<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

家族だけでのはじめてキャンプ^ ^

四年前友達家族について行ってキャンプをして以来、テントや椅子、テーブル等必須道具だけ買い揃え、友達家族と何度かキャンプに行っていた私たち家族。今回、はじめてうちの家族だけで行くことになりました。
それは普段の夫婦の会話が皆無に等しくてやばいこと(友達家族とキャンプにいっても男衆(韓国人)と女衆(日本人)に行動や会話が分かれることが多いんですよね)、うちの家族も友達家族もそれぞれ忙しくて先の予定をなかなか合わせにくいこと、が理由。行く前もなんの会話もなくて、だいじょうぶかなぁという感じのキャンプ。でもとりあえずおっきめテントに買い替え、寝袋やその他細々したもの買い揃え、いざGO〜♩
大邱から車で一時間半くらいの청도というところに。天気も暑すぎずいい感じ。我が家だけで行くと、いままで知らなかったテントやタープの張り方とかわかって勉強になりました。旦那は男手ひとりでひーふー言ってたけど^^;
b0132630_20583006.jpg
ちびまるにも手伝ってもらいつつ…やっぱり邪魔なので、ふたりはブランコなどで遊んでいてもらいました^^;
b0132630_21000543.jpg
とりあえずテントとタープが設置されのんびり〜。
b0132630_21010579.jpg
それからパパと子どもたちは渓谷で水遊び。お魚が二匹つれて子どもたち大興奮^ ^
b0132630_21041122.jpg
b0132630_21044468.jpg
b0132630_21052721.jpg
b0132630_21060512.jpg
b0132630_21073983.jpg
b0132630_21082211.jpg
b0132630_21085092.jpg
夕飯はオリコギの焼肉で簡単に。でも十分美味しくて満足^ ^
b0132630_21103466.jpg
って、焼き始めたら、まるちゃん眠くなり、寝て起きたら熱っぽい>_<数日前から鼻水タラタラだったから予想はしてたけど>_<だから焼肉はあまりまるちゃん食べられなかった。。このまま外にいたら風邪が悪化するかなぁと思ったけど、とりあえず様子見。夕飯が終わって、お楽しみの焚き火タイム♩と思ったら、管理室前で、アナ雪の上映会がはじまりちびまる、観たいと。ママも一緒に〜!ということで、旦那はひとりで焚き火^^;どこにいても結局ひとりぼっち…とぼやいていました^^;
b0132630_21160195.jpg
上映会がおわり、焚き火を囲んでのんびり〜。てか映画見てる間にまるの熱も引き、ほっ。特に何を話すわけでもないけど、焚き火を見てると癒されるし平和な気持ちになる^ ^うちに暖炉でも設置したいくらい笑。とにかく子どもたちが眠くなる23時過ぎくらいまで、まったりぼんやり癒しの時間。
b0132630_21174849.jpg
キャンプ場の朝〜

幸運にもまるちゃん、ぐっすり寝て元気に目覚めてくれました。まるちゃん強くなったねー。朝ものんびり。かなり簡単な朝ごはん。でも自然の中で食べるごはんはおいしいよねー^ ^
b0132630_21200505.jpg
b0132630_21215022.jpg
b0132630_21222456.jpg
b0132630_21225322.jpg
キャンプ楽しい〜って、今日もテントで寝たい〜ってまるちゃんずっと言ってました^ ^なんでも楽しんでくれるちびまる、ありがとう!
b0132630_21263870.jpg
b0132630_21271462.jpg
b0132630_21274122.jpg
昼はもっと簡単に笑。

ひたすらのんびりした家族だけキャンプ。結果…すごくたのしかったー!!というより、まったりマイペースに過ごせて、すごくよかった^ ^友達家族とワイワイ楽しく、賑やかに語り明かすキャンプも楽しいけど、また違う良さがあることを発見。旦那はもともとのんびり屋なのでマイペースに動ける家族キャンプは気に入った模様。とゆうことで、また家族キャンプいこう!ということになりました。ヨカッタヨカッタ。。ちゃんちゃん。

[PR]

by lilacyu723 | 2015-08-31 20:47 | outdoor | Comments(0)  

抹茶豆パンなど♩

今焼いたパン〜^ ^日本から買ってきたスキムミルクや甘納豆をたっぷり入れて。今回日本食材全然買えなかったけど、パン材料は色々買ってきたから、パン焼きは楽しい♩
美味しそうに焼けた〜(≧∇≦)味見したいけど、寝る前だから我慢っ。
b0132630_20503254.jpg
b0132630_20505171.jpg
午前中焼いたブリオッシュ。ブリオッシュ型がないから、ミニマフィン型で小さめに。やっぱり型がないと、格好はつかないが…^^;型を色々8個ずつ買おうと思うと、あれもこれもと収拾がつかず、買えないのよね…T^T
b0132630_20543790.jpg
b0132630_20550198.jpg
昨日の昼ごはんようにフォッカチャピザ。三枚はケチャップ➕チーズ、三枚は塩胡椒➕オリーブオイル、天板に乗らなかった二枚は、ピタパンにしました。
b0132630_21000573.jpg
b0132630_21003028.jpg
午前中ピアノのレッスンだったのにおやつにピザパン出したところ…二枚ペロッと食べとった^^;恰幅の良いおばさん先生なんだけど(失礼^^;)、いつもおやつよく食べるから、何だそうか迷う笑。二時間弱のレッスンだから、おやつタイム抜きだと、ちびの集中力がもたないからねー^^;
[PR]

by lilacyu723 | 2015-08-25 20:47 | sweets&bread | Comments(2)  

一週間のパン焼き。

どうもスイッチが入らない。
料理のやる気がでない。
人生のやる気がでない。
メリハリがなくていつもぼーっとしたり
わけもなくちびに小声が多くなったり。
多分ちびが一日中うちにいるから、シャキッとしないのかも。早く終われ〜夏休み〜~_~;

でもいちお、パン無いと朝ごはんがなくなるので、焼いてます。コーンパン。これでよかったのか?わかんない^^;
b0132630_21500846.jpg
せっかく今回カンパーニュ籠をかったので、ワクワクしながら作ったのに、どうやら水分多すぎたようで、だるっだるの生地で撃沈~_~;失敗するとひたすらそれを食べなきゃだから凹むわー。両親のカナダ土産のメイプルバターが美味しくてそれで誤魔化しながら食べました。
b0132630_21535744.jpg
しかも今回、ハード系パンの本買って、色々よーく文字上では研究したんだけど、ハード系のクープが全然開かない。クープって何?!って感じ笑。修行したいけど、失敗がこわくてもうクープナイフさわれない笑。

凹みを解消したくて、大好きなベーコンエピ。3本はチーズいれて、一本は柚子胡椒入れてみました。友達んち持って行っちゃって試食は出来ずじまい^^;どうだったかな?
b0132630_21573531.jpg
同時進行で、リュスティック。水180gくらい入れたっけな。お土産用だったから、失敗を恐れてチョコとくるみ入り。私は美味しかったけど…やっぱりクープが全然T^T
b0132630_22003269.jpg
今もリュスティックを発酵中。自宅用だから、プレーンで。水分200g…どうなんだろ…不安^^;何かと不安にかられています。。夏の終わりだから!?季節の変わり目は、やーねー

あ、一昨日、ちびの学校の友達が友達と一緒にパンレッスンに遊びにきてくれました。動物パン、私より上手なんじゃ!?ってくらい上手だった^ ^学校の友達の方は、料理に目覚めた友達に連れられて、って感じだったんだけど、やってみたらすごく楽しかったみたいで、またやりたい!来週もやる!と。もう一人は毎週やる!と。お母さんの方も毎週やらせたい!と。いやいやネタないし(おい)、新学期始まったら土曜日しか開催出来ないから、お母さんとカレンダーを見たら、開催できる日1日しか無かった^^;なんかゆるいパン教室だな…
でも今回初めてちびも一緒に参加したんだけど、友達と一緒にパンレッスン出来て2時間すごーく楽しそうで、また学校の友達来たら一緒に参加させてあげたいなーと^ ^
b0132630_22115238.jpg
b0132630_22122508.jpg
b0132630_22125649.jpg
b0132630_22131774.jpg
b0132630_22133374.jpg
日本語が全くわからない子達なので読み聞かせも微妙だからと、発酵中は浴衣着せてみた。しっかしぶっつけ本番で帯ぐっちゃぐちゃだな~_~;女の子らしいもの、一切NGの子だったんだけど(韓国人には珍しい!かなり。)人生初めてくらいの勢いでお花の髪飾りも付けてくれた^ ^あは。。とってもサバサバしているけど、気持ちの優しい、いい子達でした♩
b0132630_22171158.jpg

[PR]

by lilacyu723 | 2015-08-22 21:45 | sweets&bread | Comments(2)  

ダブル七五三記念撮影(≧∇≦)

連日日本滞在記失礼します^^;時間があるときに記録しとかんと、写真の現像と同じで溜まると手をつけられないので。(ちなみに現像、アルバム整理は半年に一度やってます。1年分溜まるとげんなりするからね…)

今回帰省の一番の目的は、七五三の記念撮影でした!4歳差の姉妹が出来ると知って、妊娠中からこれを楽しみにしてたんです♩韓国にいるので、お宮参りはできないけどね。一番の目的なので、遊び疲れがでないよう、初めの方の日程で予約。おかげで帰国日ギリギリで、アルバム?を手にすることができました〜。地元のスタジオマリオさんで。はじめてのスタジオ体験です^ ^

ちびはあまりこだわりないので、私が「これにする?これは?」というと、「あ、可愛いー、それでいいよ、あ、それでもいいよ」という感じ。黒地にする予定は全くなかったのですが、なかなか正解でした!まるの着物は完全にママが選択。その代わりドレスは選ばせてあげるーと言ったら、ちびは迷わずピンクのザお姫様!(水色か紫にするって言ってたのにね^^;)まるは、冴えないくすんだ黄色のドレスを選択。。絶対これ!!と。。でもどう考えても黄ばんだ感じにしか見えなかったので、「飴玉あげるから!」と、ママが選択したドレスに変更。笑。結局、ほとんど子どもの意思尊重してないやん^^;
でも二人ともものすごく似合ってたぁ(≧∇≦)
b0132630_22360451.jpg
b0132630_22363576.jpg
b0132630_22370172.jpg
b0132630_22372993.jpg
可愛い〜❤️❤️❤️馬子にも衣装!笑
ってゆうか、髪のセットの時から、まるちゃんなんて特に、芸能人??ってくらい余裕の感じでスタッフと歓談してるし、撮影してる姿を見てたら、あれ、うちの子達モデルだっけ?と錯覚してしまいました笑。さすがスタジオマジック!!笑
ドレスも、普段着れないふりふりドレスで、二人ともプリンセス気分❤️
b0132630_22410750.jpg
b0132630_22413119.jpg
b0132630_22420172.jpg
まるちゃんは赤ちゃんの頃から、すぐ舌が出ちゃうのが癖なんですが今回もペロッとすぐ舌が出てました^^;可愛いけどね。
田舎のスタジオで、朝イチだったので、二時間誰もいなくてゆっくり撮影出来て良かったです〜♩我が子ながらほんとに可愛くて、このままモデルになる?!なんて思ったけど、撮影が終わり、普段着and普通の髪になった途端、ザ庶民な感じで、あぁ夢だったんだと思いました笑。でもダブル七五三記念撮影出来て、ほんとよかった!!ふたりともこんなに可愛く元気な良い子に育ってくれてありがとう〜❤️七五三おめでとう!!

[PR]

by lilacyu723 | 2015-08-18 22:23 | about baby | Comments(2)  

友達との日々^ ^

今日からまるちゃん、オリニチプ開始です。3週間のブランクにも関わらず、ニコニコ元気に登園してくれるまるちゃん、偉い!ちびも今日は、ピアノとハングルの振り替え授業+美術教室があるのでいきなり現実ですが、先生と会えて嬉しそう^ ^私も大掃除がんばるぞーっっ

と、掃除の合間にさくっと更新。笑
友達との日々。といっても、友達そんなに多くないので、毎回、大学の集まり、高校時代の集まり、留学時代の友達とちょっと会うくらいですが。
後半に、大邱で会った日韓夫婦4組(二組は日本に在住)と遊ぶことに。残念ながら一組は子どもの体調不良で来れませんでしたが。そしてもう一人の子どもはパパに預けられて、子どもは三人だけでしたが。二年生のお姉さんに遊んでもらって、キッズカフェでちびまる超楽しそうでした❤️日韓夫婦の集まりは共通点も分かり合えることも多くていつも喋りまくり^ ^
b0132630_11031748.jpg
b0132630_11033502.jpg
b0132630_11041121.jpg
b0132630_11043866.jpg
高校の友達宅にて。人数がだんだん増えて五組の母子が集まり、ホストの友達を心配したけど、広いうちで心配無用!でした。こんなに呼べるなんて羨ましいぃ〜♩ちびは前日体調崩してしまったので、欠席でしたが。てゆうか、高校の友達の中でダントツ早く結婚出産した私なので、ちびの年代の子どもがいないんだよね^^;でもいつの間にかみんなママになり、こうやって集まれるなんて嬉しい^ ^みんなありがとー
b0132630_11094025.jpg
b0132630_11100859.jpg
b0132630_11102494.jpg
b0132630_11105739.jpg
てかじじばばとの写真が全然なかった!!いつもお世話になっとります。ほんとにありがとう^ ^
あ、自転車もいちお、ひとりで乗れるよーになり、これが一番のなつの成果♩♩ちび、おめでとう!!韓国でも継続したいもんだが…ガタボコ道だしなぁ…T^T
b0132630_11131115.jpg

[PR]

by lilacyu723 | 2015-08-17 10:52 | about baby | Comments(0)  

姪っ子ちゃん+ベビちゃんとの日々

昨日無事韓国に戻りました。
買ってきたものが収まらず、しばし狭い我が家を前に呆然としてしまいましたが、1日経って落ち着いてきました。

日本滞在、後半の10日間、5月に出産した妹と子ども達が実家にいたので、かなり賑やかな毎日でした。二ヶ月半の甥っ子くん、6人目にして初めての男の子、想像をはるかに超えてめちゃ可愛かったぁ(≧∇≦)正直会うまで、存在忘れちゃうくらいだったけど、もう会ったら虜!!本気で我が家の赤ちゃんにしたかった!ほんとーに可愛くて毎日癒されていて、うちの娘たちも、赤ちゃん持って帰りたくてお世話したくて^ ^うちに三人目はあり得ないので、しばらく妹の赤ちゃんで、擬似三人目体験させていただきます❤️
b0132630_14423953.jpg
b0132630_14431354.jpg
b0132630_14434934.jpg
b0132630_14441957.jpg
まると同い年の姪っ子は、やることなすこと、まるちゃんと同じレベル。二人で喧嘩し、話して遊んで、すごく楽しそうでした^ ^ギャーギャー、うるさくて、大人はちと疲れたが^^;
b0132630_14461341.jpg
b0132630_14464384.jpg
b0132630_14470976.jpg
b0132630_14473914.jpg
b0132630_14481092.jpg
b0132630_14483777.jpg
b0132630_14491367.jpg
b0132630_14494718.jpg
b0132630_14502517.jpg
3歳の姪っ子達、三人で記念撮影もしました。七五三の。隠し撮りは出来なかった^^;
b0132630_14512535.jpg
b0132630_14515148.jpg
兄宅にて。女の子五人、むっちゃ楽しそうでした〜♩可愛いなぁ。
b0132630_14524022.jpg
b0132630_14525236.jpg
b0132630_14530880.jpg
移動を考えるとどこかにお出かけ、とかは出来なかったけど、賑やかで楽しい日々。今3歳の三人が赤ちゃんの頃は、赤ちゃんばかりでそれぞれ大変だったけど、今は集まるといとこ同士、子どもたちはすごーく楽しく遊んでくれて、すごく楽になりました♩♩これからもずっと仲良くしてほしいなぁ。

また冬に会うのを楽しみに❤️は

[PR]

by lilacyu723 | 2015-08-16 14:35 | about baby | Comments(0)  

つくばでブルーベリー狩り♩

今日は栃木の友達が来てくれて、つくばにGO〜^ ^つくばブルーベリー農園ピクニックさんへ。かなり素朴だけど、意外と広〜い農園。色んな種類のブルーベリーを食べ比べしながら。暑いので帽子とタオル、虫除け対策お忘れなく!入園料大人500円、3歳以上400円で、採ったブルーベリーは買い取り100g220円。田舎だからかな?安いほうなんじゃないかなぁ?とりながら結構味見してもいいし^ ^
b0132630_21453293.jpg
b0132630_21454745.jpg
b0132630_21460052.jpg
b0132630_21461558.jpg
b0132630_21464218.jpg
どうしようかなぁ、どれが美味しいかなぁと選んでるちび。どんどん採っていくまる。性格の違いで、15分後にかなりの量の差が^^;まるちゃんはブルーベリー農園に嫁入りもできるかもしれません。なんちって。
b0132630_21490073.jpg
b0132630_21491589.jpg
うぁー、しっかし、暑かった!!

その後は、筑波大近くの鰻屋、松乃屋に。私、うなぎ大好きでずっと食べたかったんだけど、数年間なかなか食べる機会がなくて。韓国のうなぎは時々食べたけど、やっぱり蒲焼が食べたくて!!調べて行きました♩やっぱり鰻屋の鰻重はうまい〜(≧∇≦)
ちなみに、ちびまる、好きじゃないかもだし、と思って、並をごはん大盛りで一つ注文したところ、ちびもまるも、うまいうまいとお代わりしまくり^^;半分以上食べられた。でも幸せ〜❤️
b0132630_21534096.jpg
で、その後行くとこないし、で、筑波山。筑波神社でお参りして、おみくじ。友達もふくめ、ちびまる、三人とも大吉!!!私もまると一緒に引いたから大吉とゆーことで笑。
b0132630_21553218.jpg
b0132630_21555009.jpg
お土産屋さんの寂れ具合は、相変わらずで。店の人、みんなおじーさんおばーさんだし、土産もん、埃かぶってるし^^;筑波神社も山も、景色もなかなか良いんだから、観光活動頑張ってよ…っていつも思います^^;

そのあと、実家付近のカフェでお茶して。終始、ちびまるがうるさくて、時々鬼ばばになりつつ、でも楽しい夏の思い出❤️

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
[PR]

by lilacyu723 | 2015-08-12 21:42 | outdoor | Comments(0)  

家族で那須子連れ旅行〜♩

8月2〜3日、じじばばが兄弟家族集めて旅行を計画してくれて、那須へ行ってきました^ ^残念ながら、妹家族は小さい赤ちゃんがいることもあり、不参加になってしまったけれど。
兄家族の乗った新幹線が遅延で予定より大幅に遅れて合流。その間、うちらは先にランチ^ ^日曜だったから、セットメニューが無かったのが残念だったかな。ピザは美味しかった♩
b0132630_22520593.jpg
b0132630_22522906.jpg
兄家族が来るまでぶらぶらしていよう、ということになったんだけど、那須ってなんだか完全に観光地化された感じで、無料、もしくは安めの入場料で楽しめるスポットが少なくて…あぁどうしようかねって言ってたら、雲行きがあやしくなって、雨降り始め、ホテルに避難。ホテルはプールがあるとゆうことで、那須りんどう湖ロイヤルホテルになったそうです。兄家族もいないし、仕方ないから昼寝しました^^;
どうなることやら、の、那須旅行。でも兄家族も無事着いて、天気も戻り、ホテルのプールで子ども達一泳ぎして。
b0132630_22570476.jpg
b0132630_22571829.jpg
b0132630_22574166.jpg
プールで遊んで子ども達のはしゃぐ姿を見たら子ども達も私達も気分が晴れて^ ^ほどよくお腹もすいて、夕食。ブュッフェで、子連れを主に対象にした感じのブュッフェだったから、私達家族にはちょうどよかった^ ^ブュッフェ会場も広くて、高級感があまりないから子どもが騒いでもまぁ、いっか、みたいな雰囲気で笑。
b0132630_23013002.jpg
とにかくいとこ同士、女の子ばかりでほんとに仲良しなので、一緒にいるだけで最高に楽しかったみたい。一緒におしゃべりして、温泉入って、ゲーセンで遊んで、夜遅くまで騒いで。
b0132630_23040627.jpg
b0132630_23042589.jpg
翌朝、朝食食べてから、記念撮影。
b0132630_23051506.jpg
b0132630_23053488.jpg
b0132630_23150501.jpg
前は、お姉ちゃん同士(7歳と5歳)、ずっとくっついていたけど、今回は、お互い妹を交換してペアで遊んだり、妹同士も仲良く遊んだり、いろんな組み合わせが出来ていて成長を感じました^ ^ほんとほのぼの、ご機嫌、仲良しで可愛い四人❤️癒されるー。
それから近くの那須りんどう湖レイクビューへ。(りんどう湖ファミリー牧場が改名したらしい)ほんとは動物王国に行く予定だったらしいけど、兄家族の足が無かったので、近場に変更。暑かったけど…多分那須だから少しはマシだったんだと思う。。ほんとこの夏、下界は猛暑でしたからね~_~;
ボート乗ったり。
b0132630_23104695.jpg
b0132630_23111629.jpg
b0132630_23113010.jpg
遊園地施設で遊んだり。
b0132630_23122886.jpg
b0132630_23130430.jpg
b0132630_23135981.jpg
まるちゃん、結構度胸あるから、また遊園地連れて行ってあげたいなぁ。
b0132630_23161244.jpg
それから、アイスを食べて休憩し。暑くて牧場コーナーに行く気力が無くなり、ホテルに戻って、プールをすることに。チェックアウト後もプールや温泉を自由に使って良くて、良心的なホテルでした♩やっぱり暑い日はプールよねー
b0132630_23185573.jpg
b0132630_23192366.jpg
b0132630_23195599.jpg
b0132630_23202084.jpg
プールの後に温泉みんなで入って、3時にバイバイ。遊び尽くしてみんな帰りは爆睡。私も温泉、三人の女の子達と入ったからぐったり、じじの運転の車内で爆睡。那須の観光とかはしなかったけど、子ども達が終始笑顔で最高に楽しそうで、私達も大満足^ ^完全に子ども中心の旅行だから、疲れを取る旅ではありませんが笑、しばらくはそんな感じよねきっと。じじばばありがとう♩
[PR]

by lilacyu723 | 2015-08-10 22:46 | journey in japan | Comments(0)  

ザ日本の夏!!

b0132630_22331751.jpg
先週日曜日に帰省して、10日くらい経とうとしています。毎日…暑い!暑すぎる!!暑すぎて多分みんな暑いという言葉しかでないくらい暑いですね~_~;でも大邱も同じくらいあついらしいので、まだちょっとは許せる。大邱が涼しかったら、来年から夏の日本はないかなと思うくらい、危険な猛暑日が続いてます~_~;
と、同時に、日本の夏、満喫しとります。初日はひとりで買い物行って❤️(ひとりで買い物が許されるのは多分初日だけ^^;)友達んちで流し素麺やスイカ割りして♩毎度ながら、遊び上手のお友達で、楽しませてもらってます!庭でプール、二階でおもちゃ三昧、子ども達にとって天国みたいな時間だったよね。
b0132630_22305090.jpg
b0132630_22310906.jpg
b0132630_22314862.jpg
b0132630_22320929.jpg
b0132630_22323687.jpg
b0132630_22325102.jpg
今年は小学生なんで、ちゃんと宿題も持ち込んで、なるべく計画どーり、色々やる習慣をつけようかと。絵日記もちょくちょく書いて。ピアノや漢字練習やら。あと、町内会でボランティアさんが夏休みの宿題を見てくれる、寺子屋ってのがオープンしてたので、2日だけ通ってお習字の練習。幼稚園で同じクラスの子がいたりして、楽しかったみたいだし、なかなか、ちび、上手で、継続してお習字やらせたいなぁと思いました^ ^
b0132630_22371526.jpg
あと目標だった自転車一人乗り。
b0132630_22404287.jpg
韓国のうちの周りががたがたで自転車環境じゃないので、補助輪外す練習が出来ず、日本で練習しよう!と決めたのですが、なにせ怖がりだから、なかなか難しいかなぁと思ったけど、練習4日目?の今日、ひとりで50メートルくらい走れるように❤️多分直線の道だったらいつまでも走れそう!やったね、ちび!
プールは近くのプールに。スイミングスクールに通わない限り、泳げるようにはならなそうだなぁ^^;でもやっぱり、このくそ暑い天気では、水遊び楽しいよねー、気持ちいいよねー♩
b0132630_22422943.jpg
今回の一大イベントの七五三撮影も無事に終わり。四歳差の姉妹とわかってから楽しみにしていたイベントです^ ^写真は隠し撮りだから、微妙^^;アルバムが出来るの楽しみだなぁ❤️馬子にも衣装、なのか、着物もドレスも超可愛くて、モデルになってもいいんじゃ!?と思っちゃいました❤️❤️
b0132630_22461702.jpg
b0132630_22463317.jpg
b0132630_22465206.jpg
b0132630_22470855.jpg
b0132630_22472603.jpg
b0132630_22474285.jpg
b0132630_22480006.jpg
それから、浴衣買って、翌日は柏、我孫子市でやってる手賀沼花火大会へ!職場が近くて馴染みのある花火大会ですが、暑いし混んでるしなぁと思いましたが、じじばば引き連れて。いやー、やっぱり田舎の花火大会は迫力が違う!写真は綺麗に撮れなかったけど、すごい迫力だし綺麗だったし、ちびまるも、久しぶりに花火を見たじじばばも満喫。行ってよかった❤️
b0132630_22514178.jpg
b0132630_22515920.jpg
b0132630_22521752.jpg
b0132630_22523233.jpg
b0132630_22530983.jpg
b0132630_22532686.jpg
b0132630_22534678.jpg
一週間じじが仕事休みだったから色々付き添ってもらい、暑い暑い言いながらも、日本の夏、満喫でした。花火大会の翌日は、家族で那須旅行。それはまた別記事で^_^
[PR]

by lilacyu723 | 2015-08-04 22:22 | about baby | Comments(0)