<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

チュソクキャンプ〜♩

チュソクが終わり、チュソクの疲れを癒そうと去年友達とまったりキャンプしましたが、すごく楽しかったので、今年も行くことに。残念ながら友達家族とは予定が合わなかったけど。。
今回は苺で有名なコリョンを通り越し、海印寺の近くのキャンプ場。소리길 오트캠핑장。道中の農道?ものどかで綺麗だったし、キャンプ場から見る伽倻山も見事でした^ ^特に二日とも秋晴れだったので、最高〜^ ^(昼間は日差しが暑かったので、テント類を設置、片付けの時は大変だったけど。まぁほとんど旦那がやったんだけど^^;)
b0132630_22200946.jpg
賛否両論かもだけど、施設もきれいで、うちの台所やトイレより綺麗なんじゃ?ってくらいでした。今回は渋滞を恐れて出かけなかったけど、ヘインサや軽い登山するのもよさそうです^ ^結構印象の良いキャンプ場でした。
b0132630_22232670.jpg
b0132630_22240365.jpg
b0132630_22245127.jpg
b0132630_22253347.jpg
今回も焼肉以外何もしないつもりだったので、子ども達は勝手に遊び、私はゆっくり読書タイム。至福〜^ ^♩キャンプ場で知り合った子ども達とすごく仲良くなり、ごはんタイムになるまで全然帰ってこないくらい。まるちゃんも、しっかり子ども達の輪に入って、いっちょまえに『ヌナ(男の子が年上のお姉さんを呼ぶ名称)』とか呼ばれてたりして、なんかおぉーっと思いました。外のトイレでも一度もおもらししなかったしね、なんか成長したなぁ。。
b0132630_22303504.jpg
b0132630_22311725.jpg
b0132630_22314228.jpg
b0132630_22354807.jpg
夕飯が終わったらさっさと友達と遊びにいき、まるちゃんは仲良くなった子のテントの中でアナ雪の上映会してるから観ると、帰ってもこない。(ちょこちょこちび姉に様子を見に行かせましたけどね)私たちはさみしく?焚き火の管理をしていましたよ…数年たったら親の元にはこんな風に戻らなくなるんだと実感し、多少手のかかる今を、幸せだと感じました笑。
で、あまりにちびが戻ってこないもんで(キャンプ場の中でひたすら走り回る声は聞こえてるものの)、旦那に様子をみに行かせたらなかなか帰って来ず。どうやら日本に興味がある小学生につかまって、楽しく話してあげたら、人気者になったらしい^^;で、これが間違えのもとで、そのせいで小学生達がうちのテントに集まってきて、私まで質問攻撃^^;^^;日本に興味を持ってくれて好きみたいで嬉しいけど、私のまったり焚き火の夜が…T^Tって感じでした。キャンプ場などで、子ども同士仲良くなるのは、韓国のすごく良いとこだけど、親は入って行かないほうがいいなと学びました。毎度、キャンプは重ねる毎に色々学べます笑。
夜は雲があって、スーパームーンはくっきりとは見えませんでした。
b0132630_22421222.jpg
結局、まるちゃん昼寝無しで走り回り、22時半就寝、ちびも23時過ぎにやっと眠くなりました。おやすみぃ〜

遅く寝たのに、7時起き!早い〜>_<
朝から快晴!!爽やか〜
b0132630_22435736.jpg
b0132630_22443177.jpg
b0132630_22462914.jpg
またワラワラ子ども達寄ってくるから、軽くかわしつつ…~_~;朝ご飯作ってても、えーこれが日本の朝ご飯?なにこれ?美味しそう、面白い、とか。。ちびは友達がいっぱい我が家(テントだけど、みんな自分のうちに遊びにおいでよ!とか言ってる)に来てくれて超嬉しそう。人との距離感が韓国人だなちびは。良いことだけど。でもママは日本人ってゆーか普通の日本人より距離感がある方なのよーっっ~_~;
まぁ、みんなすごく良い子だしね、私も何をしなきゃいけないわけでもないんだけどね(というより、何もすることない。)。
b0132630_22524684.jpg
b0132630_22582041.jpg
なんてやってたら、多くの家族は登山や散歩に出かけ、しばし家族だけのまったりタイム^ ^(ちび姉は、ブーブー言ってたけど)
なんにもしてないけど、子ども達はひたすら遊びまくって、他の子ども達といっぱい遊んでよい経験になっただろうし、なんだか一回りたくましくなった感じ。私も旦那も、子ども達にわいのわいの騒がれつつも、まったり、楽しいキャンプでした♩♩
帰り道のコスモスとパチリ^ ^
b0132630_22574524.jpg
一ヶ月間、テントで寝たい、キャンプ行きたいと言い続けてたまるちゃん。帰り道に、「キャンプ楽しかった?満足した?」と聞いたら、泣きそうな顔で「ばばっちのうちにいきたい…」と。まるの欲求はずっと続くから、全部聞いてやらなくてもいいな~_~;と思ったのでした。。
[PR]

by lilacyu723 | 2015-09-30 22:12 | outdoor | Comments(0)  

リトルフォレストを観て

大邱のものづくり友達に勧められてたリトルフォレスト。やーっと昨日から観始め、ちびと、夏、秋、冬と観た。うん。いいね。天然生活を凝縮したような映画。私にはこの生活無理だけど、ものづくり、料理をしたくなるような映画。ちびもハマって、今日観た冬バージョンで出てきた納豆餅が食べたいと言い出し、もち米炊いて、つぶして、即席で作ったら、いくらでも食べれる〜っといっぱい食べとった。見た目は悪いけどね^^;
b0132630_14041776.jpg
そのほか、パン教室の方から勧められた、幸せのパンという映画。すてきな雰囲気だしパンも美味しそうだけど、あまりに現実的じゃなさすぎて、私は、あんまりだったかなぁ。。。でもパン作りしてるからには観た方がいいって勧められたから、その点ではまぁ、そうかな^ ^

それから、昔から好きだった高慢と偏見の映画を久々に観て、やっぱりすごく良くて、また二度見。何度見ても素敵だわー♩で、昨日のキャンプでは高慢と偏見の本を持って行って読んでました。青空の下で至福の時間でした^ ^

チュソクは甥っ子ふたりと、四人で子どもたち同士かなり楽しく遊び(まるちゃんは甥っ子と離れたくなくて大泣き^^;)、男たちは酒を飲み、お義母さんは仕事に行き、私はおかげでダラダラ過ごしました。でもダラダラするのって半日で飽きるなー…ってかんじで、途中から栗のクリーム作りのために、山ほど栗を剥きました。ひとんちで、ひとんちの栗で^^;^^;そんな一泊二日の我が家のチュソクでした。
b0132630_14131040.jpg
b0132630_14133926.jpg
b0132630_14140334.jpg
b0132630_14153774.jpg
ミョンジョル、飽きてるのでもはや写真も無い^^;^^;
みんなハルモニが大好きなので、仕事で一番疲れてるのにみんなハルモニにベタベタするという^^;ちなみにハルモニ、早朝5時〜7時まで仕事して、帰ってからチェサの準備、10時にまた職場に戻り、14時まで勤務。。それからまごたちがベタベタ……
ほんとうにお義母さん、お疲れさまでした^_^

[PR]

by lilacyu723 | 2015-09-30 13:59 | korean life | Comments(0)  

チュソクのお土産

今日から韓国はチュソクの連休です。
うちの義両親はパンはあまり食べないザ、韓国人ですが、最近土曜日の仕事の時は毎回お世話になっているので、こんな仕事始めたよってことで、パンの詰め合わせ作ってみました。甥っ子達いるから、秋っぽい可愛めのパンたち。
かぼちゃパン、栗パン、塩パン、この後ボルガという甘いパンも作りました。栗パンは前に冷凍してたやつだけど、いやー、パンを大量に作るって大変ですねT^T三種類で精一杯^^;
b0132630_08355534.jpg
b0132630_08363274.jpg
b0132630_08370379.jpg
ボルガ、こっちから見たらまだまともだけど、後ろは…
b0132630_08375182.jpg
酷い…笑

クッキー生地が足りなくなってきたから、少しケチって絞ったんですよね^^;勉強になりました。
b0132630_08395021.jpg
しかも食べるとボロボロこぼれて、甥っ子達食べたらやばいことになりそう^^;

昨日は急遽、親しくしてる友達の誕生日にちび、お呼ばれしました。で、来週は10月生まれの女の子三人の合同誕生日があると。ひぃー。でも三人とも仲良くしてる子だから、勿論いくけど。プレゼントどうしよーってことで、まとめて買って、ラッピングしました。リボンのピンとレースの靴下セット。大したもん買えなかったけど…秋っぽい色合いで私は気にいったんだけど。どうかな?ちびはなにかと忙しくて一緒に買いに行く時間なかったんだよねー
b0132630_08442575.jpg
b0132630_08444657.jpg
b0132630_08451237.jpg
エルサマスクは、その子の妹分。まると同じオリニチプでなにかとよくしてくれてるので^ ^

で、合同誕生日の中の一人が男の子まさりな女の子で。ピンやリボン、お姫様系やピンク等、絶対受け付けないという、韓国人女子には珍しいタイプ。私は、話してみて、さっぱりしていて結構お気に入りなんだけど笑。でもプレゼントはかなり迷いました>_<男の子じゃないから、ザ男の子なプレゼントも微妙だし、レゴは予算オーバーだし……で、将来の夢は画家らしいので(パン教室やるとなにかと子供達と色々話せて良いです笑)、ゴッホのパズルにしときました。地味…^^;^^;まぁいいよね、気持ちだもんね^^;日本だったら妖怪ウォッチ系が安くてよかったんだけどなぁー。

というわけで、こんなことやってたら、ちびまるが帰ってくる時間まで、あっという間でした。ふー、疲れた!!
では今から義両親宅でチュソク過ごしてきます^ ^在韓の日本人の皆様、よいチュソクをお過ごしください^_^

[PR]

by lilacyu723 | 2015-09-26 08:30 | sweets&bread | Comments(0)  

秋を探しに…♩

b0132630_10423890.jpg
手始めにこんな栗パン作ってみました。ころころ、つやつや、可愛い〜♩栗のクリームか、栗餡にしたかったけど、手間がかかるので、さつまいも餡に。インチキ栗パンです^^;
b0132630_10524830.jpg
まる、さつまいも餡をがっつく、の図。

先週末は土曜日、午前午後とパン教室で、旦那はまるちゃんと二人で金曜からハルモニ宅に泊まり、土曜日夜遅く帰ってきました。ママもねぇねもいないハルモニ宅は初めてで、泣くかなと思ったけど、「いってきまーす!」と元気で、成長を感じました。。一日中涙もこぼさず元気に食べ遊んだらしいです。(ちなみにパパも出勤して不在だった)でも帰ってきてから丸一日、甘えん坊のグズグズ娘になってたけど^^;ちびは1日、ママのパン教室のお手伝い^^;そんなこんなで日曜日は家族全員ぐったりだったんだけど、なぜかみんなお出かけしたくて、近くの樹木園に。何度も行ってるし、特に何もないけど、軽い散歩には最適です^ ^
b0132630_10502743.jpg
b0132630_10505122.jpg
b0132630_10512643.jpg
b0132630_10515635.jpg
b0132630_10522031.jpg
今週は火曜にちびの遠足、水曜日はまるのリンゴ狩り。お弁当作り、二日連続きついっす~_~;でも秋だから遠足日和よね〜♩
私の予定、ちびの予定、まるちゃんのオリニチプの予定…となんだか目が回る感じになっていますが…~_~;とりあえず目の前のことを一個一個きちんとこなし…自分がまず第一に母親だということを忘れず、過ごしていかなければと思います。。

チュソクはうちは5連休!チュソク翌日にはキャンプも予定しています〜^ ^自然の中で癒されようっと!昨日、キャンプ道具が山ほど配送されてきて…どこにそんな金が!!とキレそうになりましたが、旦那が「一年間服一着も買ってないしいいじゃん」と言い、まぁ、確かにそうだな、と思いました^^;
そんな秋です(どんな秋だ。)。

[PR]

by lilacyu723 | 2015-09-24 10:41 | sweets&bread | Comments(0)  

ベーコンエピレッスン^ ^

ぼちぼちやっとるパン教室。
気ままにやりたいけど、始めたからにはぼちぼち新規のお客様も来てくれたらいいなぁと…
待ってるだけでは来ませんね。
でもやたらめったら名刺を配る気にも、そんな勇気もなく。知り合いにしつこく宣伝するのも気がひけるし。うーむ。
誰か日本語話したいしパンも一緒に習いたい人いないかなぁ…
日本語フリートーキングだってカテキョでネイティヴ雇ったら結構高いし、それに比べてワイワイ手作りしながらお喋り出来て楽しいと思うんだけどなぁ。
と思ったら、初めて!日本語話したくて、パンも習いたい韓国人主婦さんから連絡が来たぁ!新しいお客様、ドキドキするけど楽しみです〜(≧∇≦)
てゆうか大邱ハルみたいな所も集客がなかなか出来ないみたいだし、つくづく、自営業って大変だなぁと思います。最近市場とか行くと、野菜とか売ったり屋台出してるおばちゃんおじちゃん、生計取れてるのかなぁと、余計なお世話ながら思ってしまいます^^;^^;

って前置きながいけど。
今日はいつもの方達とエピレッスンでした♩
片道一時間かけてほぼ毎週くらい通ってくれているので申し訳なくて、隔週にしましょうか月に一回にしましょうかと言っているんだけど(←営業力無し^^;)楽しいから毎週くらい来たい!と。ほんとありがたいですT^T
そして何かと刺激をいただいています^ ^
韓国人の方にとっても良くしてもらってます。嫌韓の方、韓国人、やさしいですよ、日本人にも!!嫌わないでね(誰へのメッセージ?笑)

また話がそれた^^;
ベーコンエピ。成形も味も大好きなので、紹介できて嬉しかった^ ^お二人ともエピ知らなかったので。4本ずつ作って、半分はチーズを入れて。
b0132630_22533591.jpg
おやつは旦那が日本出張から帰ってきて大量買いして来たロイズの生チョコ。今週はおやつこればっかり出しちゃおう^ ^ピックぶっ刺してて全然オシャレじゃないね^^;
b0132630_22555781.jpg
アクセサリー作りが趣味の方から、チュソク用にと韓国風の可愛い手作りヘアバンドいただきました(≧∇≦)娘たちめっちゃ喜んでた〜(≧∇≦)
b0132630_22573494.jpg
b0132630_22580240.jpg
b0132630_22583291.jpg
b0132630_22590195.jpg
お一人はふわふわパンが好みの方だったんですが、エピ、すっごく気に入ったようではやくうちに帰って作らなきゃ!と帰って行かれました^ ^こうゆうのすごくうれしー^ ^
今日もお喋りいっぱいして楽しい時間でしたぁ。
土曜日は、いつもよくしてくれる韓国人のお友達(オンニ?)と、その方の近くに住む日本人の方々が参加してくれます♩わくわく^ ^
日本語で大丈夫なレッスンはやっぱり気が楽。あは。でもきをぬかずがんばるぞー!

[PR]

by lilacyu723 | 2015-09-17 22:26 | sweets&bread | Comments(2)  

カンパーニュとクレセント♩

今朝焼いた黒糖カンパーニュと、クレセント。なかなか!いいんじゃないでしょうか!と自画自賛!明日お友達のうちに、お土産で持ってこっと(≧∇≦)
b0132630_12022926.jpg
b0132630_12025678.jpg
土曜日のレッスンの予習で焼いたハイジパンとチーズパン。
b0132630_12034586.jpg
土曜日は夕方から大邱ハルの講座も入ったので、それ用のおはぎ。2.3個食べたら胃が重〜いT^Tのに、三歳のまるちゃんも2個半食べた。大丈夫か!?
b0132630_12052071.jpg
努力や失敗無しで、順風満帆に進む人生なんてない。思い通りにいかないことがあっても、地道な努力で、少しずつでも前進するのだ。私、ファイト〜!!
[PR]

by lilacyu723 | 2015-09-14 12:00 | sweets&bread | Comments(2)  

絵本会の夏祭りと蕁麻疹

昨日は大邱の絵本会の夏祭りでした〜^ ^
なんかあっという間にこの時期だなぁ、早いなぁ。今年は綿あめ係だったので、旦那を強制参加させようと思っていたら、日本出張で不在で、まるちゃんは他のママに見てもらいました。紙芝居を読んだ後、スタンプラリー形式で、ヨーヨー、折り紙で風鈴作り、綿あめ、魚釣りのコーナーをまわり、最後にお面とお菓子をゲットする感じ^ ^そして最後に、みんなで輪になり盆踊り〜!例年よりも、浴衣や甚平着用率が高くて(子どもは全員かな?)日本の雰囲気ばっちりでした!
といっても私は綿あめ作りに集中しすぎて全然、雰囲気わからなかったんですが^^;綿あめ、黙々と作っててめっちゃ楽しかったー!笑。私は全体に目を配ったりするより、黙々とやってる方が性に合うな^ ^
b0132630_15493265.jpg
b0132630_15494935.jpg
b0132630_15501996.jpg
b0132630_15503611.jpg
b0132630_15505341.jpg
b0132630_15520901.jpg
b0132630_15522524.jpg
b0132630_15523827.jpg
でも…チビの身体に前の晩に出てたじんましんが、朝は消えていたのに、祭りの間にまた出始めて…打ち上げはしないで早めに帰ってきたのですが、帰り道もみるみる拡がり、夜にはこんなにひどくなっててT^T
b0132630_15561594.jpg
b0132630_15563957.jpg
熱も他の症状もなくて…アレルギーも特にないけど…前の日の夕飯に友達とちゃんぽん食べに行ったから?添加物が多かった?遊び場で汗かきまくったから?たまたま疲れが出たのか?わからないけど、痒すぎてイライラしてるちびを見てて可哀想でしたT^T今朝はまたすっきり消えたけど、また出てくるんじゃないかと心配T^T
と言うわけで、今日は天気も良いけどうちで三人でひたすらごーろごろしてます笑。

[PR]

by lilacyu723 | 2015-09-13 15:41 | korean life | Comments(4)  

ハードパンを上手に作れるようになりたくて…

頑張っとりますが、なかなか難しいですねT^T
慎重に慎重に作ったバゲットは惨敗でがっくし。でも翌朝作ったタラモ入りのパンは美味かった❤️
b0132630_22290427.jpg
バゲットはクルトンにでもしようかな^^;
くるみ入りパンオータム。葉っぱの形、ワクワクしてたのに、出来上がって残念~_~;
b0132630_22314556.jpg
くるみ嫌いのちびにはくるみほじくって食べられるし。クリームチーズやメープルシロップ等でだましだまし食べさせてます^^;
今日作った黒糖カンパーニュ。
b0132630_22330722.jpg
b0132630_22334464.jpg
へたくそを誤魔化そうと、サイドに入れた切り込みが余計でした^^;作ってる途中で友達がきて、冷蔵発酵に切り替えたものの、そのまま夕食も食べに行こう!となり(ただいまうちの旦那、日本出張中…)、過発酵ぎみになったっぽい。でもなんか次はイケる予感!黒糖カンパーニュほんのり甘くておいしかったし、またすぐに作ってみよう!!
先週学校の友達が来ることになって作ったハートパン。こういうパンはペロッとなくなるのになー、小さい子どもがいる家庭はどこもそうかな^^;
b0132630_22380232.jpg
b0132630_22385913.jpg
季節外れだけど葉っぱがあまっていたので、先週末の子どもパン教室に出した桜餅。日本の子どもにも、韓国の子どもにも…はい、不評でした笑。うちの子は好きなんだけどなー
b0132630_22411018.jpg
急きょ決まったパンレッスンのために作ったフロランタン。簡単らしいと聞いていたけど、クオリティ低っ…T^T味は美味しかったんだけど…
b0132630_22432287.jpg
秋晴れ続きで、何か始めたくなり、フラワーアレンジメントでもやろうかなぁと文化センターに行ってみたけど、もう申し込みは締め切りらしい。がっくり。。
行動範囲を広げようと、今週はバス一時間くらい乗って市内やスソン区(大邱の中では一番高級な雰囲気の地区)に行ったりしてみました。大邱ハル帰りにお洒落なカフェレストラン。
b0132630_22475130.jpg
b0132630_22485612.jpg
スソン区のマダムに人気の?カフェ。一緒に行った方がマダム?なので行けたけど、まぁ、私は浮きまくりでしたよ^^;
b0132630_22503276.jpg
b0132630_22505704.jpg
その後もお洒落なレストランでランチ。はぁー、こういう世界もあるのだと勉強にはなるけど…お洒落な世界は物価が高いので、やっぱり庶民な街が安心します笑。うちにこもってばかりだと駄目だと言われるしそう思うけど…マダムな生活はまだまだ、私には早いので?いまはひたすら内面を磨こうと思います笑
[PR]

by lilacyu723 | 2015-09-11 22:25 | sweets&bread | Comments(0)  

初めてのクロワッサン作り!

9月6日がクロワッサンの日らしいと、パンブロガーさんの記事をみて、ブロガーっぽくクロワッサンにチャレンジしてみることに。
以前、クロワッサンの作り方を見て、途方にくれて、いやこれは作るより買う方がいいわと思い、作ることないだろうと思っていたパン。でもパン作りに慣れてきて、なんかやれる気がしてやってみた。。
昨日は午前、午後と2度のキッズレッスンだったんだけど疲れた身体をたたき起こし、生地の仕込みとバターシート作り。一晩冷蔵庫に寝かして、翌朝いざ!!

…始めた瞬間、なんかいやーな予感T^T
しっかり閉じたのに、バターが生地から出てくる✖️2。二度、三度目の折り込み?の時もぶちゅぶちゅバターが出てきて、あーもうだめだ、捨てるしかないかもT^Tって状態T^T
でも最後まで諦めずにとりあえず、クロワッサンの成形までもちこみ…あれだけだめだめな生地だったわりに…クロワッサンっぽく出来上がった!!(≧∇≦)
b0132630_18265380.jpg
端っこはシュガーロールに。もちろん、だめだめだけど、初めてだもん、こんなもんでしょ!見た目は悪いけど香りも味もグー!基本、私もふくめ、パンの味、くわしくない家族だからね^^;おいしーおいしー言いながら食べました^ ^
b0132630_18284526.jpg
もっとすずしくなったらいつかまた作ってみよう。
今日はクロワッサン作りの後に友達家族とスケート場にいきました。前回は旦那に任せちゃったけど、今回は私も滑り…久々のスケート楽しかったけどくったくた^^;なかなかハードな週末だったぜ^_^

[PR]

by lilacyu723 | 2015-09-06 18:18 | sweets&bread | Comments(2)  

韓国版キッザニアに♩

夏休み最後の8/31に、学校の友達四人で 리틀소시움というEBS(韓国の教育テレビチャンネル)が運営する韓国版キッザニアに行ってきました^ ^数年前にソウルにオープンし、大邱にも去年オープンし、子どもたちは学校の校外学習で一度出かけて楽しかったみたいなので、いつか一緒にまた行こうねと話していたので。誘ってもらえてラッキーでした。

日本のキッザニアに行こう行こうと思いつつ、実家からかなり遠く朝早く出かけなきゃいけない、予約必要、混んでる、まるを連れて行くのは大変、まるの預け先がない、等の理由で、ずっと行けずじまいで^^;
ちなみにチケットは、子ども28000w.大人15000wくらいで、この日は割引カードを持っているママがまとめて支払ってくれたので、親子合わせて33000wくらいでした。日本よりはだいぶ割安ですよね。韓国は割引対象クレジットカードを持っているとかなり割引になるので、こういう時、韓国ママがいてくれるとすごく心強いし、行きも帰りも車で連れて行ってくれて(バスで行くと一時間以上かかるので)ほんと有難くて仕方ないです^^;しかも言葉が不自由な外国人なのに、なにかと助けてくれて、子どもが何か欲しがっても我慢させたりするところも価値観が合い(外で何か買うと馬鹿高かったりするけど、韓国ではホイホイ買い与える親も多いんです)もちろん子どもたちもいい子達で、良い人たちと知り合えてよかったなぁ〜とつくづく思います^ ^

って、前置きが長いですが、10時に着いて、四人で意見を合わせながら、子どもたち勝手に色々やりたい仕事を決めて…結果、マジックスクール、農園、お花屋さん、ベーカリー、ネイルショップをやりました。30分早く到着した二人は医者もやってました。かなり空いていたのですが待ち時間もあり、結局5つですね^^;てか親のやらせたいものとか提案しても却下されるから待ち時間かかっちゃったりしたので、パッパッと待ち時間ないものをやっていけば、もっとたくさん出来たんですけど〜。しかも地味めなやつばっかりやってたし^^;
以下同じような写真が続きます〜
b0132630_10093003.jpg
b0132630_10095466.jpg
b0132630_10101793.jpg
b0132630_10104254.jpg
b0132630_10111526.jpg
b0132630_10113466.jpg
b0132630_10115322.jpg
b0132630_10122046.jpg
b0132630_10124389.jpg
b0132630_10130748.jpg
b0132630_10133316.jpg
b0132630_10135809.jpg
b0132630_10142158.jpg
b0132630_10145925.jpg
1時半に第一部は終了です。私ともう一人は2時半に妹の迎えなので、ランチもしないままバイバイ。でも子どもたちめちゃ楽しそうで、私たちもゆっくりおしゃべりしたり持ってきたおやつを食べたり楽しい時間を過ごしました^ ^

行ってみて…友達と行ったので親子共々楽しかったし、施設も可愛く綺麗に作られていて、びっくりしたけど…全体的に体験内容薄くない?って感じでした^^;キッザニアに行ったことないのでなんとも言えないけど、ちびの話を聞いた感じだと、え?それだけ?って感じの内容で笑。ユニフォームや施設はバッチリなんですけどねー、さすが見た目重視の韓国!^^;
まぁ近さや値段を考えるとまたいつか行ってもいいけど、家族だけでは行かないかな^^;ここに行ってみて、更に、日本のキッザニアに行ってみたくなりました^^;でもさぁ日本は遊園地でもなんでも並ぶから…それに果たして私もちびも耐えられるかどーか^^;

そんな夏休みでした。ちびはその他いっぱい友達と遊べてめっちゃ楽しんでたけど…毎日オリニチプに行ってたまるちゃんに申し訳ない日々でした>_<ごめんよー^_^

[PR]

by lilacyu723 | 2015-09-04 09:45 | korean life | Comments(0)