<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

パン焼いてます…

韓国では3月に新しい学期が始まります。
この微妙な差になかなか慣れない^^;^^;
で、毎年ながらなにかと所用に追われて気忙しい2月です。それに加え、うるさい子猿達が春休みなので、余計落ち着かない。
でもちょこっとした時間を見つけては、パン、焼いてます^ ^
シナモンロール。かもめ食堂風にしたつもり。ピアノの先生が来る日だったから、おやつはコレ。自分で言うのもなんだけど、ピアノの先生、作りたてのパンやお菓子を食べる機会が多くて幸せだと思います笑。
b0132630_22440910.jpg
b0132630_22443216.jpg
型なしで、イングリッシュマフィン。ナチュラルで私は好きな見た目でした。
b0132630_22453255.jpg
やっぱり自宅で再現できないバケットT^T
b0132630_22461681.jpg
二個も同時に作ったのに、イマイチな焼き上がりのライ麦カンパT^T
b0132630_22471254.jpg
レシピは実家に忘れてきてしまったけど、フィーカさんで作ったクルミのクッペを意識して。でもやっぱりあんな風にはできなかったT^Tけど、美味しかった❤️
b0132630_22490054.jpg
韓国人の友達が来た時に焼いたピザパンと、オリーブフォッカチャ。
b0132630_22501597.jpg
b0132630_22503883.jpg
スタンプを買ったので、作ってみたカイザーゼンメル。本場の味は忘れてしまったけどこんな味だった気もする^ ^🎶
b0132630_22514978.jpg
ラズベリーandクリチパン。トラスパレンテの本を参考に。次回はケチらずクリチをいっぱい入れよう。
b0132630_22530872.jpg
b0132630_22533157.jpg
なんか帰ってきてから結構焼いてるな^^;
気分で、硬めのパンが多いけど、最近娘たちも固めなシンプルパンもよく食べてくれてありがたい^ ^🎶

パン教室はまだおやすみ中だけど(てゆうか3月も早帰りばかりでいつ再開できるんだか)、一回だけ春休み中に子どもレッスンしました。ミニピザパン〜^ ^わいのわいの、たのしかった。捏ねから頑張ってもらったのですが、ひたすら頑張る子もいたりふざけるこもいたり^ ^でも美味しく焼けてホッ。
b0132630_22563054.jpg
b0132630_22571327.jpg
こんしゅんも太らない程度に頑張ってパン焼こうと思いまぁす!!
[PR]

by lilacyu723 | 2016-02-24 22:38 | sweets&bread | Comments(0)  

仲良し従姉妹^ ^

韓国に帰ってきてバタバタ色々していて、ブログまで手が回っていなかったけど、元気にやっています。
今年も帰省中に、兄妹家族の姪甥達と集まりました。色んな組み合わせで会ったけど、みんなで会ってもそれぞれであってもほんとに仲良し^ ^^ ^
b0132630_16035479.jpg
b0132630_16042338.jpg
b0132630_16045282.jpg
b0132630_16052128.jpg
b0132630_16054726.jpg
b0132630_16060157.jpg
b0132630_16061859.jpg
b0132630_16064683.jpg
b0132630_16070392.jpg
特に9カ月になる男の子への溺愛ぶりが、ちびまるすごくて…。赤ちゃんは夜も眠れないし離乳食も作らなきゃだし、行動も制限されるからほんとに大変だろうけど、それを超える可愛さ、愛らしさがあり…あー、可愛かった(≧∇≦)うちも男の子ほしー!!笑
妹んちの赤ちゃんで疑似体験させてもらってます。

韓国に帰ってきて、友達とたくさん会って、色んな用事を済ませ。今日は学校の友達とママ達とランチし。やはり韓国に日常があるので、こちらの生活の方が充実感は増えつつありますが、甥っこへの愛情や、従姉妹同士仲良く遊ぶ姿は、やっぱり帰ってきてもずっと懐かしく思います。じじばばへの慕う気持ちは変わらないだろうけど、このままずっと従姉妹同士、仲良くいてくれますように^ ^

[PR]

by lilacyu723 | 2016-02-22 16:00 | about baby | Comments(0)  

パン教室mamapanさんへ

今日は大好きな大学の先輩と、埼玉のパン教室に行ってきました。パン作りはしないけど、手作り大好きで、一緒にいると、天然生活の雑誌を読んでいるような気持ちになるような先輩^ ^帰省のたびに会うのをめちゃめちゃ楽しみにしています🎶
その先輩を巻き込んで?バケットのリクエストレッスンを申し込みました。今までレシピ本を参考に独学でやってきましたが、バケットは習わないと無理だと思ったので。。バケット2種、しっかり勉強してきました。私の、お喋り中心みたいなレッスンとは違い、きちんと学ぶパン教室。勉強になりました(≧∇≦)てゆうか私のハードパンの作り方根本が違ったみたい^^;これがうちのオーブンでも実践できるのか…わかりませんが、練習してみます!!
b0132630_17174939.jpg
b0132630_17180358.jpg
b0132630_17181363.jpg
b0132630_17182987.jpg
b0132630_17184414.jpg
いやー、こんなクープが私にもできるとは^ ^感動〜。帰りに、パンの材料を買い、おすすめしてもらった分厚いレシピ本をアマゾンで注文し。有意義な1日でした!ありがとうございましたはー
[PR]

by lilacyu723 | 2016-02-09 17:11 | sweets&bread | Comments(0)  

家族でディズニーランドへ^ ^🎶

旦那が出張で日本に来て、土曜日1日遊べることに。行き先は先週雨で中止になったディズニー。でもまた怪しいお天気…なんか毎週土曜日天気悪いな〜>_<でもなんとかもちそうだったので、曇り空の中、ディズニーランドへ行ってきました。一週間出張で、疲労なパパの身にムチを打って…笑。
本当は朝一で行きたかったけど、やっぱりなんだかんだで入園したのは10時。10:15からのアナ雪のパレードの席取りして。行きの電車で今日はトゥモローランドから回ると、ちびと事前に打ち合わせしておいたので、私だけ駆け足でバズライトイヤーのファストパスを取りにいき、ワンスアポンタイムの抽選をしに。残念ながら外れてしまいましたが、17:30からのドリームショー?の席は当選し、自動的に今日は18時には帰ろうということになりました。(それでもパパは、「えっ?18時まで居るつもり?」って感じでしたが)
ちびまるにとってディズニーキャラはそこそこ馴染みはありますが、アナ雪のほどがっつりハマった映画は初めてで。アナ雪のパレードは、そういう意味で、憧れの存在が目の前に!という感じですごく嬉しかったらしく、滑り込みでいった割にはいい席が取れ、エルサをずっと見ながら歌って踊って、かなり感動の時間でした。(私も)これだけでも来た甲斐がありますね!!
b0132630_21215244.jpg
b0132630_21220585.jpg
b0132630_21222101.jpg
b0132630_21223521.jpg
b0132630_21365506.jpg
至る所にアナ雪の飾り付けで、可愛い〜^ ^❤️昔は地味めだった1.2月のディズニーが華やぎますね!
それからトゥモローランドへ。みんな長時間待てないので、なるべく20分くらいの待ち時間のものを選んで。まずはゴーカート。
b0132630_21242414.jpg
b0132630_21244051.jpg
スタージェットは40分だから却下で、トゥーンタウンのジェットコースターに。小さいけどほどよく迫力あって、まるちゃんもお気に入りに^ ^それからチップとデールのおうちやドナルドのうちでふらふら遊び。
b0132630_21270953.jpg
b0132630_21272812.jpg
b0132630_21274371.jpg
てゆうか最近はみなさん、アトラクションよりポップコーンに並ぶんですか?っていうくらいポップコーンが大行列で。私的にはポップコーンに40分とかあり得ないんですがT^T子ども達が入園からずっとポップコーン食べたいと騒いでいたので、仕方なくパパだけ並んでうちらはミニーのうちに並び、見学しました。
b0132630_21303611.jpg
b0132630_21305345.jpg
腹減ったというので、トゥーンタウンのレストラン?でランチセットを買い、席を取ったところでパパと合流。ポップコーン恐るべし。
b0132630_21324090.jpg
ランチの途中でお昼のショーがあったので、立ち上がって見に行ったりしました。その後はお馴染みイッツアスモールワールド。ちびまる、超ノリノリで歌ってました^ ^かわゆす。それからアリスのティーカップ。ちびまるが喜ぶのでぐるぐる回しまくっていたら、急にまるちゃんが気持ち悪くなって泣き出したので焦りましたが^^;^^;
b0132630_21363346.jpg
お決まりのメリーゴーランドも。端っこの馬さんじゃなかったからちゃんと写真撮れませんでしたが。
b0132630_21451763.jpg
b0132630_21441991.jpg
b0132630_21443421.jpg
シンデレラ城開放はおやすみだったので、通り抜けて、スティッチエンカウンター。初めてなのでワクワク^ ^内容的にはシーのタートルトークみたいな会話するやつ。でもちびまるはギャハギャハ笑っていました🎶
それから、ファストパスの時間になったのでバズライトイヤーのアトラクションに。ちびが怖がりで暗闇嫌いなので、今までこうゆうの避けていたので、私も初めて!ワクワク。
b0132630_21434649.jpg
私はこうゆうのより、やっぱりジェットコースターが好きだから、これに1時間以上並べないけど(基本並べない^^;子連れじゃなかったら話は別だけど〜)ファストパスだから5分で乗れて、楽しめました❤️
疲れたと言い始めるちびとパパを引きずって(まるちゃんはパパに抱っこされまくりだから疲れてないし、私はディズニーに行くと貧乏症とディズニーマジックでかなり元気^^;笑)、ジャングルクルーズに。ほんとは列車が好きだけど、なるべくここ数年乗ってないのに乗りたかったので〜(って、もう段々私中心の行動へ)。
b0132630_21515937.jpg
怖がりちびは、ドキドキしちゃってパパに抱っこされていましたが、まるちゃんは興味津々でした。寒いし疲れたしで、甘いもの食べにワッフル屋さんに。ここは安くて美味しくて昔から好きなお店です^ ^しかし並んでいて…みんなをベンチで休ませて、ママ、並んで、根性で暖かい席をゲットして頑張りましたよ〜。あー、ワッフルと珈琲で、ほっとひと息〜❤️❤️
b0132630_21560879.jpg
b0132630_21562157.jpg
ショーの後は直帰しようと話していたので、ワッフルの後、20分だけダッシュでちびと買い物させてもらいました。お菓子とアナ雪グッツを買い〜〜
ショーが室内だったらもっとよかったけど、(やっぱり冬の夜は、寒いっ)30分のショーは楽しくて、やっぱりディズニーはすごいなぁ、色褪せないなぁとしみじみ。ちびまるも食い入るように観てました。
b0132630_21594719.jpg
b0132630_21595809.jpg
b0132630_22001031.jpg
ショーが終わり、帰り道にまるちゃんはぐっすり。暗くなると夜のパレードも見たくなるし、ワンスアポンタイムも花火も見たいし、ちびも見て行こうよ〜とか言ってたけど、帰りの電車のことを考えると腹八分目が一番。
b0132630_22022979.jpg
重いまるちゃんを抱えながら、私の計画どーり動いてくれるパパに感謝^^;やっぱりまるちゃん連れて行くにはまだまだパパが必須だわ〜〜
パパも何気にディズニー6.7回目くらいかな。結構行ってますね^^;普通に好きみたいです。疲れたけどすごい楽しかった〜!といっとりました。
次回は今度こそ、まるちゃんの身長が102センチ超えるだろうから、大型ジェットコースター制覇する?!ワンスアポンタイムのシートゲットして、それからホテル泊?
最初は、年々値上がりするチケットの高さに、庶民の私は引いたけど、やっぱりディズニーは永遠に夢の国。また行きたい〜❤️となるのでした。。。

[PR]

by lilacyu723 | 2016-02-07 21:07 | journey in japan | Comments(0)  

家族でお出かけ^ ^

毎年恒例?、家族全員旅行でしたが、
今回はアクシデントがあり兄家族は残念ながら不参加になりました。行き先は木更津の田舎にどどーんとあるファミリー向け?旅館です。温水プールがメインなので、風邪がまだ完治してなかったまるちゃんですが、プール入れちゃいました^^;
プールで泳いで、子ども達と温泉入って、大荷物持って、バタバタ…^^;いつもながら、子ども連れ旅館はバタバタです^^;旅館も広すぎて無駄にぐるぐるまわっちゃうし。部屋に入ってひと段落。。ちびまるは、妹のとこの赤ちゃんに会うのをすごーい楽しみにしてました❤️❤️子ども達がギャーギャーうるさい中、癒しの存在〜
b0132630_22105891.jpg
b0132630_22120166.jpg
b0132630_22122051.jpg
b0132630_22133854.jpg
b0132630_22135690.jpg
食事は夜、朝共にブュッフェでこれまたバタバタしましたが、やっぱりこども達はブュッフェが大好き!ちびなんて一人前にひとりで好きな物とっていっぱい食べていました。あの辺りはあさりが有名らしくて、あさりごはんとかあさりの味噌汁…美味しかったです^ ^
b0132630_22171127.jpg
b0132630_22173338.jpg
二日目は、木更津のアウトレットへ。冬の旅行はお外遊びも寒いしね〜。
b0132630_22184603.jpg
b0132630_22190127.jpg
じじばばは、温泉旅行でゆったりどころか、終始孫の面倒見なきゃいけなくて、逆に疲れたかな^^;いつもじじばば、ありがとう!

楽しみにしていた友達との子連れディズニーは雨になり中止で、急遽子ども達全員各自の家族に預けて久しぶりの子抜きランチ。ものすごく楽しくて…ハマりそう笑。
で、翌日の予定の無い日曜日は快晴。こんなもんよねT^Tうちにいるのも勿体無いけど、お金も無駄に使いたくない、そんな日曜日(笑)。超地元のワープステーション江戸という、時代劇を撮影している場所へ。時代劇系はほとんど撮影されてるんじゃないか?ってくらいですが、別に芸能人と会えるわけでもなく。まぁなんてことない場所です、本気で。でも鯉に餌をやったり竹馬やったり、天気が良かったから散歩にちょうどよかった^ ^
b0132630_22264528.jpg
b0132630_22270629.jpg
b0132630_22272888.jpg
それからワープステーションの隣にある乗馬クラブが幼稚園短期入園時代の友達のうちなので、携帯バッテリーが切れていたこともあり、アポなしで訪問。ママはいなかったけど、子ども達が案内してくれるというので、図々しくお馬さんも見てきました^ ^
b0132630_22301989.jpg
b0132630_22303027.jpg
それから帰り道、イタリアンでランチ。
b0132630_22311433.jpg
b0132630_22320026.jpg
b0132630_22321858.jpg
ちょろっと散歩して、うちでうどんでも食べようと思っていたのに、予想外に満喫〜^ ^
子ども達も新しいお洋服に身を包み、お姫様気分でランチして楽しそうでした笑。

[PR]

by lilacyu723 | 2016-02-04 22:04 | journey in japan | Comments(0)