつも元気なちびの身体に異変があったりで、
まだまだ落ち着かない感じの我が家です。
我が家はちび姉ちゃんの健康に支えられているのに・・・(泣)
落ち着くまで、ゆっくりゆっくり・・・・・・・頑張ります。
[PR]

by lilacyu723 | 2014-08-18 23:12 | about baby | Comments(6)